注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

兄弟の有無や位置で性格変わりますよね。

レス5 HIT数 754 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 14:45(更新日時)

彼氏について相談です。
私は四人姉妹の末っ子で可愛がられて甘やかされて内気に育ちました。
彼は一人っ子で自信満々。寂しがりやだけど一人遊び向きな性格です。
今まで付き合ってきた人達がみんなお兄ちゃんタイプでした。
彼のことは大好きですがこのコンビで上手くいくか少し不安です。同じ状況の方いらっしゃいますか?よろしければアドバイス下さい!

No.2866904 19/06/17 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 02:36
匿名さん1 

そんなどうでもいいくくりに縛られてるほうがどうかと思いますよ。

じゃぁ、育った環境で言えば、片親かどうかとか、親の資産がとか、何をどう与えられてきたのかとか、どうにもならないことで言えば、数台上の血液型や血筋や、血液型占いで、間違いがない相手と結ばれると思います?

末子だからなに?
長子だからどうなの?

末っ子は甘えて当たり前で、長子はしっかりしてないとダメなんですか?長子はいつも、受け止めるだけですか?
差別も甚だしいですよ。

経験不足を棚に上げて、うまく行かせるために何もしようとしないで、出自を問題に取り上げるなら、彼にはもっといい人が見つかるでしょう。
相性なんてものは、ちゃんと向き合ってからの話です。
つか言っただけで向き合えてるとか、都合のいいことを思ってたら、結婚なんかどうにもならないですよ。

No.2 19/06/17 03:27
匿名さん2 

えーと…

>今まで付き合ってきた人達がみんなお兄ちゃんタイプでした。

この口振りからすると過去に何人かの男性と付き合った経験があるってことで、その“お兄ちゃんタイプ”の男性たちとはことごとく破局して、結果いまの彼氏と付き合ってるってわけでしょ?

つまりあなた、お兄ちゃんタイプの男性とは相性悪いってことじゃん(笑)
ということでいまの一人っ子の彼氏さんとは意外とうまくいくかも知れないよ?

No.3 19/06/17 08:01
匿名さん3 

まあ試してみたらいいんじゃない?
一人っ子は長男であり末っ子でもあるから案外合うかもよ。好きになったから付き合ってるんだろうし。
結婚したら長男の嫁ってそこそこ大変だし、そんなこと気にする主さんなら長男の嫁で自分も長女みたいな扱いされるとちょっとしんどいかもしれないし。なんにでも良いことあれば悪いこともあるでしょ。
今まで求められなかったポジションだから頼られるのが嬉しいとか、意外と上手くやれるとか、新しい発見があることもあるし。恋人との関係じゃなくても、社会人としてのポジションでもよくあることだしね。

No.4 19/06/17 11:13
匿名さん4 

兄弟構成は性格に大きな影響与えると思いますよ。
私もこれまで9人姉がいる弟とばかり付き合ってきましたが(あえて選んだ訳ではなく、付き合った後で知る)、結婚した人も姉がいる弟でした。
楽ですよ〜
おそらくですが、2〜4人兄弟の男ばかりの一番上の長男との相性がものすごく良いと思いますよ。

No.5 19/06/18 14:45
匿名さん5 ( ♀ )

私は、ですけど。

彼氏→長男・甘えたがりだけど甘え下手
私→長女・内向的で一人好き、口下手

互いに悪い部分が似てます。

が、過去に付き合った誰よりも合いますよ。

2さんの言う通りかなー。

今まではこういう人なら合う、と思ってた人と付き合ったけど結局別れちゃってるんだよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧