注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

恋愛未経験の分際で出会いを求めて行動しないのは恥?奇妙?

レス6 HIT数 934 あ+ あ-

匿名さん
19/06/14 11:57(更新日時)

30代男性、恋愛未経験です。
誰とも付き合ったことがありません。
全くモテませんし、誰にも好かれません。
女性に興味がない訳ではないですが出会いを求めたい、女性と付き合いたいという気持ち、願望があまりありません。

それには経済的側面が大きく、手取りが16万しかありません。昇給は500円(5百円)です。
このような現状で交際費を使うのは非常に勿体なく感じてしまいます。例えばカラオケに行くとします。ビッグエコー2時間で、ピザとサラダなど一品とドリンクを注文しただけで3千円も掛かります。割り勘でこれで、2人分だと6千円です。

「たった2時間でこんなに?」
このように感じてしまいます。
カラオケは一例に過ぎませんが、交際費はこの手取りからは痛い出費です。

中にはお金が掛からない人もいるよ、という人もいます。ですが滅多にいませんし、そういうこと(ハイキング、散歩、公園デート等)をしたいとも思えません。
そんなことをするくらいなら家で休みたいです。毎回家でいいなんて女性はまずほぼいませんし、第一、女性を自宅に呼びたくありません。
それと恋愛には失恋がつきものです。相手の反応次第で一喜一憂し、振り回されます。

アリとキリギリスって話はご存知だと思います。
流石に50代以降になれば少しキリギリスに近づいてみたい気はしますが、今はまだまだ蟻になってぐっと堪えなければなりません。
親も現状、僅かな年金だけですし、将来的には介護費用も必要になります。厳しさは増すばかりで自分自身がこの先も食って行けるのか、それすら分からず考えれば考えるほど不安になります。

このような思考で、ここまできてしまいました。
相当毛嫌いしているように思われがちですが、何がなんでも嫌だという訳でもありません。ですが、できれば交際相手はいない方がいいなと思うのが本音です。
ですから、婚活や合コン、お見合い、出会い系には興味がありません。

インドア趣味で、旧作のDVDレンタル、ネット、将棋(無課金ゲーム)などが好きです。これなら勿体ないとまでは思いません。
誰にも迷惑掛けていないし好きにしろ、って思われることでしょう。
ただ、客観的にみれば奇妙なのでしょうか?恥ずかしい奴だな、情けない奴だなって思われますか?

「恋愛してきた男が言うのならまだ分かる。未経験の奴が言うのは滑稽だわ。」
このように言われます。
滑稽なんでしょうか?

「まともな人間だったらその年で結婚してるか彼女がいるわ。」
このように言う人もいるくらいです。
私のような人間は、まともじゃないのでしょうか?
このまま40、50のおっさんになっても今のスタイルのままでいたいんですけど、客観的には異常思考だと思われますか?

19/06/14 10:14 追記
短期間ですが、友達以上恋人未満の女性がいて肉体関係もありました。
実際には「こんなもんか」って思うくらいでした。
勿体ないとまでは思いませんでしたが、馬鹿なことをしたなと思います。
それとHIVなどに感染したかもしれないと不安になり、検査結果が出るまでの3ヶ月間、気が気ではなくなります。

死んでもごめんだ、とまではいかなくても自分から求めるほどではないなって思うのが本音です。

No.2865348 19/06/14 06:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/14 06:42
通行人1 

恋愛未経験の分際なのではなく、恋愛未経験だからその思考に達したんだと思うよ。

確かに、恋愛しているととにかくお金が掛かる。
ただ、それはお金に変えられない価値があるものだったりもする。

そして、そうした物が積み重なって、自分のキャパを広げたりもするんだよね。

例えば、主くんがどこの方かは知らないけど、家族や友人、職場の同僚でも部下でもいい「美味しい料理出してくれるお店を教えて!」と聞かれたとする。

もちろん、今はグルメサイトを見れば、口コミや評価などもあるが、結局は自分で足を運んで料理を食べた方が確信的なコメントができるもの。

そういう意味では、俺はパパッと2〜3件の飲食店をプレゼンできたりする。
それは、今までに付き合ってきた女性とデートで利用した経験値が生かされているんだと思う。
もちろん、ネットでは高評価だったのに実際に店に足を運んでみたら、全然美味しくない店も多数あった。

これは飲食店だけの話ではなく、観光スポットでもそうだし、恋愛した事で得る物も大きかったりする。
確かに、男と女である以上、別れは辛いものでもあったりするけど、一期一会って大切なものだとも今は思えるし、とても良い思い出にもなるものだよ。

回りくどくなったけど、本当に相手を好きになるとさ、お金なんて惜しくないんだよね。
俺なんて、付き合ってる時の平日は、クーポンやら割引券で牛丼やらジャンクフードやら安い物ばかり食べて、週末のデートの時は美味しいご飯食べに行ってたりしてたし。

主くんも、一度恋愛してみるといい。もちろん、相手を見つけるのは容易ではないけど、一度経験すれば、俺のそんな気持ちもわかってもらえるはず。







  • << 3 かっこええやん

No.2 19/06/14 07:16
匿名さん2 

どっちだよ。恋愛したいのかしたくないのか。
異常と言われたら行動するのか。
金がないことを口実に女と付き合えない情けない自分を隠そうとするから周りは引くんじゃないの?
アリとキリギリスの話持ち出して何語ってんだよ笑

No.3 19/06/14 07:56
匿名さん3 

>> 1 恋愛未経験の分際なのではなく、恋愛未経験だからその思考に達したんだと思うよ。 確かに、恋愛しているととにかくお金が掛かる。 ただ、そ… かっこええやん

No.4 19/06/14 08:17
通行人4 ( ♂ )

別に異常とは思いません。
自立しているのだから、他人に批判される筋合いもないでしょう。
自分の生き方を貫かれたらよろしい。


ただ引っ掛るのは、じゃあなぜスレをたてたのでしょう?ってこと。

主さん恋愛をしたいんじゃないですか?



No.5 19/06/14 09:14
社会人さん5 ( ♂ )

食わず嫌いだから滑稽に見える。
「まず食ってから言い訳してくれ」というのが率直な感想。

20代なんてとにかく金なかったけど、彼女は普通にいた。僕もインドアだから滅多に外でないし、家でイチャイチャするだけであっという間に時間が過ぎた。

変わりたくないなら別に殻にこもっていればいいが、人生の半分以上損してると思う。

昔、唐沢寿明がドラマの役の中で「女の子って柔らかくていいんだぜー」って言っていたんだが、まさにそれ!

少なくとも当時童貞の僕には全く実感が湧かなかったけどね。

No.6 19/06/14 10:04
恋愛の達人6 

別に思わないよー

ごちゃごちゃ言ってる奴は経験ないのに主さんの考えを言われると強がりっぽく見えるかもしくは取り敢えず経験してみなよと言いたいだけかと。

主さんの考えは理解できるし共感できる部分ももちろんあるさ。でも恋愛は楽しいものなんだよ。個人的には経験してみたらどうだろうと言いたい。

考え方自体は滑稽でも異常でもない。ある意味現実主義ってだけで主さんがそれで楽しく幸せなら好きにすれば良いだけ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧