注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋愛玄人さん教えてください

レス12 HIT数 993 あ+ あ-

通行人
19/06/16 13:14(更新日時)

恋愛玄人の方、これは脈ありなのか、なしなのか教えてください。
あまりに優しくされるので、勘違いを起こしてしまいそうな私の目を覚ましてください。



新しく配属された上司が、とても人当たりが良く、穏やかな性格の、自分より20歳も年上の男の人でした。

私は、男性が苦手です。なので人を好きになったことが一度もありません。
以前、あまり親しくない男性に、馴れ馴れしく呼び捨てにされた時は、ついカッとなって、食ってかかったこともあるほど苦手です。

その新しい上司に、初対面からなんと突然ちゃん付けで呼ばれたのですが、それが、以前なら距離を取るはずが、不思議とその人からそう呼ばれるのは、嫌じゃなかったのです。

新しい上司で、しかも男が来るということで、ちゃんとしないとと体に力が入っていたのですが、あまりにも上司のほのぼのとした感じに拍子抜けしました。

それどころか、「お手本のような素晴らしい接客だね」
「するどい質問ですね、よく資料読んでくれてるんだなぁ」
「もうやってくれてるんだ、すごいね」
「みんな面倒臭がってやらないんだけど、きちんと説明してくれてるんだね、ありがとう」
などと色々な角度から感謝されるものだから、私はとても驚いてしまって、

しまいには、私が会話の中でこぼした好きな飲み物が、上司からの差し入れの中に混ぜてあったり、私が困っていた書類の手配を率先して手伝ってくれたりと、心配りがくまなくて、また驚いてしまって、

しまいには、メイクをした私に
「いつもと違うからびっくりした、マスク取った方がいいじゃないですか」
とか
「絵が上手なんだね、前のあれとあれも上手だったもんね、すごいね」
とか
「俺の妹に似てる」
とか

お昼ご飯の時に、テーブルが一緒になってしまった時があって、
最初、食べてるところを親しくない人に見られることに私自身抵抗があったので、避けたことが相手に伝わらないようにうまいことテーブルを変えようとしたことが、向こうに伝わってしまっていたようで、向こうが席を立とうとしてくれたので、失礼だと思って、観念して上司と食べることにしました。

その間も、上司がさりげなく会話を提供してくれて、あれこれ答えやすい干渉しない程度の質問をしてくださるので、しまいにはお互いの家族のこととか、仕事の心配ごととか、休みはきちんと貰えてるのかとか、いつも夕飯どうしてるのとか、お互いの出身地についてとか、ペラペラ喋ってしまいました。
こんなに嫌悪感なく男性と過ごせたのは初めてで驚いています。

そもそもこれまでと同じように働いてるだけなのに、こんなに褒めてもらったり、認めてもらったり、うんうんと優しく話を聞いてもらったりしたことが無いので、つい嬉しくなってしまうのは、仕方がないと思います。

この上司はきっと誰に対してもこういう、もとから優しい人なんですよね?
年齢もすごく離れているし、もしかしたら私のことなんか、子供のように、あるいはそれこそ妹のように親しみを込めて接してくれているのでしょう。
また相手は年齢を重ねている分、なおさら女性を配慮することなんか朝飯前ですよね。

あんまりに心地いいので、つい調子に乗って、嬉しくなってしまいそうです。眼が覚めるような言葉をください。

No.2866355 19/06/16 03:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 06:34
恋愛の達人1 

ステキな男です。
しっかり物事を見る事が出来る人。
しっかり気配りが出来る人。

上っ面だけの褒め言葉より、
そういった主さんの努力を見て褒めてくれるって
本当に嬉しいですね。そういう人と出会えて主さん幸せですよ。

  • << 12 ありがとうございます。良い人だとみなさんに理解していただけて、人ごとですが嬉しいです。 恋愛云々と狭い視野で捉えず、良い人間と出会えたことを嬉しく思おうと思えました。

No.2 19/06/16 07:03
匿名さん2 

すごくあなたのことを興味深く見ていてくれる感じがします。

仕事で人当たりの良い人と出会えると、会話が進んでやりやすい時もありますが。。。
あまりにも距離感近すぎもどうかと思いますが。。。

  • << 11 レスありがとうございます。 そうですよね。難しいところです。

No.3 19/06/16 08:03
匿名さん3 

素敵な上司ですね。
上司は結婚されてないんですか?
もし結婚されてないのなら、仕事と私生活は別人の可能性はあるので、いい上司として見るに止めておいたほうが後々の自分のためにいいですよ。
そんないい人の嫌な部分を知ってしまったら、また男性不審になってしまいます。

  • << 10 結婚されています。お子さんはいらっしゃらないです。 既婚者にそんな気持ちを抱くなんて、奥さんにとても酷いことをしていると思います。 きっとおっしゃる通りだと思います。誰にでも平和的な対応を貫いている分、彼自身のストレスはどこで発散しているのだろう?と不安に思うくらいです。奥様には見せているのかもしれない一面があるのかもしれないですね。 アドバイス通りにします。ありがとうございます。

No.4 19/06/16 08:17
匿名さん4 

コミュ力の高いできた上司だな、て感じですね。
今の時代のマニュアルをきちんとこなされている。実は私も上記の様な講習を受けた事があります。相手を認めて褒めて伸ばしてあげないといけないと思っています。そして適度な距離感、尊敬します。
それプラス、その人の人柄の良さもあると思いますが個人的にはそれ以上もそれ以下もないかな。しいて言うならばあなたとは気が合う方なんでしょうね。
歳上の包容力て安心しますよね。
私も男性が苦手なのですが、
おじいちゃん(60代以降)と話してるとほっこりするしそういう感覚に近いかも知れないです。

でも、あなたが違和感なく過ごせる貴重な相手ならばまずは、人として仲良くしてみては?
私もそういう人と出会って今では東京の父として慕っています。

  • << 9 マニュアルがあるんですか…知らなかったです。思えば、会社に対して、頑張って続けて欲しいニュアンスの話が多かったと思います。単純に続かない人や、反骨精神があって上とモメる下の者が多い中で、私に単純に残ってもらいたいんでしょうね…悪い意味でないのもわかります。 勉強になりました。ありがとうございます。

No.5 19/06/16 09:33
匿名さん5 

仮に主さんが20歳だとしても上司は若くても40歳、もしくはもっと上、叩き上げの世代ですね
叱られて怒鳴られて飲み会強制参加の毎日サビ残で育てられた人たちです
この世代の人たちは後輩に「身体で覚えろ、見て覚えろ」と教育する人が多いです、自分がそうやって育てられたからね
褒めるなんてもってのほか、みたいな

だから貴重な人ですよ、今の時代に合わせた育成を分かってますね
いい上司だと思います
誉め方もいやらしくないですよね、素晴らしい

スレ文に書いてあることを見る限りでは残念ながら特別さは感じません、時々いる「いい人」ですね、誰に対しても同じでしょう

  • << 8 その通りなんです。その上司のポジションはよく交代が多いので、色んなタイプを見てきましたが、あれほど年を重ねていて、長年勤めていて、廃れていない人は見たことがないです。 これからも変わらないでいて欲しいです。勉強になりました。ありがとうございます。

No.6 19/06/16 11:40
匿名さん6 

主さんを恋愛対象に見ているかどうか気になるのですね?

主さんのスレを読む限りでは脈なしだと感じました。

最近は若い世代の離職が問題視されています。精神的に幼い若者が多く、直ぐに「辛く」なり辞めていってしまう人が多いです。

なので部下や後輩の指導に多くの企業が頭を悩ませています。

その上司の男性も、主さんを部下として大切に育てようと考えてくれているとは思います。しかし、スレの内容では恋愛対象と取れる行動は見受けられません。

また、男性社員よりも若い女性社員を可愛がる上司は良く居ると思います。うちの職場でも『ホスト』とあだ名が付けられている50代男性もいます。勿論、周りの女性は、その特別で紳士的な行動を恋愛感情と勘違いする人はいません。

主さんはそのような男性と初めて出会ったので、恋愛感情なのかと思ってしまったのかもしれませんね。

勘違いして、独りよがりにならないように…

No.7 19/06/16 12:55
匿名さん7 

>> 6 すごく勉強になりました。やはりそうですよね。舞い上がってしまうところでした…間に合ってよかった…。年上の余裕、恐ろしいです。みんなにも同じような対応をしているに違いないです。もっと観察してみようと思います。
ありがとうございました。

No.8 19/06/16 12:59
匿名さん7 

>> 5 仮に主さんが20歳だとしても上司は若くても40歳、もしくはもっと上、叩き上げの世代ですね 叱られて怒鳴られて飲み会強制参加の毎日サビ残で育… その通りなんです。その上司のポジションはよく交代が多いので、色んなタイプを見てきましたが、あれほど年を重ねていて、長年勤めていて、廃れていない人は見たことがないです。
これからも変わらないでいて欲しいです。勉強になりました。ありがとうございます。

No.9 19/06/16 13:05
匿名さん7 

>> 4 コミュ力の高いできた上司だな、て感じですね。 今の時代のマニュアルをきちんとこなされている。実は私も上記の様な講習を受けた事があります。相… マニュアルがあるんですか…知らなかったです。思えば、会社に対して、頑張って続けて欲しいニュアンスの話が多かったと思います。単純に続かない人や、反骨精神があって上とモメる下の者が多い中で、私に単純に残ってもらいたいんでしょうね…悪い意味でないのもわかります。
勉強になりました。ありがとうございます。

No.10 19/06/16 13:09
匿名さん7 

>> 3 素敵な上司ですね。 上司は結婚されてないんですか? もし結婚されてないのなら、仕事と私生活は別人の可能性はあるので、いい上司として見るに… 結婚されています。お子さんはいらっしゃらないです。
既婚者にそんな気持ちを抱くなんて、奥さんにとても酷いことをしていると思います。

きっとおっしゃる通りだと思います。誰にでも平和的な対応を貫いている分、彼自身のストレスはどこで発散しているのだろう?と不安に思うくらいです。奥様には見せているのかもしれない一面があるのかもしれないですね。
アドバイス通りにします。ありがとうございます。

No.11 19/06/16 13:11
匿名さん7 

>> 2 すごくあなたのことを興味深く見ていてくれる感じがします。 仕事で人当たりの良い人と出会えると、会話が進んでやりやすい時もありますが。。… レスありがとうございます。
そうですよね。難しいところです。

No.12 19/06/16 13:14
匿名さん7 

>> 1 ステキな男です。 しっかり物事を見る事が出来る人。 しっかり気配りが出来る人。 上っ面だけの褒め言葉より、 そういった主さんの努… ありがとうございます。良い人だとみなさんに理解していただけて、人ごとですが嬉しいです。
恋愛云々と狭い視野で捉えず、良い人間と出会えたことを嬉しく思おうと思えました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧