注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

これって普通なのでしょうか?

レス8 HIT数 926 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/06/17 17:14(更新日時)

夫が私個人の手帳をいつの間にか勝手に持ち出しました。
スケジュールが間違えていたらしく予定を入れ間違えたとぶち切れて暴言を吐かれました。
貸すとも言っていないし、勝手に借りぶち切れられても「???」です。
以前にもこのスケジュール間違えているからとも言ってあり人の話まで聞いておらず怒られ益々訳が分かりません。
旦那さんが奥さん個人の手帳を勝手に借りていくのは普通のことですか?
普通は兄弟姉妹や親子間でも個人の手帳は勝手に借りないものと言う認識ですが私の方が変なのでしょうか?夫婦間なら平気ですか?

No.2867068 19/06/17 13:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/17 15:03
匿名1 

ないよ。夫婦間だろうが、ありえない。デリカシーのないポンコツ旦那。

No.2 19/06/17 15:10
匿名0 ( ♀ )

>> 1 やはりあり得ないですよね。
勝手に借り激怒し突然怒鳴られびっくりしました。確かにデリカシーないかもです。

No.3 19/06/17 15:12
匿名3 

勝手には、ひどい!夫婦間で、亀裂みたいなのの始まりかな?よくあるよね、携帯とかだと。勝手に見るとか見てないとか。
それに、似てる。よく、話し合った方が良いかも!ちなみに、私は、40代で、旦那に高3息子1人いますけど。会話って、普段されてますか?うちは、旦那同居人みたいな感じです。結婚20年くらいだと、そうなるかも。空気というか・・・。

No.4 19/06/17 15:42
匿名 ( ♀ )

>> 3 やはり、勝手にはあり得ないですよね。
多分、私の手帳に旦那のお休みの日が書かれているのでそれがみたかったのかもしれません。(私の予定や子ども達の予定もかかれていますが)自分の病院の予定を組むのに勝手に持ち出したようです。それが間違えてたので予約入れ間違えたと怒られました。
料理のレシピや子ども逹との日々の事が書かれており特にやましい事は書かれていないので見られても問題ないとは思うのですが、個人的なものなので勝手に見たり持ち出しは嫌な気持ちになります。
旦那は単純なのでそこまで疑り深く思考していないと思います。
でも、二度ないようによく話しあった方がよいかもしれませんね。
普段は会話はそこそこありますが、子供中心の生活になってしまっているかもです。まだ、6年目なのに…😅
20年たつと同居人という感じになってしまうのですね。今子供中心の生活なのでいずれかはうちもそうなっていくのかもしれませんね。

No.6 19/06/17 15:50
匿名 ( ♀ )

>> 5 なるほど、アプリで共有できるのですね。ありがとうございます。とても便利ですね。
本当に話してくれたらと思います。
スケジュール管理アプリダウンロードして使ってみようと思います。それなら勝手に持っていかれませんね。

No.7 19/06/17 16:11
名無し7 

私は夫婦間でも共通の幼児以外は共有したくないです。
夫婦でもちゃんと線引きしないとしんどくなってきそうですね。

No.8 19/06/17 17:14
匿名8 

気色悪い旦那だね。何の為に他人の手帳なんか持ち出したんだろう。
デリカシーのない旦那持つのも大変ですね。
ちゃんと学校で倫理を学んだんですかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧