注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

風邪やインフルエンザでも出勤しないと怒られる職場にいます

レス5 HIT数 1255 あ+ あ-

名無し
19/06/15 13:11(更新日時)

私が通っている作業所は、風邪でも休めません。午前中病院へ行ったら午後からは作業所へ行かないと行けません。それから、何故風邪をひいたのか、これからの体調管理をどうしていけばいいか口頭で熱のあるなか説明します。
インフルエンザの場合も同じです。作業所に子持ちの方がいて子供が高い熱を出したから。学校へ迎えにいくので帰りたいです。等と言っても、決められた作業時間は守るようにして認められないと言われたらしく、私に教えてくれたあと、泣きそうな顔で仕事をしていました。
私がインフルエンザの時は、すぐ来なくて良かったのですが変わりに休んだ日数分土曜日に来て作業をするように言われました。

職員達は、一般の職場は、うちよりも厳しいと毎日言います
本当に、そうなのでしょうか?
私が一般で働いていた時は、ここまで厳しくなかったような気がしますが時代が変わったのかそれとも作業所がおかしいのか。教えてください。

No.2865009 19/06/13 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 17:09
名無し1 

主さんの作業場がおかしいと思います。インフルエンザなのに出勤したところで、菌をまき散らしてしまっているとしか思えません。

No.2 19/06/13 17:14
名無し0 

>> 1 主です。
私も頭がボーとして仕事にならないし。他の人にも迷惑かけるしで良いことは、無いと思いますが。作業所にきたら国からお金が出るみたいでだからインフルエンザでも来るように言うんだなと思いました、あと利用者の健康は金に比べたらどうでもいいんだなと。

No.3 19/06/13 18:23
匿名3 

作業所がおかしい。
職場の長年の考え方ややり方は変わらないので、辞めてよそに行った方がいい。

No.4 19/06/13 18:28
名無し 

>> 3 主です。
僕が一番怒っているのは口では、綺麗事を並べてその実。利用者の事を全然考えていないところなんです。考えていたら風邪やインフルエンザになってもこいなんて言いませんよ。

No.5 19/06/15 13:11
匿名5 

こういう奴らがいるから感染症が拡大するんだな
まるで中国

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧