関連する話題
アラフォー 孤独で不安が強いです
気持ち、分かっていただけますよね?
お金ないのになぜペットを飼う?

正直子どもいる夫婦って幸せですか?

レス500 HIT数 18590 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/09/17 20:18(更新日時)

正直子どもいる夫婦って幸せですか?
赤ちゃんの頃は手がかかっても、喋れないし、そんなに動き回れないし、可愛いだけだから、新婚で赤ちゃんいる夫婦は幸せそうに見えるけど、実際問題、夫婦だけの時間が減って前ほどラブラブで居られなくなるだろうし、子どもにお金も時間も手間もかかって幸せそうじゃない夫婦っていっぱい居ますよね。
パートナーはもう正直好きじゃないけど、子どものために一緒にいるって夫婦もよく聞きます。
原因を聞いたら、子ども産まれてから変わったと聞きました。
子どもは大きくなってくると段々可愛くなくなるし、幸せなのって子どもが赤ちゃんの頃だけ?

19/09/14 20:34 追記
いちいちブチ切れて意見してくる子持ち既婚の方ってなんなんですか?
全然幸せそうに見えないし、粘着質で面倒くさい人多すぎだから、余計、こんな人になりたくないなと思うんですが。
泥臭さ過ぎて幸せのカケラもない、なんか哀れになるし、子ありの株落ちるから、黙ってる方がマシなような...

タグ

No.2864970 19/06/13 14:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 19/06/21 00:16
匿名 ( ♀ )

>> 195 健康な子供が授かれたら…ですよね。 障害があったりしたらどうだろう。 綺麗事じゃない。 子供がいて幸せって言う人は健康な子供を授かれて… 確かに、健康な子どもが授かれたら、ですね。
妊娠中、遺伝子異常とか障害見つかったりしたら、産まずに赤ちゃん殺す人が多いと思います。
都合の悪い時にできても産まずに殺すし、全然見た目可愛くない赤ちゃんとかが生まれても幸せって言えるのかな?
親は可愛い可愛いって言いますが。
親は喧嘩したり離婚したり不倫など勝手な事するし、子どもは小さくてもそういうの察知はするだろうけど、小さいうちは自分でどうにもできないから黙って犠牲になるだけだし、結局子どもはお飾りっていうか、大人のおもちゃにされてるみたいで可哀想。

No.202 19/06/21 01:22
名無し189 

この主、書いてる事矛盾してますね。
それに、性格かなりきついですね。
子どもがいるから幸せな夫婦になれないとか、そう思うなら、他人の意見など必要ないんじゃない。
自分がしたいようにすれば、いいって事。
何が言いたいのかさっぱりわからない。

  • << 208 あなたもかなり性格悪いですね。 質問に対する、あなたの意見しか求めてないので。他人の意見が必要ないかどうかは本人が決める事だし、何がいいたいかわからないなら無意味なレスしないでください。

No.203 19/06/21 01:49
匿名45 

>> 200 うちはよそよりは仲良いしマシだと思います。 2人ともそれなりに経験してきてるので、ちょっと余所見したくらいでギャーギャー言う事もないと思い… >2人ともそれなりに経験してきてるので、ちょっと余所見したくらいでギャーギャー言う事もない<

やっぱり余所見しそうな(安心出来ない)御主人なんですね。余所見されてギャーギャーも言えないとは ギャーギャー責めたら捨てられるとか?

ようやく分かりました。主さん御夫婦は恋愛の様な結婚生活が理想なんですね。でも、所帯染みる マンネリ 子供居なくても何れそうなります。どうしたって年齢と伴に劣化しますから。何時までも今と同等なんて無理です。
それ(所帯染みるやマンネリ)を馴れ合いの居心地の良さや楽さと感じる様になれない御夫婦には子供は居ない方がいいと思います。

何時までも「二人で」居られると いいですね。

  • << 209 なんか、どうしたって浮気者な主人って事にしたいみたいですね。 そんなのどうでもよくないですか?だったらなんなのって話だし。他人の夫が浮気しようが別に関係ないじゃないですか? 自分が幸せじゃないから、人の不幸を願わずにはいられないのでしょうか? こんなつまらないスレに、不幸を願うレスしなきゃいけないほど、よっぽどストレスいっぱいの日常を送られてるみたいですね。 なんか可哀想です。

No.204 19/06/21 15:52
主婦204 

子供5人います。子供が出来て思うことは自分が死ぬときに次世代に血統を受け継がせることが出来たので後悔しないだろうと言うことです。

  • << 210 確かに、先祖から受け継いだ命を次に繋げるということは素晴らしい仕事だと思います。

No.205 19/06/21 16:59
匿名205 

8才と3才の子供がいますけど、子供の成長はそれはそれは嬉しいものですよ。
もちろん子供がいてくれてよかったと思ってます。
一方ですべての人がそう思うわけじゃないことも分かるので、主さんの好きなようにしたらいいと思います。
この話題でヘイトを撒き散らすのはただただ不毛。

  • << 211 好きにしますよ。 ヘイトを撒き散らすというか、ムキになって批判してくる子持ちの方が多いので、なんでかな?と思います。 私も、幸せです。とか普通の意見には普通に返していますが、突っかかってくる人が多いので、思ったより、ストレスいっぱいな日常を送っていて、現実は幸せな人が少ないのかなと感じます。

No.206 19/06/21 17:29
匿名50 

「子無しの方が幸せ」
自分がそう信ずるなら、子無し人生を選択すればいいだけの話。

子無しを選択し、いつか後悔する事を恐れているのかな?
だから「子無しの方が幸せ」を確信したいの?

迷いがあるから他人の意見を聞きたいのでしょう?

  • << 212 子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。 ただ幸せかどうか聞きたいだけなのに、子なしを批判してきたり、嘲るような意見が多いので、子持ちの人は幸せな人もたくさんいるけど、批判したり、マウントとらないと生きていけないくらいストレスいっぱいの生活送ってる子持ちの方も多いのだなと感じます。

No.207 19/06/21 18:22
匿名207 

色んな夫婦の形があるよ。

子供は宝。
子供が産まれ、首が座っただけで喜び
寝返りしただけで喜び。
笑うだけで喜び。
初めてパパ、ママって言ったら喜び。
子供って、ほんと面白いこともします。
私は産んで良かったと思う。

旦那とも仲はいい。
ほんとその夫婦や家族によって
色んな形がある。

  • << 213 ありがとうございます。 暖かい家庭が想像できます。 素敵だと思います。

No.208 19/06/21 18:45
匿名 ( ♀ )

>> 202 この主、書いてる事矛盾してますね。 それに、性格かなりきついですね。 子どもがいるから幸せな夫婦になれないとか、そう思うなら、他人の意見… あなたもかなり性格悪いですね。
質問に対する、あなたの意見しか求めてないので。他人の意見が必要ないかどうかは本人が決める事だし、何がいいたいかわからないなら無意味なレスしないでください。

No.209 19/06/21 18:51
匿名 ( ♀ )

>> 203 >2人ともそれなりに経験してきてるので、ちょっと余所見したくらいでギャーギャー言う事もない< やっぱり余所見しそうな(安心… なんか、どうしたって浮気者な主人って事にしたいみたいですね。
そんなのどうでもよくないですか?だったらなんなのって話だし。他人の夫が浮気しようが別に関係ないじゃないですか?
自分が幸せじゃないから、人の不幸を願わずにはいられないのでしょうか?
こんなつまらないスレに、不幸を願うレスしなきゃいけないほど、よっぽどストレスいっぱいの日常を送られてるみたいですね。
なんか可哀想です。

  • << 215 それは 主さんの事ですか? 浮気者にしたい ではなく 主さんのスレレス内容から そう感じるというだけです。 主さんの様な懸念て安心出来る配偶者なら要らぬ心配だと そうではなかった立場から 進言させていただいただけです。 図星でしたら すみません 私のストレスは年齢的に健康の事だけです。未々子供達の行く末を見守りたいので夫婦で健康オタクです。
  • << 256 それて、あなたの子持ちに対しての 失礼な言動の数々に対する言葉を理解してます?あなたのこのレスそっくりそのまま、あなたの事です。

No.210 19/06/21 18:52
匿名 ( ♀ )

>> 204 子供5人います。子供が出来て思うことは自分が死ぬときに次世代に血統を受け継がせることが出来たので後悔しないだろうと言うことです。 確かに、先祖から受け継いだ命を次に繋げるということは素晴らしい仕事だと思います。

No.211 19/06/21 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 205 8才と3才の子供がいますけど、子供の成長はそれはそれは嬉しいものですよ。 もちろん子供がいてくれてよかったと思ってます。 一方ですべての… 好きにしますよ。
ヘイトを撒き散らすというか、ムキになって批判してくる子持ちの方が多いので、なんでかな?と思います。
私も、幸せです。とか普通の意見には普通に返していますが、突っかかってくる人が多いので、思ったより、ストレスいっぱいな日常を送っていて、現実は幸せな人が少ないのかなと感じます。

No.212 19/06/21 19:02
匿名 ( ♀ )

>> 206 「子無しの方が幸せ」 自分がそう信ずるなら、子無し人生を選択すればいいだけの話。 子無しを選択し、いつか後悔する事を恐れているのかな… 子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。
ただ幸せかどうか聞きたいだけなのに、子なしを批判してきたり、嘲るような意見が多いので、子持ちの人は幸せな人もたくさんいるけど、批判したり、マウントとらないと生きていけないくらいストレスいっぱいの生活送ってる子持ちの方も多いのだなと感じます。

  • << 222 ↑ 主さんのレスで、 >>子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。 ただ幸せかどうか聞きたいだけなのに、子なしを批判してきたり、嘲るような意見が多いので、子持ちの人は幸せな人もたくさんいるけど、批判したり、マウントとらないと生きていけないくらいストレスいっぱいの生活送ってる子持ちの方も多いのだなと感じます。 ……とありますが、>一番マウントとらないと生きていけないくらい、ストレスいっぱいの生活してる…のは、こんな返レスしてマウンティングしている、主さんなんじゃないかな、という気がしました。
  • << 255 いやいや、この言い分はおかしい。 子持ちは幸せですよて意見に でも、子供がいたらこうだから、 ああだからと子持ちの幸せを結局 素直に受け止められてないじゃん。 批判してるじゃん。 素直に 幸せなんですねと言わないじゃん(笑)

No.213 19/06/21 19:03
匿名 ( ♀ )

>> 207 色んな夫婦の形があるよ。 子供は宝。 子供が産まれ、首が座っただけで喜び 寝返りしただけで喜び。 笑うだけで喜び。 初めてパパ… ありがとうございます。
暖かい家庭が想像できます。
素敵だと思います。

No.214 19/06/21 19:08
通行人65 ( 40代 ♀ )

私 旦那と2人暮らし
17年目
幸せに生きてます



デメリット
老後 心配かも?
遺伝子残せないし

  • << 228 子なしのご夫婦の幸せという意見が聞けてよかったです。 確かに、老後と子孫を残せないっていうのはありますよね。 でも、老後、子どもが親を見るわけじゃないらしいし、条件的には子あり夫婦とそんなに、リスクは変わらないのかなぁと思います。 子どもいない分、自分達にお金かけられるし。 子孫も、自分の子どもじゃなければいけないっていう小さな事にこだわらなければ、養子とかでもいいのかなぁと思いました。 動物は、自分で産んでない動物の世話したりするし、自分の子どもじゃなきゃ、他の子どもは大事じゃないってのも人間のエゴだと思いますし。

No.215 19/06/21 19:11
匿名45 

>> 209 なんか、どうしたって浮気者な主人って事にしたいみたいですね。 そんなのどうでもよくないですか?だったらなんなのって話だし。他人の夫が浮気し… それは 主さんの事ですか?

浮気者にしたい ではなく 主さんのスレレス内容から そう感じるというだけです。
主さんの様な懸念て安心出来る配偶者なら要らぬ心配だと そうではなかった立場から 進言させていただいただけです。
図星でしたら すみません

私のストレスは年齢的に健康の事だけです。未々子供達の行く末を見守りたいので夫婦で健康オタクです。



  • << 229 安心してるかもしれないけど、あなたの知らないところでご主人浮気してると思いますよ。 うちはそんな心配いらないですけどね。 こんな粘着質な妻うんざりだと思われてますよ。 どうぞ健康で長生きしてください。

No.219 19/06/21 20:29
社会人219 

>> 198 やっぱり子どもいない方が、純粋に夫婦としては仲良く居られるのかな?親子ってまた別ものって感じがするし。 知り合いで子どもいないうちに離婚し… 191で答えた者ですが、>>「やっぱり子供いない方が、純粋に夫婦としては仲良くいられる」
…というよりは、子供というストッパーがない分、ずっと他人同士なので、皆さん別れる時は早いですよ。
責任の重さの違いじゃないかな、と思ってます。
大人同士だと、今まで稼いだ分のお金とか物だけ山分けすればいいけど、子供の親権とかは一生の事だから。

  • << 230 確かにその通りだと思います。

No.220 19/06/21 20:59
匿名220 

子供がいると言う事は、自分たちだけじゃ無い生活って事。大変なことも、楽しいことも、全部倍。責任も、お金も、全部倍。ただ、老後の不安も、悲しい事も半分になる。当たり前のことだけど…
子供2人いるけど、辛い事いっぱいだったりだけど、この子達が大きくなって結婚して孫ができてって考える未来がある。子供がいなかったらいないで考える未来があるだろうが、子供の未来も想像すると楽しい。幸せを祈ったり。願ったり。

  • << 231 子どもがいることは大変だけど素晴らしい事だと思いました。

No.221 19/06/21 21:05
名無し192 ( ♀ )

>> 199 押し付けがましいですね。 自分が幸せか知りませんが子どもがいるのが幸せとか押し付けてほしくないです。 決めつけも大げさだし、子持ち既婚の… 意味不明、矛盾したこと言うんじゃないよ(笑)あんたが言ったんだ。子供がいる夫婦より、子供がいない夫婦が幸せだとね。、子供がいない世の中が幸せ❓️、こんな意見全く共感しないわ。

この世から子供がいなくなれば、、人はいなくなっていく、出会いもない。
それの何が幸せ❓️

  • << 232 子どものいない世の中なんて、ありえない話なので、そんな話は誰もしてないので、勝手に話を変な方向へ持っていくのはやめて下さい。 人をあんた呼ばわりするような下品な人が子持ち既婚者なんですね。

No.222 19/06/21 22:22
社会人219 

>> 212 子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。 ただ幸せかどうか聞きたいだけなのに、子なしを批判して…
主さんのレスで、
>>子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。
ただ幸せかどうか聞きたいだけなのに、子なしを批判してきたり、嘲るような意見が多いので、子持ちの人は幸せな人もたくさんいるけど、批判したり、マウントとらないと生きていけないくらいストレスいっぱいの生活送ってる子持ちの方も多いのだなと感じます。
……とありますが、>一番マウントとらないと生きていけないくらい、ストレスいっぱいの生活してる…のは、こんな返レスしてマウンティングしている、主さんなんじゃないかな、という気がしました。

  • << 233 なんのマウンティング? 無しがありになんのマウンティングするんですか? 子ありの方が、訳の分からないマウンティングや批判をしてくるから喧嘩になるんだと思うんですが。 幸せならこんなスレ無視すれば良いのに、粘着お疲れ様です。幸せな奥様。

No.223 19/06/22 16:58
名無し223 

子供が生まれたら夫婦の営みは確実に減るしお互い相手を男と女に見れなくなるし自然の摂理には抗えない。

  • << 234 その通りだと思います。 結構重要な問題ですよね。 動物も繁殖が終わればパートナーを変えるのが普通だし。 だからこんなに不倫がはこびるのか?

No.224 19/06/22 23:31
主婦224 

>> 119 私の家はそれが普通だったので、そうじゃなくて喧嘩もしない円満な家庭が本当に存在するのかなぁって感じです。 そういう円満な家庭が多数だとした… 幸せって考え方ですよ。自分で幸せになるんです。
幸せな人は子供が出来なくても幸せ、子供がいない新婚時代も幸せ、産まれても幸せ、子供が大きくなって可愛い時期が過ぎても幸せ。
主さんさえそう思えばずっと幸せのまま続くと思います。
子供が産まれたら家庭が壊れるとか旦那さまとのラブラブ関係がくずれるとか思わないほうが良いですよ。
お母様とはいろんな気持ちがあったかもしれません。
でもそれは過去です。
新しい家庭をこれから旦那さんと一緒に作っていくんですよ。
子供は授かり物です。
子供ができてもできなくても良いじゃないですか。
私は一生この旦那さんとラ
ブラブするんだ!旦那さんに可愛がられる綺麗な女性でいるんだ!って決心すればいいじゃないですか。

浮気する人はいるかもしれませんが一生浮気をしない奥さん一筋で優しい旦那さまもいます。
もしかしたら主さんの旦那さんはその一生浮気しないで奥さんと子供を大切にする男性かもしれないじゃないですか。
先のことなんてどっちみちわからないんです。

不幸になりたかったら不幸でいられるし幸せになりたかったら幸せでいられます。
価値観で1つ大切なことがあります。
父親、母親になった守るべき子供ができた男性、女性は強くなります。
父親になったとたん命がけで家庭を守ろうとしてくれる男性もこの世の中にはいます。
主さんの旦那さまももしかしたら今より奥さんと子供を大切にしてくれるようになるかもしれませんよ。

主さんは素敵な旦那さまと義理のご両親に出会ったんです。
何が起きてもきっと幸せでいられるんじゃないかな。
心配しないで。

  • << 235 優しいお言葉をありがとうございます。 不幸探しはやめて、幸せについて考えようと考えさせられました。 今以上に幸せを感じられる自分になる為努力しようと思います。

No.225 19/06/23 07:52
名無し223 

流されて墜ちていくのが容易に想像できる。

  • << 236 自己紹介お疲れ様。中傷してスカッとしますか?幸せな奥様。

No.226 19/06/24 12:37
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>>子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。


こう書いてる割には、レスは子持ちが幸せと書けば否定的。
とにかく、こなしを肯定。
あげく、こなしで離婚した夫婦はそもそも結婚は勢い。とか意味不明・・・。


旦那さんがお子さんは望んでいても、授からなかったら2人きりでも良い。とは言ってくれていても、
主さんは、正直に子供要らない。
作る気もうむ気もないと言えてないよね?

子作りした結果として授からないのと、ハナから作る気がないのは全く違って来る。

今はまだ自信がない。ってのならわかるけど、
主さんの一人で決めてる、子供は要らない。
こなしの夫婦の方が幸せってのは、旦那さんに対しての裏切り行為ですよ?

言い訳が欲しくてスレ立てたけど、欲しい回答が得られないなら、スレは閉じてはどうですか?


旦那さんには、正直に子供欲しくない、2人きりがいいって伝えましょう。

それで離婚になる事もあるけど、それは主さんの生き方なので、旦那さんを騙したりせず、選択肢をあげて下さい。
男性にだって、子育てのリミットや計画はあるので。
旦那さんの時間とお金、労力、気持ちを搾取しないであげて下さい。

  • << 237 旦那じゃないくせに勝手に決めないでください。他人が他人の家庭に口出しする権利はありません。 うちは離婚になりませんので、要らぬ心配しないで下さい。 幸せなのに、ブチギレで批判してくる子無しの方が多すぎる。

No.227 19/06/24 13:22
名無し227 ( ♂ )

自分子供いないですが、甥っ子のことは可愛いと思います。

ちなみに、親御さんや、もしいらっしゃったらご兄弟のことはどうおもってらっしゃいますか?

自分は、親も、妹も、とても大事にしています。
子供がいないからだと思いますが、血縁って、強いなぁとひしひしと。

子供ができたら、なおさら、じゃないですかねぇ、と、経験ないながら思っています。

親も子も人ですから、色々あるでしょうけれど、あとは覚悟次第でしょうかねぇ。
自分も覚悟次第ですが。。

  • << 238 甥っ子はたまにしか面倒見なくていいから可愛いと思います。 親も兄弟も普通に思ってますよ。 あなたは良い旦那さん、お父さん、になるのだと思います。

No.228 19/06/24 17:16
匿名 ( ♀ )

>> 214 私 旦那と2人暮らし 17年目 幸せに生きてます デメリット 老後 心配かも? 遺伝子残せないし 子なしのご夫婦の幸せという意見が聞けてよかったです。
確かに、老後と子孫を残せないっていうのはありますよね。
でも、老後、子どもが親を見るわけじゃないらしいし、条件的には子あり夫婦とそんなに、リスクは変わらないのかなぁと思います。
子どもいない分、自分達にお金かけられるし。
子孫も、自分の子どもじゃなければいけないっていう小さな事にこだわらなければ、養子とかでもいいのかなぁと思いました。
動物は、自分で産んでない動物の世話したりするし、自分の子どもじゃなきゃ、他の子どもは大事じゃないってのも人間のエゴだと思いますし。

No.229 19/06/24 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 215 それは 主さんの事ですか? 浮気者にしたい ではなく 主さんのスレレス内容から そう感じるというだけです。 主さんの様な懸念て安心出… 安心してるかもしれないけど、あなたの知らないところでご主人浮気してると思いますよ。
うちはそんな心配いらないですけどね。
こんな粘着質な妻うんざりだと思われてますよ。
どうぞ健康で長生きしてください。

  • << 241 主さん、苦し紛れに 随分見苦しいレスになって来ましたね。 >うちはそんな心配いらない< なら、主さんの周りや他の家がどうでもスレの様な疑問も不安も起きないと思いますけどね 少なくとも家はスレの様な懸念考えた事も無かったなぁ。産まれてからもマイナス面は特に無かったです。 だからの三人とも言えるし 実は四人目も考えていましたが、私の持病のせいで断念しました。 ま、主さん御夫婦の問題ですから 二人で決めればいい事です。先は長いですからね

No.230 19/06/24 17:21
匿名 ( ♀ )

>> 219 191で答えた者ですが、>>「やっぱり子供いない方が、純粋に夫婦としては仲良くいられる」 …というよりは、子供というストッパー… 確かにその通りだと思います。

No.231 19/06/24 17:23
匿名 ( ♀ )

>> 220 子供がいると言う事は、自分たちだけじゃ無い生活って事。大変なことも、楽しいことも、全部倍。責任も、お金も、全部倍。ただ、老後の不安も、悲しい… 子どもがいることは大変だけど素晴らしい事だと思いました。

No.232 19/06/24 17:25
匿名 ( ♀ )

>> 221 意味不明、矛盾したこと言うんじゃないよ(笑)あんたが言ったんだ。子供がいる夫婦より、子供がいない夫婦が幸せだとね。、子供がいない世の中が幸せ… 子どものいない世の中なんて、ありえない話なので、そんな話は誰もしてないので、勝手に話を変な方向へ持っていくのはやめて下さい。
人をあんた呼ばわりするような下品な人が子持ち既婚者なんですね。

No.233 19/06/24 17:29
匿名 ( ♀ )

>> 222 ↑ 主さんのレスで、 >>子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。 ただ幸せか… なんのマウンティング?
無しがありになんのマウンティングするんですか?
子ありの方が、訳の分からないマウンティングや批判をしてくるから喧嘩になるんだと思うんですが。
幸せならこんなスレ無視すれば良いのに、粘着お疲れ様です。幸せな奥様。

No.234 19/06/24 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 223 子供が生まれたら夫婦の営みは確実に減るしお互い相手を男と女に見れなくなるし自然の摂理には抗えない。 その通りだと思います。
結構重要な問題ですよね。
動物も繁殖が終わればパートナーを変えるのが普通だし。
だからこんなに不倫がはこびるのか?

No.235 19/06/24 17:34
匿名 ( ♀ )

>> 224 幸せって考え方ですよ。自分で幸せになるんです。 幸せな人は子供が出来なくても幸せ、子供がいない新婚時代も幸せ、産まれても幸せ、子供が大きく… 優しいお言葉をありがとうございます。
不幸探しはやめて、幸せについて考えようと考えさせられました。
今以上に幸せを感じられる自分になる為努力しようと思います。

No.236 19/06/24 17:36
匿名 ( ♀ )

>> 225 流されて墜ちていくのが容易に想像できる。 自己紹介お疲れ様。中傷してスカッとしますか?幸せな奥様。

No.237 19/06/24 17:39
匿名 ( ♀ )

>> 226 >>子なしが幸せか、子持ちが幸せか分からないから、経験者の方の意見を聞いているだけです。 こう書いてる割には、レスは子… 旦那じゃないくせに勝手に決めないでください。他人が他人の家庭に口出しする権利はありません。
うちは離婚になりませんので、要らぬ心配しないで下さい。
幸せなのに、ブチギレで批判してくる子無しの方が多すぎる。

  • << 240 きちんと正直に話をした上で2人で答えを出す。 フェアであれってことですが? 別に、必ず離婚とは書いてません。 可能性もあるけれど、騙すのは良くないという意味です。 主さんの、子供いたら不幸になるって思い込みも相当ですし、 今のまま子作りして授かってしまったら、それこそ、子供に向かって子供なんて欲しくなかったのに、とか、旦那のせいだ。とか言い出しかねない。 内緒でピルを飲んだとしたらそれこそ、騙している事になりますし、旦那さんがしってしまったら信頼関係にヒビが入るかもしれない。 正直に話した上で、2人でいよう、君だけいれば良いよって言って貰えたら悩まなくて済むんですよ? 何故、正直に話をした上で、こなしの夫婦になろうとされないんですか? 結婚して、お子さん欲しいなって旦那さんに 正直に子供欲しくないって言えなくて、セックスの度に言い訳考えているんじゃないんですか? それとも、既にピルを飲んで避妊しているのに、子作りしているふりをして騙しているのでしょうか? 夫婦の総意で、子供は要らない。作らない。っていますよ? 授からなかったらではなく、作らない選択をしている夫婦です。 主さんがそれを望んで、自信があるなら正直に子供欲しくない。2人きりがいい。って旦那さんに言えると思います。 ラブラブ自慢は虚勢ですか? ps・家は子供2人いますよ。 元々、医者に不妊と言われていて、子供が出来なくても2人で良いよって結婚しました、義理両親も賛成してくれました。結婚して直ぐに授かりましたが流産。その後3年授からずでした。 子供のあるなしは別に夫婦で一致していたら問題ないと思います。ですが、一方が望んでいたら正直に話し合うべきだと思います。

No.238 19/06/24 17:42
匿名 ( ♀ )

>> 227 自分子供いないですが、甥っ子のことは可愛いと思います。 ちなみに、親御さんや、もしいらっしゃったらご兄弟のことはどうおもってらっしゃい… 甥っ子はたまにしか面倒見なくていいから可愛いと思います。
親も兄弟も普通に思ってますよ。
あなたは良い旦那さん、お父さん、になるのだと思います。

No.239 19/06/24 17:43
匿名 ( ♀ )

>> 234 その通りだと思います。 結構重要な問題ですよね。 動物も繁殖が終わればパートナーを変えるのが普通だし。 だからこんなに不倫がはこびるの… 蔓延る。

No.240 19/06/24 18:56
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 237 旦那じゃないくせに勝手に決めないでください。他人が他人の家庭に口出しする権利はありません。 うちは離婚になりませんので、要らぬ心配しないで… きちんと正直に話をした上で2人で答えを出す。
フェアであれってことですが?

別に、必ず離婚とは書いてません。
可能性もあるけれど、騙すのは良くないという意味です。

主さんの、子供いたら不幸になるって思い込みも相当ですし、
今のまま子作りして授かってしまったら、それこそ、子供に向かって子供なんて欲しくなかったのに、とか、旦那のせいだ。とか言い出しかねない。

内緒でピルを飲んだとしたらそれこそ、騙している事になりますし、旦那さんがしってしまったら信頼関係にヒビが入るかもしれない。

正直に話した上で、2人でいよう、君だけいれば良いよって言って貰えたら悩まなくて済むんですよ?

何故、正直に話をした上で、こなしの夫婦になろうとされないんですか?

結婚して、お子さん欲しいなって旦那さんに
正直に子供欲しくないって言えなくて、セックスの度に言い訳考えているんじゃないんですか?

それとも、既にピルを飲んで避妊しているのに、子作りしているふりをして騙しているのでしょうか?

夫婦の総意で、子供は要らない。作らない。っていますよ?
授からなかったらではなく、作らない選択をしている夫婦です。

主さんがそれを望んで、自信があるなら正直に子供欲しくない。2人きりがいい。って旦那さんに言えると思います。

ラブラブ自慢は虚勢ですか?

ps・家は子供2人いますよ。
元々、医者に不妊と言われていて、子供が出来なくても2人で良いよって結婚しました、義理両親も賛成してくれました。結婚して直ぐに授かりましたが流産。その後3年授からずでした。
子供のあるなしは別に夫婦で一致していたら問題ないと思います。ですが、一方が望んでいたら正直に話し合うべきだと思います。

  • << 242 だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。

No.241 19/06/24 19:21
匿名45 

>> 229 安心してるかもしれないけど、あなたの知らないところでご主人浮気してると思いますよ。 うちはそんな心配いらないですけどね。 こんな粘着質な… 主さん、苦し紛れに 随分見苦しいレスになって来ましたね。

>うちはそんな心配いらない<
なら、主さんの周りや他の家がどうでもスレの様な疑問も不安も起きないと思いますけどね

少なくとも家はスレの様な懸念考えた事も無かったなぁ。産まれてからもマイナス面は特に無かったです。
だからの三人とも言えるし 実は四人目も考えていましたが、私の持病のせいで断念しました。

ま、主さん御夫婦の問題ですから 二人で決めればいい事です。先は長いですからね





  • << 243 あなたこそ、しつこすぎるんですけど。はいはい。お幸せに。

No.242 19/06/26 12:27
匿名 ( ♀ )

>> 240 きちんと正直に話をした上で2人で答えを出す。 フェアであれってことですが? 別に、必ず離婚とは書いてません。 可能性もあるけれど、… だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。

  • << 244 出来なかったら は、子作りに主さんが同意している事になります。 子作りされているんですか?
  • << 245 努力して、結果的に授からずの場合には2人きりで良い。と旦那さんは言っているんです。 お子さんを望まれています。
  • << 246 子作りに同意しているけれど、 内心で子供を要らない。 2人きりがいい。と思っているのは裏切り行為ですよ? 実はピルを飲んで避妊しているんですか? 騙している事になります。 避妊せず、子作りされていて、毎回、妊娠しなかったと胸を撫で下ろしてますか? 妊娠したら、中絶でもしますか? お子さん産んで育てるにしろ、今の考え方では、お子さんが可哀想ですし、主さんも人のせいにするままになりますよ?
  • << 247 あくまでも、旦那さんに 正直に、子供欲しくない、2人きりがいい。 とは、言わないんですね。 何処がラブラブ? 嘘つきのチキンで、詐欺だよね。

No.243 19/06/26 12:28
匿名 ( ♀ )

>> 241 主さん、苦し紛れに 随分見苦しいレスになって来ましたね。 >うちはそんな心配いらない< なら、主さんの周りや他の家がどう… あなたこそ、しつこすぎるんですけど。はいはい。お幸せに。

No.244 19/06/26 12:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 242 だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。 出来なかったら
は、子作りに主さんが同意している事になります。

子作りされているんですか?

No.245 19/06/26 12:33
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 242 だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。 努力して、結果的に授からずの場合には2人きりで良い。と旦那さんは言っているんです。
お子さんを望まれています。

No.246 19/06/26 12:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 242 だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。 子作りに同意しているけれど、
内心で子供を要らない。
2人きりがいい。と思っているのは裏切り行為ですよ?

実はピルを飲んで避妊しているんですか?
騙している事になります。

避妊せず、子作りされていて、毎回、妊娠しなかったと胸を撫で下ろしてますか?

妊娠したら、中絶でもしますか?

お子さん産んで育てるにしろ、今の考え方では、お子さんが可哀想ですし、主さんも人のせいにするままになりますよ?

No.247 19/06/26 12:40
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 242 だから、子ども出来なかったら、出来なかったで2人でも良いよね。って旦那も話してるって書いてるので上のレス読んでください。 あくまでも、旦那さんに

正直に、子供欲しくない、2人きりがいい。


とは、言わないんですね。

何処がラブラブ?

嘘つきのチキンで、詐欺だよね。

No.248 19/06/26 12:45
匿名 ( ♀ )

>> 247 連投お疲れ様です。
別に子ども欲しくないとも書いてないので上のレス読んでください。私生活が上手くいってないか知りませんが、ここをストレスの吐き捨て場にしないで下さい。

No.249 19/06/26 12:57
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 248 主さんのスレ全て読んでますよ?

自信があるなら正直に旦那さんに話せると思うし、こんなスレ立てる必要もないです。


不安に蓋をしているのは主さんかな?と思います。


せっかくの新婚さんが
もったいないですよ。

不幸にみえます

No.250 19/06/26 13:58
匿名 ( ♀ )

>> 249 上のレスにも書いてますが、旦那も、2人の時間を楽しんで子ども作ればいいし、居ないならいなくてもいい、子どもが欲しくて結婚したわけじゃないから、と言ってます。
2人とも子どもは欲しいけど、絶対ではないという考えです。
勝手に不幸を押し付けないで下さい。私は幸せです。ってアピールする方がなんか変なので、そういうアピールしませんが、普通に幸せなのでご心配なく。
あなたのご家庭とは違うので。

  • << 251 >旦那も、2人の時間を楽しんで子ども作ればいいし、居ないならいなくてもいい、子どもが欲しくて結婚したわけじゃないから、と言ってます。 >2人とも子どもは欲しいけど、絶対ではないという考えです。 それ、旦那さんとしている表向きの話ですよね? 主さんの本音は、「子供欲しくない、2人きりがいい。」 ですよね? そして、子供が出来ると不幸になると持論をお持ちかと? >勝手に不幸を押し付けないで下さい。私は幸せです。ってアピールする方がなんか変なので、そういうアピールしませんが、普通に幸せなのでご心配なく。 >あなたのご家庭とは違うので。 何を根拠に我が家を不幸とか、八つ当たりとか意味不明ですが、新婚さんで、楽しいハズのこの時期に支離滅裂な主さんの返レス読み返してみられてはどうでしょう? 家は、父の日のプレゼントを一緒に買いに行った夫婦です。レス者の判別が難しいようですね。 どうか、伴侶を欺くことなく幸せを受け入れる事が出来ますように願っております。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧