注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

別れ待ちなのに返事をしない訳

レス28 HIT数 2398 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
19/06/21 21:03(更新日時)

別れたいのか、最近仕事が理由で会えなくなったバツイチ彼。
浮気なのか、または会いたくない理由があるなら言っていい、と聞いてもそんなことは無いと。都合悪いと電話も出ず逃げるような男なので、随分悩んだ末にメールで別れを匂わせました。
でも返事なし。
それから1ヶ月以上経ってから、
会う?と連絡がきた。

私はもう期待しないので、出先ついで夜遅くになるけど。に対し
「もっと早い時間にならない?」
「待ってる」
「無理?」と返信が。
私は用事が済むのが夜10時過ぎで結局会わなかったのですが。。

女がいるのはたぶん間違いない。
なのになぜわざわざ別れのキッカケを与えてるのに答えないのか。
また普通に会おうとするのか?
意味がわかりません。

多少心は揺らぐけど、誘いに乗っても同じことになると思う。
どう対応すべきですか?

No.2866963 19/06/17 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 19/06/17 10:31
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 無視したらいいと思う。 相手にしてたら都合のいい女になっちゃうよ。 まだ私の中にもしかしたら。。の希望があるのを彼は見透かしてるんですね、多分。
GW前も突然、会う?
と言ってきて今さらという思いと、
恒例なら旅行に行ってたので、
なにかプランはあるの?
と聞くとまた返答なし。

今回も私が遅くにしか会えない。と告げると翌日仕事だから。と途絶えた。

結局無視を決め込むことが1番なんですね。
気持ちをスッキリ断ち切ろうと思うといつも連絡が。。の繰り返し

No.7 19/06/17 11:30
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 5 気持ちをスッキリ断ち切ろうと思うなら連絡先から全て抹消しないとね。 そう。
でも結局数パーセントでも、私の中に気持ちがあるうちは、どうしても相手からケジメの言葉を聞きたい。だから消せずにいました。

No.8 19/06/17 11:31
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 6 無視以外に何がある? 都合のいい女になりたいならいつまでも連絡取り合ってたら? やっぱり都合ののいい。ですよね
そうなりたくないので
ハッキリ相手から言ってほしいと思ってしまいます。

No.9 19/06/17 12:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 2 とりあえず会えばいいじゃん。 毎日夜遅くになるわけじゃないだろうし、時間なんて作ろうとすれば作れる。 無礼を無礼で返していたら、どん… 彼が2さんのように建設的にものを考えられる人なら良かった。
仰るように時間は作ろうと思えば作れるもの。でも逃げてるのは向こう。
彼がいろいろな言い訳をせずきちんと向き合っていたら私の時間も無駄にならなかった。
きちんとケジメつけれない人なんでしょうね。
今まで恋愛もこれからも。。

No.10 19/06/17 12:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 3 だからバツイチなんだなと思わずにはいられない。 別れを匂わすのではなく、別れを告げてみたらどうです? 匂わすだけだとまるで彼を試して… 4に記載しましたが
GWのくだりで、その後返事がなく、痺れを切らした私は
「どうしたいの?またダンマリで通すんだね(笑) さようなら」
と最後に送った。
これって明らかにさよならですよね?

No.13 19/06/17 17:21
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 12 正にそれかも。だからこそ彼に問いただしたい。
なぜ今ごろ会いたいのか?
どんな顔で会うつもりなのか?
忙しいと言ってたけど本当は違うのよね?と。

でもそんな話をメールなんかで聞いても100%帰ってこないのは分かってる。
だから今回はこちらも何事も無い風を装い直に問い詰めてあげようと思ったけど、ちょっとだけ会うつもりだから。。の言葉に察したのか。
はたまた、きっちり別れてないんだから会うなら当然Hはあるよね?と思ってたのか。

まあ、ゆっくり会えたとしてもセフレ扱いにはならないし、もちろんさせませんけど。
言いたいことだけ言ったら何もせずにバイバイです。

No.14 19/06/17 17:34
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 11 彼からすれば自分から別れる必要がないからだと思うかな。 どう対処すべきかってその現状に納得いかない付き合ってる意味がないと考えるなら自… 11さんには恐らく以前のスレでも同じようにお言葉貰っているのかも。
別れを告げる前の段階だったと思うけど。

仰るように彼は話し合いの席につかない。
会えない理由に私は当時から彼の真意が知りたいのに、浮気でもなく、本当に忙しいだけ。を貫いてた。

それに対し11さんは浮気でなかったとしても
彼はそのスタンスで構わなく、私自身が不満なら決めるしかない、と後押ししてくれたように思います。

そこで今回私も決断し、このまま会えないなら仕方ないから別れようと告げた。
でも彼からどちらのアクションもなく。。

ひと月経ち、体良くフェードアウト出来て良かったと思うならそのまま金輪際連絡しなければいいものを。。
GW前というのも私に対する憐憫から??

もう後戻りは期待しない。
なので今回の誘いを最後に目の前で話し合いの席に着いてもらおうと思ったんですけどね(^^;

未練と周りは言うかもしれないけど、私にはケジメが欲しかった。
恐らくまた連絡してくると思います。

No.16 19/06/17 19:36
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 15 彼はシカトにはめっぽう弱い。
プライド高いからそれが許せないんでしょうね。
付き合ってる頃から、デートの予定の返事を暫く放置してたりすると、矢継ぎ早に送ってきたり。
でもそれと同じくこちらもすると向こうは返さなかったり、翌日に返事したり。。
なのでリアクションしなければ、本当に別れたくなければ焦って更なるアクションをするはず。かと言うとそうとも言えないのかも。
今回のやり取りを追記すると

「待ってる」に対し
「打ち合わせはその時間になるので、明日用事あるなら帰っていい」と返したところ
「明日は仕事なんだ」とだけ、その後返事なし。
だから?会わない?もしくは少しでも会うのか?という部分を言わないやり取りが常なので意思疎通ができない人。

その翌日に
軽い調子で、
昨日はごめ~ん💡
今日仕事だったんだ💡と来た。

やっぱりどなたも言うように
真意を語るのは面倒なんですね。
でも普段通り会うのは良い、みたいな。

もう彼に答えを求めるのは辞めにします。
そしてまた少しして連絡してくると思う。

11さんの予測ではどうしてあげたら彼が1番イラッとしますかね?
それくらいは味わわせてあげたい😆

一切無視、返事しない。
普通通りに約束し、帰り際に誘ってきたら「えっ?!もう帰るに決まってるでしょ? だって私たち付き合ってないよね?!」
とでも言ってあげるのもいいかも。

No.18 19/06/17 23:39
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 17 やはり男性の気持ちは男性が一番分かるんですね。
11さんが翻訳代わりにいてくれればこれまでのイライラはなかったのかも💡

このやり取りを振り返ってみると
私は時間を早めるのは不可能と伝えた上で
待ってる➡その時間でいいから待ってる。
その後無視してたので連投してきた。
無理?➡会うのはやっぱり無理?俺は会いたいけど(と一応会いたいアピールしとこう)。

時間を変えるのは無理のレスに
明日仕事=あまり遅い時間になるのは嫌だ➡だから今回会うのはやめよう。

と言う解釈しました。
その次のワードを言わなかったのは
私が合わせてくれるだろう。という投げかけがあったとは思いもよりませんでした。以前なら極力合わせてあげてたろうけど、今の私にはする必要が無いので(笑)

確かに以前は突き放すのは怖かった。
それによって追ってくるのではなく疎遠になるのが嫌で。
ですが今となっては11さんの案に全く躊躇は無いです。
それによってまた音信不通でももう構わない。
思えば出会った頃は結構言いたい放題言ったし、彼を説教もしたし、別れの言葉も早い段階でしてた。
当時はまだ出会ったばかりで失うのが怖くなかったからなんですね。。

• << 21 そうだねー 誰でも怖くなってしまうのは仕方ないとこはあるんじゃない? でも我慢すべき事と言わなきゃいけない事はハッキリしといた方が良いかもね。別れを怖れたら我慢する事しかできなくなってしまうからね。 だからこそできるだけ居心地いい関係を築く事が大事なんじゃないかな。そうなら多少文句を言おうがそう簡単に離れていかないと思うからね。言葉で言うのは簡単だけどさ(笑)

No.22 19/06/18 19:16
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 19 だからバツイチなんですよ。 必ず、2~3人女性がいないと、気が済まない人なんだと思います。 今のキープ状態で、一生かまわないくらい好… 常に2-3人だとしたら凄いですよね。
それだけお金も掛かるわけだし。
付き合い当初は毎週会いたがってたからそんなことは無いはず。
ただ相手が飲むので極力彼地元よりに行ってあげてた。
それが私にとって負担だし不公平と苦言したところ、隔週会うことになり。。忙しいと月イチになり。。と。

思えば私と会わなくても毎週外飲みは日課にしてたので、多分異動先の女と。と私は読んでます。
今度問い詰めることなくまずはあったとしても、
浮気してるんでしょ?!とはならなくて、今は恐らく職場の女が本命なのでしょうね(笑)

キープなんて有り得ないので
彼の答えが無難なもので、気持ちはまだある。と言うんでしょうが都合のいい付き合いはしません。

はい。次に行きます。
問題は。。
次を探そうと飲み会、出会いの場に行くも好きになれる人に巡り会えない。ことなんですよね(^^;

No.23 19/06/18 19:27
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 20 人や物事に対して誠実な人もいれば、そうじゃない人もいるって事でしょうか。 それとは別になんとなく彼が面倒くさくなるようなワードや空気感… 私めんどくさいんですかね(^^;
割と男友達からは、
頭固すぎ~!真面目すぎ!
とか言われるかも。まあ、そういう男は大抵遊び人なんですが。
ちなみにどんな点が面倒なのか今後の為に教えてください(^^;

>あなたはどうしたいの?

今回も自分はまだそちらに気持ちがあれば付き合って行きたいけど、そうでなければ形だけ続けても無駄でしょ?と思ってしまう派。
自分の気持ちを伝えてくれないと私のこれからの時間も無駄になるし。。

自己中の餌食になりやすいかも。相手の気持ちを優先してしまう所があるから。

どうすべきでしたか?
もしあなたなら。

なんで今頃連絡してきたの?
他に誰かいるよね?
好きじゃないなら連絡してくることなくない??
が本音ですけどね。

No.25 19/06/18 22:50
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 24 GWの件では
なぜ今になって?ひと月も連絡しなかった理由は。と聞きました。
⬆レスほどダイレクトには言いませんが。
答えは忙しくて。。今もだけど、と。

相手に委ねるのは多分気持ちを確かめたかったからなんだと思う。
好きな気持ちがあるから連絡したと確信したかったからかも。
こちらから諸手で、うん!いつ会う?なんて言うのは癪に触りますからね。
当時の私。。

No.26 19/06/18 23:35
恋愛恐怖症 ( ♀ )

>> 21 そうだねー 誰でも怖くなってしまうのは仕方ないとこはあるんじゃない? でも我慢すべき事と言わなきゃいけない事はハッキリしといた方が良… >別れを怖れたら我慢する事しかできなくなってしまうからね。

本当にそう思います。
これまで恋愛で悩んだとこなんてなかった。相手の本心が分からないなんてことはなかったから、いい歳して、いい歳だからこそ不満をなるべく言わない大人の女に、なんて思ってたのがアダになってたんですね。

これからはもうガマンしません
その都度不満ぶつけるようにします(笑)
いちいち文句言って険悪になりたくない。という気遣いは無用なんですね?
その都度言われた方がマシと言いますしね。

>だからこそできるだけ居心地いい関係を築く事が大事なんじゃないかな

これも私にとっては疑問なんですけど。居心地いいって裏を返せば都合良い。では無いですか?
自分にとって思い通りに動いてくれるというか、そんな印象。
心地いいに関しては周りからも言われたけど随分甘やかしてきた方だと思います。
遠方なのに相手が飲みたいからと常に最寄りまで行ってあげてたし、
仕事だ。風邪だとドタキャンしても文句言わず受け入れてあげてたし。。
もっと会いたかったけど相手のペースに合わせてあげてたし。。
そういうのとは違ってたんですかね?
居心地いいって言うのは?

No.27 19/06/21 20:40
恋愛恐怖症 ( ♀ )

困ってます。
またさっきいつもの感じで連絡ありました。
どう対応するかまだ順序が出来ていません。
彼は深刻な話などしたい訳じゃなく、単に会って楽しもうと誘っているのでしょう。

聞いても忙しいだけ♪なかなか時間取れなかった。とでも言いそう。
どう今現在の、真実を引き出すのか
、そしてなんのつもりで再び誘って来るのか良い対応ありましたら。

No.28 19/06/21 21:03
恋愛恐怖症 ( ♀ )

ちなみ先日の
「ごめーん、今日仕事だったんだ💡」
には返事せず放置しときました。

単にその様子見でしょうか? 彼は無視されるのが我慢できない性格なので。

結局のところ何も聞いてない。
仕事で忙しい。を信じ続けた。

ここで
のらりくらり彼が態度を決めさせるには
・どういうつもりでまた連絡したのか?
・他に誰かいるのか?いるならもう連絡しないでください。

(もしもまた会いたいと言ったとする)なら
・また会おう言うつもりなら忙しいを理由にしないこと。

と言えばハッキリするでしょうか?
またここで返信なしなら今度こそ無視にします。
どう思いますか?
良い策あれば。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧