注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

彼氏の男友達について

レス12 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/18 16:37(更新日時)

彼氏が新社会人になって、新しい会社の同期の男の子たちと仲良くなったそうです。
その同期で一番彼氏と仲の良い男の子が
「彼女と別れろ~」とか
飲み会で「コイツ三十路(笑)の彼女いるんだよ!」(私は彼より年上ですがまだ三十路じゃないです…)と馬鹿にして言ったり、
私の体形について馬鹿にしたり…
そういうことを言ってるそうです。

正直なところ、友達がそういう風に言ってるってことを私自身に伝えてくる彼氏の無神経さにも若干腹が立つのですが、、
何よりも彼氏がその友達のことをめちゃくちゃ養護するのがむかつきます。

例としては…
「そんなこと言ってんの?まじでむかつく。その友達、〇〇君には悪いけど私は嫌い」と伝えても
「でもいい奴で面白いんだよな~(笑)」って感じです。

いくら彼氏の友達でも、自分のこと悪く言われてたらむかつくのって普通ですよね…?それとも私の心が狭いんでしょうか…


多分、私はよく「嫌いだわー」とか冗談で言うので、彼氏も冗談に受け取ってるのかな…と思ってます。
もし今度その友達の話をされたら「ふーん」とか「へー」とか適当に流して大丈夫でしょうか?それとも、彼氏が楽しそうに話してるのならば、私も無理やり合わせた方がいいでしょうか?

No.2867266 19/06/17 20:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 21:18
匿名さん1 

その彼氏の同僚と会った事あるのですか?
ないなら彼氏が写メ見せたり、喋ったりしているんですよね?
何か言われてもテキトーに流したりしたらいいと思います。
ただ今後その同僚に合コンに誘われたりしそうですね。
彼氏がしっかりしていれば流されないと思いますが。

  • << 3 会ったことないです。友達の写真を見たことはあります。 ですかね…(真剣にその友達の話とかするのに正直疲れてるこの頃なので、若干すでにスルーぎみなのですが…。笑) 合コンは多分行かないかなぁと思います。 まずその友達自体も女慣れしてなくて、彼氏も私が初めての彼女なのと、職種的になさげです。 もし合コンに行ったとしたら別れます。

No.2 19/06/17 21:21
匿名さん2 

その友達かなり失礼だね。そんな友達と仲良くしてる彼氏もその友達と同類で人の気持ちが分からない人だと思う。
例えば、その友達が彼の母親の悪口言ったら流石に怒ると思うよ。主さんは彼氏にとって悪口を言われても気にならない程度の存在にしか見られてないと思う。
いつか家族になったとしても守ってくれないよう男と続ける意味はないから、さっさと別れた方がいいと思う。
それでも主さんが好きで続けていくなら、一度はっきり不快だと伝えた方がいいと思うよ。それで直らないなら我慢するしかないだろうけど。

  • << 5 なんでも彼曰く「頭ぶっとんでておもしれーw」らしいです。 付き合う前からそういう節があるのは知ってましたが、線引きが出来ないのかな、と最近思ったりします。 その友達のこと本当に嫌いになってしまって(会ったこともないですが、話聞くだけで)私もその友達の悪口(嫌いとか、早く会社やめりゃぁいいのに、とか)言いまくってますが、彼は冗談にしか思ってないみたいです。 >いつか家族になったとしても これはちょっと思ってしまいました。 私が何者からか虐げられたりした際、力になってくれなそうだな、と不安に思います。 ただ、そんなところがあったとしても、彼氏のことが大好きだし、結婚したいとお互いに思ってるいることと、彼より年上なので、このあたりは自分で解決できるよう、力を付けたいと思ってます。 前に別件でとても嫌なことがあって、我慢して我慢して我慢しまくって爆発して伝えたら、それはピタっとやみました。 彼にとって私は初めての彼女で、どんなことされたら嫌なのかとか駄目なのかがまだわからないと言ってました。(ロボットかな?) 端的に言うと「友達の話止めて」と言ってるようで重く取られちゃうかな、と思ったのですが…自分が不快だと思ったらやっぱり伝えるべきですよね。。

No.3 19/06/17 21:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その彼氏の同僚と会った事あるのですか? ないなら彼氏が写メ見せたり、喋ったりしているんですよね? 何か言われてもテキトーに流したりしたら… 会ったことないです。友達の写真を見たことはあります。
ですかね…(真剣にその友達の話とかするのに正直疲れてるこの頃なので、若干すでにスルーぎみなのですが…。笑)

合コンは多分行かないかなぁと思います。
まずその友達自体も女慣れしてなくて、彼氏も私が初めての彼女なのと、職種的になさげです。

もし合コンに行ったとしたら別れます。

No.4 19/06/17 21:34
匿名さん4 

私ならはっきり言う。
友達の前で私の話しないでって
私の友達が彼の悪口言ってたら嫌じゃない?って言う。またそんなこと言っても分からないと思うけど。彼氏、デリカシーないね

  • << 6 あーーーーーなるほど。 彼氏が私の話を友達の前でしなければいいんですね…それはちょっと良い案ですね。 私も友達が彼氏の悪口というかこれは言ったらやばいだろうな、ってところは 彼氏には絶対伝えてません。 「言っても平気」「言ったらやばい」この冗談と本気のラインが私と彼氏の間で違うのかもしれないなぁと考えています。 その認識の違いを伝えてみたいと思います。

No.5 19/06/17 21:44
匿名さん ( ♀ )

>> 2 その友達かなり失礼だね。そんな友達と仲良くしてる彼氏もその友達と同類で人の気持ちが分からない人だと思う。 例えば、その友達が彼の母親の悪口… なんでも彼曰く「頭ぶっとんでておもしれーw」らしいです。
付き合う前からそういう節があるのは知ってましたが、線引きが出来ないのかな、と最近思ったりします。
その友達のこと本当に嫌いになってしまって(会ったこともないですが、話聞くだけで)私もその友達の悪口(嫌いとか、早く会社やめりゃぁいいのに、とか)言いまくってますが、彼は冗談にしか思ってないみたいです。

>いつか家族になったとしても
これはちょっと思ってしまいました。
私が何者からか虐げられたりした際、力になってくれなそうだな、と不安に思います。
ただ、そんなところがあったとしても、彼氏のことが大好きだし、結婚したいとお互いに思ってるいることと、彼より年上なので、このあたりは自分で解決できるよう、力を付けたいと思ってます。


前に別件でとても嫌なことがあって、我慢して我慢して我慢しまくって爆発して伝えたら、それはピタっとやみました。
彼にとって私は初めての彼女で、どんなことされたら嫌なのかとか駄目なのかがまだわからないと言ってました。(ロボットかな?)

端的に言うと「友達の話止めて」と言ってるようで重く取られちゃうかな、と思ったのですが…自分が不快だと思ったらやっぱり伝えるべきですよね。。

No.6 19/06/17 21:56
匿名さん ( ♀ )

>> 4 私ならはっきり言う。 友達の前で私の話しないでって 私の友達が彼の悪口言ってたら嫌じゃない?って言う。またそんなこと言っても分からないと… あーーーーーなるほど。
彼氏が私の話を友達の前でしなければいいんですね…それはちょっと良い案ですね。

私も友達が彼氏の悪口というかこれは言ったらやばいだろうな、ってところは
彼氏には絶対伝えてません。

「言っても平気」「言ったらやばい」この冗談と本気のラインが私と彼氏の間で違うのかもしれないなぁと考えています。
その認識の違いを伝えてみたいと思います。

No.7 19/06/18 10:11
匿名さん7 

男の人ってほんっっとにデリカシーないですよね。
私も昨日彼氏とそういう感じのことで喧嘩したのでめっちゃ分かります。
言っていいことと悪いことのボーダーラインがほんとに分からないんです。
その話は私にする必要ないよね?っていうことを何度伝えても学ばないです。
そのたびに嫌な気持ちにさせられます。
また悪気ないのがタチ悪いというか・・・喧嘩になっても結局、彼女は口うるさいな、気にし過ぎだなっていう結論で終わってしまうので改善されないんですよね。
何度も何度も嫌だとアピールして「この話をしたら喧嘩になるんだな」って実感させるしかないですよね。

理想では、もちろん第一にそんな無神経で品のない友人とのお付き合いは控えてほしい。第二に、友人に彼女の悪口(体型や年齢等のこと)を言われたら怒ってほしい。第三に、もしそういったことを友人が言っても彼女が傷つくだろうときちんと想像力を働かせてこちらには言わないでほしい。
理想的な対応は色々ありますよね。
一度「その人嫌い!」と攻撃的に言うのではなく、「そんな風に言われてすごく悲しい、傷つく」って涙目になってみるのはどうでしょう。そしたら彼もさすがに笑っていられなくなるのでは?
それでも彼がまだ気づかないようなら喧嘩です!!!

  • << 10 男の人に関わらず、デリカシーの無い人はおられますが、 やっぱり性別の違いもあって「こいつ…デリカシー………」みたいな人は結構いますよね。。 何度も喧嘩して「またかよー…はぁ…」ってなられるのが怖くて中々言い出せません。 どこまで我儘になっていいのかがわからなくて、どんどん不満がたまってしまいます… 素直にぶつけられる匿名7さんと彼氏の関係性がとても素敵だなと思います。 多分私も悪いんですよね… 普段から結構攻撃性があるというか、嫌い!やだ!ぶつぞ!みたいな感じなので、彼もいつもの冗談としてしか取ってないのかもしれません。 多分涙目どころか泣いちゃうと思いますが、言われてやだっていうことや悲しいってことを伝えてみたいと思います。 ありがとうございます。

No.8 19/06/18 10:35
ラベンダー ( zKePv )

男友達に、かなりイケメンだけど彼女がちょっと不細工っていうのがいて、みんなに彼女が小ブスっていじられてました。文面だけだとひどいし、むかつくけど、いじりのひとつなのかな?

  • << 11 全部いじりって言えば済む傾向、大嫌いです。 小ブスって言われてることを彼女が知ったらめちゃくちゃ傷つきますよね。。 自分が言われてたらまじで泣きはらします。 今回のが彼にとっても「いじりのひとつ」だっていうのなら、 価値観の違いを持ってしまいます。

No.9 19/06/18 14:24
ハバネロ ( 0nRQv )

対抗しない。


もう、冗談だとしても辛くないですか?
年齢とか体型とかで判断する幼稚な友人に、それを擁護する彼氏。
私に心はないと思っているの?

それで一緒になって笑っているなら
私は悲しい。で良いじゃないですか
無理矢理合わせるってどんな風にですか?

マジでムカつく~!(ヘラヘラ)
嫌いだわ~(笑いながら睨む)って感じてすか?
そんなんじゃ辛い気持ちは伝わりませんよ。


明らかに落ち込んでもいいし怒ってもいい
好き勝手言わせたままの状態は同じ意見だと思われても仕方ない
愛する人に馬鹿にされるくらいなら関係を断つ!と言ってみましょう。

それでも友人を擁護するならそいつはダメです。切り捨てましょう。

  • << 12 いつもの冗談…くらいにしか思ってないんでしょうね。。 一緒になって笑ってそうなので、想像するだけで つらいしめちゃくちゃ悲しいです。 明日会うのでチャンスがあったら伝えてみたいと思います。 無理やり合わせるのは… 仰る通りです。いつも大体そんな感じで「嫌い~!!〇〇ってやつほんといや!」って感じです。 でも最近は真顔で「ふーん。どうでもいいわ〇〇は。早く会社辞めればいいのに」って感じですが 多分、、というか絶対いつもの返しだと思って気付いてません。 明らかにキレるか、泣いて、本気だってことを証明したいと思います。

No.10 19/06/18 16:27
匿名さん ( ♀ )

>> 7 男の人ってほんっっとにデリカシーないですよね。 私も昨日彼氏とそういう感じのことで喧嘩したのでめっちゃ分かります。 言っていいことと悪い… 男の人に関わらず、デリカシーの無い人はおられますが、
やっぱり性別の違いもあって「こいつ…デリカシー………」みたいな人は結構いますよね。。
何度も喧嘩して「またかよー…はぁ…」ってなられるのが怖くて中々言い出せません。
どこまで我儘になっていいのかがわからなくて、どんどん不満がたまってしまいます…
素直にぶつけられる匿名7さんと彼氏の関係性がとても素敵だなと思います。

多分私も悪いんですよね…
普段から結構攻撃性があるというか、嫌い!やだ!ぶつぞ!みたいな感じなので、彼もいつもの冗談としてしか取ってないのかもしれません。
多分涙目どころか泣いちゃうと思いますが、言われてやだっていうことや悲しいってことを伝えてみたいと思います。

ありがとうございます。

No.11 19/06/18 16:31
匿名さん ( ♀ )

>> 8 男友達に、かなりイケメンだけど彼女がちょっと不細工っていうのがいて、みんなに彼女が小ブスっていじられてました。文面だけだとひどいし、むかつく… 全部いじりって言えば済む傾向、大嫌いです。
小ブスって言われてることを彼女が知ったらめちゃくちゃ傷つきますよね。。
自分が言われてたらまじで泣きはらします。

今回のが彼にとっても「いじりのひとつ」だっていうのなら、
価値観の違いを持ってしまいます。

No.12 19/06/18 16:37
匿名さん ( ♀ )

>> 9 対抗しない。 もう、冗談だとしても辛くないですか? 年齢とか体型とかで判断する幼稚な友人に、それを擁護する彼氏。 私に心はない… いつもの冗談…くらいにしか思ってないんでしょうね。。

一緒になって笑ってそうなので、想像するだけで
つらいしめちゃくちゃ悲しいです。
明日会うのでチャンスがあったら伝えてみたいと思います。

無理やり合わせるのは…
仰る通りです。いつも大体そんな感じで「嫌い~!!〇〇ってやつほんといや!」って感じです。
でも最近は真顔で「ふーん。どうでもいいわ〇〇は。早く会社辞めればいいのに」って感じですが
多分、、というか絶対いつもの返しだと思って気付いてません。

明らかにキレるか、泣いて、本気だってことを証明したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧