注目の話題
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

兄弟構成

レス4 HIT数 926 あ+ あ-

遊び人
19/06/13 23:17(更新日時)

生まれ変わったら、長子、中間子、末っ子、一人っ子、どれに生まれてきたいですか?理由も合わせてお答え下さい。ちなみに私は、末っ子で理由は甘え上手、人見知りが無い、社交的だからです!
では、どうぞ!

タグ

No.2864134 19/06/11 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/12 00:57
匿名1 ( ♀ )

中間子がいいかなぁ。

No.2 19/06/12 04:00
匿名2 

>末っ子で理由は甘え上手、人見知りが無い、社交的だ

自分、末っ子だけど、まったくそんなことないよ。赤ん坊気分が抜けないっていうのはあるけど、大体上の兄弟の小間使いとしてこき使われてるから顔色伺うし、小さい頃から人任せで自分で考えないから無責任、軽薄、内向的でろくなもんじゃない。

独立心が強くて社交的なのは中間子のような気がする。うちの兄弟がそうだから。

うちの兄弟でいうと、長子は責任感が強いが打たれ弱い、すぐ威張る、エラソー
中間子は独立心があり堅実でしっかりしてる部分と甘え上手な部分があって処世術にたけてる。

末っ子はクズゴミ。幼児性が抜けきれない。自分のことだが。

子どもが一人っ子だけど、来るもの拒まず去るものは追わず、集団も平気だけど人に執着はせず一人でいることも平気。とにかくマイペースでよくも悪くも自分の世界観を重視する。



なるとしたら末っ子か一人っ子だな
親の愛情独り占めしたい、永遠の赤ん坊でいたい
下に兄弟できて親に愛情奪われるのって絶対いやだから。 下の兄弟の世話とかも絶対にしたくない。

No.3 19/06/13 07:25
匿名3 

中間子だけど愛情不足…
同じ中間子友達も、愛情不足でひねくれてる人が多かったです。
そうじゃない子もいるけど、大抵は…。
一番上か一人っ子が良かったです。大人になっても愛情が欲しい。

No.4 19/06/13 23:17
名無し4 ( 40代 ♀ )

中間でも末っ子でもいいけど、
お兄ちゃんが欲しかった。
兄貴の親友に恋する女の子に憧れたので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧