注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

自動車学校の教官

レス20 HIT数 8180 あ+ あ-

匿名さん
19/06/11 16:20(更新日時)

自動車学校の教官に恋をしています。相手は25歳、私は21歳です。
※長いです

教官はクールで顔が整っていて教え方が上手で、当然生徒にはモテるようです。

好きになったきっかけは教習マジックでありがちな見た目や仕事振りというわけではなく、喋り方や考え方が出会う1ヶ月前に振られた元彼に似てて気になり始めました。

運良く担当なので毎回教習はその方で、話もどんどんお互いの深い話になり今ではとても仲良しで、これまでの人生の話はもちろん(基本的に性格はお互いに暗い)、会社の愚痴や下ネタを振られたりもします(私を信頼した上での下ネタらしい)。最寄駅が同じなので朝時々駅で会ったりもします。

見かけたりすると必ず手を振ってくれたり、時間があれば寄ってきて話しかけてくれます。突然予期せず会ったりすると嬉しそうな表情や足取りをします。他の指導員がいる前と2人きりの時の態度は若干違うな思います。

歳も近いしもはや”教官と生徒”という感じが無いしお互いほぼタメ口ですが、私はずっと「お仕事だからこんなに優しくしてくれているのかな」や「私が勝手に仲良しだと思っているだけで、向こうが合わせてくれてるのかな」「卒業してしまえばわざわざ会うまでもないかな」と思われたりしているのではないかと思ってしまいます。

実はお会いできるのがあと3回しかなく、最後の教習で連絡先と会話中で欲しいと言っていた物を渡そうと思っています。

ここまで言っておいてなのですが、恋愛的な好意は全然感じません。連絡先を渡して連絡が来ると思いますか?

19/06/10 21:26 追記
折角なので、エピソードを紹介させてください笑
・私以外で手を振りあっている生徒はいないと思います。
・私と先生は高校の頃勉強面で落ちぶれて半鬱になっていたという過去があり、辛かったけどそれを経て今があるよねーみたいな話をしたりしました
・私の幼少期の家と先生の家が徒歩五分圏内で盛り上がりました笑

19/06/10 21:39 追記
・私の言動に興味があるのか、すぐ真似してきたりします笑会話はいつも先生がイジってきて私が冷静に塩対応する感じです。
・いつもストレスで具合が悪いと嘆いているので卒業後労ってくれる相手がいるか心配です
・実は彼は勤務中はマスクを着けていて、特に目元が本当にイケメンで男らしい性格な上に紳士的な言動をするので女生徒にモテるのですが、私は彼が意外と繊細でマスクを外すと少し幼くなるのを知った上で好きです笑

No.2863050 19/06/10 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/10 00:18
匿名さん1 

友達が自動車学校の教官を夫にしていますが、主さんのような女性は多いそうです。
当然ですが月日が流れれば、それなりに親しくもなりますし、
向こうも積極的にアプローチを仕掛けてきて、
中には既婚者だとわかっていても、奪い取ってやるというような人もいるそうです。
が、主さんも仰る通り、教習所マジックです。
車という密室なので、沈黙でいるわけにもいかず、世間話をするようになったのを、
ドライブデートをしていると勘違いして恋に落ちてしまうのですが、
免許取れてしまえば過去の人です、これ私の連絡先です!絶対に連絡しますから!
と言って、連絡が実際に来たのは全体の一割、その後もご飯に行ったのはその中のさらに一割、
数回会ったのが最高記録だそうです、そんなもんです。
もしも本気だと言い張るなら、いまではなく今後が大切だと思いますよ。
向こうも、ああまたか、程度にしか思っていません、それくらい告白される回数けた違いだそうです。

• << 3 「車という密室なので、沈黙でいるわけにもいかず、世間話をするようになったのを、」 ここがネックですよね。偶然と必然が重なって仕方なく出来上がった事象のように私も感じます。 自分が本気かどうかというのを幾度となく考えます。もし対面した状態で運転抜きで時間の制限も無い条件下で同じ関係が築けるか…など。 私は先生と生徒の延長ではなくまた1から個人的な関係を築きたいなと思っています。彼はモテるけど性格的に合う女性は少ないと思いますし、自分もなかなか変で価値観が合う人が稀です。 と、まだ卒業前でマジックにかかってる私は本気でそう思っちゃうんですよね〜後から浮かれてて馬鹿らしいと感じちゃうかも知れません。笑

No.2 19/06/10 00:59
匿名さん2 ( ♂ )

わ嬉しくない理由がw

前の彼に似てて気になりました付き合ってください。

って言うてみ

• << 4 それは逆効果だろうなって思って毎回脳内でボツにしますww

No.3 19/06/10 01:31
匿名さん0 

>> 1 友達が自動車学校の教官を夫にしていますが、主さんのような女性は多いそうです。 当然ですが月日が流れれば、それなりに親しくもなりますし、 … 「車という密室なので、沈黙でいるわけにもいかず、世間話をするようになったのを、」
ここがネックですよね。偶然と必然が重なって仕方なく出来上がった事象のように私も感じます。

自分が本気かどうかというのを幾度となく考えます。もし対面した状態で運転抜きで時間の制限も無い条件下で同じ関係が築けるか…など。

私は先生と生徒の延長ではなくまた1から個人的な関係を築きたいなと思っています。彼はモテるけど性格的に合う女性は少ないと思いますし、自分もなかなか変で価値観が合う人が稀です。

と、まだ卒業前でマジックにかかってる私は本気でそう思っちゃうんですよね〜後から浮かれてて馬鹿らしいと感じちゃうかも知れません。笑

No.4 19/06/10 01:32
匿名さん 

>> 2 わ嬉しくない理由がw 前の彼に似てて気になりました付き合ってください。 って言うてみ それは逆効果だろうなって思って毎回脳内でボツにしますww

No.5 19/06/10 05:25
匿名さん5 

私の妹はそれで付き合ったよ
連絡先を渡すんじゃなくて連絡先交換したらいいのに

• << 7 え!すごい!! なるほど…的確で前向きなアドバイスありがとうございます!

No.6 19/06/10 05:31
匿名さん6 ( ♀ )

どこで出会ってもいいんじゃないですか?好きになる理由も何でもいいと思います。頼りになる上司や先輩、一緒に頑張った仲間、一目惚れ、言い出したらどれが本物かなんて分かりません。
恋愛の始まりなんて、究極の勘違いの連続だと私は思ってます。そこからどう人間関係を築くか、が大事だと思います。
そして恋愛はタイミングも重要なので、もし主さんの好意が相手にとっても嬉しくて、彼女もいなければ、そこから始まる関係もありますよ。
その後にそれが続くかどうかは当人たち次第だし、そもそも教官の彼がごめんなさいしたらそこで終わりです。
なにもしないで後悔するくらいなら、行動するのもアリですよ。
「卒業しても色々相談しても良いですか?」とでも軽くアプローチするくらいが無難だと思います。

• << 8 そうですよね、失敗ばかりを考えて何もしないのは良くないですよね… 所謂「当たって砕けろ」の精神で。

No.7 19/06/10 08:35
匿名さん 

>> 5 私の妹はそれで付き合ったよ 連絡先を渡すんじゃなくて連絡先交換したらいいのに え!すごい!!

なるほど…的確で前向きなアドバイスありがとうございます!

No.8 19/06/10 08:42
匿名さん 

>> 6 どこで出会ってもいいんじゃないですか?好きになる理由も何でもいいと思います。頼りになる上司や先輩、一緒に頑張った仲間、一目惚れ、言い出したら… そうですよね、失敗ばかりを考えて何もしないのは良くないですよね…
所謂「当たって砕けろ」の精神で。

No.9 19/06/10 12:12
匿名さん9 

とりあえず連絡先を交換して、やりとりの具合を見るしかないですね。ほしいと言っていたものはあげなくても良いと思います。物をあげると重いですし、いい様に使われる風になってしまうのも嫌じゃないですか?

• << 11 欲しいと言っていた物というのは実は100均のプラスチックの筆箱で、高い時計…!とかというわけではないんですよね。

No.10 19/06/10 12:15
匿名さん10 

相手があなたのこと本気で気になっているのであれば相手からアプローチが来ますし、変に期待しない方がいいと思います。

• << 12 それもそうなんですよね、明らかな向こうからの恋愛的な好意があれば良いのですが、今の状況を端的に表すと「押したらいけるかな…?」って感じです。

No.11 19/06/10 13:42
匿名さん 

>> 9 とりあえず連絡先を交換して、やりとりの具合を見るしかないですね。ほしいと言っていたものはあげなくても良いと思います。物をあげると重いですし、… 欲しいと言っていた物というのは実は100均のプラスチックの筆箱で、高い時計…!とかというわけではないんですよね。

• << 13 そうなんですね。これは私の意見ですが、値段がどうであろうと物をもらうということは受け取る側からしたら重いと思います。教官の先生がどんな方か分かりませんが、もし、少しでもあげたら困るかな、と思うようであればやめた方がいいかもしれないですね

No.12 19/06/10 13:43
匿名さん 

>> 10 相手があなたのこと本気で気になっているのであれば相手からアプローチが来ますし、変に期待しない方がいいと思います。 それもそうなんですよね、明らかな向こうからの恋愛的な好意があれば良いのですが、今の状況を端的に表すと「押したらいけるかな…?」って感じです。

No.13 19/06/10 14:40
匿名さん9 

>> 11 欲しいと言っていた物というのは実は100均のプラスチックの筆箱で、高い時計…!とかというわけではないんですよね。 そうなんですね。これは私の意見ですが、値段がどうであろうと物をもらうということは受け取る側からしたら重いと思います。教官の先生がどんな方か分かりませんが、もし、少しでもあげたら困るかな、と思うようであればやめた方がいいかもしれないですね

No.14 19/06/10 18:14
匿名さん 

>> 13 なるほど…贈り物は重いですか…
考え直します!

No.15 19/06/10 19:08
匿名さん6 ( ♀ )

>> 14 私はそのくらいの物なら重くはないと思いますよ。100均の物をもらって重く感じる方がヤバいような。
「買い物に行ったらあったんで買ってきました。お世話になったお礼としてはショボいんですけど笑」みたいな感じで渡せば良くないですかね。
向こうは若い教官ということで、若い女の子から好意を向けられることには慣れてるとは思いますが、楽しく教習ができたとのことなので、異性として好意があるかはともかく、主さんは良い教習生だったんだと思いますよ。
もし断られるとしても、迷惑とまでは思わない気がします。

No.16 19/06/10 22:27
匿名さん 

>> 15 ずーっと前の会話を覚えている時点で少し重たい気もしないでもないですが、まあすべて渡し方に掛かっていますよね笑

状況、仰る通りです。「推し💕」という感じの生徒は多く、自分で自分をイケメンと言うしファンサービスはしなれているようです。その中でも自分が特別な扱いを受けていることは感じます。笑

前向きなご感想励みになります、ありがとうございます…!泣

No.17 19/06/11 06:52
恋愛の達人17 

教習所の先生本人が言ってましたが、教習所の先生ってモテるから、全員結婚してるんだよ、って。
そして本人いわく、全員頭は悪いって言ってました。
生徒は若い子が多いし、免許取れたらサヨナラだし、アプローチすればすぐ落ちる未熟な女の子ばかり。
それ狙いのヤリチ◯が多いんだよ、って言ってました。
一見マジメそうに振る舞ってれば、どの子も引っ掛かるから食い放題だって…
私も好きな先生いましたが、既婚者だったのでやめました。
下ネタよく言う先生もいて、路上教習でホテルに誘われました。
頭悪いのはホントかも、と思いました笑
主さんの好きな人は、結婚してないですか?

• << 19 他の指導員の方は見た感じ頭悪そうですが、彼は出身大学的に頭良い方だとは思います。自分で説明資料を作って説明してくれたり、話し方にも品がありますし。 一見紳士的で少し童貞臭がしますがヤリチンでないということは私は確信していません。 休日の過ごし方や過去の話からして結婚はおろか彼女がいる感じもしません笑

No.18 19/06/11 08:37
匿名さん18 

教習所勤務です。
今や指導員は完全サービス業ですからね、教習生=お客様からの評価は人事に直結、ひとりひとりご満足いただけるように努力しています。雑談含め「相性がいい」「その人だけ特別」と思わせるおもてなしテクニックも社員教育にしっかり含まれています。

でもそれがやっぱり密室な車内でのものだからか、主さんが感じるように恋愛と紙一重で・・猛烈アプローチされる時もあれば、好みじゃないのに距離縮めてくる感じがキモイとクレームになることも。

しっかりした教習所なら、教習生との連絡先交換やプライベートでの接触はあらゆるトラブルの元なので禁止されているはずです。私のところでもノリでLINE交換してしまった新人指導員が処分されていますし、卒業後であっても連絡は教習所宛のみ、個人のものは教えてはいけないルールです。個人的なプレゼントも受け取れません。

ゆるい教習所なら、モテたらモテただけ遊んでしまう指導員もいるのかもしれませんが・・残念ながらそれは今の時代では指導員失格で、職を失うのも時間の問題でしょうね。それだけ全てのお客様第一のプライドを持たなきゃ続かない仕事なんです。

もちろん主さんの通われてるところがどんな教習所か判りませんから、とりあえずアプローチしてみるのは有りかと。喜ばれるのは間違いないです。彼の評価を落とさないでいただければ!

• << 20 雑談でリラックスさせてあげようというサービス精神はとても感じます、仕事に熱心な方なので。 プレゼントや卒業後の連絡先交換、そのようなケースもあるのですね。私の教習所の雰囲気や彼の行動的にあまり厳しそうな感じはないのですが、可能性がない事もないですね。 私も卒業するまでは一線を置きたいと思っています、教習内容は命に関わる大事なことなので真摯に向き合っています。 少し特別な雰囲気を出すときはあまり周りに人がいないタイミングを狙っていますし。

No.19 19/06/11 16:12
匿名さん 

>> 17 教習所の先生本人が言ってましたが、教習所の先生ってモテるから、全員結婚してるんだよ、って。 そして本人いわく、全員頭は悪いって言ってました… 他の指導員の方は見た感じ頭悪そうですが、彼は出身大学的に頭良い方だとは思います。自分で説明資料を作って説明してくれたり、話し方にも品がありますし。
一見紳士的で少し童貞臭がしますがヤリチンでないということは私は確信していません。
休日の過ごし方や過去の話からして結婚はおろか彼女がいる感じもしません笑

No.20 19/06/11 16:20
匿名さん 

>> 18 教習所勤務です。 今や指導員は完全サービス業ですからね、教習生=お客様からの評価は人事に直結、ひとりひとりご満足いただけるように努力してい… 雑談でリラックスさせてあげようというサービス精神はとても感じます、仕事に熱心な方なので。

プレゼントや卒業後の連絡先交換、そのようなケースもあるのですね。私の教習所の雰囲気や彼の行動的にあまり厳しそうな感じはないのですが、可能性がない事もないですね。

私も卒業するまでは一線を置きたいと思っています、教習内容は命に関わる大事なことなので真摯に向き合っています。
少し特別な雰囲気を出すときはあまり周りに人がいないタイミングを狙っていますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧