注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

知らん顔するべきですか?

レス9 HIT数 834 あ+ あ-

既婚者
19/08/18 17:36(更新日時)

今年の春に結婚し、秋に出産予定のものです。
妊娠が判明してから夫がファミリーカーを購入したいと言ったので私の独身の時の貯金から頭金30万を出し軽自動車から乗り換えました。

そのあとのローンは夫が払うことになり、お互いたいして貯金してなかったので購入に使った30万のうちどうしても必要になってくる10万(出産費用として最低必要な額)は夫の夏のボーナスとから補填してくれるという段取りにしました。

そして、今日ボーナス支給日で手渡しの封筒でもらってきました。
封筒をあけたような?違和感を感じずつ開けたら
7万ちょっと入っていました。
「これで全部?」「うん」
「明細は?」「なかった」
「中身の確認しろって言われなかった?」「言われてない」
というので、夫を信じて出産費用には足りないですが6万を貯金の補填にあて「お小遣いにしなよ」と夫に1万わたしました。

その後、夫が会社の暑気払いの送迎係ということでファミリーカーで出かけたので、私は夫の軽自動車で出かけたのですが車のサイドポケットに明細が落ちていたので見たところ今日の日付で「総支給額102,031」の文字が·····

つまり、予め3万抜いてたことになります。
「必要なら言ってくれれば3万渡したのに。。」
嘘をつかれたショックと、嘘をつかせるような私が悪いという自己嫌悪で胸が苦しくなりました。

夫が帰ってきたら問い詰めるべきでしょうか?
それとも、嘘をつかせるような私が悪いので水に流すべきですか?

時間が経つにつれ、冷静にはなってきてますが嘘をつくような人と思ってなかったので悲しいです。

タグ

No.2897053 19/08/10 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/10 18:46
匿名1 

冷静に問い詰めるべきですね。
そんな嘘をつく人とは不信感でこの先長くやっていけないでしょ。
ギャンブルなのか女なのか
とにかく嘘をついた事実には変わらない。
これ以上問い詰められないように逆ギレする可能性もあるから先にお風呂入ってる間にでも財布や持ち物チェックしてからのほうがいいよ。
逆ギレに乗っからないように。自分から言い出すまでシカトぐらいしないと。

• << 3 返信ありがとうございます。 夫は、酒、タバコ、ギャンブルを一切やりません😓 浮気らしい行動も今までありませんでした。 なので、共働きだしということでガソリン代などとは別にお弁当持参でお小遣いは月に2万渡していました。 お小遣いはヘアカットや飲食代(おやつ) に使っていたみたいです。 あと、夫は車いじりが好きでたまに電装の部品などをオークションで買ってたみたいです。 ただ、そういうのが必要なら私に言ってくれたらいいのに·····と思って😢 問い詰めても逆ギレはしないかと思います。 言い訳はするかもしれないけど。。 そんな夫を見たくないというか、裏の顔が見たくないんです😢 聞いて白状させたとして、こういうのがキッカケになってコソコソするようにならないか?心配です。。

No.2 19/08/10 18:48
専業主婦2 ( ♀ )

結婚したてということなので
結婚してからお小遣いとして使える額が少ないんじゃないですか?
お小遣い足りないかな?
って話してみたらどうですかね?

• << 4 返信ありがとうございます。 それはあるかもしれません。 今までは自分のためだけに使えたので、 後先考えずに使えたんだと思います。 ただ、赤ちゃんが生まれるのでベビー用品を買うため出産費用にするためにと遣わずに貯めた私の貯金からファミリーカーの頭金を出しているので。。そこはちゃんとして欲しかった😢 補填するといった手前、全額渡したら自分の分がなくなると思ったんでしょうけど·。。 言い換えれば後先考えてないてことですもんね。。😢

No.3 19/08/10 18:54
既婚者0 

>> 1 冷静に問い詰めるべきですね。 そんな嘘をつく人とは不信感でこの先長くやっていけないでしょ。 ギャンブルなのか女なのか とにかく嘘をつい… 返信ありがとうございます。
夫は、酒、タバコ、ギャンブルを一切やりません😓
浮気らしい行動も今までありませんでした。
なので、共働きだしということでガソリン代などとは別にお弁当持参でお小遣いは月に2万渡していました。

お小遣いはヘアカットや飲食代(おやつ)
に使っていたみたいです。
あと、夫は車いじりが好きでたまに電装の部品などをオークションで買ってたみたいです。

ただ、そういうのが必要なら私に言ってくれたらいいのに·····と思って😢

問い詰めても逆ギレはしないかと思います。
言い訳はするかもしれないけど。。

そんな夫を見たくないというか、裏の顔が見たくないんです😢

聞いて白状させたとして、こういうのがキッカケになってコソコソするようにならないか?心配です。。

No.4 19/08/10 19:02
既婚者 

>> 2 結婚したてということなので 結婚してからお小遣いとして使える額が少ないんじゃないですか? お小遣い足りないかな? って話してみたらどう… 返信ありがとうございます。
それはあるかもしれません。

今までは自分のためだけに使えたので、
後先考えずに使えたんだと思います。

ただ、赤ちゃんが生まれるのでベビー用品を買うため出産費用にするためにと遣わずに貯めた私の貯金からファミリーカーの頭金を出しているので。。そこはちゃんとして欲しかった😢

補填するといった手前、全額渡したら自分の分がなくなると思ったんでしょうけど·。。
言い換えれば後先考えてないてことですもんね。。😢

No.5 19/08/10 19:28
専業主婦2 ( ♀ )

>> 4 やっぱりそうでしたか… 
うちの旦那も結婚前は
全部お金使ってましたよ!
貯金も全くなかったですし。
旦那の気持ちもわかるのですが
ウソつかれるのは悲しいですよね。
落ち着いて
気づかなくてごめんね
お金足りないなら
いってほしいなってお話できたら
わかってもらえると思いますよo(^o^)o
応援してます!

No.6 19/08/10 20:26
既婚者 

>> 5 何度もありがとうございます。
なるほど。結婚前から人生設計してる方、貯金してる方って少ないかもしれませんよね😅
確かに責める言い方はダメですよね。
「気づかなくてごめんね」と言えば話しやすいですよね!
そういう感じで聞いてみますm(__)m
ありがとうございました!!

No.7 19/08/11 09:35
匿名7 

>「総支給額102,031」

そこから社会保険料等の控除があれば手取りは6万程度になるかと存じます

No.8 19/08/11 09:37
匿名7 

勉強してください。
https://tenshoku.mynavi.jp/knowhow/caripedia/57#section04

No.9 19/08/18 17:36
匿名9 

私だったら聞きますね。
怒らないから、本当のこと言ってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧