注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

ストレスで太ったって言う人

レス8 HIT数 1188 あ+ あ-

名無し
19/06/15 22:45(更新日時)

よくストレスで食べて太ったと聞きますがどういうことですか?

私はあ〜イライラする〜って時にチョコを食べたりしますが
好きなものだとしてもそんなに多くは食べれなくないですか?

太るっていうのはそれだけ食べる量が増えてるという意味だと思うんですけど
そもそも普段の食べる量に加えて食べる量増えたら胃もたれしませんか?
余計ストレスにならないんですか?

体質なんですかね?

No.2865663 19/06/14 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/14 20:31
名無し1 

食べても食べても満足しないっていうか食って食って食いまくる。胃は弱くないんで食べるってか詰めこむ。

No.2 19/06/14 20:35
名無し0 

>> 1 そうなんですね!

やっぱり分かんないです。
食べても食べても入るのってある意味凄くないですか!?

わかいんですかね。胃もたれないですか?

No.3 19/06/14 20:43
匿名3 

ストレス=欲求不満 満たされない気持ちなので、お腹がすいてなくてもだらだらお菓子やらジュース、菓子パン、ピザってたまに食べすぎるだけでこれらは太りますよ。

No.4 19/06/14 21:22
匿名4 

ストレスで不規則な時間に食べると、それだけでも蓄積されます。
現に親の介護というストレスから解放されたら一気に30kg減りましたよ。
太って代謝が悪くなり、ほんの少しでも食べたら、
痩せている人の倍太っていく悪循環に陥っていきます。
また、食べている時に、幸福ホルモンが分泌されるので、
生まれつき幸せを感じにくい人は、幸せを食べ物に頼ってデブになっていく傾向があります。
マツコが、自分は幸せを感じたことがない、食べている時だけは少し幸せだったと、
その解説を聞いて至極納得していらっしゃいました。

  • << 6 へ〜 凄いですね! ストレス溜まったらなぜそんなに食べれるんですか? ストレス溜まると どういう気持ちで食べたくなるんですか? 理解できません。 あーイライラする→甘いもの食べて幸福になりたい って思うんでしょうか? 私はイライラしたら物を壊したり、物を蹴ったり破壊したらスッキリしますw スポーツやリラックス系のマッサージに行ったりもしましたがその時だけ普通に楽しい、気持ちいなどだけで最終的には何も発散できてません。 甘いものも食べますがただあ〜美味しかったと終わりストレスが無くなったという思いにはなりません。

No.5 19/06/14 21:28
匿名5 

胃もたれなんてしたことないです。
食後に、デザートでチョコは大袋でも一人で食べる。
ケーキでもホールでイケる。

それやって太ったからダイエットしようと大袋とホールはやめました。
体質でしょうね。

No.6 19/06/15 15:24
名無し 

>> 4 ストレスで不規則な時間に食べると、それだけでも蓄積されます。 現に親の介護というストレスから解放されたら一気に30kg減りましたよ。 太… へ〜

凄いですね!
ストレス溜まったらなぜそんなに食べれるんですか?
ストレス溜まると
どういう気持ちで食べたくなるんですか?
理解できません。

あーイライラする→甘いもの食べて幸福になりたい
って思うんでしょうか?

私はイライラしたら物を壊したり、物を蹴ったり破壊したらスッキリしますw
スポーツやリラックス系のマッサージに行ったりもしましたがその時だけ普通に楽しい、気持ちいなどだけで最終的には何も発散できてません。

甘いものも食べますがただあ〜美味しかったと終わりストレスが無くなったという思いにはなりません。

No.7 19/06/15 16:55
匿名4 

>> 6 私の話を理解していないようですが、
普通の人がシュークリームを1個食べるとします。
普通の人はそれだけでは太ることはありません。
インスリンの分泌がいいので代謝されて消えます。
しかしストレスで食べた分がそのまま蓄積されるんです。
ストレスがたまると倍食べられるようになっているなんて言っていません。
ストレスがなくなって欲しいから食べているわけでもないのです。
ただ食べることで幸福ホルモンが一瞬だけ出るだけなので、
ストレスが解決していることにはなりません。
あなたがリラクゼーションを受けているのと同じことです。
また、物に八つ当たりするような、教養のない人ばかりではありません。
多くの人は物に八つ当たりなどという醜態はしませんよ。
ですから食べ物による幸福ホルモンに頼る傾向があります。
何度も申し上げますが、食べている量が爆発的に増加しているわけではないんです。
不規則な時間の間食などが蓄積されていると言っています。
そしてデブは普通の人なら蓄積されない物がすぐ蓄積される悪循環なんです。
これでご理解いただけますか?まだ無理ですか?まだかみ砕かないと無理ですか?

No.8 19/06/15 22:45
名無し8 

ストレスで食欲が無くなり、痩せる人もいる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧