注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

お付き合いするためのアドバイスをください

レス3 HIT数 587 あ+ あ-

つみきち( 20代 ♀ Tw5Pv )
19/06/18 10:46(更新日時)

脈ありだとは思うのですが、付き合えるようにするためにはどうすればいいでしょうか?

彼とはSNSで知り合いました。
地元、大学、年齢まで同じですぐに意気投合し、メールのやりとりを4ヶ月くらい続けて初めて会いました。

1ヶ月でもう4回も会っていて、「毎回楽しかった、また会いたい」というメッセージをくれます。
また2回目のデートの時には誕生日プレゼントもくれました。

かなり脈あり?と思うのですが、なんせもう4年も誰かとお付き合いをするということから離れてしまっていたので、自信が持てません。


また彼は実家が会社を経営しており、将来は会社を継がなければいけません。
私も今年28歳なので、将来のことも考えると、彼とこの先進めてもいいのかと悩んでいます。


今週も食事にいきますが、どうすればお付き合いする方向に進めるのでしょうか。彼が会社を継ぐということもあり、なかなか自分からは積極的に気持ちを伝えられません。

もし、同じような境遇で、ご結婚された方がいらっしゃいましたら、家庭の雰囲気なども教えていただきたいです。
家族経営って大変だと思うのです。

No.2866455 19/06/16 10:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 12:09
匿名さん1 

家族経営の心配する前に、彼と結婚前提に付き合う方が先だし、彼があなたと結婚まで考えて付き合うかどうかも重要。
ただ、付き合うだけの関係なんてそこらにたくさん転がってるからね。

No.2 19/06/18 07:53
社会人さん2 

その彼の家族がどういう人間かによってだいぶ違うよ。ひどいところに嫁ぐと、逃げ場ないからね。

No.3 19/06/18 10:46
ラベンダー ( zKePv )

会社の規模にもよりますが、奥さんが経理をすることって多いですよね。彼のお母様は経理やってるのかしら。やってるのなら、お嫁さんにも仕事を手伝って欲しいと思ってるでしょうね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧