注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

結婚してない人ってどうしようもないですよね

レス28 HIT数 2190 あ+ あ-

負け犬
19/11/08 14:21(更新日時)

いい歳して結婚してない人ってヤバくないですか?私は30代未婚者です。はっきり言って顔も性格も悪いです。でも友達は顔はともかく性格が良いから結婚しています。反対に性格はともかく顔が良い友達も結婚しています。

私の年齢なら結婚してなくとも恋人がいても不思議ではありませんが、恋人もいません。なので初対面の人の会話とかでも「もちろん恋人いるんでしょ?」ということを前提に話してくる人もいます。
「何年くらいいないの?」という会話も苦手です。聞いてる人は深い意味はないのかもしれませんが、ずっといないので。でも「一度もできたことない」なんて言えないじゃないですか?だから私はぼかします。嘘を強要されるのです。

中には「35過ぎて独身の人は問題がある」とまで言われてますよね。人間性も否定されます。何か理由があったとか、そういうのは何も考慮されず、ただ否定されるのが未婚者。
親も先に死んで、ずっと一人で孤独死する未婚者に対して、既婚者は子供のことやら伴侶のことやらでイベントが盛り沢山です。この時点で未婚者がいくら努力しようと、既婚者よりは決して幸せになれないのです。私がいくら足掻こうが、既婚者である友達より幸せになることはないでしょう。
でもそれは私だけの話ではなく、皆さんもそうです。今未婚者の残念な方々、ドンマイです。もしかしたら自殺を考えてる人もいるかもしれないですが、私は止めませんよ。未婚者であるのだから、絶望しても仕方ないです。
そして私は未婚者だから、「結婚するだけが幸せじゃない」などと開き直って惨めなこともしています。皆さんもそうですよね。もう認めませんか。私たち未婚者は惨めなんです。性格も顔も悪いんです。だから結婚出来ないでここまできたんです。
はぁ、死にたい。。




No.2866824 19/06/16 23:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 23:23
名無し1 

恋人いるでしょ?と聞かれるレベルなら、顔も性格もそこまで悪くはないのでは?
(本当にやばい人には、冗談でも言えない)
たぶん考えすぎと思います。頭を空っぽに馬鹿にして、ちょっといいな〜くらいの人と気軽に感覚だけで付き合ってみたらいいのでは?
経験を積めばその内いい人に出会えますよ

  • << 4 貴方が私に気遣って言ってるのが伝わってきます。もし私が本当に顔も性格も悪くないなら、一度も恋人が出来たことがない理由はなんなんですか?違いますよ、私は負け犬で顔も性格もどうしようもない未婚者なので。 私みたいな人間に恋愛する資格なんてありません。

No.2 19/06/16 23:30
匿名2 

結婚が幸せであると言いながら、既婚者が離婚したい地獄だ自由になりたいと嘆く矛盾。
私は性格的に人に気を遣って生きるのが嫌な人なので、
可哀想な人だと思われても何とも思いませんし、
第三者から可哀想な人だと思われたくないからという理由で結婚もしたくありません。
あなたは惨めかもしれませんけど、結婚しても惨めな人は居ますし、
結婚していなくても、幸せに暮らしている人は大勢いますよ。
ただあなたは惨めですね、それは認めます。
たかが結婚制度で自殺まで考えるほど惨めに思っているなら私も止めませんが、
自由に全国どこにでも旅行に行って、旦那の食事も用意しなくて済んで、
食べたいものを食べたいときにゴロゴロ出来て最高の生活ですよ。
それがなくなるなら結婚なんてしなくて結構です、惨めで結構です。
問題がある人だと言われても結構です、私は幸せに暮らしているので。
むしろ人に問題がある、などと言える人の方が問題があると思いますけどね。

  • << 26 全然惨めじゃないですよ 最高の生活って言えるなんて素敵な人生ですね うらやましいです

No.3 19/06/16 23:30
匿名3 ( ♀ )

30代だったらまだ希望はあると思いますよ!今は0日婚がある時代だし!
私の身近な子で可愛いのに40代後半で結婚歴なしの子がいますがそっちのが内面に問題ありなんじゃあ?って思います。
あと10若ければどうにかなったのにな‥って思うし。
主さんまだ人生なんて分からないですよ!諦めないで!

No.4 19/06/16 23:33
負け犬0 

>> 1 恋人いるでしょ?と聞かれるレベルなら、顔も性格もそこまで悪くはないのでは? (本当にやばい人には、冗談でも言えない) たぶん考えすぎと思… 貴方が私に気遣って言ってるのが伝わってきます。もし私が本当に顔も性格も悪くないなら、一度も恋人が出来たことがない理由はなんなんですか?違いますよ、私は負け犬で顔も性格もどうしようもない未婚者なので。
私みたいな人間に恋愛する資格なんてありません。

  • << 7 いや、気遣ってはないですよ。 例えば潰れたヒキガエルと間違えるほどの酷い顔の人や、挙動不審で話しかけにくい人に恋人いそうですね、なんて言えなくないですか? どうしてできないんでしょうね。 理由を身近な人かカウンセラーに聞いてみるのはどうでしょうか?

No.5 19/06/16 23:43
通りすがり ( ♀ dqRkm )

たぶん、きちんとしているんですよ。
隙があったら男の性欲の餌食になってるし
寂しがり屋だと男に体差し出して依存症だし。

負け組ではなく、自立した女性なのでは?

No.6 19/06/16 23:55
名無し6 

結婚したら地獄
離婚するつもりです。

幸せは人それぞれ。

No.7 19/06/16 23:58
名無し1 

>> 4 貴方が私に気遣って言ってるのが伝わってきます。もし私が本当に顔も性格も悪くないなら、一度も恋人が出来たことがない理由はなんなんですか?違いま… いや、気遣ってはないですよ。
例えば潰れたヒキガエルと間違えるほどの酷い顔の人や、挙動不審で話しかけにくい人に恋人いそうですね、なんて言えなくないですか?
どうしてできないんでしょうね。
理由を身近な人かカウンセラーに聞いてみるのはどうでしょうか?

No.8 19/06/17 00:18
社会人8 ( 40代 ♂ )

まだ30代でしょ?
自分なんて46歳で未婚ですよ。
焦ってもろくなことないし、結婚してるひとができない楽しみを持てば良いし、そのうち出会いがあればその時考えれば良いし。自分の人生一度きりなんだから楽しまないと嘘ですよ?

No.9 19/06/17 00:24
名無し9 ( ♀ )

主はそうなんだろうなぁ…としか思えない。
同じじゃないし。認めるも 認めないも
そんな事を思いながらいた事もないし、
人から思われた事もない。
少なくても、自分がそうしたいからしてるとしか。
多分、彼氏がいるからだと思う。

付き合った事がないのが、1番 そう思わせてるんだと思う。
主は、お見合いで結婚とかは考えないの?
死にたいくらいに未婚でいる事が不幸だと思うなら お見合い結婚ありだと思うよ。

No.10 19/06/17 00:45
名無し10 ( 50代 ♀ )

告白されたことも無いという事ですか?

No.11 19/06/17 00:48
匿名11 

結婚できる魅力が無いのもだめだし、結婚する気持ちがないのも論外。

No.12 19/06/17 03:43
社会人12 ( ♂ )

ことの原因は結婚ではない。

失敗を恐れる勇気なきものに成功は訪れない。

それだけです。

No.13 19/06/17 05:03
名無し13 

姉が未婚ですが、顔は並みで性格も良いです。
ですが交際経験0です。
理由は、真面目だから。
女ばかりの長女で、親を意識しすぎて交際できない。
そんな人もいます。

No.14 19/06/17 05:15
匿名14 

私は家庭環境悪かったから結婚はしたくないので
どうしようもない人、惨め、と思われても未婚のままがいいです。

人間を未婚既婚で考える人は、それなりに家庭に恵まれて育ったのかな…と思ってます。

No.15 19/06/17 06:34
名無し15 ( ♀ )

天邪鬼さんへ

言い訳ばかりしても
人生 なにも変わらないよ

恋愛したいなら
行動に移そうよ

何故 結婚はおろか
恋人が出来無いのか
自分が一番 気付いてるはず

自分を大事にしない人は
人から愛されないよ

先ずは 
自分を好きになれるよう
改善策を練るべき

そして
マイナスな思考 決め付けを
止めた方が良いよ

No.16 19/06/17 06:37
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

『天命』という概念で考えてみると解決します。

結婚しない人生が天命の人々が厳然といるからです。

結婚するために生まれてきてない方々は、結婚したいと望んでも、なかなか結婚できません。

結婚した人生&幸せを体験済みの魂は、次の天命は生涯独身になる可能性が高いのです。

No.17 19/06/17 09:04
匿名17 

確かに>>1さんの言う通りどう考えたって恋人なんか出来そうもない顔面や性格の人に、恋人いるでしょ?とは冗談でも言えないわ…。


スレ主が恋愛経験ないのは単純に出会いがなかったからじゃないのかな?

No.18 19/06/17 09:17
匿名18 

別にヤバくはないでしょ。
そんな人いくらでもいるし。
恋人がいるって嘘ついてるから寄ってこないのもあると思うけど、恋愛体質じゃないって人も割りと回りに多いよ。

No.19 19/06/17 10:59
愛 ( 30代 ♀ KYZ8Sb )

今時の女の人が結婚する年齢は上がってきてるらしいよ!!
20代前半で結婚って、おかあさん世代多いけど、昔と今とだいぶ時代が変わってるんだから大丈夫(笑)

No.20 19/06/17 12:22
匿名20 

1人が好きだから生涯1人で生きる選択をする場合なんてのもある
私がまさにそれ
可哀想な目を向ける人間もZEROではないけど、なんて事ない

No.21 19/06/17 13:02
匿名21 

積極的な人であるかそうでないかで決まってしまう気がするが。
私は付き合った人数が多いほうだけど、ほとんどが自分からぐいぐいいった。
もし何もしなかったら結婚できていない。

No.23 19/06/17 23:26
名無し22 

22です
まちがえました!
結婚じゃなく恋愛です

恋愛が欺くこと
って
某本に

すみません

No.24 19/08/18 17:37
匿名24 

顔が不細工でとんでもないデブでも結婚してて、しかも7人目が先日生まれてました!笑
仕事柄いろんなお母さん見てますから断言します。
性格悪くて不細工な人でも、性格悪いからこそ結婚できてます!

No.25 19/09/07 03:26
愛衣 ( 30代 ♀ KIZ9Sb )

結婚してない人ってより、あなたの結婚してない人を見下したり結婚がすべてだと思ってるような考え方が惨めだと思います
今3組に1組は離婚してるそうです
結婚しても上手くいくかはわからないし、離婚して自由になれることを幸せだと思ってる人もいます
もちろん結婚して幸せだと思ってる人もいます
一人でも好きなことして楽しく生きてる人もいます
人それぞれ幸せの基準は違います
あなたの卑屈な考えだと良い出会いも巡ってこないですよ
自分で性格が悪いって思うなら変えればいいんじゃないですか⁇
顔良くなくても明るくて性格良い人は周りに人が寄ってくるし結婚してる人もたくさんいます
どうしても結婚したいなら自分を磨いて人に愛される努力をして下さい

No.26 19/09/07 03:31
愛衣 ( 30代 ♀ KIZ9Sb )

>> 2 結婚が幸せであると言いながら、既婚者が離婚したい地獄だ自由になりたいと嘆く矛盾。 私は性格的に人に気を遣って生きるのが嫌な人なので、 可… 全然惨めじゃないですよ
最高の生活って言えるなんて素敵な人生ですね
うらやましいです

No.27 19/10/05 22:20
匿名27 

お前さんが自分のことをどう卑下しようが勝手だが、「結婚してない人は云々」などと、一般論のようなタイトルをつけるのはやめてほしい。勝手に人を「どうしようもない」人にしなさんな。

だいたい、恋人いない歴を隠す意味が分からんし。

No.28 19/11/08 14:21
名無し28 ( ♀ )

結婚してない人の中に顔が悪い、性格が悪い以外にもう一つあります。
理想が高すぎること。
私の知り合いに美人だったり気立てが良かったり、頭が良かったりするのに何故 か独身の人が数人いて不思議でしたが
話を聞くと皆んな理想が高い。
それはいくらなんでもと思うレベル。
だから結婚しててもしてなくても何か問題があるとは全然 思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧