注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

「機動戦士ガンダム」を小1男児に観せて良いのか?

レス7 HIT数 953 あ+ あ-

匿名
19/06/15 22:32(更新日時)

「機動戦士ガンダム」を小1男児に観せて良いのか?
俺の大好きなアニメ「機動戦士ガンダム」を息子(小1、6歳)に見せて良いのか悩んでいます。
ガンダムは軍隊物で人が簡単に死んでいく戦争アニメです。

妻はドラえもんとかポケモンにしなさいと言っています

No.2865780 19/06/14 23:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/15 00:35
匿名1 

機動戦士ガンダムで人が死ぬ以外、何も得なかったんでしょうか?

No.2 19/06/15 00:47
結婚したい2 ( ♂ )

俺はこないだ5歳の娘にバタリアンを見せたね。

「ゾンビって何なの?」
「あの人死んじゃったの?」とかいって怖がってたけど、結構観てたね。

俺も小学校低学年位だったら気にせず見せるよ。

昔は平気だったからね~(*_*)

No.3 19/06/15 00:50
通行人3 

何が好きか?でも見方がかわります。単純にロボット好きなら、ストーリーよりロボットです。戦いで人が死ぬ等…考えて視てなかったような…。ガンダムやザクに目が行くかと。
出撃シーンとか格納庫にワクワクです。

一緒に視聴し息子さんの反応をみてみては?

ポケモンってバトルあります。自分でなくモンスター使って闘わせてますよ…。ドラえもんも…道具によっては…

戦争が気になるなら、ガンダムビルダーシリーズもあります。自分の作ったガンプラが動かせるなんて夢のよう…








No.4 19/06/15 01:16
通行人4 

特に悪影響は無いように感じます。

が、あと数年見せるのを我慢して立派なガンオタに育てて父と息子で趣味を共有するのも捨てがたい?
どっぷりハマる見方をするには早いかなーと(笑)

No.5 19/06/15 09:29
匿名5 

ガンダムも色々な種類がありますからね。
中には戦って、人が沢山亡くなるものもありますが、プラモを作ってそれで戦うものもありますし。
機動戦士ガンダムなら人が亡くなるシーンは多いと思いますが、心配ならガンダムビルドファイターズなどにするのも良いと思います。
でも、自分は小学生に機動戦士ガンダムを見せるのは問題無いと思います。
夕方にやっているアニメは、ほとんどが子供向けだと思いますが、今やっているものでも戦ったりするアニメはありますし、以前夕方にやっていたアニメでは戦って人が亡くなるシーンもありましたから。

No.6 19/06/15 09:40
結婚したい6 

ガンダムって人死ぬっけ?
初回放送は子供向けの時間帯だったから、年長さんだったけど見てましたよ。
アムロとシャアと、丸くて飛んでるやつしか知らないけど。

No.7 19/06/15 22:32
匿名0 

一括で失礼します。
家の息子は自分に似て?優しいおっとりとした性格ですので、戦争アニメを見せて悪影響が無いかと心配しました。
一緒にみましたらやっぱり男の子ですのでロボットがカッコいいみたいですね、俺の子供の頃と何ら変わりません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧