注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

ムカつく

レス8 HIT数 989 あ+ あ-

名無し
19/06/13 12:40(更新日時)

職場の結婚してない後輩に馬鹿にされた。
私が既婚者というこに対して、信じられないとかショックだの言われた。
挙げ句には日本人なのかとかまで…
他にも人がいたからその場では笑ってごまかしたけど
ホントは色々言い返してやりたかった。
そいつは結構見下してくる発言が多いので、苦しんであの世へ行けって思ってしまう…
周りにはバレずにそいつを精神的にいじめるのに何かいい方法ありますか?
目には目歯には歯ですよね?

No.2864183 19/06/12 00:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/12 00:32
社会人1 

一切スルーで

No.3 19/06/12 00:40
名無し3 

何も反論せず華麗にスルーしましょう

No.4 19/06/12 01:10
名無し4 

とりあえず、そういう考えは止めませんか?目には目をの理論は解りますが、そんな了見の低い人と同じ土俵に上がる事で、主こそ目糞鼻糞扱いされますよ。

>周りにはバレずにそいつを精神的にいじめるのに何かいい方法ありますか?
>目には目歯には歯ですよね?
とりあえず自分なら、逆にその人に人目があろうと無かろうと優しくします。挨拶はキチッと「○○さん(←とりあえずその人をこう呼びます)おはようございます」と、話しかける時も絶対「○○さん」と名指しでするのです…。当然向こうは無視しあり、悪態ついてくるでしょうが、それでいいのです。そのうち「○○さんひどいわね」と言う人が出てくると思いますが主は「悪気は無いんでしょ?若い子って遠慮ないからw」と、むしろフォローしましょう。それを毎日続けてみたらあら不思議、いつの間にか主は人がいいのをいいことにシカトされたり悪態つかれるかわいそうな人、○○さんは人の挨拶をシカトしたり悪態つくひどい人と評判が立ちますからw

一旦悪いイメージついたら、矢口然り、ベッキー然りwなかなか払拭できないのが世の常。これはかなり忍耐要りますが、ムカつく人にこそ目には目をじゃなく、逆に礼節を弁えた態度を取り続ける方が有効だったりしますよ。

と、自分が昔に職場であった経験談を語ってみるw

No.5 19/06/12 01:38
匿名5 

きっと罰が下ることでしょう。
彼女は近々、トイレにスマホを落とし、好きな人を隠し撮りしたデータの全てを失います。
修理に出したら水濡れのため有料で、保険に入ってるのにおかしい!と店先で暴れて通報されるのです。
美容室に行けば、ヤドカリのような髪型にされて、頼んでないのにサービスで紫色にされ、開店記念に1万円でいいですよと笑顔で言われたりするから、どうかご安心を。

  • << 8 私も少し笑ってしまいました。 その子がヤドカリアタマになりますように。

No.6 19/06/12 07:27
名無し6 

>> 5 なにこれ。
ちょっと笑ってしまった。もしかして実話かな。

ヤドカリみたいなってどんなんだぁ~ ぷは

No.7 19/06/12 16:31
名無し0 

みなさん返信ありがとうございます。
昨日はぶつけどころのない怒りが先行してしまいました。華麗にスルーすることもできず怒りや悲しみが隠しきれていなかったのかその場にいた第三者に気を使わせてしまったことの情けなさもありました。
華麗にスルーできる大人な対応ができるようになれば妻っぽいと思われるかもしれないですね。
ありがとうございました。

No.8 19/06/12 16:35
名無し 

>> 5 きっと罰が下ることでしょう。 彼女は近々、トイレにスマホを落とし、好きな人を隠し撮りしたデータの全てを失います。 修理に出したら水濡れの… 私も少し笑ってしまいました。
その子がヤドカリアタマになりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧