注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

私は、可愛くて、キレイで、性格良い

レス6 HIT数 1302 あ+ あ-

名無し
19/07/19 11:05(更新日時)

私は、可愛くて、キレイで、性格も良くて、とにかく優しくて、思いやるのある、皆から憧れられるくらい素敵な友達がいます。

学生時代他クラスや学年違う人からも注目されていて、その一方ですごく妬まれたり、嫌がらせをされたりもしていました。

友達は当時色んな人が彼女を傷つける為に近づいてきては同性から裏切られたり、人間不信になり、それ以降新しい友達を作るにも距離をおいてしまったり、今でも人の嫌な面を見ると距離をおいてしまって、欠点を見てしまうとだめみたいなんです。

欠点とゆうのは、人として汚い部分というか。

友達は私から見て欠点がありません。人を不快にする様な悪い所がなく純粋で、今でもすごくモテるのですが、誰かと付き合っても欠点を見ると一緒にいたくなくなってしまうそうです。

彼女は私から見てモテなそうな男性でも偏見持たずに性格で付き合ってて、それでも付き合ってから相手が気を抜くのか、人間の汚い部分?ズルい部分や思いやりに欠ける言動が見えた時にも冷めてしまうらしく、未だに結婚出来ていないんです。

彼女は考え方が純粋な人なので、同じ様にきれいな心を持ってる方が合うと思いますが、なかなかいないですよね。

彼女にどんなアドバイスをしたらいいでしょうか。

彼女も欠点があればお互い様て思えるかもしれませんが、彼女は本当に女神や天使みたいな子で、私は一緒にいて癒やされます。

女友達が欲しい結婚したいといっているので幸せになって欲しい。
私の友達は自己中な子が多いから紹介しても…て思います。
男性は2人紹介した事あります。

19/06/12 00:53 追記
彼女は宗教家じゃないけど聖母マリア様て感じでしょうか。
彼女といると私も純粋になれる気がしています。ただ、私も彼女の考え方等とても人として成長出来ました。
ですが私も彼女を比べてしまい、他の友達といると不快になる事があるので、私も不快にさせる様な欠点が受け入れられなくなってます。
人の間違え等は許せるのですが、自己中な友達みんな嫌な思いをした時に縁切りたいと最近感じてしまいます…。

No.2863632 19/06/11 05:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/11 05:52
名無し1 ( ♂ )

人の欠点を見つけると冷めてしまう、と言う欠点を治した方がいいヨ!と言ってあげて下さい。

No.2 19/06/11 06:56
匿名2 

欠点がないのが欠点。
欠点がある他人のことを理解できないから。
ある意味致命的かもしれない。

名作と言われる本を読んだらいい。

No.3 19/06/11 07:52
匿名3 

アドバイスは要らないよ。
彼女は選べる立場にいるだけなんだから。
彼女にしても彼女が切ってる彼や友達にしても完璧な人間なんていないと思うけどね。長所も欠点も同じ人間の同じ性質から来るものじゃない?

No.4 19/06/11 10:32
匿名4 

内面に求めるハードルが高いのなら、同世代で見つけるのはなかなか難しいかも知れませんね。
でも、そんな素敵な子ならいつかは人間的に成熟した男性とめぐり逢うと思いますよ。
主さんは恋愛下手な彼女をただ見守ってあげていたら良いのではないですか?
裏切らない女友達が欲しいという彼女の願いを叶えてあげているだけで充分ですよ、きっと。

No.5 19/06/11 11:23
名無し5 

♂ですが。

はて、人間なんてものは汚い生き物です。
もし、その人が言う“欠点”が無いならば、
それは突然変異種か、
少なくとも人間ではありません。

助言もなにも、汚いものは汚いので。
ゴキブリを口に入れるようなものです。

No.6 19/07/19 11:05
名無し6 

その女性は自分自身には欠点がないと思ってるか潔癖があるのでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧