注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

父が最近オカシイ

レス32 HIT数 2314 あ+ あ-

名無し( ♀ )
19/06/12 18:43(更新日時)

私は、父と車を共有しています。先日一緒に病院に行った日の事、私が助手席で郵便物を開けようとしていたら父がナイフあるよと軽く言ってきたので冗談だと思い聞き流してたら、父が自分の足元をゴソゴソし始め本当にナイフを出してきました。思わずフリーズしてしまった私。そして、マジかよ。頭おかしくない?ヤバイと心で思った。母も兄も同意見。本人は護衛でもってるとかほざいてます。全長15センチ前後の小型の折り畳みナイフ。これって銃刀法違反ですよね?

因みに足元のマットの下に隠し持ってます。

No.2863029 19/06/09 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/09 23:56
匿名1 

銃刀法違反で逮捕されるから直ぐ辞めさせなよ

No.2 19/06/10 00:01
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お母さんと話し合い、私が車にスマホをわざと落とし、お母さんがスマホを探していたらナイフを見つるという設定で辞めさせることを決行します。

No.3 19/06/10 00:01
名無し3 ( 40代 ♂ )

護身なら警棒、又は電気でビリビリ‼️の奴が良いでしょう。

刃物はちょっとヤバイかな?

No.4 19/06/10 00:02
名無し ( ♀ )

>> 3 直ぐに辞めさせます。

No.5 19/06/10 00:22
名無し5 

もし文房具のカッターを車に置いてても違反になる?

No.6 19/06/10 00:26
名無し6 

仕事で使う大きめのカッターをポケットに入れて持ち帰ってしまったことがあります。コンビニの前でたまたまポケットから出した所を巡回の警察に見つかり職質されました。
事情は説明しましたが、カッター1本でもなかなか信じてもらえず大変でしたよ。ナイフなんて即連行だと思います。

No.7 19/06/10 01:04
匿名7 

父はやばい人なの?理由が知りたい。

  • << 9 ここ数年、ヤバイ奴化してます。 基本は優しく平凡な父なのですか? そこでキレるってとこでキレて怒鳴り散らしたと思えば少し時間が経てばヘラヘラしてます。母や私が車に乗るときドアを閉めて無いのに発車したり、私は何度もひかれかけました→冗談のつもりらしい。 店員に怒鳴ることもしばしば。 家族以外の前では本当に普段です。 なに考えているか分からないな人ですね。

No.8 19/06/10 01:05
名無し ( ♀ )

スレ主です。刃物などを使う職業をしているか、正当な理由がなければカッターでもハサミでも捕まります。一般人が携帯可能なナイフは幅たり6センチ未満までだったような。だから釣りをする人や登山の人も幅たりには気を付けているそうです。勿論、父のようなヤツは長さ関係なくあっさり
捕まります。

明日、兄がくるので言ってもらうことにしました。兄が一番強い立場なので。口だけで手足は出さない兄です。
兄は逆らえないはずです。

No.9 19/06/10 01:13
名無し ( ♀ )

>> 7 父はやばい人なの?理由が知りたい。 ここ数年、ヤバイ奴化してます。
基本は優しく平凡な父なのですか?
そこでキレるってとこでキレて怒鳴り散らしたと思えば少し時間が経てばヘラヘラしてます。母や私が車に乗るときドアを閉めて無いのに発車したり、私は何度もひかれかけました→冗談のつもりらしい。

店員に怒鳴ることもしばしば。

家族以外の前では本当に普段です。
なに考えているか分からないな人ですね。

  • << 11 お父様、認知症か脳の病気では?頭ぶつけたのをきっかけに性格が変わって怒りっぽくなる人もいるよ

No.10 19/06/10 02:55
名無し10 

ハサミもダメなの
小学生が裁縫箱の中に普通にでかい裁ち鋏をいれて登下校してるけどマズイのかな。

No.11 19/06/10 02:57
名無し10 

>> 9 ここ数年、ヤバイ奴化してます。 基本は優しく平凡な父なのですか? そこでキレるってとこでキレて怒鳴り散らしたと思えば少し時間が経てばヘラ… お父様、認知症か脳の病気では?頭ぶつけたのをきっかけに性格が変わって怒りっぽくなる人もいるよ

No.12 19/06/10 03:10
名無し ( ♀ )

>> 11 元気印の父です。2年前から急にキレるようになりました。冗談も全く通じずキレられます。

No.13 19/06/10 12:31
名無し13 

それは護衛のためといわれてもやめた方が良いと思います。あなたのお父さん逮捕されちゃいますよ。早く対処した方が良いと思います。

  • << 16 今日、兄に言ってもらいます。

No.14 19/06/10 13:09
匿名14 

いやいや。
ただのペーパーカッターじゃねぇの?
刃渡りと全長は違うでしょ。

  • << 17 ペーパーカッターではありません。 刃渡りは6センチはあります。

No.15 19/06/10 13:47
匿名15 ( ♀ )

小学生の授業で使う道具を職質で調べられたら…

そして その道具箱の中の学校指定の中身に備えられている
ハサミで逮捕されたら…

あったら辛いなぁᵒᵐᵍᵎᵎᵎ٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶

  • << 18 小中学の裁縫箱に入れて持ち歩くのは正当な理由になりますよ。ただ学生でもハサミを単品でバックなどに入れて携帯するのはNGだそうです。過去に生徒が教師を刺した事件がありそれからダメになったようです。マイナスドライバーもNGだそうです。

No.16 19/06/10 13:49
名無し ( ♀ )

>> 13 それは護衛のためといわれてもやめた方が良いと思います。あなたのお父さん逮捕されちゃいますよ。早く対処した方が良いと思います。 今日、兄に言ってもらいます。

  • << 22 頭ごなしに危険だということを伝えるのも良いと思いますが、危ないと思うけど、お父さんはどう思う?というような話し方にすると落ち着いて話し合えると思いますよ。お父さんなりに何か意見を持っているかもしれませんからね。伝えるのは難しいと思いますが頑張って下さい

No.17 19/06/10 13:50
名無し ( ♀ )

>> 14 いやいや。 ただのペーパーカッターじゃねぇの? 刃渡りと全長は違うでしょ。 ペーパーカッターではありません。
刃渡りは6センチはあります。

No.18 19/06/10 13:55
名無し ( ♀ )

>> 15 小学生の授業で使う道具を職質で調べられたら… そして その道具箱の中の学校指定の中身に備えられている ハサミで逮捕されたら… … 小中学の裁縫箱に入れて持ち歩くのは正当な理由になりますよ。ただ学生でもハサミを単品でバックなどに入れて携帯するのはNGだそうです。過去に生徒が教師を刺した事件がありそれからダメになったようです。マイナスドライバーもNGだそうです。

No.19 19/06/10 14:05
名無し19 

ドア閉めてないのに車発進とか貴女も敷かれそうにとか、多分わざとですよ

鬱発祥してますかね?
それかストレスが極限でおかしなってるか…
薬に手出したか

  • << 23 本人は車の件は冗談だと笑ってヘラヘラしてます。 以前はセクハラが頻繁でしたがきっぱり嫌だと注意したら危険行為がボチボチ始まりました。 今年に入り自治会の集まりで公民館から泥酔状態で危険運転で帰宅したこともあります。本人は運転したことさえ覚えていません。そちらも注意しまし た。未だに目を離すと飲酒運転(判断はできる状態)してしまいます。アル中かなと母とは言ってますが父は分量を決めていて飲み過ぎではありません。 アル中がお酒の分量を自分で決めて守りますか? 明らかに運転の仕方は変わりました。

No.20 19/06/10 16:20
匿名20 

刃渡り15センチ以上が銃刀法違反になります。

  • << 24 兄も私も別々にナイフや銃刀法違反の範囲を調べましたが刃渡り6センチ以上となっています。

No.21 19/06/10 16:43
匿名21 

若年性認知症かも?

脳ドック受けようと誤魔化して診てもらった方がいいかもしれません。

  • << 25 物凄く頑固で考え方か古く、こちらの意見に聞く耳を持ちません。容易く誤魔化せる相手でもありません。キレるツボも意味不明、どこでキレるか分かったもんじゃないです。 確かに最近はメガネとスマホを置き忘れ探し回ってることも頻繁ですね。 祖母が亡くなって余計に言動がおかしくなりました。

No.22 19/06/10 16:55
名無し13 

>> 16 今日、兄に言ってもらいます。 頭ごなしに危険だということを伝えるのも良いと思いますが、危ないと思うけど、お父さんはどう思う?というような話し方にすると落ち着いて話し合えると思いますよ。お父さんなりに何か意見を持っているかもしれませんからね。伝えるのは難しいと思いますが頑張って下さい

  • << 26 頭ごなしに言ったことは1度もありません。父に今日、まだあれ持ってるの?と聞いたら持ってるよ当たり前じゃんと返ってきました。危なくない。銃刀法違反に引っかかったらシャレにならないよ。正当な理由なくカッターやハサミも携帯するのNGみたいだよと少し遠回しに言ってみました。 母も然り気無く聞いた見たいで、何十 年も持ってるよと言ってるそうですが父がそう言う時は何時もウソです。都合が悪いと昔かったとか嘘をつきます。母が捕まるとお父さんだけの問題じゃなくなるから車から持ってきておいてねと言ったらハイハイハイとうざそうに言った様ですが機嫌悪くしてる様子はなく、むしろニヤニヤ、ヘラヘラしてます。 勝手にしまうとキレそうだから自ら取りに行ってもらった方が良いと母はいってます。 兄は俺が知ってたら逆に怪しいしキレるツボ分からないから刺されそうじゃねと言うので、私と母で個々に言いました。

No.23 19/06/11 00:35
名無し ( ♀ )

>> 19 ドア閉めてないのに車発進とか貴女も敷かれそうにとか、多分わざとですよ 鬱発祥してますかね? それかストレスが極限でおかしなってるか…… 本人は車の件は冗談だと笑ってヘラヘラしてます。

以前はセクハラが頻繁でしたがきっぱり嫌だと注意したら危険行為がボチボチ始まりました。

今年に入り自治会の集まりで公民館から泥酔状態で危険運転で帰宅したこともあります。本人は運転したことさえ覚えていません。そちらも注意しまし
た。未だに目を離すと飲酒運転(判断はできる状態)してしまいます。アル中かなと母とは言ってますが父は分量を決めていて飲み過ぎではありません。
アル中がお酒の分量を自分で決めて守りますか?

明らかに運転の仕方は変わりました。

No.24 19/06/11 00:38
名無し ( ♀ )

>> 20 刃渡り15センチ以上が銃刀法違反になります。 兄も私も別々にナイフや銃刀法違反の範囲を調べましたが刃渡り6センチ以上となっています。

No.25 19/06/11 00:43
名無し ( ♀ )

>> 21 若年性認知症かも? 脳ドック受けようと誤魔化して診てもらった方がいいかもしれません。 物凄く頑固で考え方か古く、こちらの意見に聞く耳を持ちません。容易く誤魔化せる相手でもありません。キレるツボも意味不明、どこでキレるか分かったもんじゃないです。

確かに最近はメガネとスマホを置き忘れ探し回ってることも頻繁ですね。
祖母が亡くなって余計に言動がおかしくなりました。

No.26 19/06/11 01:00
名無し ( ♀ )

>> 22 頭ごなしに危険だということを伝えるのも良いと思いますが、危ないと思うけど、お父さんはどう思う?というような話し方にすると落ち着いて話し合える… 頭ごなしに言ったことは1度もありません。父に今日、まだあれ持ってるの?と聞いたら持ってるよ当たり前じゃんと返ってきました。危なくない。銃刀法違反に引っかかったらシャレにならないよ。正当な理由なくカッターやハサミも携帯するのNGみたいだよと少し遠回しに言ってみました。

母も然り気無く聞いた見たいで、何十
年も持ってるよと言ってるそうですが父がそう言う時は何時もウソです。都合が悪いと昔かったとか嘘をつきます。母が捕まるとお父さんだけの問題じゃなくなるから車から持ってきておいてねと言ったらハイハイハイとうざそうに言った様ですが機嫌悪くしてる様子はなく、むしろニヤニヤ、ヘラヘラしてます。

勝手にしまうとキレそうだから自ら取りに行ってもらった方が良いと母はいってます。

兄は俺が知ってたら逆に怪しいしキレるツボ分からないから刺されそうじゃねと言うので、私と母で個々に言いました。

No.27 19/06/11 01:06
名無し27 

あなたのお父さん、本当に危ない人ですね。
飲酒運転もちょっとでも飲んで運転したら法律違反ですよ。

巷で悲惨な車の事故が多いのに。家族全員で飲酒運転も車中ナイフ携帯も早く止めさせなよ。

No.28 19/06/11 01:16
名無し ( ♀ )

>> 27 本当に要注意人物です。

飲酒運転に関しては私が父を監視しておりお酒を飲んだら、私が車で出掛けてしまうか隠すようにしていて口で何度も何度も注意しています。

逆ギレは日常茶飯事で本当にキレたら何するか分かりません。

最悪は通報かなと考えてます。

  • << 31 酒乱なんじゃないですか。酒乱は遺伝しますよ。私の親族に酒乱が居ましたが精神病院に入って死んだ人男とノイローゼになり首釣り自殺した女と浮気ばかりして子供を捨てた女がいました。そういう人は自覚がなく危ないから家族意外の他人なら関わらない方がいいと思います

No.29 19/06/11 01:19
名無し ( ♀ )

私は、持病が理由で通院が頻繁なため20代で仕事を辞めてからフリーで作家をやってるので基本自宅ワークなので監視が出来ます。

No.30 19/06/11 17:04
名無し ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございました。お母さんと私に時差で言われたのにビビったみたいで、ナイフを棚の中自らしまって居るのを見届けました。
無事に解決いたしました。

父は気持ちが小さい人だと気づかされました。

No.31 19/06/11 17:44
匿名31 

>> 28 本当に要注意人物です。 飲酒運転に関しては私が父を監視しておりお酒を飲んだら、私が車で出掛けてしまうか隠すようにしていて口で何度も何度… 酒乱なんじゃないですか。酒乱は遺伝しますよ。私の親族に酒乱が居ましたが精神病院に入って死んだ人男とノイローゼになり首釣り自殺した女と浮気ばかりして子供を捨てた女がいました。そういう人は自覚がなく危ないから家族意外の他人なら関わらない方がいいと思います

No.32 19/06/12 18:43
名無し ( ♀ )

>> 31 酒癖は悪いですが暴れたり暴力ふったり、言葉の暴力もありません。
酔うと陽気になり変態化し絡んできてしつこいので帰って来る前に身を隠したり、母に手伝ってもらい引き離してもらっています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧