注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

永遠に解決しない気がします

レス16 HIT数 893 あ+ あ-

主婦
19/06/10 23:59(更新日時)

回転寿司に行ったのですが、勿論中は禁煙ですよね。
で、うちが良く利用するお店は外の端っこ(屋根も無いし、本当に端っこの方💦)に灰皿と、ボロボロの木の椅子が置いてあります。
何年か前までは 出口にボーンって感じだったのですが 今の時代仕方ないし そこまで気になった事は無いですが。。。
ただ、昨日は日曜の夕方で 順番待ちが発生しました。
主人とそこに向かうと 60前後の女性と私達くらいの母親。子どもが二人が占拠していました。
私達は 後で吸おう?って事で車に戻ったのですが、戻ろうとした時に おじさんが来て堂々と吸いました。案の定 そのお母さんらしい人が 子どもがいるのに!とか 迷惑だと言いました。態度も舌打ちをしたり 睨んだり。
おじさんもイラッとして 灰皿あるやないか。吸わんのだったらあっち(店前の場所)に座れば良いが!みたいな感じで言い返しました。
お店の前の席は誰も座っていませんでした。
おじさんの奥さん?が慌てて走って来て、だから帰るまで我慢してって言ったよね?帰るよ?と連れて帰っていましたが、
帰り際に わざわざ煙を浴びに来て文句とかあり得ない。吸わない人もマナーは守るべきなど 凄く怒っていました。
残った私達は固まりましたが 時々こう言う場面に遭遇します。
匂いなどは迷惑だな。とは思いながら 隅っこや 誰もいない場所で吸うようにしていますが、公園などでも園外の喫煙所で吸っていて おばさんに叱られた事もあります。
揉めるのが嫌なので私は直ぐに消して立ち去りますが、そう言う人って どうしても灰皿がある場所に座りたいのでしょうか?
なぜ、なぜわざわざ近寄って来たり 灰皿がある場所に居たいと思うのですか?

灰皿があるから吸っても良いとは思っていません。ただ、吸っている所にわざわざ来て文句を言ったり 嫌な顔をされると う〜ん💦って思ってしまいます。昨日は 家族連れが先にいましたが 入り口に近い綺麗なベンチには誰も居ないのにって少し思いました。

No.2863255 19/06/10 14:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 14:44
サラリーマン1 

わかります。

まったくもって、ピントがズレてますよね。
被害妄想→思考停止なので言っても無駄でしょうね。

• << 4 レス有難うございます。 ズレている。そうなんです(*´Д`*) 吸わない人がそこにいるのがダメな訳では無くて 灰皿があるのだから吸う人が来るかもと言う考えも持って欲しいなと💦

No.2 19/06/10 14:47
magician ( 30代 ♂ z8C61b )

世の中にはモラル・マナー・常識を持ち合わせてない人もいるし、持ち合わせていてもその内容が皆同じとは限らない。 さらに想像力のある人も無い人も混在している。 そのために喫煙問題にかかわらずいろんなことで衝突が起こり得るってだけのことです。 (^^;)

• << 5 レス有難うございます。 配慮はしているつもりですが、吸わない人からすれば迷惑なだけですよね(゚o゚;; 吸う時点で、嫌煙者さんの怒りを買っているわけで。。。↓ 煙草の問題だけでは無く 自分でが正しいと思う事が本当に正しいのか。 時々考えるのも良いかもしれないですね。

No.3 19/06/10 14:57
名無し3 

その60代と母親らしき人で煙草を吸う人が居て吸った後も喫煙場に長居してたのか分かりませんが 分煙室で煙草を吸い終わったのにスマホを弄り離れない人も見掛けますから同類なのか。けれど煙草を吸いに来た人に文句は理解不能です。

店が喫煙場として灰皿を設置してるなら その場を離れたら良いと思います。 まして子供連れなら尚更です。

• << 6 レス有難うございます。 多分、その家族は吸わない人だと思います。お母さん、結構な勢いで怒っていました。何か理由があってあそこに座りたかったのかな?と思います。 ただ 私自身 妊娠がわかってから数年は吸いませんでしたし 灰皿や吸う人の近くには寄って行きませんでした。 タバコに関わらず 危ない場所や 子どもに行って欲しくない場所は教えたり 考えたり。 なので わざわざそこに居座る気持ちが分からなくて投稿しました。 そこしか場所が無い!なら分かるんです。 子どももいましたし、こちらも勿論配慮します。喫煙場所に吸わない人がいる事が悪いとは思いません。誰が座っても良い場所なので。 でも、普通に考えれば 喫煙者が来る事くらい分からないのかな?と 疑問に思いました。 友達とランチに行った時も 横の方にタバコを消して下さい!と言われた事があります。以前は分煙のお店でした。 禁煙の席が埋まっていたので来た感じでした(゚o゚;; どうしても!な方は 順番待ちをしているのに、そんな方に正直な所、文句や嫌味は言われたく無かったです😓本当に理解が出来なくて🙇‍♂️

No.4 19/06/10 15:09
主婦0 

>> 1 わかります。 まったくもって、ピントがズレてますよね。 被害妄想→思考停止なので言っても無駄でしょうね。 レス有難うございます。
ズレている。そうなんです(*´Д`*)
吸わない人がそこにいるのがダメな訳では無くて 灰皿があるのだから吸う人が来るかもと言う考えも持って欲しいなと💦

No.5 19/06/10 15:13
主婦 

>> 2 世の中にはモラル・マナー・常識を持ち合わせてない人もいるし、持ち合わせていてもその内容が皆同じとは限らない。 さらに想像力のある人も無い人も… レス有難うございます。
配慮はしているつもりですが、吸わない人からすれば迷惑なだけですよね(゚o゚;;
吸う時点で、嫌煙者さんの怒りを買っているわけで。。。↓
煙草の問題だけでは無く 自分でが正しいと思う事が本当に正しいのか。
時々考えるのも良いかもしれないですね。

No.6 19/06/10 15:30
主婦 

>> 3 その60代と母親らしき人で煙草を吸う人が居て吸った後も喫煙場に長居してたのか分かりませんが 分煙室で煙草を吸い終わったのにスマホを弄り離れな… レス有難うございます。
多分、その家族は吸わない人だと思います。お母さん、結構な勢いで怒っていました。何か理由があってあそこに座りたかったのかな?と思います。
ただ 私自身 妊娠がわかってから数年は吸いませんでしたし 灰皿や吸う人の近くには寄って行きませんでした。
タバコに関わらず 危ない場所や 子どもに行って欲しくない場所は教えたり 考えたり。
なので わざわざそこに居座る気持ちが分からなくて投稿しました。

そこしか場所が無い!なら分かるんです。
子どももいましたし、こちらも勿論配慮します。喫煙場所に吸わない人がいる事が悪いとは思いません。誰が座っても良い場所なので。
でも、普通に考えれば 喫煙者が来る事くらい分からないのかな?と 疑問に思いました。

友達とランチに行った時も 横の方にタバコを消して下さい!と言われた事があります。以前は分煙のお店でした。
禁煙の席が埋まっていたので来た感じでした(゚o゚;; どうしても!な方は 順番待ちをしているのに、そんな方に正直な所、文句や嫌味は言われたく無かったです😓本当に理解が出来なくて🙇‍♂️

No.7 19/06/10 16:01
名無し7 

煙草を吸っている人が悪だという考え方をする人がまだまだ多いですよね。ルールを守ったうえでの喫煙は良いと思いますよ。気軽に外で吸えないのは落ち着かないですね。

No.8 19/06/10 16:20
主婦 

>> 7 レス有難うございます。
そうなんです。マナーやルールを守っても、悪く言われる事があります。
有害物質を吐き出しているので 仕方がないんですが。。。
端っこで申し訳無く吸っている人も沢山いるので、出来れば離れるか 放っておいて欲しい気持ちでいっぱいですw
ただ 吸う人間もマナーをきちんと考えて欲しいです。
未だにポイ捨て 歩きタバコを見ます。
だから余計に叩かれるのにって思います。

No.9 19/06/10 16:50
名無し7 

>> 8 1人の悪い態度で決めつけられてしまうことも多いですから、本当に理不尽に思うこともあります。
私はヘビーじゃないので家で吸うようにしていますが、喫煙者に対しての態度はどうなのかといつも思います。

• << 13 度々有難うございます。 私は1日一箱吸っています(゚o゚;;値段も高いので考えますが なかなかw 家の中で換気をせずに煙だらけになれば良いみたいな感じの書き込みを見た事もあります(*´Д`*)死んじゃうよ🥶吸わない人はそのくらい嫌な物なのでしょうね🙇‍♀️ 毎回 こう言う事があると、仲良く?出来ればなぁと感じます。お互いに少しの気遣いがあれば、嫌な思いを少なく出来るのにって。

No.10 19/06/10 17:32
名無し10 

喫煙者はこのご時世、肩身が狭いんですよ。
副流煙の問題もありますし、迷惑をかけているのは確かです。
私は外出した時は吸わないようにしています。煙草も持って行きません。
嫌な顔されるよりは家でのんびり吸った方が気楽なので。

• << 16 レス有難うございます。 習慣なので 慣れれば外出先では吸わないでも大丈夫になるかもしれないですね。 でも、お腹いっぱいの後の一服🚬なかなかやめられないデスw 私も外で吸う量を減らせるように努力してみます!

No.11 19/06/10 18:19
匿名11 

共感。
タバコ吸うだけで悪と言われる。
マナーを守ってる喫煙者だって大勢いるのに。
私はパチ屋にはタバコ吸いに行ってるようなものなのに、嫌いな人は横から文句言ってくる。
そんなに嫌ならタバコ吸えない場所に行けよって思う。
でも隣が嫌がった素振りをみせれば消すけどね。
肩身が狭い。

• << 14 レス遅くなりました。 パチンコは行かないですが、最近は禁煙のパチンコ屋さんがあるそうですね。以前働いていましたが、煙モクモクの中で打つ妊婦さんもいました💦 周りが気を遣っていました↓ 学生の頃は国鉄では普通に吸っていました。いつのまにか吸える場所が減らされて、今は文句まで言われる事もありますね。 時代の流れなので仕方がない部分なのかな?とは思いますが、わざわざ近くに来て文句は言われたく無いですね。 禁煙か分煙をしているパチンコ店に行って欲しいですね(*´Д`*)

No.12 19/06/10 18:53
名無し12 ( 30代 ♂ )

灰皿は煙草を吸う人のために置いてあるんだから大きな顔して吸って良いんだよ。
時々いるね。そこへワザワザ来てイヤーな顔するヤツ。そういうのは馬鹿だから相手にせず知らん顔で吸い続ける。
パチンコ店でもいるけど煙草に火をつけると手をパタパタするヤツ。
勿論気にせず吸いますけど。嫌ならパチンコ店来るなよ。

• << 15 レス 有難うございます。 気にせず吸えるのですね!私は何度か言われているので気にしてしまいます。パチンコ店って空気が悪いですね。そこに来ているのにパタパタはちょっとと思いつつ、勿論吸わない人が来てもいい場所な訳で。。。 やはり、喫煙者対非喫煙者の問題は難しいですね😓 私は吸う側なので、心理が分かりませんが😰 空気が悪いのが分かって来ているのなら せめて顔には出さないで欲しい。正直な意見ですが、これを言うと叩かれる↓ 気になるなら吸うなよ〜って思っている方も沢山いるんだろうな。。。(゚o゚;;

No.13 19/06/10 20:53
主婦 

>> 9 1人の悪い態度で決めつけられてしまうことも多いですから、本当に理不尽に思うこともあります。 私はヘビーじゃないので家で吸うようにしています… 度々有難うございます。
私は1日一箱吸っています(゚o゚;;値段も高いので考えますが なかなかw
家の中で換気をせずに煙だらけになれば良いみたいな感じの書き込みを見た事もあります(*´Д`*)死んじゃうよ🥶吸わない人はそのくらい嫌な物なのでしょうね🙇‍♀️
毎回 こう言う事があると、仲良く?出来ればなぁと感じます。お互いに少しの気遣いがあれば、嫌な思いを少なく出来るのにって。

No.14 19/06/10 22:01
主婦 

>> 11 共感。 タバコ吸うだけで悪と言われる。 マナーを守ってる喫煙者だって大勢いるのに。 私はパチ屋にはタバコ吸いに行ってるようなものなのに… レス遅くなりました。
パチンコは行かないですが、最近は禁煙のパチンコ屋さんがあるそうですね。以前働いていましたが、煙モクモクの中で打つ妊婦さんもいました💦
周りが気を遣っていました↓
学生の頃は国鉄では普通に吸っていました。いつのまにか吸える場所が減らされて、今は文句まで言われる事もありますね。
時代の流れなので仕方がない部分なのかな?とは思いますが、わざわざ近くに来て文句は言われたく無いですね。
禁煙か分煙をしているパチンコ店に行って欲しいですね(*´Д`*)

No.15 19/06/10 22:29
主婦 

>> 12 灰皿は煙草を吸う人のために置いてあるんだから大きな顔して吸って良いんだよ。 時々いるね。そこへワザワザ来てイヤーな顔するヤツ。そういうのは… レス 有難うございます。
気にせず吸えるのですね!私は何度か言われているので気にしてしまいます。パチンコ店って空気が悪いですね。そこに来ているのにパタパタはちょっとと思いつつ、勿論吸わない人が来てもいい場所な訳で。。。
やはり、喫煙者対非喫煙者の問題は難しいですね😓
私は吸う側なので、心理が分かりませんが😰
空気が悪いのが分かって来ているのなら せめて顔には出さないで欲しい。正直な意見ですが、これを言うと叩かれる↓
気になるなら吸うなよ〜って思っている方も沢山いるんだろうな。。。(゚o゚;;

No.16 19/06/10 22:36
主婦 

>> 10 喫煙者はこのご時世、肩身が狭いんですよ。 副流煙の問題もありますし、迷惑をかけているのは確かです。 私は外出した時は吸わないようにしてい… レス有難うございます。
習慣なので 慣れれば外出先では吸わないでも大丈夫になるかもしれないですね。
でも、お腹いっぱいの後の一服🚬なかなかやめられないデスw

私も外で吸う量を減らせるように努力してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧