注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

片思いしていますがライバルが現れて焦っております。

レス5 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
19/06/18 12:41(更新日時)

僕は、会社の2個上の先輩に片思い中の25歳男です。

先輩とは何度か2人で食事には行くような仲で仕事中も他愛のない雑談したり、誕生日プレゼントをお互い贈り合うような仲です。

最近、僕以外にもその女性にアプローチしている男が現れたのです。
先日2人で食事に行っていたとか。

今度お出掛けにいったらその時告白しようと思っているのですが誘っても平日はお互い忙しいし、休日は中々予定が合いません…
一緒に残業する事が多いので会社帰りに告白しようかなと思っていますが疲れた時に言われても微妙だろうなあとか。

個人的にはめちゃくちゃ焦っております。
その男よりも早く告白しなくてはと思っているのですが焦って告白してもダメですよね…

どなたか、この状況アドバイス下さい。
よろしくお願いします。

No.2866478 19/06/16 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 12:16
匿名さん1 

焦って告白してもそのライバルの男性より遅れて告白しても、選ぶのはその女性自身の意思で決まるだろうから、この恋の結末はどちらにしても同じだと思う。

私の経験上、焦った恋愛はほぼほぼうまくいった試しがないよ笑っ

まあ、でもね。

主さんとその女性何度も食事に行っていて、誕生日プレゼント交換する仲にまでなれたのなら、結構親しい仲なんじゃないか?と思うし、告白するだけしてみたら?

ただ、その彼女、他の男性からもアプローチされて食事にまで行ってるなら、告白の返事はすぐにはもらえないかもね。

恐らく、考えさせて…って言われるかも?だよ。

個人的にはお付き合いするしない選択するのは彼女自身だから、主さんと付き合うのか、そのライバルの男性と付き合うのか、どちらとも付き合わない選択をしても、尊重する気持ちでいることが大事かも。

人の好きな気持ちまでは操作出来ないからね~

No.2 19/06/16 12:35
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

ライバルがいる事もそうですが、
その女性の性格的にも即答はなく、考えさせてとなるんだろうなとは思っています。
なので一旦、伝えてみようかなと。

この伝えるタイミングを悩んでいるのですが…

No.3 19/06/16 13:25
匿名さん1 

>> 2 告白するタイミングは二人一緒にいる時間が会社帰りしか無いのであれば、そのタイミングで良いんじゃない?

ただ、気になるのは休日なかなか合わないみたいだけど。

その状況でどうやって付き合うんだろう?ってちょっと思ったかな…

個人的には主さんからデートのお誘いをして、彼女が主さんのために時間を作って会いに来てくれたら。

その時に告白するのが一番ベストだよ。

No.4 19/06/16 13:32
恋愛恐怖症4 

仕事終わりにでも良いんじゃない?

主さんから告白

答えは落ち着いた日にでも伝えて欲しい

回答を待つ(コレが長いんだよね~?)

回答があるまで、至って普通の日常を過ごす

仕事が遅くなって、一緒に居て、食事に行ったとしても回答は聞かない
(コレがキツいよね~?)

ってな感じで良いんじゃない?

No.5 19/06/18 12:41
匿名さん5 

恋愛って難しいです。焦ってはダメって思っても、他の人に先を越されたらもっと早く告白してれば・・・って思うし。だから自分がどうしたいかで行動していいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧