注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

人は見かけによらないんですね

レス3 HIT数 1434 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/06/17 12:40(更新日時)

[ほぼ独り言です] ずっと人を見た目で判断してきました。
イケメンなら詐欺やってそう、胸が大きければ遊んでる、とか。最低だと自覚しててもどうしても考えが変えられなかったのですが、付き合いかけた人が見かけによらずクソすぎました。

彼は学生だったけど貫禄があって悪く言えばおっさんみたいで、顔は似てる人がパッと出てこないのですが野球選手にいそうな感じ。でもその顔がタイプで、しかもイケメンじゃないからこの人は誠実だと決めつけていたら、
間違えて送られてきた写真から夜な夜な泥酔するまで飲んでてそこには女の子もいることが判明。
女友達はいないと聞いていたし、毎日研究室忙しいと言ってたのに。ついでにその子ブラ紐見えてるしもう何もないとは言い切れないだろうって感じでした。
他には元カノと繋がってた、マッチングアプリを入れてた、口だけで行動しないなど。

そのあと割とすぐに他の人と付き合い始めて、そっちは見た目がチャラいのでなかなか信用できませんでした。でもとてもいい人で一途、誠実な人だと今は思います。
でもやっぱりどこかで信じられないんですよね。おっさんの見た目のあいつが不誠実でチャラそうな彼が真面目って。
あと前の彼の友達はイケメン遊び人が多く、今彼の友達はごく普通ちょっとオタク系が多い感じです。
類は友を呼ぶって言いますもんね…。
ちょっと吐き出したくなり書きました。

タグ

No.2865806 19/06/15 01:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/15 02:29
匿名さん1 

そうですよ。
見た目だけじゃ分からないから面白いんです。

見た目って、例えば警備の格好してる人が目の前に居たら真面目そうに誰もが思いますよね?でも、実際はそうとは限らない。相手が警察だろうと、エリートでしっかりして見える人であろうと、それはただの表面的な部分に過ぎないのです。実際(プライベート)はどんなのか?なんて誰にも分からない訳です。

『真面目系クズ』って言葉もあるくらいですし、真面目でもクズな部分あるでしょう。人間ですし。
滅茶苦茶クズそうで、案外しっかり者だったりするでしょう。人間だもの。

No.2 19/06/15 08:24
匿名さん2 

色眼鏡で見てはダメですね。
私も、初め元旦那を見た時に太ってるし髪型もいじってないし無口だし、スマホの画面チラっとみたら「彼女一筋」みたいな文字が書かれてたので·····
(この人は彼女いて真面目なのか?)と思ってたら、その彼女と別れてから付き合うようになり徐々に本性を現しました。
元夫は結婚してからもギャンブルと浮気を繰り返し、生活費入れないことがありました。
妊娠中も産後の入院中も女の子と会ってました。
「大人しそう」と思ってたのに、全然違いましたね。

その元夫とは離婚して、しばらくして身長が高くてカッコイイ男の人と出会ったんですが·····
「遊んでるんだろうな」と思ったら逆で、恋愛には奥手だし酒もタバコもギャンブルもしない人でした。
趣味は仕事。今は結婚して大事にしてもらってます。

職場の女の子も金髪に近い髪色で下ネタばかり言ってるので遊び人かと思ってたけど、中学で旦那さんと知り合って20歳で結婚し13年だそうです。20年もずーっと一緒にいて、それでも旦那さんと仲良しだし「付き合ったのは旦那だけ」だそうだし、仕事も真面目だし。

人は見かけなんかじゃないです😂
私も「真面目だね」「優しそう」
なんて言われるけど不真面目だし、優しくもありません。
手抜き料理とごまかす家事(仕事)でやってるふりしてるのに「ありがとう」なんて言われると申し訳ないです😱

No.3 19/06/17 12:40
匿名さん3 

まず第一印象としては見た目で判断しちゃいますね。そこからどんどん中身を知っていくうちに、印象が変りますね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧