注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

何でも雑談85~何でも雑談86へ。

レス500 HIT数 7617 あ+ あ-

ゼロ( 40代 ♂ stElye )
19/09/21 15:13(更新日時)

何でも雑談86へ。
皆待っているよ。

No.2862265 19/06/08 16:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/06/26 00:10
羽生君大好き ( qI0Ic )

>> 99 そだ、羽生君に言おうと思ってた情報 キーファー・サザーランド主演の連ドラをしてないかな?? 『サバイバー』っていうの 2シーズンま… キファー サザーランドランドの
サバイバーと言うのは、多分1話は、
前に見たかも?2は、未だ見て
ないから、この先 スカパーで放送あったら、絶対に見るね。今は、24の新しい続きが連続放送でやってるから、それを夜は、よく見てるよ。誰が味方で 誰が敵か?わからないから、ハラハラしながら見てるよ。今は、DVDレコーダ、プレーヤーが壊れてて、レンタルのDVDが見れなくて困ってるよ。来年には、落ち着いたら、買い替えたいよ。髪の毛のカットにも今月の終わりか?来月には、行きたいわ(^^;;長くなり過ぎて 手入れが大変だから、10㎝くらいカットする予定だよ。

No.102 19/06/26 00:13
ゼロ ( 40代 ♂ stElye )

ラスみわすたれたよ

No.103 19/06/26 00:31

>> 102 見忘れテレビアプリの ディーバーで
多分見れると思うよ。

No.104 19/06/26 22:58
ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪ ( hCwVxe )

>> 100 星歌、ゼロ、ジンこんばんは、 今日は、通院だったよ。 通院先で、喘息の咳が出て困ったよ。 何かの弾みで 咳が出て 中々治らない時がたま… ゼロ
ジン
羽生君
こんばんは(*^^*)

私は写真集と本にお金を遣う、羽生君はオルゴールや記念切手にお金を遣う、価値観が違うだけだよ(*^O^*)

グッズを買わないぶん私は多く写真集や本を買えるのは当たり前だよ

オリンピックシーズンの写真集は、色々レアな写真のがあったよね~♪

表彰式のも、羽生選手が涙溜めてたり、色んなのがあったし、ザギトワやメドベージェワと写ってるのや、ペアの人が羽生君をリフトしてる集合写真etc…

国民栄誉賞や凱旋パレードのや

将棋の羽生さんと写ってるのとかも(>∇<*)

『連覇の原動力』を普通版と限定版、両方買ったよ♪

80%?(´艸`*)私は羽生選手98%だよ

最終回、パーフェクトワールド感動した♪

菅田将暉が出てきたし♪

No.105 19/06/27 01:26

>> 104 星歌、ゼロ、ジンこんばんは
ゼロは、昨夜から、あまり顔出さないけど、体調悪いのかな?

星歌、羽生君のオリンピックの記念切手は、少し小さめのポストカード位の
写真集と羽生君のサインとメッセージが付いてたんだよ。^_^写真集も本も星歌より少ないけど、羽生君オンリーの物は、ワンシーズン2冊は、買ってるよ。(笑)
最近は、女性誌コスメやポーチ、鞄付きの物も毎月3冊〜4冊買ったり コスメも
ひと季節に何個かは、気に入ったら、語ってしまってる。私は、乾燥肌だから、
お風呂上がりの直ぐにVCスキンケアローションや体用のオルビスのボディー用保湿ローション ジェルも使ってるよ。アレルギーが出にくくなる。柑橘系のジャバラの乳液も付けてるよ。↑上記がお風呂直ぐにするスキンケアだよ。スキンケアや美容の専門家に言わせると高級じゃ無くても良いかから、お風呂上がり直ぐと
パジャマ着てからの 改めて フェイスケアをゆっくりした方が良いみたいだよ。
唇がガサついた時のリップパックもたまに使ってるより 旦那は、お風呂上がりに
冬は、ボディーミルク、夏は、ボディージェル乾燥するから、使ってるよ。
顔には、何故か無印の乳液のみやわ(笑)

• << 111 ゼロ ジン 羽生君 こんにちは(*^^*) 記念切手発売の情報はすぐに入ってて、写真集付きだと聞いてたけど、私は切手収集してないし、写真集だったら、書店で販売されるのがいいと思ったんだ これまた価値観の違いだね 何冊買っただろう? 本は『夢を生きる』だったかな? オリンピック後にすぐ発売されたのを買ったよ 私はシャワー出たらすぐフェイスケア、化粧水を顔と首から鎖骨までパシャパシャ浴びて、その後は朝と夜のケアは違うよ 先に髪の毛にマイクロ?だっけ、タオルを巻き直して、ボディクリームでボディケア 唇はリップトリートメントだよ

No.106 19/06/27 01:46

うん、具合が悪くてこれなかったよ、熱が38℃まで上がってふらふらな状態だったよ。

No.107 19/06/27 01:59

>> 106 ゼロも熱が出て
具合悪かったんだね。
私は、2日連続退院で 疲れたよ。
具合悪い時 一昨日まで 朝昼晩
お粥生活だったよ。(^◇^;)

No.108 19/06/27 02:12

お粥じゃあお腹太らないよねぇ。

No.109 19/06/27 02:50

>> 108 でも 暴飲暴食で 体の状態が
悪なって、限界がきて 倒れるより
ご飯をお粥にしたら、結構量が増えるから、沢山食べれるし 野菜中心のおかずに
すれば健康的になれるよ。野菜は、たっぷり食べて 肉や魚は、少し食べるのが
望ましいよ。ご飯を絶対に1日2合で
ゼロがセーブ出来るなら、ご飯でも問題無いと思うよ。おかずは、竹輪やはんぺんや魚肉ソーセージや野菜を組み合すしたり 野菜たっぷりの味噌汁も美味しいよ。今の季節だとキャベツや胡瓜やもやしが安いよ。冷奴や麻婆豆腐や鶏肉と
人参や玉ねぎ、ジャガ芋の煮物や
厚揚げや高野豆腐の着物もカロリー低くて美味しいよ。

No.110 19/06/27 03:02

肉料理入院中出たけど3切れだったから足らないと思ったよ、魚なら美味しく食べたよ。

No.111 19/06/27 14:35

>> 105 星歌、ゼロ、ジンこんばんは ゼロは、昨夜から、あまり顔出さないけど、体調悪いのかな? 星歌、羽生君のオリンピックの記念切手は、少し小… ゼロ
ジン
羽生君
こんにちは(*^^*)

記念切手発売の情報はすぐに入ってて、写真集付きだと聞いてたけど、私は切手収集してないし、写真集だったら、書店で販売されるのがいいと思ったんだ
これまた価値観の違いだね

何冊買っただろう?

本は『夢を生きる』だったかな?

オリンピック後にすぐ発売されたのを買ったよ

私はシャワー出たらすぐフェイスケア、化粧水を顔と首から鎖骨までパシャパシャ浴びて、その後は朝と夜のケアは違うよ

先に髪の毛にマイクロ?だっけ、タオルを巻き直して、ボディクリームでボディケア

唇はリップトリートメントだよ

• << 114 星歌こんばんは、私は、好きな選手や 俳優さんやアーチストの限定品とかに 凄く弱いよ。その時しか買えないものだと、買えたら、嬉しいさ 倍増するって 感じだよ。 私もお風呂上がりは、直ぐに顔やデコルテまで VC化粧水付けまくって、ジャバラの乳液を顔やデコルテ、体につけて 更に座って、体中に保湿ジェルを使って塗ってるよ。落ち着いたら、また顔は、 あらためて、化粧水や美容液やクリームをつけてるよ。乾燥肌だから、保湿しないと、カサカサになるからね。

No.112 19/06/27 16:20

こんにちは、ジン、星歌、羽生君。
黄金伝説の本見つけたよ、ギャル曽根がかさまし料理が載っていたよ。
体重が3キロ落ちていたからヤバイよ。

No.113 19/06/27 18:30

>> 112 ゼロ、ジン、星歌こんばんは
ゼロ 黄金伝説の料理本 面白そうだね。
料理は、野菜で かさましすると
カロリー低いのに沢山食べれるから、
良いよ。鍋の時は、もやしや白菜 きのこ類、豆腐なんかで かさましするよ。
鍋は、豆乳味噌味やトマト鍋、味噌味や
湯豆腐とか色んなアレンジ出来るから、便利だよ。トマト鍋食べたくなってきたわ^_^缶詰やパックのあらごしトマトを買って、コンソメか鶏がらスープを入れて
トマト味の鍋にキノコや鶏肉や野菜や豆腐とか好きな物を入れて食べるのが好きだよ。

No.114 19/06/27 18:42

>> 111 ゼロ ジン 羽生君 こんにちは(*^^*) 記念切手発売の情報はすぐに入ってて、写真集付きだと聞いてたけど、私は切手収集して… 星歌こんばんは、私は、好きな選手や
俳優さんやアーチストの限定品とかに
凄く弱いよ。その時しか買えないものだと、買えたら、嬉しいさ 倍増するって
感じだよ。
私もお風呂上がりは、直ぐに顔やデコルテまで VC化粧水付けまくって、ジャバラの乳液を顔やデコルテ、体につけて
更に座って、体中に保湿ジェルを使って塗ってるよ。落ち着いたら、また顔は、
あらためて、化粧水や美容液やクリームをつけてるよ。乾燥肌だから、保湿しないと、カサカサになるからね。

No.115 19/06/27 19:48

>> 114 羽生君、こんばんは(*^^*)

限定品というか、私はCDの初回限定A,Bとか、写真集や本を買う

亀と山Pとか、修二と彰のCDや写真集、いつかレア物になるし♪

Jr.時代のジャケットもレア物になってるでしょ♪

NEWSも9人と6人の時の

関ジャニ∞の、すばるくんが居た時の

山崎賢人のDVD、連ドラのデスノート位の時の痩せて色白で綺麗な顔してる時のとか♪

真央ちゃんの使用曲CDも大切だし♪

他まだ好きな芸能人が沢山だから、お小遣いは大切にしてまする(*^O^*)

No.116 19/06/28 17:15

今日の金曜ロードショー
『ナミヤ雑貨店の奇蹟』オススメ!

観に行ったけど良かったよ(*^^*)

東野圭吾らしからぬストーリー

No.117 19/06/28 17:30

>> 116 星歌 今夜の金曜ロードショー
ナミヤ百貨店の奇跡なんだね。
教えてくれてありがとう。^_^
ゼロは、元気に過ごしてるかな?
冷風扇使ったりして 熱中症にならない様にしてるかな?エアコンも弱風にして
室温が28度位に調節して 節電しながら
網戸にして 風通し良くして 風邪や熱中症に気をつけて過ごしてね。昼間は、職場やショッピングモールや図書館が近くなら、なるだけエアコンのある所に外出した方が良いかもだね。夏は、昼間は、閃光カーテンとかで 直射日光が入らない様にしてるよ。

No.118 19/06/28 19:12

>> 117 羽生君、こんばんは(*^^*)

ナミヤ雑貨店の奇蹟って、前にも放送してるんだったかな?

忘れちゃったf(^_^;

No.119 19/06/28 19:34

>> 118 確か 昨年もナミヤ百貨店の奇跡
テレビ放送で見たと思うよ。^_^

No.120 19/06/28 19:39

>> 119 あははf(^_^;そうだっけ

山田涼介君主演のスペシャルドラマをするからかな?
『もみ消して冬~』

No.121 19/06/28 21:03

>> 120 星歌 新しいドラマも面白そうだね。
ゼロは、体重3キロ減ったって
前に書いてたから、暑過ぎて 夏バテも
重なって 寝込んでるのかな?
こっちは、夜でも 暑くて 熱帯夜だよ。
外の風まで 生温くて凄く暑いよ。
水に溶かして飲むタイプのカロリーゼロのイオンドリンク飲んで水分とミネラルやビタミン取らないと体がバテちゃうよ。普通のスポーツドリンクは、糖分がボトルの4分の1は、入ってるから、甘過ぎて、糖分の取り過ぎで 飲み過ぎると
糖尿病になったり 体の浮腫みやアレルギーが酷くなるから、避けてるよ。特にアレルギーは、最近の研究で 糖質の取り過ぎや栄養の偏りから、酷くなると解明されてるよ。血圧も糖分や塩分の取り過ぎは、高くなるよ。今夜は、高野豆腐と人参、豚肉を薄味で煮込んだ肉豆腐風にしたよ。

No.122 19/06/29 00:05

>> 121 ナミヤ雑貨店、CMがめちゃ多かった(××)

カットされてるシーンがあった

ところで、ゼロは同じ状況を何回も繰り返してるよ
退院したら体重減少

No.123 19/06/29 02:21

>> 122 何回見てもナミヤ百貨店良いよね。
来月の日曜に樹木希林さん遺作の
あん と言う映画を観に行くよ。
チラシの内容のストーリーが良かったから、観に行くことにしたよ。

ゼロ心配だね。ゼロは、胆石や癌が分かった時に、直ぐに手術決断出来ないから、医師もその場で大学病院や大きな病院なら、自分から、治したいと言わないと、医師も本人に無断で手術出来なくて悪神感なんだと思う。ここら辺は、積極的になって病気を治して欲しいね。
それと入院中に 食事療法しても 家に帰ったら、ご飯を前に1日4合食べたり
入院中もお腹を膨らます為に甘い炭酸飲んで、空腹誤魔化すとか、折角の入院治療食3食食べてても 意味が無くなるし
スーパーのお弁当は、遅い時間に行くと確かにお値段的には、助かるけど
唐揚げやコロッケとか揚げ物が多くて
無茶苦茶栄養バランス悪くて 入院 退院したら、自分で食事療法の本見たりして、食事療法出来ずに悪化して 入院退院を何度も繰り返してしまうんだと思う。本人が自分で どうしても 食生活改善出来なければ2人部屋とかで、カーテンで部屋を半分に仕切れる綺麗な施設もあるし
冷暖房完備で 昼間は、看護師さんいて
栄養士がきちんと考えた 食事も3食付いて、毎年 旅行やイベントやバーベキューしたり昼間は、内職や施設内にクリーニング工場や作業所やお菓子作り販売の仕事もある。施設もあるよ。担当職員さんも付いて困ったことは相談出来るよ。
お風呂も大浴場見たいな 大きなお風呂もあるよ。生保や年金で賄える新しい綺麗な施設もあるから、心配だから、ゼロは、ケアハウスや2人部屋の施設とかで
安全に暮らして欲しいよ。

No.124 19/06/29 09:20

>> 123 私は8月に『アルキメデスの大戦』という菅田将暉の主演のを観に行くつもりだよ

戦争物で、戦艦大和だったと思う

ゼロは何故早く癌と、胆石を取る手術を早くしないのか?と疑問なんだけど、アレルギーや高血圧があるから今は手術できないの?
私、こういうのわからないから

体重減少は私は癌が関係してるんじゃないか?と思ってるから、手術して、ちゃんとしていったら治るんじゃないかと思ってるのに、肝心の手術を中々しない

食生活も自分で病院食のような食事ができないなら、羽生君が何度も言ってるケアハウスという所に入らないといけないと思う

自分を守れるのは最後には自分だけだから、羽生君が何度も一生懸命アドバイスしても肝心のゼロが決断して行動していかないといけないよ

羽生君がどれだけ心配しても、ジンや私が心配しても、ゼロが積極的に治していこうと決断しないと前に進まない

私達がどれだけ心配しても実際に辛く、しんどい思いをするのはゼロ自身

仕事のことより、体を治すのが先じゃないのか?とか、私は疑問で頭が?だらけだよ

今はこうして、ここでレスして話せるけど、病気が進行して悪化して話せない状態になるかも?しれない
そしたら、どうするのか?

• << 126 星歌、ゼロ、ジンこんにちは 星歌昨夜は、寝落ちしてしまってたよ(^◇^;) ゼロは、最近 レスないから、倒れてるんじゃ無いかと心配してるよ。緊急入院してるのかな?入院してるのなら、安心だから、良いけどね。胆石の手術と癌の手術は、いくら医師が検査結果説明して 手術勧めても ゼロ本人が決断しないと 医師は、本人が同意しないと出来ないからね。私は、悪い所は、早く取りたい派だけど 中には、家族が説得しても 手術は、しないと決めてる人も過去にいたよ。ゼロも中々 早く手術して欲しい。と話せない。決断出来ないんだと思う。 それと入院生活やケアハウスや施設では、食事内容が栄養士が計算されてて、 量が決まって おかわりとか出来ないから 入院中ゼロは、量が足らないから、お腹の虫が鳴いて止まらない。から、炭酸飲んだり 病院の売店でお握り2個買って食べたりしてたから、そう言う生活が嫌なんじゃ無いかな?

No.125 19/06/29 09:31

私は、父が脳腫瘍で最終的に言語に関係してるところにまで広がって、話そうとしても、思うように言葉が発することができないのを見てる

話したいのに話せないのは、一体どれだけ辛いだろうか?

話せなくなったから、話せなくなった時に父が何を考え思ってたか、誰もわからない
けど悔しくて、たまらなかったと思う

ゼロは脳腫瘍じゃないけど、何度も倒れてる

倒れた後遺症で話せなくなったり、手が動かせなくなったらどうするの

手が動かせなくなったら、ここにレスできなくなるよ

悔しく辛い思いをするのはゼロ

私達は心配することしかできない

• << 127 星歌のお父さんは、最後は、話せない 体が動かせなくなったんだね。 私も病気になって、悪化して倒れた時 数ヶ月頭も体も手足も動かさなく 言葉も話したくても話せない。ミクルにも1年ぐらい。指が動かせなかったから 凄く自分自身で 何も伝えられなくて もどかしい時期があったよ。星歌のお父さんも 伝えたい事やまだ未だしたい事があったと思うよ。でも余命宣告より 長く生きて頑張って生きたんだね。 本人の生きたいと思う気持ちが命を伸ばしたんだと思うよ。ゼロは、高尿酸値から、足の関節が激痛になってるだと思うよ。自分で病院で高尿酸値の食事療法のパンフレットもらったり本屋で 治療食の本を買って少しは、勉強して 尿酸値が高くなるプリン体が多いものを避ける食事を自分で考えなくては、ダメだと思う。 こう言う話しは、ゼロは、嫌がるだろうけど 時には、現実に向き合って暮らさないと もし折角手術しても今度は、腎臓にも高尿酸結石が出来て 更に手や足腰の関節が激痛になるのが心配してるよ。本気になれば co-opでも、治療食やカロリー計算されてるお弁当や袋入りの惣菜とか 売ってたりコンビニでもサラダ麺とか 冷食とかカロリーが書いてる物が売ってるだけどね。宅配のお弁当だって🍱有るんだしでも 夕方に行ったりしたら、スーパーは、お弁当半額の所もあるから、そっちの方を選んでしまうんだろうね。 それに電気代気にして エアコンも全く使って無いから、熱中症にもなって苦しんでるかも知れない。

No.126 19/06/29 12:18

>> 124 私は8月に『アルキメデスの大戦』という菅田将暉の主演のを観に行くつもりだよ 戦争物で、戦艦大和だったと思う ゼロは何故早… 星歌、ゼロ、ジンこんにちは
星歌昨夜は、寝落ちしてしまってたよ(^◇^;)
ゼロは、最近 レスないから、倒れてるんじゃ無いかと心配してるよ。緊急入院してるのかな?入院してるのなら、安心だから、良いけどね。胆石の手術と癌の手術は、いくら医師が検査結果説明して
手術勧めても ゼロ本人が決断しないと
医師は、本人が同意しないと出来ないからね。私は、悪い所は、早く取りたい派だけど 中には、家族が説得しても
手術は、しないと決めてる人も過去にいたよ。ゼロも中々 早く手術して欲しい。と話せない。決断出来ないんだと思う。
それと入院生活やケアハウスや施設では、食事内容が栄養士が計算されてて、
量が決まって おかわりとか出来ないから
入院中ゼロは、量が足らないから、お腹の虫が鳴いて止まらない。から、炭酸飲んだり 病院の売店でお握り2個買って食べたりしてたから、そう言う生活が嫌なんじゃ無いかな?

• << 129 羽生君、私も昨日はすごい疲れてたから、0時過ぎにレスした後すぐ寝たよ 脱力タイムズが観たかったから、起きてて観たq(^-^q) なるほどね~ 手術をしないという人、居るね ゼロがどういう心境なのかは?ゼロが話してくれないとわからない

No.127 19/06/29 13:15

>> 125 私は、父が脳腫瘍で最終的に言語に関係してるところにまで広がって、話そうとしても、思うように言葉が発することができないのを見てる 話した… 星歌のお父さんは、最後は、話せない
体が動かせなくなったんだね。
私も病気になって、悪化して倒れた時
数ヶ月頭も体も手足も動かさなく
言葉も話したくても話せない。ミクルにも1年ぐらい。指が動かせなかったから
凄く自分自身で 何も伝えられなくて
もどかしい時期があったよ。星歌のお父さんも 伝えたい事やまだ未だしたい事があったと思うよ。でも余命宣告より
長く生きて頑張って生きたんだね。
本人の生きたいと思う気持ちが命を伸ばしたんだと思うよ。ゼロは、高尿酸値から、足の関節が激痛になってるだと思うよ。自分で病院で高尿酸値の食事療法のパンフレットもらったり本屋で 治療食の本を買って少しは、勉強して 尿酸値が高くなるプリン体が多いものを避ける食事を自分で考えなくては、ダメだと思う。
こう言う話しは、ゼロは、嫌がるだろうけど 時には、現実に向き合って暮らさないと もし折角手術しても今度は、腎臓にも高尿酸結石が出来て 更に手や足腰の関節が激痛になるのが心配してるよ。本気になれば co-opでも、治療食やカロリー計算されてるお弁当や袋入りの惣菜とか
売ってたりコンビニでもサラダ麺とか
冷食とかカロリーが書いてる物が売ってるだけどね。宅配のお弁当だって🍱有るんだしでも 夕方に行ったりしたら、スーパーは、お弁当半額の所もあるから、そっちの方を選んでしまうんだろうね。
それに電気代気にして エアコンも全く使って無いから、熱中症にもなって苦しんでるかも知れない。

• << 134 父は、ちゃんと思考も回ってるのに、私達のかける言葉も聞こえてるのに、いざ返事をしようとしたら喋れない 体も体力がなくなったんじゃなく、脳腫瘍のせいで意思通りに動けなくなったから、本人は「なんでじゃろ、なんでじゃろ」と疑問ばかり でも不幸中の幸いに、痛みを感じる部位にも腫瘍が広がって、本来なら痛みで転げ回ってるだろうという末期に痛み止めも麻酔もしなかったよ それから、肺癌が肺中に広がって呼吸もままならない状態になったから、呼吸するのにいっぱいいっぱいで何かを考える余裕がなかったのは逆に良かったと思う 思考は、ちゃんとしてるのに喋れない動けないって、私は想像を絶するよ 余命半年と言われてたのに、長く生きれたよ(*^^*)よく頑張った SONGSのゲストが嵐だったから観てたよ♪ もみ消して冬、面白かった♪ ジャニーズで1番綺麗と言われてる山田涼介が演じる役のギャップがすごい(>∇<*)💦

No.128 19/06/29 13:27

星歌 私は、一昨年 電気代の節約の為に
暑い部屋の中で ずっといたら、熱中症に
何度もなって 酷い頭痛や全身の関節が
酷い関節痛になって 何度も病院で点滴治療受けた事があるから、今では、家の中でも、室温が28℃越える時は、エアコンつける様になったよ。特にお昼間とかは、部屋の中でも晴れた日は、ガンガンに室温が高いから、危険だよ。夜も28℃以上室温ある時は、暑くて寝不足になると翌日に差し支えるから、寝れる様にしないと家事や仕事が出来なくなるよ。
でも建物の高い階に住んでる時は、遮る建物が無いから、窓を開けたら、風が吹いてて、エアコン無しでも涼しかったよ。今住んでる所は、前にも裏にも建物があるし玄関側に窓が無いから、無茶苦茶暑いよ。

No.129 19/06/29 17:26

>> 126 星歌、ゼロ、ジンこんにちは 星歌昨夜は、寝落ちしてしまってたよ(^◇^;) ゼロは、最近 レスないから、倒れてるんじゃ無いかと心配してる… 羽生君、私も昨日はすごい疲れてたから、0時過ぎにレスした後すぐ寝たよ

脱力タイムズが観たかったから、起きてて観たq(^-^q)

なるほどね~
手術をしないという人、居るね

ゼロがどういう心境なのかは?ゼロが話してくれないとわからない

• << 133 星歌も昨夜は、あれから、 直ぐに寝ちゃったんだね。 テレビドラマの続き見たいのに 知らない間に寝てる時あるよ(^◇^;) そう言う時に限って 録画してないよ。 ゼロが手術しないのは、入院したら、 自由にテレビ見たり 自分の食べたいだけ 食事が好きに食べれないし 入院生活は、決まりに縛られるから、嫌なんじゃないかな?それと手術事態も 病院や医師を信頼してないから、不安が有るんだと思うよ。ケアハウスとか 障害者施設とかも 個室じゃ無いと 長時間1人でいて 気ままに好きに暮らせないし消灯や 起床時間や食事も決まった時間や量しか食べられないし 集団生活が苦手なんだと思うよ。私も入院とか苦手だから ゼロの気持ちが分からなくは、無いんだけどね。でも私は、悪い部分を体に抱えて 不安に思いながら過ごすのが嫌だから、 手術する必要がある場合は、素直に手術をさっさとしてもらう方が良いよ。 特に胆石の石を取る為に堪能を取る手術は、内視鏡で 負担が少なく取れる場合もあるし腎臓も片方だけで 転移無しなら、内視鏡で取れる場合もあるから、早めの手術をした方が良いんだけどね。沢山の患者を抱えてる医師なら、親身に患者の身になって 熱心に治療を進めてくれる大学病院や公立の病院は、中々いないよ。 たまたま私や子供の行った病院の医師が 熱心に今手術した方がそれまで痛い思いや突然死したりする可能性が無くなるから、手術を決断した方が絶対に良いし 命の保証をします。と言ってくれたから、安心して手術を受けれたよ。私は、信頼出来ない医師や病院は、嫌だから、納得行かなければセカンドオピニオンを他の病院で受けるよ。

No.130 19/06/29 20:43

>> 129 ゼロ、星歌こんばんは
もみ消して冬もうすぐ始まるね。
映画の話する時とか ジンが少しずつでも
良くなって欲しいなっていつも思うよ。
ジンの健康をいつも願ってるし
闘病を応援してるよ。

No.131 19/06/29 20:57

>> 130 そうだね、羽生君

みんなで、また賑やかにエンタメの話できたらいいね

私もエンタメの話題書き込みしてる時は、ジンが思い浮かんだりするよ

もみ消して冬、観るよ~(*^^*)

No.132 19/06/29 21:09

>> 131 うん。また皆んなで、和気あいあいと
エンタメや映画の話ししたいね。
星歌 私も同じのみてるよ^_^
ゼロ、どうしてる?
具合悪いのかな?

No.133 19/06/29 22:01

>> 129 羽生君、私も昨日はすごい疲れてたから、0時過ぎにレスした後すぐ寝たよ 脱力タイムズが観たかったから、起きてて観たq(^-^q) … 星歌も昨夜は、あれから、
直ぐに寝ちゃったんだね。
テレビドラマの続き見たいのに
知らない間に寝てる時あるよ(^◇^;)
そう言う時に限って 録画してないよ。

ゼロが手術しないのは、入院したら、
自由にテレビ見たり 自分の食べたいだけ
食事が好きに食べれないし 入院生活は、決まりに縛られるから、嫌なんじゃないかな?それと手術事態も 病院や医師を信頼してないから、不安が有るんだと思うよ。ケアハウスとか 障害者施設とかも
個室じゃ無いと 長時間1人でいて
気ままに好きに暮らせないし消灯や
起床時間や食事も決まった時間や量しか食べられないし 集団生活が苦手なんだと思うよ。私も入院とか苦手だから ゼロの気持ちが分からなくは、無いんだけどね。でも私は、悪い部分を体に抱えて
不安に思いながら過ごすのが嫌だから、
手術する必要がある場合は、素直に手術をさっさとしてもらう方が良いよ。
特に胆石の石を取る為に堪能を取る手術は、内視鏡で 負担が少なく取れる場合もあるし腎臓も片方だけで 転移無しなら、内視鏡で取れる場合もあるから、早めの手術をした方が良いんだけどね。沢山の患者を抱えてる医師なら、親身に患者の身になって 熱心に治療を進めてくれる大学病院や公立の病院は、中々いないよ。
たまたま私や子供の行った病院の医師が
熱心に今手術した方がそれまで痛い思いや突然死したりする可能性が無くなるから、手術を決断した方が絶対に良いし
命の保証をします。と言ってくれたから、安心して手術を受けれたよ。私は、信頼出来ない医師や病院は、嫌だから、納得行かなければセカンドオピニオンを他の病院で受けるよ。

• << 135 私も早く治療したい派だし、信頼できない医者の病院じゃなく、他を探すよ 入院が嫌なのも、他人と同居が嫌なのもわかる 私も嫌だから 嫌なら自己管理をする あれも嫌、これも嫌じゃ、どうにもならないよね

No.134 19/06/30 00:21

>> 127 星歌のお父さんは、最後は、話せない 体が動かせなくなったんだね。 私も病気になって、悪化して倒れた時 数ヶ月頭も体も手足も動かさなく … 父は、ちゃんと思考も回ってるのに、私達のかける言葉も聞こえてるのに、いざ返事をしようとしたら喋れない

体も体力がなくなったんじゃなく、脳腫瘍のせいで意思通りに動けなくなったから、本人は「なんでじゃろ、なんでじゃろ」と疑問ばかり

でも不幸中の幸いに、痛みを感じる部位にも腫瘍が広がって、本来なら痛みで転げ回ってるだろうという末期に痛み止めも麻酔もしなかったよ

それから、肺癌が肺中に広がって呼吸もままならない状態になったから、呼吸するのにいっぱいいっぱいで何かを考える余裕がなかったのは逆に良かったと思う
思考は、ちゃんとしてるのに喋れない動けないって、私は想像を絶するよ

余命半年と言われてたのに、長く生きれたよ(*^^*)よく頑張った

SONGSのゲストが嵐だったから観てたよ♪

もみ消して冬、面白かった♪
ジャニーズで1番綺麗と言われてる山田涼介が演じる役のギャップがすごい(>∇<*)💦

No.135 19/06/30 00:28

>> 133 星歌も昨夜は、あれから、 直ぐに寝ちゃったんだね。 テレビドラマの続き見たいのに 知らない間に寝てる時あるよ(^◇^;) そう言う時… 私も早く治療したい派だし、信頼できない医者の病院じゃなく、他を探すよ

入院が嫌なのも、他人と同居が嫌なのもわかる
私も嫌だから

嫌なら自己管理をする

あれも嫌、これも嫌じゃ、どうにもならないよね

• << 137 星歌、体調管理や健康管理は、 食べる物のコレステロール、糖質、たんぱく質、炭水化物、塩分、ビタミン、食物繊維等のバランスを考えた。安全な産地の食べ物を出来るだけ自分で調理して ご飯は、軽くふわっと小さ目な茶碗 八分目、薄味のスープや減塩みそ汁 おかずは、豆腐、葉物野菜、感野菜 肉は、豚こまか 鶏胸肉や缶詰のチキンフレークを最近使ってるよ。サラダには、ノンオイルドレッシング掛けたり 胡瓜と若布の酢の物や切り干し大根と 茎若布の酢の物も最近は、使ってるよ。 切り干し大根や高野豆腐、日持ちする 野菜や乾麺や食品は、ピンチな時や買い物したくない時に使えるから、便利だよ。体調管理は、食事や早く寝たり 早めに具合悪い時は、病院へ行ったりして、お薬も絶対に飲まなきゃダメな持病の薬は、きちんと飲んで、自分の体に合わない物は、なるだけ食べない。お肌に使わない様にしてるよ。食生活の体調管理は、唯一自分で出来る物だからね。 食べるのもお腹一杯じゃなくて 腹五分目 〜 腹八分目位にしておかないと 気分悪くなって 翌日に差し使えるし 少し和菓子とかアイスをたまに食べたい時のために 目一杯食べない様にしてるんだ。ダイエットの為にも控え目な量で1ヶ月もすれば苦痛無く 少しの量で 満足出来る様に 出来るよ。お酒もクリスマスや誕生日とか 旅行先で寝れない時とかしか飲まない様にしてるよ。カロリー高いし生れつき肝臓が少し悪いからね。(^◇^;)足りないビタミンやミネラルは、サプリやカロリー0の粉末ドリンクで体に取り入れてるよ。私は、ゼロの言う。スーパーのお弁当ばかり夜に食べてたら、栄養バランス崩れて 入退院繰り返すのが続いて ゼロも辛いだけだと思うんだけどね。 時には、健康のためには、自分の好きな物も我慢する事も1週間頑張れたら 甘い和菓子やアイス1つ食べても良いとか 1ヶ月に一度だけ好きな物を食べるとか、頑張ったご褒美を自分に上げるのも良いし その方が長続きするよ。

No.136 19/06/30 00:55

>> 135 星歌のお父さんは、痛みを感じなく慣れて、酷く苦しまなくて良かったね。
余命宣告以上に星歌や家族の事が心配で
お父さんは、精一杯生きたんだと思うよ。だだ私も喋れない。水も上手く飲めない。手足も動けず体が全く動かない
全身麻痺の状態が数ヶ月続いた時は、携帯で文字打つのも無理やし首も動かせない喋れないし 看護師喋れない人に夜間や食事持ってきたり集める時に喋れない。動かせないから、1人でご飯食べられないのに 全く食事介助してくれず放置されて
八つ当たり暴言吐かれても言い返せなくて 腹立ったから、逆に絶対に少しずつ治ってやろうと思って今の自分があるよ。

No.137 19/06/30 01:21

>> 135 私も早く治療したい派だし、信頼できない医者の病院じゃなく、他を探すよ 入院が嫌なのも、他人と同居が嫌なのもわかる 私も嫌だから … 星歌、体調管理や健康管理は、
食べる物のコレステロール、糖質、たんぱく質、炭水化物、塩分、ビタミン、食物繊維等のバランスを考えた。安全な産地の食べ物を出来るだけ自分で調理して
ご飯は、軽くふわっと小さ目な茶碗
八分目、薄味のスープや減塩みそ汁
おかずは、豆腐、葉物野菜、感野菜
肉は、豚こまか 鶏胸肉や缶詰のチキンフレークを最近使ってるよ。サラダには、ノンオイルドレッシング掛けたり
胡瓜と若布の酢の物や切り干し大根と
茎若布の酢の物も最近は、使ってるよ。
切り干し大根や高野豆腐、日持ちする
野菜や乾麺や食品は、ピンチな時や買い物したくない時に使えるから、便利だよ。体調管理は、食事や早く寝たり
早めに具合悪い時は、病院へ行ったりして、お薬も絶対に飲まなきゃダメな持病の薬は、きちんと飲んで、自分の体に合わない物は、なるだけ食べない。お肌に使わない様にしてるよ。食生活の体調管理は、唯一自分で出来る物だからね。
食べるのもお腹一杯じゃなくて 腹五分目
〜 腹八分目位にしておかないと 気分悪くなって 翌日に差し使えるし 少し和菓子とかアイスをたまに食べたい時のために
目一杯食べない様にしてるんだ。ダイエットの為にも控え目な量で1ヶ月もすれば苦痛無く 少しの量で 満足出来る様に
出来るよ。お酒もクリスマスや誕生日とか 旅行先で寝れない時とかしか飲まない様にしてるよ。カロリー高いし生れつき肝臓が少し悪いからね。(^◇^;)足りないビタミンやミネラルは、サプリやカロリー0の粉末ドリンクで体に取り入れてるよ。私は、ゼロの言う。スーパーのお弁当ばかり夜に食べてたら、栄養バランス崩れて 入退院繰り返すのが続いて
ゼロも辛いだけだと思うんだけどね。
時には、健康のためには、自分の好きな物も我慢する事も1週間頑張れたら
甘い和菓子やアイス1つ食べても良いとか 1ヶ月に一度だけ好きな物を食べるとか、頑張ったご褒美を自分に上げるのも良いし その方が長続きするよ。

No.138 19/06/30 21:04
羽生君大好き ( wsjmye )

ゼロ、星歌こんばんは
ゼロ、元気にして ご飯ちゃんと食べれてるかな?心配してるよ。
星歌 今夜 今から、君の名は
が始まるね。

No.139 19/06/30 21:34

>> 138 ゼロ
ジン
羽生君
こんばんは(*^^*)

君の名は。、何回目か

3,4回目だと、さすがに飽きてるね(^o^;

チャンネルつけてるけど

No.140 19/06/30 22:28

>> 139 私も 君の名は
原作の漫画や小説でも見たよ。
実写版も君の名は 出てるのかな?
原作は、結構昔に書かれた物みたいだね。少しずつ原作 マンガ アニメは、
内容が違った気がするんだけど(^-^;

No.141 19/07/01 05:46
羽生君大好き ( wsjmye )

ゼロ、ここ数日 キツイ事ばかり言ってごめんね。でもゼロには、少しでも
病気で苦しい思いをして欲しく無いから、あえてキツイ事を書いてしまったんだよ。ゼロの事がどうでも良い人なら、
アドバイスなんて絶対にしないよ。

ゼロ、高尿酸値をマシにしたり結石が出にない様にする為 プリン体が多い食品をなるだけ 避けら方法や
ヘルシーでもお腹いっぱい食べれる
パランスの取れおかずのレシピや
パランスの取れる 節約料理とか
わかなかったら、簡単につくれる。
体に良いレシピとかゼロが分からなければ、遠慮なく出来る限りで 一緒に考えるから、遠慮なく言ってね。私は、訪問ヘルパーで、病気やお年寄り治療食ゃ
パランスの良い食事を考えて作ってた事があるから、気楽にわかることは、
何でも出来る限り教えるよ。だから、
ゼロ一緒に頑張ろうね。

No.142 19/07/01 16:44

ゼロ
ジン
羽生君
こんにちは(*^^*)

なぜ治療できるのにしないのか?

なぜ改善策はあるのに行動しないのか?

前に進もうとしない、同じことを繰り返してる

羽生君みたいな、朝方~深夜まで時間が空く限り、あるだけの知識を書き込みしてくれたり、ネットで広島の検索もしてくれたり、ゼロ、羽生君を大切にしたほうが良いよ
中々居ないよ
言ってくれてる間が幸せなんだよ

ゼロが前向きに、前に進もうと行動始めたら良いほうに向かっていくはずなのに勿体ないよ

羽生君みたいな長文書き込みしようと思ったら私だったら1時間はかかるよ(^-^;

それだけゼロに時間を割くということは、羽生君がゼロに良くなってほしいと一生懸命だからだよ

• << 149 星歌、私は、お節介なだけだよ。 人に偉そうに言える様な 偉い人間でも無いけど ただ ゼロには、食生活の改善や少しだけ 勇気だしたら、治る可能性があるのに 勿体無いから、お節介になっちゃったんだ。お節介過ぎて ゼロが出てき難く してしまってごめんね。ゼロがお節介な 事は、嫌だから、言わないで!と言うなら、もう言わないから、そう言ってくれれば良いよ。どうなっても好きに思うように生きたいって、思うのも個人の自由だと思うからね。でもゼロに苦しい痛い辛い思いをして欲しくない。少しづつでも良くなって欲しいと思ってるよ。

No.143 19/07/01 17:39
ジン ( ♂ p7ty1 )

みんなこんにちは

3回ほど危篤状態になったよ

でも頑張るよ👊✨

短文でごめんね

• << 145 ジン久しぶりに ジンの声が聞けて嬉しいよ。 頑張って 闘病して 何度か 乗り越えたんだね。信じる気持ちは、 奇跡をおこせるよ^_^ ジンなら、絶対に大丈夫だよ。

No.144 19/07/01 17:50

ゼロがんばれ✊‼

病気に負けるな‼

みんな応援してるよ

No.145 19/07/01 17:53

>> 143 みんなこんにちは 3回ほど危篤状態になったよ でも頑張るよ👊✨ 短文でごめんね ジン久しぶりに
ジンの声が聞けて嬉しいよ。
頑張って 闘病して 何度か
乗り越えたんだね。信じる気持ちは、
奇跡をおこせるよ^_^
ジンなら、絶対に大丈夫だよ。

No.146 19/07/01 17:57

>> 145 羽生君
いつもROMしてたよ
レスできないのは
もどかしかったよ

羽生君や星歌の言葉は届いてたよ

No.147 19/07/01 21:40

>> 146 ジンありがとう。いつもジンの闘病
回復を祈ってたよ。きっとジンが見てくれてると信じてたよ。今宮神社でも
ジンやゼロ、星歌の健康もお願いしてきたよ。

No.148 19/07/01 21:45

ゼロ、返事なくても 大切な仲間だから、
お節介過ぎるかもやけど、ゼロの健康を祈ってるから、嫌な事も言ってしまったよ。ゼロ、一度には、無理やろうけど
諦めず ぼちぼち時間を掛けて自分が治ると言う。強い心や決意が病気を良い方に
何かを我慢しても向かわせる決意が
回復への道に繋がって 病気お互いに治そうね。星歌もジンも私もゼロの健康を願ってるよ。

No.149 19/07/01 22:55

>> 142 ゼロ ジン 羽生君 こんにちは(*^^*) なぜ治療できるのにしないのか? なぜ改善策はあるのに行動しないのか? … 星歌、私は、お節介なだけだよ。
人に偉そうに言える様な
偉い人間でも無いけど
ただ ゼロには、食生活の改善や少しだけ
勇気だしたら、治る可能性があるのに
勿体無いから、お節介になっちゃったんだ。お節介過ぎて ゼロが出てき難く
してしまってごめんね。ゼロがお節介な
事は、嫌だから、言わないで!と言うなら、もう言わないから、そう言ってくれれば良いよ。どうなっても好きに思うように生きたいって、思うのも個人の自由だと思うからね。でもゼロに苦しい痛い辛い思いをして欲しくない。少しづつでも良くなって欲しいと思ってるよ。

No.150 19/07/02 05:11

>> 149 私もゼロが言わないでというなら、もう言わない

私もゼロに良くなってほしいと思ってるのに、なぜそういうふうに行動していかないのかと、なんていうかモヤモヤしてる感じだから

諦めてほしくないし、自ら希望を捨てるようなことしてほしくないけどね

体が痛かったり、なんやかんやと辛いのはゼロ自身だよ

• << 151 星歌でも 我慢する生活するぐらいだったら、早く死んでも良いから、面倒な治療も受けたくないり好きな物をだけ食べて どうなっても良い。中には、我慢するくらいなら、死んだ方がマシと言う考えの人もいるから、ゼロが そう思って、人からなに言われても俺の好きにしたいんだと思ってるかも知れない。なら、お節介な事を言われて ゼロが不愉快だと思って今は、私たちと話したくないかも知れないけど、ゼロ落ち着いたら、また せっかく縁あって 仲間になって 長い事 色んな話や支え合ってきた仲間たちなんて、中々いないから、この仲間と自分の体を大切にしていこうね。落ち着いたら ゼロのレスいつでも待ってるよ。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧