注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

ドタキャンする客に制裁

レス7 HIT数 5220 あ+ あ-

名無し
19/07/18 08:44(更新日時)

だいたいの整体師は予約をドタキャンしたりすっぽかした客に泣き寝入りみたいですが、私は電話をかけて怒鳴りつけてます。
他にもキャンセル料金、その時にかけた電話代、慰謝料も封書で支払ってもらい、二度と来ないように書きます。
それで今まで問題はありません。ドタキャンしたり、すっぽかす方が悪いので。
なぜ他の整体師やマッサージ師は次から気をつけて下さいですますのですか?
また同じようにしてる人はいますか?

19/06/15 18:09 追記
口コミに悪評はありません。
良い評価ばかりです

No.2865081 19/06/13 19:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 20:25
名無し1 ( ♀ )

主のところは、予約のみなの?
最短でどれくらい前から予約が可能なのかわからないけど
行く直前に何時から可能なのかを確かめて それで行く様にする。
主じゃなくちゃ駄目だと思うくらい
他と違うならね。

予約不可にすれば良いんじゃないの?

一見で 新規の人でもキャンセルしても
それやるの?
請求する項目が細か過ぎるし、わざわざ2度と来ない様に書かなくても
そんな細かく請求して捨てゼリフまで付け加えたら来ないよ。

そういう店は、予約は受付けないところが結構あるよ。
いちいち 文句言って相手に罰金を払わせるってどうなの?
だったら 予約した時点で前金を取るとかしたらいいのに。
そんな事したら 主のしてる事はどこ行こうか探してる人は口コミを見て行かない人 多いと思う。

キャンセルを何度か繰り返したなら まだわからないでもないけど
基本 そこまでされる事には納得しないと思う。キャンセル料って施術代でしょ?
整体もしてないのにそんな整体マッサージ店なんて知る限り無いよ。
周囲によっぽど 整体マッサージ店がないんだね。

• << 3 完全予約制です。 良い評価しかありません。

No.2 19/06/13 21:12
社会人2 

私も体調くずした時に、子供に電話でキャンセルをお願いしたら、子供が電話かけ忘れて、結果的にドタキャンになってしまった事があります。
整体の先生は、次の時に体調くずした話をしたら、普通に
「大丈夫ですか?」ってお話しされてたので、ドタキャンになってしまってた話は出ず、整体が終わる頃にたまたま話が食い違ったため気付き、そこで平謝りしました。
その時から一年以上通い続けてますけど、すごく温かいお人柄なので、整体の腕ももちろんですが、先生に会いに行ってる感じです笑
周りの方にもお薦めしてますよ。
あの時、そんな感じに怒られてたら、よそに移ってたと思います。
私の先生は、優しいですよ。
色んな相談に乗ってくれます。

No.3 19/06/16 07:04
名無し0 

>> 1 主のところは、予約のみなの? 最短でどれくらい前から予約が可能なのかわからないけど 行く直前に何時から可能なのかを確かめて それで行く様… 完全予約制です。
良い評価しかありません。

• << 5 そもそも キャンセル料の他に一方的に二度と来るなと伝える為の電話代と意味がわからない慰謝料って 請求してもいいものなんですか? 請求されたお客さんがよくそれを受け入れたなと感心します。 主の制裁を受けた人には、同じ思いを他の人はしない様に口コミサイトにありのまま書き込んで欲しいし、されてると思います。しない理由がないので。 基本的に医療保険の効かない治療になるので その金額は安くありません。 なので主のしてる様に 他の整体院の整体師が実際にしようと思う事はないと思います。 TVで紹介される有名な整体院で完全予約制であっても そんな請求をするところはないので。 そもそも 客に制裁するなんてその意識がどうかしてます。 自分の都合のいい人からの評価だけで いい評価しかないと思っても 現実は、ありのままを評価されてますよ。 本当の事なら当然です。主が知らないだけだし、制裁を加えた方がいいと思うのも主の価値観だと思います。 客に制裁を加えなくても済む様に 予約を受ける際はしつこいくらいに どんな制裁を受ける事になるのか事前に了承を得る必要があると思います。

No.5 19/06/17 06:29
名無し1 ( ♀ )

>> 3 完全予約制です。 良い評価しかありません。 そもそも キャンセル料の他に一方的に二度と来るなと伝える為の電話代と意味がわからない慰謝料って 請求してもいいものなんですか?

請求されたお客さんがよくそれを受け入れたなと感心します。

主の制裁を受けた人には、同じ思いを他の人はしない様に口コミサイトにありのまま書き込んで欲しいし、されてると思います。しない理由がないので。

基本的に医療保険の効かない治療になるので その金額は安くありません。
なので主のしてる様に 他の整体院の整体師が実際にしようと思う事はないと思います。
TVで紹介される有名な整体院で完全予約制であっても
そんな請求をするところはないので。

そもそも 客に制裁するなんてその意識がどうかしてます。
自分の都合のいい人からの評価だけで
いい評価しかないと思っても
現実は、ありのままを評価されてますよ。
本当の事なら当然です。主が知らないだけだし、制裁を加えた方がいいと思うのも主の価値観だと思います。

客に制裁を加えなくても済む様に 予約を受ける際はしつこいくらいに どんな制裁を受ける事になるのか事前に了承を得る必要があると思います。

No.6 19/06/20 17:27
名無し6 

1万のために100万で弁護士雇って時間をかけて裁判するようなもんです。

No.7 19/07/18 08:44
匿名7 

>> 6 私も歯医者で自費治療を経営してますが、キャンセルは問答無用でキャンセル費用やその日に治療すべきだった治療費もいただいております
当然ですよね。
キャンセルしたお客さんは、払いたくないなどで 電話を途中で切ったりしますが、お客さんが悪いので 私は その方の職場やその上司にも話をしたりします
当たり前ですよ
私も 生活しているのですから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新