注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
彼氏と分かり合えない。納得できない

失ってしまった彼氏からの信用を取り戻したい

レス20 HIT数 4273 あ+ あ-

maa( ♀ lH5Rv )
19/06/12 13:24(更新日時)

失ってしまった彼氏からの信用を取り戻したいです。

私が悪いのは重々承知です。

昨日彼氏と喧嘩をしてしまい、別れようと言われました。
喧嘩をした理由は、「SNSで男の人と連絡を取っ ていない、連絡先を持っていないよ」と私が彼氏に言っていたのですが、1人だけなんでも相談のできる男友達の連絡先を持っていて、連絡を続けている状態でした。やましいことがないにしろ、私は彼氏に嘘をついていました。

それだけではなく、昨日の朝方彼氏のことで少し悩んでいて彼氏が寝ている時に外に出てその男性に相談の電話をかけて1時間程度話していました。わたしが家に戻ってしばらくしたら起きて、少し散歩をしていたよと、通話をしていた事実を隠しました。
その後にSNSの履歴を見られ、わたしが外に出て電話をしていた事実を告げました。

彼は、私が電話をしていたことを隠していたこと、連絡先に男の人がいること(このことは、先に言ってくれてれば特に怒らなかった)に呆れました。

外出していた際にこのことが起こり、彼は家の鍵を返してといって、鍵を返すとはぐれてしまいました。
怖くなって電話やメッセージを送ると、ばいばいという一言だけ帰ってきました。
なんとか彼を探して謝ると、電話をした理由と内容を聞かれました。
私は思った通りのことを答えました。
彼は、もう近づかないで、関わらないでと言いました。
それからまたはぐれてしまい、とりあえず彼の家に帰ろうと思い、家に戻りました。
話すことは無い。荷物をまとめたから出ていってくれと言われ、私は玄関の外で必死にお話できるようにお願いしました。
彼は、5分間だけなら入れてあげるから、5分に話をまとめて、玄関で話そうと言いました。
頭がまわらず、謝ることと、二度とこんな嘘をつかないことを約束しました。
彼の気持ちは変わらず、早く帰ってくれ、迷惑だと私に言いました。
わたしはこのまま関係を終わらすのが嫌で、迷惑を承知で玄関で謝り続けました。
何時間たったかわかりませんが、彼に部屋に入るよう言われました。
部屋に入りお酒を飲みながら忘れよう。と言われました。
彼氏に、お前のことを本当に信用していたし、なかなか人を信用できないけど、信じて欲しいと言われたから信用出来た、本当は俺だって別れたくない。などと言われました。

結局、3ヶ月間チャンスをあげるといわれ、
3ヶ月間で頑張って信用取り戻してねと言われました。もちろん次の日から普通に接してくれるわけではありませんでした。

これからどうすればいいのでしょうか。
距離を置くべきなのでしょうか。

No.2863586 19/06/11 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/11 00:47
仕事中 ( ♂ xzosc )

カレシ重いよね。
男友達誰にでもいるよ

主の今までの人生で、出会った男友達だよ。
なんで彼氏だからってそれを
否定されないといけないかさっぱりわからん。

多分恋愛にウエイトが多い彼氏なんだね。

彼氏は恋愛以外充実してますか?

• << 3 拙くて長い文章を読んで下さりありがとうございます。 重いなどとは感じたことはありませんが 彼氏は、相談事を直接言わなかったこと、男性の連絡先を持っているのに持っていないと嘘を過去に言ったこと に対して怒っているんだと思います。 男友達の1人や2人いてもおかしくありませんし、相談相手がいることは、最初に話していれば理解してくれていたと思います。 彼は私との恋愛でとても充実していた(わたし的に見ても、客観的に見ても)と思いますが、金銭面、精神面などは不安定だったと思います。

No.2 19/06/11 00:51
匿名さん2 

まだ信用してもらえるチャンスはあると思いますよ。私はですけど、男友達とは連絡やめます。あまり男女の友情はないと思っているので、同じ立場なら、彼氏だけをみます。
今の彼氏の態度などが気になるようなら距離を置くこともいいかと思いますが…

• << 4 目を通して返信して下さりありがとうございます。 このあとの話になってしまいますが、彼の目の前でこの男性の連絡先(LINE)をブロックし削除して、他のSNSの繋がりも完全に断ちました。 これをしたところで彼がまだまだ信用できないのは十分にわかっています。 昨日話した際に、どうしたら信用を取り戻せるかなと聞いたところ、3ヶ月間、体の関係を持たないから、それで浮気しなかったら信用出来るよね。とも言われました。

No.3 19/06/11 00:52
maa ( ♀ lH5Rv )

>> 1 カレシ重いよね。 男友達誰にでもいるよ 主の今までの人生で、出会った男友達だよ。 なんで彼氏だからってそれを 否定されないといけ… 拙くて長い文章を読んで下さりありがとうございます。

重いなどとは感じたことはありませんが
彼氏は、相談事を直接言わなかったこと、男性の連絡先を持っているのに持っていないと嘘を過去に言ったこと
に対して怒っているんだと思います。
男友達の1人や2人いてもおかしくありませんし、相談相手がいることは、最初に話していれば理解してくれていたと思います。

彼は私との恋愛でとても充実していた(わたし的に見ても、客観的に見ても)と思いますが、金銭面、精神面などは不安定だったと思います。

No.4 19/06/11 01:00
maa ( ♀ lH5Rv )

>> 2 まだ信用してもらえるチャンスはあると思いますよ。私はですけど、男友達とは連絡やめます。あまり男女の友情はないと思っているので、同じ立場なら、… 目を通して返信して下さりありがとうございます。
このあとの話になってしまいますが、彼の目の前でこの男性の連絡先(LINE)をブロックし削除して、他のSNSの繋がりも完全に断ちました。
これをしたところで彼がまだまだ信用できないのは十分にわかっています。

昨日話した際に、どうしたら信用を取り戻せるかなと聞いたところ、3ヶ月間、体の関係を持たないから、それで浮気しなかったら信用出来るよね。とも言われました。

No.5 19/06/11 01:05
匿名さん5 

無理でしょ
夜抜け出してまで電話かける相手がいるって怪し過ぎる
またやり直せたとしても何も無かった時には戻れない
表面上気にしてないフリしてもね
自分がされたらどう思うよ

No.6 19/06/11 01:28
匿名さん6 ( ♂ )

彼氏は嘘つかれた事で貴方に不信感を持っているんですよね?
なぜ嘘ついたのか、本当はどんな気持ちだったのかが、彼には理解出来てないんだと思います。

後ろめたい事と考えているから嘘をつくというのが普遍的ですよね。
あなたと彼の立場が全く逆だったら、あなたはどう思いますか?嘘をついた彼氏に何を求めますか?

自分なりに考え実行するのが必要だと考えます。ただこの先勘違いしてはならない事が一つあります。
それは、「自分がこれだけやってるのに」と言う考えは絶対に持たない事。受け入れるか否かは彼に
主導権があるのですから。

3ヶ月間真冬の北風に背中を向けて耐える覚悟でSMSを消して今まで通りの生活を送るしか無いのでは?

No.7 19/06/11 02:24
匿名さん7 

逆の立場だったら、って事は考えたんですか?私はもし彼氏が他の女とコソコソ電話してたり嫌だなーと思いました。しかも、自分に仲良い子だよ!って言ってくれるならまだしも隠すような関係の人。彼の為を思って隠したのかもしれないですけど、逆に傷つけたのでしょうね。

本当に好きなら3ヶ月間、頑張ってください。男友達の事は説明した方が良いかと思います。

No.8 19/06/11 04:16
匿名さん8 

彼は悲しかったでしょうね…友人の男性には何でも相談できるのに、俺には嘘を付いて平気なのかって。

そんな、表面で繕った関係なら付き合う意味が無いなと思うのは当然ですね。

私は嘘をつかれた方の立場ですが、何度も信じようとしたけど…何度も些細な嘘を重ねられて。結局、不信感は拭えませんでした。もう彼の言葉が何もかも信用出来なくなってしまったんです。

自己防衛で嘘をつく人って、怒られたら反省するけど。またケロッと別の事で嘘つくんですよね…

嘘は小さな歪みを産んで、不自然に広がり大きな心の溝を作ります。

まだ、今なら修復可能かもしれません。主さんはここから3カ月、彼にただ正直であれば大丈夫だと思いますよ。

No.9 19/06/11 05:18
匿名さん9 

うーん。。
難しいと思いますよ。
不信感ってなかなか消えないですからね。

喧嘩したあとの彼の言動を見ると、彼の心の余裕のなさが伺えます。

主様もコソコソしてたり嘘ついてたりで悪いけども、3ヶ月誠実に生きたとして、彼は信じてくれるでしょうか??なかなか人を信用できない人ならなおさら、3ヶ月たっても信用できないんじゃないですかね。

主様のやりたいようにやればいいと思いますが、お互いを思いやれる関係じゃないと疲れるだけですよ。

距離を置いた方がいいかと聞いてるあたり、主様にも彼の態度に思う所があるのではないでしょうか?

別れたくなければ彼の言う通りするしかないでしょうが、彼の顔色を伺うような生活にならなきゃいいけど。。

No.10 19/06/11 07:34
フリーさん10 

3か月なんて無理でしょう。正直一生かけて信用取り戻すぐらいの気持ちじゃ無いと。
彼は3か月なんて言うけど、元には戻れませんよ。ただ、3ヶ月と言っただけだと思わないと。

どうしたらなんて方法は何もない。信用性なんて、ものじゃなくて相手に対する気持ち、目に見えないものが成立をさせているから失うと怖いよ。戻せない。

男性と連絡を取らなければいいとかじゃなくて、全ての信用を失ったのだから、言葉も態度も信用は今後一切信用されないと思い付き合わないと。

No.11 19/06/11 11:27
通行人11 

まぁ無理でしょうね。

コソコソと知らない男と話してた内容も自分の事とか有り得ないし。

悩みなんて愚痴や悪口みたいなもんでしょ?
何言われてるか分からないし気持ち悪い。

主さんだって彼の機嫌を損ねないように顔色伺いながら過ごすしか出来ないし、もう対等じゃなく上下関係出来ちゃってますよね?

お互い前の2人には戻れないと思いますよ。

No.12 19/06/11 13:00
匿名さん12 

まぁ信用できないと思われてしまってるわけだから

何もやましい事はないと行動で示していくしかないよね。隠れてコソコソ電話するとかやめて堂々としてれば良いんじゃない?

No.13 19/06/11 14:43
匿名さん13 

本当に本当にあなたを友達だと思ってる男友達なら「俺とじゃなくて彼氏と話し合いなよ」とか「彼氏の家を抜け出して電話とか、どうかと思うよ」ってハッキリ言ってくれるはず

そして彼氏からしたら、二人のことなのに自分には話してくれずにどこの誰かも分からん男友達に相談(という名の陰口悪口大会)されたんですから、そりゃあ怒りもごもっとも、プライドズタズタですよ?
嘘つくなら墓場まで、貫き通せないなら嘘付くなってことです

3ヶ月間修行僧のように頑張るしかないよね

No.14 19/06/11 17:46
匿名さん14 

玄関で謝り続けてさ
入れてくれて酒呑んで忘れよう
って時点で彼はもう許そうって気持ちなんじゃないかな?
本当は別れたく無いとも言ってるんだし
おっと
彼のこの発言の信憑性は信用を大事にしてる彼の言葉だからな
信用できるんだろう

あとは信用される問題か
距離をあけるのは反対だな~
そんなもんで信用は得られんよ
余計お互いが見えなくなるだけ
彼の安心できる距離にちゃんと居てさ
主さんの気持ちを理解してもらわないとだね

ガンバ😄

No.15 19/06/11 23:13
匿名さん15 

信用を失うのは一瞬。
信用を取り戻すのは何倍も時間がかかります。
主さんが3ヶ月頑張って信用回復したように思えても、彼は本当に主さんを信用する日は来ないかもしれません。

私は何回も彼に嘘をつかれすぎて彼には、あなたが嘘をつかなくなる日も、女好きがなおる日も来ないと思うと言いました。

No.16 19/06/12 10:00
恋愛依存さん16 

こんな男とよく一緒にいられるね、結婚してもロクなことはないからさっさと別れた方がいいよ・・・と言ってあげたいけど私もなかなか別れられなかったわ。

私も些細なことで責められて泣いて謝って許してもらったけど、束縛はドンドン酷くなって最後はすごく傷つけられて別れました。
最初は言葉だけだったけど、私が泣いて謝るたびに殴られたりとても恥ずかしいことをさせられました。

友だちからそんな男はやめた方が良いと何度も言われ、別れようと思いましたがダメでした。
結局私が心身ともに壊れていって、最後に保護してもらいましたが、今思い出しても悪夢のようです。

別れるのは辛いし考えられないことだと思いますが、私のようになる前に別れた方がいいと思います。

No.17 19/06/12 10:30
匿名さん17 ( ♀ )

確かに 主の行動は怪しいし、されたら嫌な事だし、相談を異性にするってのも一番無理な事だけど
ただ嘘つかれたから信用出来ないってのは、主が浮気をした事実がこれまで一度も無いのなら
彼こそ本当の事がわからない様にしてた事があるか、あったんじゃないかと思う。人が一度思い込んだ事は変わらないよ。主がどうであれ 信じず疑った目で見たら 疑った様にしか見えないし、思えないから。
はっきり言って この人と一緒にいる事になっても 上手くいかないと思う。
自分の為に相手がどうにかする事しか考えないなんて
そんな事をする為に生まれてきた人なんかどこにもいない。
お互いを思いやれるから 相手の事を考えて理解しようと思い合えるんだから。
自分の為にどうにかするなんて そんな事しか考えない人こそ 自分が絶対しないし、出来ないことを平気でさせてるだけ。彼氏に友達はいるのかな。いるなら友達に主と同じ考え方って絶対しないと思うよ。だってそんな考え方する同性と友達でいられるわけがないから。

自分が悪いってなる事を別れるのが嫌で受け入れ過ぎだよ。
そんな事をすればするほど 嫌だと思われるしかなくなるよ。
嫌だと思われながら一緒にいても 自分を否定しかしない人と一緒にいたら
自分さえ 自分をいつも否定しか出来なくなるよ。
自分を否定しながらどうやって平気でいられるの? そんなの辛いと思う事しかないに決まってるじゃん。

既に 不幸体質になってるよ。
主にそんな事を言ってるけど 彼氏は主の知らないところで好きになんでもやってるよ。
主が本当に信じて貰いたいからって理由で 彼氏に常に連絡つけるのをやってみな?
多分 怪しい時が出て来るから。

No.18 19/06/12 12:13
匿名さん18 

うーん、主さんも非があるけど、彼氏の言動はちょっと危ない気がする。
彼氏の下僕でもいいなら頑張れば?って思うよ。
男友達の連絡先とか、電話するとか別にやましい事がなければ普通でしょ。
彼氏が元から信用してないから束縛するんだよ。
この危機が去ったとしても、事ある毎に言われるだろうし、束縛も強まるだけだと思うから私は別れた方がいいと思うけどね。

No.19 19/06/12 12:59
匿名さん19 ( ♀ )

結局、嘘をついていた事は今後も引きずる事だと思います。
今でさえどうとでも言えますし、嘘をついたとしても、確認出来ない事、完全に証明出来ない事が多過ぎるからです。

どちらかというと、彼氏さんは主さんがなんと言おうとも付き合い続ける選択肢は無いのだと思いますよ。だからこそそこまで無理だと言い続けたのでしょうし。そりゃ、出来れば別れたくないでしょうね。信用したいし、主さんが二度とその様な事をせず、何事も無く一緒に居られるならば。
それが解っていれば信頼すら出来るし別れなくていいでしょうし。
でも、結局解りようが無い時点で、この先ずっと彼氏さんは苦しむって事です。信用する努力は出来たとしても、信用する事って中々難しいと思いますよ。
何かあれば不安になり、信用し切れて居ない自分に対して苦しむのが解っているからこそ別れを選び、そんな事をした相手を許せなくなるのだと思います。
許すよ。と言ったとしても、それは願望なのですよ。主さんの負担を軽くしたい彼の優しさ。本当に許せるものでも無いと思います。何年もかかると思いますし、日頃忘れるなんて下手したら何十年もかかるかも知れません。
許してもらおうとする事自体が傲慢だと思います。
許して貰えなくても、だと思います。そして、彼の精神が続けばの話だと思います。3ヶ月ではどうなのでしょうね。
嘘つかれたらつかれた時と思って肝が据わればって所でしょうね。
何かをされたらされた時との価値観が初めからあって、主さんを信頼していたならば、その時が今回なのでしょうし、彼にとってはつかれたくない嘘なのでしょうし、許せない嘘なのでしょうし、3ヶ月経ってやっぱり無理であっても彼の意向を受け容れてあげるのも相手を想うって事だと思いますよ。
受け入れられない事な場合、恋愛経験豊富ならば有無を言わさず別れる事も出来るし、そういう相手だと認識し期待しないでそういう相手と付き合い続けるという選択も出来ると思いますが、そこまでの経験も無いならば僅かな期待にしがみつきたくもなるのでしょうから。彼にとってもですし、しがみつきたいのは主さんにとってもですよね?
主さんがどうしても別れたくないのは彼も十分理解しているのでしょうから。

No.20 19/06/12 13:24
匿名さん20 

3ヶ月のチャンスって主さんの為で無く 彼が3ヶ月間で整理が出来るかの期間だと自分は思います。

主さんには選べる選択肢は無いです。別れ別れないかの選択肢は彼だけ 彼が引き摺らないように出来るかって問題なんではと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧