注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

上級国民だから、とか言ってるやつ

レス20 HIT数 1166 あ+ あ-

匿名
19/06/18 17:26(更新日時)

最近思うんだが

逮捕されないのは上級国民だからか?とか言ってるやつよくいるけど、国の発展に尽力してきた人なら少しくらい間違いや悪さしても大目にみてもらえるのは普通に考えても当たり前じゃないか?

それは日本だけでなくどこの国でもそうだろう

アメリカで有名女優がなんかやらかして刑期が軽かった事もあったしな

医療や経済や工業やなんでもいいが、その分野で長年第一線で尽力してきた人がなぜ誰でも出来るような仕事しかしてない人間と扱いが同じになるんだ?

そこの扱いが同じになってしまうなら頑張って成功者になる旨味がなくなるだろう

老害老害言ってるが、年をとれば誰でもボケるのは当たり前だし、いま老害老害言ってる奴等だって年とればボケて暴走運転するやつもいるだろうよ

それに若い命や幼い命がなくなったのは残念なことだけど、よく考えたらその幼い命は未来に希望こそあるがまだ何も成し遂げていない人間じゃないか

まだ何も成し遂げていない人間と国の発展に尽力してきた人間を天秤にかけたらどちらが重いのかわかりきってると思うんだが…

しかも若い命や幼い命は、未来に希望こそあるが成功して人々の役にたつ未来が確定してるわけじゃない、もしかしたら犯罪者になり人々に迷惑かける未来になるかもしれないじゃないか

だったら夢や妄想でなく現実に国の発展に尽力して人々の役にたってきた人の方が格が上なのは当たり前だろう

そこらへんおかしいと思うやついないのかい?

タグ

No.2866456 19/06/16 10:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/16 10:59
名無し1 

好き放題持論を展開するのは自由だけど、自分の親族が同じ目に遭っても同じ発言ができるなら本物だと思うよ。

No.2 19/06/16 11:02
匿名0 

>> 1 必ずその理屈くると思って、それも考えてたけどそれでも同じ発言はできるよ
自分の事になったら意見変えてたら話にならないからね

No.3 19/06/16 11:11
ヒマ人3 

たかだか二人逝ったくらいで騒ぎすぎだとは思うわ。
毎日交通事故で何人死んでるかしらねーんじゃねーの?

No.4 19/06/16 11:12
名無し4 


上級国民だろうが犯罪を犯したら刑罰を受けるのは当たり前だ!

って思う人は人間としてマトモなんだと思うよ。

考え方は人それぞれだろうけど、常識ある人間なら優遇するとかあり得ないって普通考えるよね。

  • << 8 果たしてどちらがマトモなんだって話になるけどな

No.5 19/06/16 11:34
名無し5 

私は上級国民とは思わないけど、逃亡の恐れがないにしろ、警察はなぜ逮捕しないんだろう。だって加害者も怪我したら報道では「怪我の回復を待って逮捕する方針」て言うのにね。いまだに任意の事情聴取だもの。
全国で暴走事故を起こしてる高齢者と示しがつかない。

No.6 19/06/16 11:39
かに男 ( g9h31b )

過去の功績によって逮捕を免れたというのは通説に過ぎないよな。

加害者の容態や逃亡の恐れがないために逮捕されなかっただと思う。
逮捕したら短い拘留期間で検察に送致しないといけなくなるから、逮捕しなかったんでしょ。

そもそもだけも、法的に人の価値は功績や年齢によらないず公平でしょ。

No.7 19/06/16 11:42
かに男 ( g9h31b )

>> 6 逃亡の恐れがなく逮捕されなくても、起訴はされる。
自動車運転過失致死罪になるはず。

No.8 19/06/16 11:43
匿名 

>> 4 上級国民だろうが犯罪を犯したら刑罰を受けるのは当たり前だ! って思う人は人間としてマトモなんだと思うよ。 考え方は人それぞれ… 果たしてどちらがマトモなんだって話になるけどな

No.9 19/06/16 12:01
やじ馬9 

法治国家の絶対原則は法の下の平等だろう。
ならば犯罪犯せば誰であろうと逮捕されて罰を受けなければならない。

それにボケてるんだったらそもそも運転するなよって話。

  • << 11 世の中は本音と建前でできてるだろう 平等を謳ってるが実際平等になってない事はいくらでもある むしろ実際平等にならないなら平等を謳う事が間違いなんじゃないかとすら思えるね それにいまボケてるなら運転するなよと言ってるやつだって年とったらボケても運転するんだろ? 年とった生活なら足がないと余計大変だし自分がボケたという自覚ないまま運転して事故起こすんだよ ボケたら運転するななんて色々わかってない幼稚な若者の戯れ言だろう

No.10 19/06/16 12:09
名無し10 

にゃお🐈

No.11 19/06/16 12:20
匿名 

>> 9 法治国家の絶対原則は法の下の平等だろう。 ならば犯罪犯せば誰であろうと逮捕されて罰を受けなければならない。 それにボケてるんだったら… 世の中は本音と建前でできてるだろう

平等を謳ってるが実際平等になってない事はいくらでもある
むしろ実際平等にならないなら平等を謳う事が間違いなんじゃないかとすら思えるね

それにいまボケてるなら運転するなよと言ってるやつだって年とったらボケても運転するんだろ?

年とった生活なら足がないと余計大変だし自分がボケたという自覚ないまま運転して事故起こすんだよ

ボケたら運転するななんて色々わかってない幼稚な若者の戯れ言だろう

  • << 16 だから法の下の平等は絶対原則だって。これを無視したら法が法でなくなるよ。 極論を言えば、ジョン・ウェイン・ゲイシーって知ってる? 地元では誰でも知ってる名士だったが、信じられないような凶悪事件を犯した。 こいつも上級国民だったから優遇しろと?

No.12 19/06/16 13:04
名無し12 

功績ある人が優遇されてもいいが、殺人は優遇しちゃダメだろ?
主の配偶者や子供や家族が被害者になっても、同じ事が言えるか?
他人ごとだから言えるとしか、思えないが?

若い人や幼い子供は、確かに功績がない。
でも国にとって、善良な市民の数は十分な功績なんだよ。
いま年金や国税や労働者不足は、全て日本人が減ってるからだ。
二人目・三人目と兄弟を作ってあげたかも知れない女性と将来の希望である子供。
大きな損害だよ。
老害とは言わないが、それほど偉いなら国民を苦しめてはダメだろ?

No.13 19/06/16 13:35
名無し13 

うーん、主さんの言い分もちょっと…だけど、今の高齢者が若い2人の命を奪ってしまった事故は、ミクル見てても「老害」とか高齢者全体に批判的でヒステリックなスレやレスは多いと感じる。
多分、加害者が高齢者だから気に食わないんだろうね。加害者が高齢者で、被害者が若者なら、何の家事もしないグータラ主婦とか、働かない無職みたいに社会貢献度低くても同じように「未来ある若者」になるんだろうね。

No.14 19/06/16 14:34
選ばれなかったクズ ( uay71b )

国の発展に尽力してきた上級国民様が不注意でジャガイモ2個踏み潰しちゃった☆
これが上級脳みそのクオリティ♡

No.15 19/06/16 15:19
名無し15 

じゃあ、公務員は全員優遇されるべきで、公務員が一般人を殺しても罪が軽く済んで問題無いわけだね

国に対する貢献度は、公務員>一般人なんだから

No.16 19/06/16 15:49
やじ馬9 

>> 11 世の中は本音と建前でできてるだろう 平等を謳ってるが実際平等になってない事はいくらでもある むしろ実際平等にならないなら平等を謳う事… だから法の下の平等は絶対原則だって。これを無視したら法が法でなくなるよ。

極論を言えば、ジョン・ウェイン・ゲイシーって知ってる?
地元では誰でも知ってる名士だったが、信じられないような凶悪事件を犯した。
こいつも上級国民だったから優遇しろと?

No.17 19/06/16 16:15
匿名 

>> 16 殺害する意志をもって起こした凶悪事件と不注意や病気が原因で起きてしまった事故を同じに考えるのがそもそも違うだろ、なぜそんな極端な話になるんだか

No.18 19/06/16 17:33
やじ馬9 

>> 17 だから極論。
ま、俺に言わせれば過失だろうが故意だろうが同じ犯罪。罰則こそ違っても法に基づいて裁かれなければならない。それが法の下の平等。

15さんのレス見て思い出した冤罪。
白バイ隊員がバスの側面に衝突して亡くなった事故。
普通側面に衝突した方が過失大とされるが、なんとバスの運転手に全ての過失があるとされ、乗っていた人達の証言は全て無視され、更に証拠捏造までされた。
(バスが急に飛び出したとされたが、衝突位置から隊員の前方不注意は確実等)

これをどう思う?

No.19 19/06/16 17:42
名無し19 

褒賞受けると逮捕されないの?
それとも、入院したらいいの?
事故は過失なんだから、ダメージ少なくしたいよ。
どうしたらあの元院長みたいになれるか、教えてください。
後から逮捕される場合もあるっていうけど、もう1ヶ月経ってるよ。

No.20 19/06/16 22:17
自由人20 ( ♂ )

日本人を見ていると、本音では日本人が日本人をバカにしている、日本人に誇りを持ってないと思う。
まあ中国や韓国、東南アジアのナショナリズムは無知の産物だから困るけどね。

何故、日本人に関して私はそう考えるか?
例えばドイツ人だったら、もし凄い貧困者であっても先祖代々ドイツ人ならば、大金持ちのユーゴ人やポーランド人、ロシア人なんかより格上だと内心皆思ってる。
何故なら彼はドイツ民族の人間なんだから。
フランスだって、もし白人フランス人だったらコジキでも、他の民族や有色人種の金持ちより格上。
つまり自分の民族が一番で、昔から培われた自分の民族に対する誇り、愛がある。
だから同じ民族なら仮に社会的な格差があっても、法の下に平等だし基本的に助けようとする。差別するなら他の民族や人種。
(一部、デンマークなど王室や貴族が存在する国だと、貴族は市民より上級だから納税義務が無いとか程度の不平等はあるが、基本的には自分の民族優先は変わらず福祉が立派だから国民も大して怒らない)

しかし日本人は外国人に対してでなくて、同じ日本を上級だの下級だの言ってる。
対二次世界大戦中だって、日本のナショナリズムは無理やり作られたもので、日本兵が同じ日本兵の後輩を酷く苛めていたじゃないか?
本音では英米にコンプレックス持っていたのでは?

同じ時代のナチスドイツでは、ナチスに目をつけられていない大多数のドイツ人は優秀民族つまり上級人だとされ、差別受けていたのはユダヤ系やポーランド、ロシアなどスラブ人。彼らの大半はいくらドイツ社会に貢献しようが差別の対象。
日本よりマシかもよ、まあナチスはさすがに極端だけど。
てか日本もこの先、移民を沢山入れたらようやく日本人が日本人を尊重するようになるのかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧