注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

子育てしたくない

レス6 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 13:36(更新日時)

現在妊娠中です。

ストレートに言いますと、子育てをしたくありません。
五歳くらいから育てたいんですけど、
可能ですかね?

理由は、私が思い込み、気分の落ち込みが激しくて、常にネガティブ思考です。
産後うつになって子供を虐待死させてしまう要素がありすぎなためです。

ちなみに、頼れる親や知人等は一切おりません。

情報などがあれば宜しくお願いいたします。

No.2864936 19/06/13 13:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/13 13:20
匿名さん1 

お金さえあればベビーシッターに預けることはできるし一時預かりの託児所に預けられるのでは

昼間保育園で夜は家政婦でも雇って子守りを任せるとか……アメリカではホームステイさせる代わりに家事やベビーシッターをさせるみたいなのがあったから、外国人留学生にホームステイをさせてその代わりに赤ちゃんの世話をしてくれるようにとか募集してみては?(^_^;)

どのみちある程度お金がないと難しいよね
しかし子育てしたくないのに妊娠なんて暴挙だよね~~
5歳くらいから子育てしたいっていうけど5歳児もめんどくさいよ?
本格的に大人の会話ができるようになって物事の分別がついて子ども扱いしなくても済むようになるのは中学生、高校生以上になるから、それくらいになるまで預けとけば

No.2 19/06/13 13:20
匿名さん2 

なんで養子ではなく自分の子供を望んだのですか。
産後病院で鬱と診断され、子供を手に掛けそうと何度も相談すすれば児童相談所などが介入してくれると思いますが・・・

お金はかかりますが、ファミリーサポートや民間のベビーシッター、預かり保育など利用するのではだめですか。

それか産後なるべく早く働いて保育園を利用するとか。

No.3 19/06/13 13:23
匿名さん3 

里親制度がありますが、あれはアットホームな体験をさせる制度ですし、
他人の産んだ自我を持った五歳児のわがままに振り回されてやっていけますか?
言葉も流ちょうですよ、嘘もつきますよ、わかってて悪戯もしますよ。
産後うつで虐待させると思っている人が、五歳児のわがままに付き合えるとは思えません。
親も知人もいないのに他人の五歳児育てたいんですか?
それとも五歳までどっかに預けて、五歳になったら私がママよってやりたいんですか?
子供をファッション感覚で扱わないでください、あなたに子育ては無理です。
五歳児でも子育ては大変です、気分の落ち込みが激しく思い込みも激しい人に、
いきなりママ友作れ、幼稚園の行事に参加しろって無理ですよ。
頼れる人も居るならまだ情報交換や愚痴を聞いて貰えますが、
乳児虐待死が、小学生虐待死になるだけです。

No.4 19/06/13 13:30
匿名さん4 

自分の性格知ってて妊娠しておいて、今更、我が子を虐待死させるだの、5歳から育てることは可能かとか、ふざけんな。お前がシネ。

  • << 6 お前がしね(笑)

No.5 19/06/13 13:33
匿名さん5 

医療や保育は地域差が大きいので、ここで聞くより病院で聞いた方が良いですよ。
スレ本文そのまま医師、助産師、保健所で質問したら?

No.6 19/06/13 13:36
匿名さん0 

>> 4 自分の性格知ってて妊娠しておいて、今更、我が子を虐待死させるだの、5歳から育てることは可能かとか、ふざけんな。お前がシネ。 お前がしね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧