注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」

何を希望に生きれば

レス5 HIT数 769 あ+ あ-

名無し
19/06/13 19:57(更新日時)

障害や病気で、頭ではやりたいと思っていても、実際はできないという毎日を送っています。私は生まれつき障害が足と脳にあります。そのため仕事や行動に時間がかかりまして、精一杯やっていてもできないのが現実、そうすると不真面目で頑張っていなくて出来ないのであれば頑張ればいいのですが、精一杯頑張っていても駄目となると仕事を取り上げられます。仕方ないことですが、辛すぎます。人とスピードが違うので、友人も異性も寄って来ません。避けられます。本当は友達とも楽しく、大事な家族をつくり、仕事も頑張りたい、でも、現実、現在3つともない、仕事ないなら友達!家族、友達、家族ないなら仕事!2つのどちらかになりたかった、でも、現在なにもない、何故生まれたんだろう。社会にも人にも頼りにされない人生なのに、希望がありません。産んだ母が憎い気持ちしかありません。悲しいです。

タグ

No.2864297 19/06/12 08:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 09:32
匿名1 

母親を憎むのは間違ってるよ

母親からしたら普通の子供と変わらない可愛い子供だよ

今、何歳か知らないけど、それなら同じ様な人が同じ思いをしない環境を作ってみるとかすれば良いと思うな…

きっと居るはずでしょ?

その中のリーダーに成り一つの団体やサークル活動を立ち上げなよ

愚痴なんか人生の最後でも遅くない

同じ環境の人を探してみな…

弱音はまだ早い!

No.2 19/06/12 09:59
名無し0 

>> 1 母を憎むのはおかしいのは承知です、親も子供選べません。すみません、親も普通の子供欲しかったはず。同じ環境の人探しましたが、優しい人よりは怖い人ばかりでした。同じ環境だから人はわかり合えるとは限りません。サークルも立ち上げればいいとも限りません。努力で自分に合う人と出会うにします。レスありがとうございました。

No.3 19/06/12 10:07
匿名1 

>> 2 な~んだ!全否定かよ😩💨

目標が有るみたいで良かったよ☺

頑張れ✊

No.4 19/06/12 10:20
名無し 

>> 3 全否定してないですよ。ありがとうございます。私が人との縁がないだけです。おっしゃる通り行動すれば、道開けると思います。私が道開けなかっただけです。

No.5 19/06/12 12:41
匿名5 

作業所にもいい人は居ないですか?
変な人も多いけど、いい人だっているはず。
仕事を取られたという卑屈な考え方だと友人は寄ってこないけど、手伝ってくれてありがとうと思っていれば、自然とそれが態度にも口調にも表れて、それが人を引き寄せるんだと思います。
私は友人を仕事のスピードで選んだことなんか無いですよ。
心根が良く優しい、これだけあれば充分です。
嫌な思いを沢山して育ったんだろうから、素直に生きるのも大変かもしれないけど、それでも親と周囲に感謝して生きてたら、少し人生が変わると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧