注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

答えが見つかりません。

レス7 HIT数 1446 あ+ あ-

匿名さん
19/07/23 23:29(更新日時)

自閉症スペクトラム、軽度知的障害、てんかんがある息子を保育園に預けています。
理由は仕事ではなく、わたしも障害がある為です。保育園のママさんに「なんであの子、療育園では無くて、認可園に入れてるんだろうね」と噂されてる声がたまたま聞こえてきてしまいました。受け流すべきなんですが、頭の中そのことばかりです。からだに無理してでも療育園のみの方がいいのでしょうか。答えが見つかりません。

No.2867299 19/06/17 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 22:17
匿名さん1 

どちらがいいのか分からないけど、何処に言っても陰口は言われるよ。
最近障害者手帳持ってる人の犯罪が話題になってるから、手帳を持ってるけど誠実に生きてる人まで陰口の対象にされてるから。
どんなに身体が辛くても、どの園に入れても子育てしなきゃいけないから、主さんがやりやすい方法を選ぶのが一番だと思う。

No.2 19/06/17 22:17
匿名さん2 

保育園が受け入れたんだから、通園で良いのでは?
母は強しでファイトですよ!

No.3 19/06/17 22:35
匿名さん3 

悪口に聞こえたということで合っていますか?

そのママさんが悪気があったかどうか私にはわからないのですが…。
私には知識がないので、悪気なく、主さんに聴こえてきたような疑問を口にしてしまいそうです。ごめんなさい。
でも、口にする時は、「その子自身にとって大丈夫なのかな?理由があるのかな?」という素朴な疑問の時だけです。
嫌な意味を持つときは、どこに親がいるかわからないので口にしません。
そういう悪気のない場合もあるかもしれません。

もし嫌な意味でも、保育園が受け入れてくれているのだから、主さんとお子さんの都合の良いようにお願いしていいと思います。困ったことや問題があれば、園から主さんに何か言ってくると思います。
自分の子供がどんなに悪いことしても他人を責めたり好き放題言う人もいますから、気にしすぎると疲れますよ。保育園から何か言われてないのなら、自信を持って預けてください。

No.4 19/06/18 07:05
匿名さん4 

どうするべきかってのは誰にも分らない。保育園で過ごすことはマイナスなことばかりではないと思います。

No.5 19/06/18 22:55
匿名さん5 

お子さんが保育園を嫌がる・お子さんが他の園児に迷惑をかけているなどがないんでしたらそのまま通っていてもいいと思います。

No.6 19/06/25 21:35
匿名 ( 30代 ♀ WcaKF )

療育園の方が金銭的にも安いと思うよ?
月謝は収入で決まる
年収500くらいで
週5通って1万なんじゃないかな?

No.7 19/07/23 23:29
匿名さん7 

先生に聞いてみたらどうでしょう。
こういう会話が聞こえてきて、保育園で周りに迷惑をかけてますか?
移転した方が良いですか?と。

先生がはっきり言わなければ、入れるのであれば療育園も視野に入れてみてはどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧