注目の話題
車中泊で職質されますか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた

歯の老化

レス5 HIT数 696 あ+ あ-

匿名
19/06/17 11:19(更新日時)

年をとったら誰でも入れ歯になるのでしょうか?

タグ

No.2866996 19/06/17 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/17 10:01
名無し1 

爺ちゃんは入れ歯じゃなかったから、誰でもってことはないね

No.2 19/06/17 10:21
匿名2 

平均的に、70歳以上で入れ歯になりそうな感じ。まぁ、個人差あるし、誰でも、入れ歯ってならないから。インプラントって、高い値段のも、あるよね。
私の場合明日歯科行かなきゃ・・。そして、綺麗なつるつるの白い歯になりたい。着色汚れとか、全部消えれば、笑顔満開できますよね。
芸能人は、歯が命って、フレーズ流行りましたね。あんな、真っ白だと凄い笑顔が、輝きそう。私は、40代なので、今のうちに、歯科で全て綺麗にしてしまおう。インプラントは、手が届かない値段だから、金持ちさんしか、出来ませんよね。
そして、来年夏ごろ保育園勤務決まり、又パートか派遣で保育士仕事できますように。やはり、人と接するから、笑顔満開で、口臭無しが一番、まず。
子供達はね、正直だから、お口臭い人には、すぐ、臭いよー。何で、歯が薄汚れ着色目立つと、何か色ついてるよとか、言われる場合あるからねー。
私くらいの年齢でも、ママーとか、勘違いで呼ばれたり、50代後半からの保育士は、 ばぁばー とかばあちゃんとか、
子供達から、言われる事もあるので。
まずは、歯から綺麗にですね。入れ歯には、なりたくない!!差し歯も、菌つきそうで嫌だなぁー、したくない。
笑顔自然にしたいですよね。

No.3 19/06/17 10:33
匿名3 

86才の姑、全部自分の歯。
私は、40代ですが、歯の老化感じます。色や歯グキが痩せてくる感じ。
食い縛りが強いので、歯が欠けやすく、夜間はマウスピース着けてます。
毎日の丁寧なはみがき(ブラシ、ポイントブラシ、歯間ブラシ、フロス)、歯科に定期的に通院してます。

No.4 19/06/17 10:57
匿名4 

50年目安って言われてるよ。

No.5 19/06/17 11:19
匿名5 

誰でも、ではないです。
歯はエナメル質といってそれが強い人は虫歯になりにくく、弱い人は虫歯になりやすいと歯科医師に聞きました。
これらは遺伝で決まるようです。

このエナメル質が弱い人は歯茎も弱い傾向があるのでは?と思ってます。
毎日の歯磨きは勿論ですが、歯医者の定期検診と定期的な歯垢とり、歯肉ポケットの歯垢とりと歯肉ポケット検査も必要だと言ってました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧