注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

病気を理由に彼と別れました

レス15 HIT数 1707 あ+ あ-

匿名さん
19/06/13 22:10(更新日時)

とても長いです。

この間、彼が好きと言ってくれないとスレをたてた者です。
結論から言うと別れました。
理由は、私は病気していて手術もし体も弱いので疲れがすぐたまり体調崩したり寝込んだりします。
なので、フルで働く事ができません。
今は派遣先の方に事情を話し、良さげな話があればそれを受けるという形です。

問題は、その事を付き合う前にも話し、付き合ってからも話し、それでも良いと言っていたのですが
最近になってそれを考えるようになった。本当に好きだから言おうか悩んだけど言う。将来のこと考えるとお互い安定してないから(彼は契約)不安だ。だからこれ以上将来の事とか期待させれないと思い好きと言えなかったと言われました。

とても、とてもショックでした。
お金の事なので仕方がないと頭で分かっていましたが、それならなんで最初の頃もっと真剣に考えて決断をしてくれなかったのか
好きなら早く言って欲しかったと伝えました。
ごめん、本当にそうだと言われました。
私が別れようと言うと、その方がいいと思う…と言われました。

分かっていました。
でも、もう自分に自信が持てません。
こういう人は誰でも嫌だろうなと思います。
病気も完治した訳ではないし、私の病気は良性の脳腫瘍ですが大きく一回の手術では14時間以上かかりましたが全部取り除く事が出来ず、2回目は前回よりもっとリスクがかかると言われました。
大きさも手術してもおかしくないが、リスクのこと考えると…と言われています。

正直、もう私には結婚を考えた恋愛は無理だろうな。と思います。
病気で右耳も聞こえませんし、少し腫瘍のせいで右側が思うように動かせない時があります。
多分、私はそれが慣れたので言われないと気付かないと思います。人から見たら普通に見えるから余計に分からないです。
普通に接してもらえるのも嬉しいけど、正直普通にしようととても努力しています。

話が逸れてしまい申し訳ありません。
ほぼ愚痴のようになってしまいました。

彼はまだ好きだし、いい関係になりたい。連絡や電話は友達のようにしたいと言われました。
最初はいいと言いましたが、自分が思ってる以上にショックで、彼は都合のいい存在が欲しいだけだろうなと思い、最後彼に思っている事を長文で送りました。
不満は少しにしました。今回言いたかった事と今までしてもらって嬉しい事を書きありがとう、だけど落ち着くまで連絡はとらないと言いました。

彼は書いてくれてありがとう、自分も文にしたけど電話で話したいと言われ一応了解しましたが
正直怖いです。

本当にちぐはぐで訳の分からない文になってしまいましたが、私は彼に未練はないです。私が1番変えれない事を無理という人は合わないと分かっているから。
でも、今まで彼にしてもらった嬉しかった事や彼を好きだった気持ちはこれで嫌な思い出に変わる訳じゃありません。
仕方ない事だと思っています。
それでも彼に対して酷いと思ってしまいます。

相談なのか愚痴なのか、自分語りみたいになってしまいましたが誰かに話したかった。
これから頑張ろうと思う気持ちと悲しみと戸惑いと諦めと色んな感情でごちゃまぜです。
長文失礼しました。

No.2864341 19/06/12 11:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 12:09
匿名さん1 

あのね、その男はダメだと思う

一番辛い時に寄り添えない人なんて初めから選んではダメだよ

その男がそうでしょ?

それなのにまだ、連絡を…

本気に都合の良い事しか考えてないよね?

今回は、貴女が思う様に終わらせた方が良い

電話で話したら言葉巧みに操られても困るだけだよ

最後のメールで、サヨナラをして終わりなよ

それと今、脳外科に神の手と言われる医者もいるよ

その先生なら腫瘍を綺麗に取ってくれると思う

右側の感覚がおかしいのも腫瘍で神経を圧迫してだよね?

きっと摘出出来て今より楽に成ると思うから負けずに頑張ってみて

そして、素敵な出会いが有るはず

応援してるね。

• << 7 彼とはひと段落つきました。 とても背中を押していただきました。 本当にありがとうございます。

No.2 19/06/12 12:42
匿名さん2 

申し訳ないですが全ては拝見できていません。

ですが言えることは、大好きな、愛している彼女と本当にずっと一緒にいたい。と思っていたのであればご病気の事だって支えようとするし支えになりたいって思う。

考えてみてください。
すごく極端ですが結婚して、妻が病気になり、夫が、「病気になったから別れよう。」
と言いますか?

おそらく別の理由で別れることにしたんだと思います。他に相手ができた等々
彼からすると言い方悪いですが、病気のせいで別れれば納得するだろう。と思っているのでしょう。

そのような人と結婚はしなくて正解です。

もっとちゃんと向き合ってくれて心の底から愛してくれる方に出会えますように。

• << 8 自分でもそうだと思っていても、そう言ってくださるとこれで良かったんだと思えます。 本当にありがとうございます。

No.3 19/06/12 12:45
匿名さん3 ( ♀ )

1さんが仰る通りだと思います。

私も体に障害があり、フルタイムで働くことが困難です。
それが理由で恋愛はできても将来を考えることができませんでした。相手に悪いし。

自信もないし……

と諦めてた頃、ひょこっと彼氏ができました。

契約社員だったんですが転職し正社員になり「貴女が働かなくて良いように」
と稼いでくれてます。

なんか、「今迄付き合った人はそこまでの気持ちだったのかなー」と思いましたよ。

まだ出会ってないだけで、
主さんの病気を丸ごと受け入れてくれる人はいると思います。

気休めにしかならないかもしれませんが…。

• << 9 とても素敵で、私もまずは自分ができる事からやろうと前向きに思え希望を持つことができました。 本当にありがとうございます。
  • << 14 自分が逆の立場でも同じように出来るか…という風に考えれば 愛がどうって簡単に言えないと思いますよ。  それは貴方の相手が特別自己犠牲的な善人であったということだと思いますよ。

No.4 19/06/12 12:55
匿名さん4 

彼には彼の、主さんには主さんの人生がある、縁が無かっただけですよ。

• << 10 本当にそうですね。 私は私の人生を楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

No.5 19/06/12 13:15
匿名さん5 

ごめん。私は彼氏の気持ちが少しわかります。

彼氏は本当に主さんを大切に思ったんじゃないかな?

じゃあ付き合えよとか、結婚してよって思うかもですが…。

でも、責任を考えているから無責任なことが言えなかったんじゃない?
一度はOKしたけど、でもちゃんと考えて無責任なことしたくなかったから、伝えてきたんじゃないかな?

主さんの病気云々じゃなくて、男としてとか彼氏としてとか…自分の不甲斐なさとか、そう言うことで断ったんだと私は思いました。

私も主さんに似た立場になったので(主さんの立場、彼氏の立場、どちらも経験しました)意見しました。

• << 11 仕方のない事なんだと思います。 この重荷を彼が絶対に背負わなくてはいけないとは私も思いません。 彼が考えてだした答えなんだと理解しているつもりです。 本当にありがとうございます。

No.6 19/06/12 13:40
匿名さん6 

自然に任せるしかない時もあるよ。
運命の流れは逆らって止められるものでもないから、色々考えず、毎日丁寧に生きて、また縁があれば誰かと一緒になれるよ。
五体不満足の作者も、脊髄損傷で口しか動かせない、あまのさんだったかな?その人も、ちゃんと結婚した。
今はとっても辛い時だけど、前向きな気持ちを忘れないで、絶対無理だと決めつけて運を逃がさないように。
どうか主さんが幸せになりますように。

• << 12 前向きに、自分の日常を大切にしていきたいです。今の自分に自信が持てるように。 本当にありがとうございます。

No.7 19/06/12 20:47
匿名さん0 

>> 1 あのね、その男はダメだと思う 一番辛い時に寄り添えない人なんて初めから選んではダメだよ その男がそうでしょ? それなのにま… 彼とはひと段落つきました。
とても背中を押していただきました。
本当にありがとうございます。

No.8 19/06/12 20:48
匿名さん 

>> 2 申し訳ないですが全ては拝見できていません。 ですが言えることは、大好きな、愛している彼女と本当にずっと一緒にいたい。と思っていたのであ… 自分でもそうだと思っていても、そう言ってくださるとこれで良かったんだと思えます。

No.9 19/06/12 20:51
匿名さん 

>> 3 1さんが仰る通りだと思います。 私も体に障害があり、フルタイムで働くことが困難です。 それが理由で恋愛はできても将来を考えること… とても素敵で、私もまずは自分ができる事からやろうと前向きに思え希望を持つことができました。

No.10 19/06/12 20:52
匿名さん 

>> 4 彼には彼の、主さんには主さんの人生がある、縁が無かっただけですよ。 本当にそうですね。
私は私の人生を楽しみたいと思います。
ありがとうございます。

No.11 19/06/12 20:54
匿名さん 

>> 5 ごめん。私は彼氏の気持ちが少しわかります。 彼氏は本当に主さんを大切に思ったんじゃないかな? じゃあ付き合えよとか、結婚してよっ… 仕方のない事なんだと思います。
この重荷を彼が絶対に背負わなくてはいけないとは私も思いません。
彼が考えてだした答えなんだと理解しているつもりです。

No.12 19/06/12 20:56
匿名さん 

>> 6 自然に任せるしかない時もあるよ。 運命の流れは逆らって止められるものでもないから、色々考えず、毎日丁寧に生きて、また縁があれば誰かと一緒に… 前向きに、自分の日常を大切にしていきたいです。今の自分に自信が持てるように。

No.13 19/06/12 21:30
匿名さん 

皆さま、本当にありがとうございます。
彼とは色々やり取りをした結果、今は落ち着く時間が必要だからいつか落ち着いた時は良いお友達になれたら良いですとお伝えし、彼も納得していました。

やり取りで彼の考えも分かりました。
浮気してとか病気が嫌になったと言うわけではなかったです。
でも、なんとも言えない気持ちになりました。

私自身も甘ちゃんでした。
まだまだだなと思います。
これから自分に自信が持てるよう、頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました。
皆様が幸せでありますように

No.14 19/06/12 23:50
通行人14 

>> 3 1さんが仰る通りだと思います。 私も体に障害があり、フルタイムで働くことが困難です。 それが理由で恋愛はできても将来を考えること… 自分が逆の立場でも同じように出来るか…という風に考えれば
愛がどうって簡単に言えないと思いますよ。 
それは貴方の相手が特別自己犠牲的な善人であったということだと思いますよ。

No.15 19/06/13 22:10
匿名さん15 

なげぇぇぇぇぇぇ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧