仕事のスピードが遅いこと

HIT数 1078 あ+ あ-

匿名
19/06/18 12:49(更新日時)

今まで3回転職をしてきて、仕事のスピードが遅いと毎回言われます。
一生懸命やっているのに・・・と毎回思ってしまいます。
やる気あるのはとてもわかると毎回言われます。大きく空回りしている感覚です

それと踏まえて今度はスピードをあげたら「雑だ」と言われます。
成長スピードが遅いとも言われます。
ずっと言われてとても辛いです。

それのせいで1,2ヶ月で「向いてない、辞めた方が良い」と言われます。
「お前の先輩は入社2ヶ月で担当持ったぞ、現場に出れたぞ」とも言われます。
どうすればスピードがはやくなるのかわからないです。
自分だけ頭のつくりがおかしいのかな?って思います
どなたかアドバイスをいただきたいです。

No.2867176 19/06/17 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 18:19
匿名1 

そんなあなたでもまともにできる仕事をさせてもらえないのでしょうか?
少し賃金下げてでも、できる仕事をさせてもらえるようお願いしてみては?

※みんなと同じ仕事が同じようにできないなら賃金下がるのは当然

No.2 19/06/17 19:11
サラリーマン2 ( ♂ )

時間を意識すれば変わるんじゃないかな。「〇〇時までに〇〇をやりきる」という意識があれば、自然と集中力してやれる。

あと朝活かな。誰もいないオフィスはメチャクチャ仕事が進む。頭をフラットにして当日のスケジュールを微調整するのも朝が最適。

No.3 19/06/17 19:42
名無し3 

私の場合ですが、スピードが慣れてきたら今度は丁寧にやることを意識してました。丁寧にやろうとすると、遅くなるんだけどねー。結構難しいよね。

No.4 19/06/17 20:35
匿名4 

私もスピード早い方ではないです。丁寧にゆっくりしたいタイプです。求められている人材が違うんでしょうね。。

No.5 19/06/17 23:11
匿名5 

会社の求めてるビジョンと合ってないんでしょうね。人が足りないから募集しているので、ある程度説明すればサクサクできる人を求めているんだと思います。
もしかして全て完璧にしようと思っていませんか?もしくは言われた事しかやっていませんか?
勿論、全てが完璧にそれが出来たら素晴らしいけれど、それで納期が間に合わないと意味がないのと同様です。
なので、割愛していくしかないのです。
そして、仕事って、言われた事プラスαくらいはできた方が良いと思います。
言われた事だけできるのならば誰でもいいので。
あなたにできるのは、今やっている事の優先順位から考える事です。
要するに、要点さえぬけてなければそこまで問題にならない事は割愛します。

正直1〜2ヶ月ならなんとなくは理解できると思います。早い人ならば2週間である程度簡単なことならばは任せられます。
なので、主は効率とか優先順位を考えてみては?
後は仕事ができる人を見て覚える事ですね。

No.6 19/06/18 12:49
名無し6 

周りがやってほしいこととあなたがやれることが違う。
向き不向きがあるってことだね。
2年くらいしたら、まんべんなくできるようになって、あなたは誰よりもこれが得意!ってのも出てくるようになると思うのですが、それまで待てないんだろうな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧