注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

専業主婦になるのが怖い

レス4 HIT数 1329 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
19/06/10 17:34(更新日時)

今年、妊活を始めることを考えています。
旦那と私の意思で、子供が出来たら私が仕事を辞めることは決まっています。ですが、普段の旦那のモラハラとも取れる言葉が引っかかって専業主婦になることが不安です。

旦那はフルタイム会社勤務のサラリーマンですが、私は在宅とオフィスを行ったり来たりする正社員です。必然的に私の方が家にいる時間が長いです。生活費は完全折半で入れています。

ある日のこと、
家の米が少なくなってきたので旦那に買いに行くことを提案しました。
旦那「え?もう無いの?なんか早くない?」
私「だって、私が家にいるとき昼は自炊してるから」
旦那「それなら多く払ってくれない?」
正直、旦那のこの発言には驚きました。
元々セコイというかケチなところはありましたが、家の米を食べた分で払うなんて家族間で聞いたことありません。

「妊娠して私が無職になってもそんなこと言うの?」と聞くと、「それは別。子供の為だから」と言います。
私は本来オフィス勤務でしたが、家のことをおそろかにしない為に在宅を選んだことは旦那も知っています。
ケチなのは私の方ですか?生活に必要なもので旦那の方が高い商品を使っている場合もあります。
今後、何かにつけて制約をしてきそうで怖いです。

No.2863316 19/06/10 16:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/10 16:31
結婚したい1 

お米代だけで言われるのは今後しんどいですね。今後のためにも今のうちに旦那さんの線引きをちゃんと知っておく必要があるかもしれませんね。

No.2 19/06/10 16:52
匿名2 

夫婦というより同居人みたい。

お米代で、その発言。

他にも色々とありそうで
息が詰まりそう。

あなた意外の人だとやっていけないと思うので、自信もってください。

No.3 19/06/10 17:31
ベテラン主婦3 

生活費、完全折半にしてるのに、
「お米代を多く払え」と言うのは、旦那さんは、「自分が多く払うのは絶対イヤだ」という考えなんですね。
『子供が』とかキチンとした理由がない限り…
そのうち、お米の袋とかトイレットペーパーとか、色んな物それぞれ買って使う事にしよう、とか子供は君が欲しいって言ったから、オムツやミルクは君が買って、とか提案されそう…
恐怖ですね。
まだ子供出来てなくて良かったですね。
妊活するより、しばらく旦那様の言動とか様子みた方がいいんじゃないですか?
なんか、思ってたのと違う結婚生活になってないかな?
子供出来たら、簡単に離婚とか出来ないよ。

No.4 19/06/10 17:34
匿名4 

今まできっちり折半してた男が快く生活費を渡すとは思えない。
米の減り具合すら面白く思わないケチっぷり。

「子供の為だから」って気持ちはあっても
「主さんの為だから」って気持ちも産まれるかしら?
専業主婦になったら、子供だけでなく主さんの分も負担して貰わないといけないのに。

子供抱えた専業主婦が、旦那の経済的DVやモラハラに対抗するのは相当キツイよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧