注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

こわい夢

レス3 HIT数 659 あ+ あ-

名無し
19/08/03 23:24(更新日時)

こんにちは
今日とても不思議でこわい夢をみました。
わたしは、時々物語のような夢を見ます。

今日見た夢は
ーーーーーーー
小さな村に何か調べ物?体験のような感じで滞在。
そこには独自なルールがあって、病気などで亡くなるとわかると子供であっても、バットで殴ってこ○しちゃう。
滞在中、対象となってしまった子どもがいて、村の人たちが公民館のようなところに集まりバット準備。
大人達は、殴られても声を出さない子にエラいとか言う。わたしは、村人じゃないから断った。ちょっと雰囲気が悪くなってしまった感じがあった。
殴られてるシーンはめっちゃこわかった。下向いた。隣の村人も。
1週まわってまだ息があり、絶対に起き上がれないようにするため最後まで誰かが続ける。
ある村人にトイレに行かない?って誘われて行こうと思ったけど、さっきバットを断ったことがこわくて、一緒にトイレに行ったら何かされるのかもと思って断った。
ーーーーーーー
そんな夢。
夢には知り合いが数人出てきた。
わたしの勘違いかもしれないが、2日にわけて見た夢。

こんな夢を見る人いますか?
朝起きて、自分が精神的におかしいのかなって不安・・
改めて見るとホラー漫画とかにできそうですね。。。

タグ

No.2866498 19/06/16 12:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 13:44
匿名1 ( ♀ )

気にするところは夢の内容よりも、何が出てきたかですね。
夢は現在の心理状態を表すと言われています。
私がスレ文を読んで気になったワードは、子供、バット、殴る、こ〇す、村人、トイレです。

子供は未熟な自分、バット、殴るはどちらも似たようなもので、悩みや心に引っかかること、こ〇すは自分を変えたい、変わりたい、村人は集団、トイレは流す、スッキリするという意味があるようです。

まとめると自分の中に人間関係で何が悩みやモヤモヤすることがあって、それを変えたい、変わりたい、スッキリさせたいというところでしょうか?

当たっているかどうかはわかりませんが、私の知る夢占いではそんなところです。

No.2 19/06/16 19:42
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます!
人間関係・・合ってると思います。
仕事で人間関係にモヤモヤし、退職するか悩んでました。
退職する気持ちが強いので、近々退職すると思いますが。
あとは、今までのことをリセットし知らない土地でイチから生活してみたいなっていう憧れもあります。
こういう夢でも夢占いができるんですね~すごいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧