注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

自殺大国日本なんて呼ばれてしまって

レス10 HIT数 1270 あ+ あ-

匿名
21/09/21 09:27(更新日時)

世界には193ヵ国があってそのうちとても豊かな国は30ヵ国といわています。もちろん日本はこのとても豊かな国に入っています。

飢え死にってとても苦しいらしいですが飢えに苦しむことのない人生を日本に生まれたってだけで何の努力もせず手に入れることができます。
生活保護があるし借金が払えなくなったら自己破産ができて社会が私たちを守ってくれます。

これが貧しい国だと路上生活、飢え、
犯罪に巻き込まれる、親の借金で子供が腕切られる、子供が娼婦にならなければならない。なんてことになります。

フィリピン人は鬱病と聞くとバカにするらしいです。うつより、明日食べる物ないほうが怖いよ。何言ってるの?って。

こんなに豊かな国なのに自殺が年間2万人。
主は不思議に思います。
ただ延命治療に関しては不幸な部分もあると思います。日本はベッドに寝たきりの期間が世界で1位。ベッドで寝たきりの方は辛いですよね。ただ寝たきりなのでこういった方が自殺するわけではないと思います。
豊かで医療も安く受けられる国なのになぜこんなに日本は自殺者が多いんだと思いますか?

No.2864597 19/06/12 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 20:58
匿名1 

豊かで医療も安く受けられる国になれてるのは弱い者を虐げた上に成り立ってるからだと思うよ

豊かな生活できてる一方で弱い者にしわ寄せがいってるんだよ

で、しわ寄せがいった弱い者がどうしようもなくなって自殺を選ぶ

確実にそうだと断定はできないけど概ねこのような事だと思うよ

  • << 3 レスありがとうございます。 豊かな生活をしている一方で弱い者たちにしわよせがいっているとのことですが、そのしわよせは世界の貧困の国にいっていますよね。子供が1日中働かされていたり、1日17時間労働で服を作らされたり。そういう世界の貧困の人たちが働らかされてるから私たちは100円でジュースを買えたり2000円で洋服買えたりしますよね。 しわよせわ日本ではないところにいっていると思いますが。

No.2 19/06/12 20:59
匿名2 


過保護から精神力の低下


  • << 4 レスありがとうございます。 大事に育てられすぎてしまって人間関係等のトラブルに耐えられなくなってしまうのですかね。

No.3 19/06/12 21:07
匿名0 

>> 1 豊かで医療も安く受けられる国になれてるのは弱い者を虐げた上に成り立ってるからだと思うよ 豊かな生活できてる一方で弱い者にしわ寄せがいっ… レスありがとうございます。
豊かな生活をしている一方で弱い者たちにしわよせがいっているとのことですが、そのしわよせは世界の貧困の国にいっていますよね。子供が1日中働かされていたり、1日17時間労働で服を作らされたり。そういう世界の貧困の人たちが働らかされてるから私たちは100円でジュースを買えたり2000円で洋服買えたりしますよね。
しわよせわ日本ではないところにいっていると思いますが。

No.4 19/06/12 21:11
匿名 

>> 2 過保護から精神力の低下 レスありがとうございます。
大事に育てられすぎてしまって人間関係等のトラブルに耐えられなくなってしまうのですかね。

No.5 19/06/12 21:20
名無し5 

日本の自殺はその豊さの責任です。

勝手に責任を押し付けられる国としてとても有名で無理やり無理な目標を読まされ「朝礼で言った事が出来んのか?」とか全然違う法律に「義務です」と言って騙す国としても有名なんです。

当然無理な責任を押し付けられるので自殺が絶えない国でもあり豊かだけど自由がない国と言われますね!規律が厳しいって意味だね!

遊びに行くのは好きな国はダントツで日本何ですよ!住もうと思う人はかなーり低いみたい。

No.6 19/06/12 21:33
匿名 

>> 5 ブラック企業が日本は多いということですか?

韓国と中国とイタリアからきた友人が日本はとても住みやすい。どこに行っても駅や道はキレイだし日本人は礼儀もあって優しくて大好きと言っています。

No.7 19/06/12 21:34
通行人7 ( ♂ )

他国に比べてメンタルが弱いのかな?
それか心がナィーブなのかな?

No.8 19/06/12 22:38
匿名8 

その理由をテレビでやってたけど、ブータンという土地(だったと思う)には鬱が1人も居ないらしいです。
調査の結果、狩った獲物など全てを村人皆で分け合う風潮があって、全員が助け合い、不平等なことが起こらないようにしているそうで、それが脳の海馬だったか何だかに作用していて、ここは幸福感と密接に関係しているのだとか。
人は差別されるほど、脳が破壊され、差別社会の日本では鬱が深刻化しているという内容でしたよ。
たしかに、貧乏で苦労しても仲良し家族の方が幸せだと感じます。
金持ちにしか分からない苦労がある、そういう話じゃないですか?

No.9 19/06/13 08:39
名無し9 

国連から労働環境について勧告されている。
行きすぎたマナーや非個人主義、連帯責任、村社会的、切腹、謝罪要求文化。

No.10 21/09/21 09:27
名無し9 

親がいじめその他の自殺について、被害者は意地っ張りだと言っていたが、間違いなくその通りだね!大切な命まで簡単に擲って、命と引き換えに自分の正しさや信念を主張しようとする。死んだら終わりなのに。さすが切腹、回転、命で責任を取る文化があるだけはある。まさに意地っ張り。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧