注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ゆったりRoom

レス125 HIT数 2441 あ+ あ-

匿名( ♀ )
22/03/23 09:34(更新日時)

主とリュウさん専用
控えROOM☺️☕️☕️☺️

タグ

No.2862215 19/06/08 14:58(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/06/08 21:20
匿名1 

主さん

こんばんは☆リュウです。
気がつくのが遅くなりすみません!
取り急ぎのレスで失礼します。

また来ます~(^^)

No.2 19/06/08 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 1 リュウさん、来た来た😆

ありがとうございます🎵

リュウさんがいてくれて良かったあー

1人でサクヤさん待つのは心細いので😣💦
本当にあの時、勇気を出して私達のやり取りに参加してくださって、感謝、感謝です😄🌟🌟

ここは参加者締め切りにしました〜
リュウさん、ゆったりまったり
楽しみましょうね☺️💓

サクヤさん、ココ見ていらっしゃって、
少しでも体調回復されたらあちらのスレにお越しくださいね♡

それまでは、横になりながら、見守っていてくださいね☺️✨

No.3 19/06/12 01:40
匿名 ( ♀ )

リュウさん、
サクヤさん、

こんばんは
(๑^ ^๑)★

定期的に書きこんでいこうかな☺️

放置してるよりも
お二人がいつでも気軽に来れるようにね♪

No.4 19/06/12 03:07
匿名 ( ♀ )

今日、録画してた
100分de名著
児童文学『アルプスの少女ハイジ』
を見ていて心に響いたこと✨

自然豊かなアルムの山から、

大都会のフランクフルトへ、
嘘をつかれ強引に連れて来られたハイジは、

“アルムの山へ帰りたい”と苦しみ、
日を追うごとに神経衰弱していきます。

そんなある日、
優しいクララのおばあさまがハイジに、
“お祈りの仕方” を教えてくれます。

「神様になら何でも話していいんだよ」

ハイジはそれから一生懸命
お祈りするようになります。

でも少し経って、
ハイジの元気がなくなっていることに
おばあさまは気づきます。

「どうしたの?」

「お祈りしたけれど、
すぐに叶えられなかったから
祈るのをやめちゃった」

それを聞いたおばあさまは、
ハイジを諭します・・・
その言葉がなんだか響きました✨😌

🌟 🌟 🌟

「 神様はあなたに必要なものが
ちゃんとわかっていらっしゃるから、
きっとこうお考えになったのよ。

『 うん、ハイジには、
祈っているものを与えてあげよう。

でもそれは、
あの子にとっていい時期、
それを本当に喜べる時にしよう。

だって、今わたしがあの子の
欲しがっているものを
与えてしまったら、
あの子はきっと後になって、
願いがかなわないほうがよかったと
気づくだろう。

そうしたら、あの子は
泣いてこう言うだろう。
神様がわたしの求めたものを
お与えにならなければよかったのに!

これはわたしが思ったほど
いいものじゃないわ、と 』

そうやって神様は、
あなたが神様をちゃんと信頼して、
毎日そのみもとへ行き、お祈りして、
足りないものがあるときには
いつも神様を見上げるかどうか、
見ておられるのよ 」

🌟 🌟 🌟

今は大きな大きな
必要ではないような
人生の回り道に思えることは、

自分にとって

『 必要な時間✨ 』で、

ベスト タイミングが
控えているんだろう

そう信じてみようかなって、
改めて思えた今日この頃でした✨☺️

No.5 19/06/12 09:25
匿名1 

主さんおはようございます(^-^*)/♪

間が空いてしまいました(>_<)
また週末~昨日にかけて片頭痛で、このパターンが多いです。

昨日病院へ行ったのですが、原因は低血圧「気味」と貧血「気味」のせいだとわかりました。

低血圧だと、人混みとか外出疲れて頭痛やいろいろな症状に繋がりやすいそうですが、いろいろ買い揃えなくてはいけないものがあって、ネットで買えないものだけは週末に買いに行くので毎回週末頭痛が多かったみたいです。

ただ、わかっただけでどちらも治療が必要な程ではないので何も変化はありませんでした。
自分で気をつけて今まで以上に鉄分を摂る、運動したりタンパク質を摂る、水分を摂るなど気をつけるしかなさそうです。

鉄分は既に鉄分のサプリメントを摂っていての数値(でも4週間前の結果でした)なので、やっぱり食べ物ですね。

生きる素です。

ハイジのおばあさんの話、幼少期に本もアニメも見ましたが記憶に残っていませんでした。
本は絵本だったから省略されていたのかな?
童謡や児童文学も、大人になってから読むと違った発見がありますよね。

そう考えると、必要なときに必要なメッセージって、たくさんあふれているんだなって思います☆

ジブリも子供の頃とは違った視点があるので毎回楽しめます。
ネットで都市伝説とか裏話とか読んだりすると、みんないろんなことに気がつくなって感心します。

• << 16 リュウさん、おはようございます (*´∀`*) リュウさんにレスしようとして、 お陰さまで100分で名著のハイジ、 次の放送を見逃してた事に気付きました‼︎💦 ありがとう〜〜 再放送が、 今日の00:00 - 00:25までありますよ。 前回私がお話ししたのが第2回で、 今日がその続きの第3回です。 第4回まであります。 もしお時間あったら録画して見てみてくださいね☺️ ハイジの原作本も読んでみようかな🌟 結構深いテーマが込められているようです。 作者のシュピリは、結婚し妊娠している最中酷い鬱になり、数年苦しめられたそうです。 ハイジの物語の舞台などもシュピリの息子を通して体験した事のようで、 彼女自身の人生経験の中に着想を得、ハイジの物語が生まれたそうです。 ですので、彼女の宗教観や、様々な深い想い・人生観などが込められていて... それを100分で名著の番組の中で、 早稲田大学教授 ドイツ文学者が、 ハイジの物語とシュピリの人生を重ね合わせながら中に込められた様々な深い想いを紐解いていってくれるんです。 何か気付きを得るのにも"タイミング"があって... 今の私に正にハマっていて、物凄く勉強になりそうです☺️ リュウさんの仰る 『必要な時に必要なメッセージ』ですね☺️ 同じ本を読んでいても、 読む状況やタイミング、年齢などでも、全く感じる所が違ったり、新たな学びを得たり、新たな発見をしたり... 興味を持てば持つほど 何かを得ようとすればする程、 奥が深いものに変わっていきます。 人生をどれだけ豊かに出来るかどうかは 正に自分次第なんですよね🌟 そう考えると面白いですね😄

No.6 19/06/13 08:48
匿名 ( ♀ )

>> 5 リュウさん、おはようございます
(*´∀`*)ノ
間空いて大丈夫ですよ☺️
私もマイペースに、定期的に何か書きこんでますね 笑

偏頭痛辛いですね!😣
低血圧だと、人混みなんかも疲れやすかったりするんですか😵
でも偏頭痛の原因が突き止められて良かったですね😣💦

食生活習慣に取り入れたり、
サプリで上手く補ったりしていくのは良い事ですね☺️
私も気をつけないと🌟

今出先なので、また続きは後で書きますね
(*ˊ︶`*)۶

No.7 19/06/13 10:52
匿名1 

>> 6 主さん

おはようございます(^-^*)/
あちらへも書き込みありがとうございます♪
私が最後より主さんが最後の方がサクヤさんも書き込みしやすいかなと思うのでありがたやです(^^)

それにしても心配ですね。少しネットはお休みされているのかな?

主さんは出先だったのですね。私はさっき帰ってきたところです。
今日は体調良い方だと思ったのですが、小1時間立っていたらめまいで立っていられなくなってしまいました。
途中休憩も挟んだんですけどね。まだ身体が気持ちについてきていなかったようです。
今日はこれから少し休んで、午後には本調子に戻りたいなぁ☆

No.8 19/06/13 21:40
匿名 ( ♀ )

>> 7 リュウさん、こんばんは
´ω`)ノ

はい
あちらでサクヤさんに声掛けてみました😄
前回の時となんだか様子が違いますね。

なんの前ぶれもなくなので、
やはり体調が優れないのでしょうかね😣

入院など大事になっていなければ良いのですが......

めまいですか😵
お大事になさってくださいね🍀
最近、寒暖差もあったりで体調も崩れやすいのでお気をつけくださいね🌟☺️

そして、
私の方は、
今日はすっごいすっごい
疲れましたw
|||ボテッ 〃
∠⌒⌒ヽ〃
≦__ヽつ~~ ~~~
≡≡≡≡ ~~ ~ ~~

3件の不動産しかまわれなかった〜
もう少し行きたかった

物件も幾つか見せていただきましたが
特に気に入るところはなく...
不安が残った今日でした。。
(××`)

No.9 19/06/15 23:17
匿名1 

>> 8 主さん

こんばんは☆休日はまったり&ゆったり過ごせていますか?(^^)

不動産屋さん、なかなか良い物件に当たらないときは何件行っても良い収穫がないタイミングってありますよね。

私も県外から今の県にきたとき、7月だったのですが良い物件が見つからず、結局お盆を挟んで8月後半に引っ越しを済ませることができました。(お盆は大家さん側が休みに入ってしまうとのことで、5日くらい何もできない日が続いたんです)

それまで約1ヶ月、ホテル住まいでした。出費が想定外でしたね。
もう貯金がなくなってローン組みました(泣)
このとき、元々は旦那会社の社宅に入る予定だったのですが、とても住める状況ではなく・・・
旦那は仕事で私は毎日不動産屋さんに行っていました。
社宅に入るつもりだったのでノープランからの物件探し。

かなり妥協してやっと入居を決めたエリア&アパートだったのですが、住んでみると病院と友人には恵まれることができたので、結果して安心して住めることができました。

そんなこんなだったので、主さんの今の気持ちがなんとなくわかります。
住むところが決まるまでは、いろいろと落ち着かないですよね。

せめて週末は旦那さんと良い時間を過ごしてくださいね☆
そして不動産屋さんではひょっこり良い物件と出会えますように(^^)

もっとまとめようと思いましたがだらだらとすみません(-.-;)

No.10 19/06/16 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 9 リュウさ〜ん
\( *´ω`* )/

慌ただしくって今ようやくミクル覗きました💦
まだゆっくり読む時間ないですが、
用事の合間合間に楽しくレス読ませていただきますね〜😄

No.11 19/06/16 18:23
匿名1 

>> 10 主さん

こんばんは(^-^*)/☆
慌てず急がずで大丈夫ですよ♪

ここは『ゆったりRoom』なんですから(^^)

お引越も落ち着いてゆったり過ごせるようになってからでも大丈夫ですので、無理は禁物ですよ☆

• << 13 ホントに〜〜 ゆったりroomと名付けたのは、 今思えば私の心の願いだったのかもしれません 笑    ∧_∧   (-ω - )   ノ   U O_Oノマ〜タリ💓

No.12 19/06/18 19:26
匿名 ( ♀ )

>> 11 リュウさん、こんばんは

社宅に住むはずだったのに、
結局1ヶ月もホテル住まいで探されたんですか!
大変でしたね😵💦

でも、病院と友人に恵まれて良かった✨
その為のご縁だったのかもしれません🌟

同じような苦労された方の体験話しは、励みになります😣

大変な時って、「なんで私にこんな事が起こるの⁈」 なんて考え悲しくなりますが、
大変なのは自分だけじゃないんだって改めて気付かされたり、
暖かく応援されてるような気持ちになりますよね☺️
ありがとう💓

そしてね!
大変でしたが物件もなんとか決まりました‼︎😣
と言うより探す期間ももうなく、
否も応もなくある中から決定せざるを得ない状況でしたが😅

そう言うものですよね、みんな。。

ネットで見たり、不動産でも聞きましたが・・・
転勤2週間前に言われる方は多く、しかもそれはまだ良い方で、数日しかない方もいたり、
転勤以外にも様々な事情で
「1日で内見し、その日に申し込む!!」って方も多いようですね😅💦
私だったら、独身なら身軽でまだそれも楽しめるんですが😅

家族がいると自分だけじゃなく、
旦那やいずれ生まれる子どものことも考えないといけないので、
どれを優先するかによっても物件もエリアも変わってきますし慎重になってきますよね。💦

まだ新しい住まいの環境に馴染むまでは不安だらけですが、
きっと長い目で見ると私達の将来へ向けて必要で大切なご縁&歩みなのでしょう。
導かれるまま、その時その時を一生懸命考えながら進んで行く事が、きっと幸せへの道なのでしょう🌟😌

と不安がる自分へ、
何十回何百回と言い聞かせています🍀
(*´艸`*)ァハ♪

もう引っ越し業者から段ボールも頂いたので、後は箱詰め作業や引っ越しに必要な手続き等頑張ります!😆✊✊

リュウさんは、体調などいかがですか?😊

• << 18 主さん おはようございます♪ 不動産決まったんですね!おめでとうございます(^^) これからまた新しい1歩が始まるんですね。 なかなか全部満点の不動産って見つからないですよね。 うちも転勤は2週間前告知です。今年は異動ありませんでしたが、異動の方々がいて旦那は今日送別会だそうです。 主さんはお引越が済んで、少し周囲散策できるまでは慣れないし落ち着かないかもしれませんが、馴染んできたら良い場所だって思えそうですね♪ 「住めば都」になっていきそうです(^O^) それも自分次第なのかな(^^)

No.13 19/06/18 19:28
匿名 ( ♀ )

>> 11 主さん こんばんは(^-^*)/☆ 慌てず急がずで大丈夫ですよ♪ ここは『ゆったりRoom』なんですから(^^) お引越… ホントに〜〜

ゆったりroomと名付けたのは、
今思えば私の心の願いだったのかもしれません 笑

∧_∧
  (-ω - )
  ノ   U
O_Oノマ〜タリ💓

No.14 19/06/18 19:43
匿名 ( ♀ )

サクヤさん、
お加減はいかがですか?☺️

ご覧のように、私はなんとか時には這いつくばりながらも頑張っています✊💦💦

サクヤさんは、体の不調に加え、
御家族による精神的負担も大きいですが・・・😢
どんな時も応援していますからね☺️

大好きなプリンなど食べていますか?

辛さのあまり気持ちが内に向き、一人のように感じることもあるでしょうが、

決して一人ではなく、
他SNSのお友達や、リュウさんや私、
そしてきっと先生もサクヤさんを思い出し応援してくださっていますよ☺️
天照大御神様や龍神様、守護霊様方もね🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

私も日々、
旦那や私の守護霊様方を思い、感謝しています✨😌
スレイン君やバーミリオン君も、今は私の良き仲間です🌟🌟
大切にしていますよ😄

No.15 19/06/19 11:13
匿名 ( ♀ )

サクヤさん、
以前言ってた美容院ですが、

5評価で私が気に入るようにしてくださる方がいるって天照大御神様が仰ってたのが気になって、
引っ越し前に行く事に決め、電話したんです!

そうしたら、店長も、もう2人キャリアがある方も、1ヶ月先まで予約がいっぱいと言われ・・・

それでももう1人オススメの方がいて、
その方ならちょうど入れる時間があり
その方で予約しました!
お店自体が人気のようでその方も他の方も他の日時はもう予約いっぱいのようでした。

私が引っ越ししなければ、
店長が空く1ヶ月先まで待ったんですが・・・

ここに引っ越して来てから
ずーーっと気になってたお店だし、
今日の電話の応対も丁寧で雰囲気がとっても良かったので、思い切って予約したんです☺️

その方がきっと私に御縁があるんだ‼︎
と前向きに期待して行って参ります((😄))

気に入ったかどうか
ご報告しますね〜💓ドッキドッキ

No.16 19/06/19 12:08
匿名 ( ♀ )

>> 5 主さんおはようございます(^-^*)/♪ 間が空いてしまいました(>_<) また週末~昨日にかけて片頭痛で、このパターン… リュウさん、おはようございます
(*´∀`*)

リュウさんにレスしようとして、
お陰さまで100分で名著のハイジ、
次の放送を見逃してた事に気付きました‼︎💦
ありがとう〜〜

再放送が、
今日の00:00 - 00:25までありますよ。

前回私がお話ししたのが第2回で、
今日がその続きの第3回です。
第4回まであります。

もしお時間あったら録画して見てみてくださいね☺️

ハイジの原作本も読んでみようかな🌟

結構深いテーマが込められているようです。
作者のシュピリは、結婚し妊娠している最中酷い鬱になり、数年苦しめられたそうです。

ハイジの物語の舞台などもシュピリの息子を通して体験した事のようで、
彼女自身の人生経験の中に着想を得、ハイジの物語が生まれたそうです。

ですので、彼女の宗教観や、様々な深い想い・人生観などが込められていて...

それを100分で名著の番組の中で、
早稲田大学教授 ドイツ文学者が、
ハイジの物語とシュピリの人生を重ね合わせながら中に込められた様々な深い想いを紐解いていってくれるんです。

何か気付きを得るのにも"タイミング"があって...
今の私に正にハマっていて、物凄く勉強になりそうです☺️

リュウさんの仰る
『必要な時に必要なメッセージ』ですね☺️

同じ本を読んでいても、
読む状況やタイミング、年齢などでも、全く感じる所が違ったり、新たな学びを得たり、新たな発見をしたり...

興味を持てば持つほど
何かを得ようとすればする程、
奥が深いものに変わっていきます。

人生をどれだけ豊かに出来るかどうかは
正に自分次第なんですよね🌟

そう考えると面白いですね😄

• << 19 NHKでそういう番組もやっているんですね! ハイジは読んだことありましたが、そういう作者の背景や人物像は知らずに読んでいたので、そういうのを知った上で読むとまた違った感想が浮かびそうです。 読書に限らず、いろいろな体験ってそうですよね。 人との関わりもそうですし(^^) 私はリアルでは雑談?が苦手でテンポがとれないのと、何を話して良いか特に浮かばないこともあり・・・ でもいろいろ周囲に自然に話しかけて話題が尽きない人を見るとすごいなと思います。 そういう人って思いやりもあるんですよね。 見習って、まだうまくできずぎくしゃくしてしまうときもありますが取り入れるようにしています(^^) サクヤさんへのレスですが、美容院よかったですね☆ これもサクヤさんの自信の一つに繋がってくれたらよいですね♪
  • << 25 主さんこんにちは(^-^*)/♪ お久しぶりです。 最近体調やメンタルはどうですか? 私の方は、旦那のおかげもあってだいぶ落ち着いてきました(^^) 先日教えていただいた100分de名著という番組、ご長寿番組なのですね。 ホームページでいろいろな作品タイトルが並んでいて、とても興味を持ちました。幸福論とかどういう切り口だったんだろうな♪ 7月の小松左京という方は知らないなと思っていたら『日本沈没』等の作者さんでした。 タイミングが合えば見てみようと思います☆ うち、録画の未視聴が貯まりすぎて、最近やっと下町ロケット見終わりました(^^;) 今期ドラマも見たいのがあったのですが、まだ前シーズンのドラマで1話も見ていないものいくつかあるので当分は子供の番組以外録画を辞めたんです。(容量の問題もありますね) でも、あれこれ見たかったなぁというのもいくつかありました。 いつか再放送希望です(^^)

No.17 19/06/20 19:45
匿名 ( ♀ )

サクヤさん!
美容院行ってきました😆

お店の雰囲気も素晴らしくて、
他スタッフも皆さまとっても丁寧で心配りも素晴らしく・・・

そして担当してくださった美容師さんも素敵な方でした‼︎‼︎
ヘアスタイルも気に入りましたよ☺️💕

いろいろオシャレなアレンジ方法も教えていただき、
もう引っ越してこのお店に通って来れないのが残念ですが...

でも最後に、
この地の素敵な想い出が一つ増えました✨✨✨
引っ越しで忙しい中、思い切って行って良かったです☺️

天照大御神様、素晴らしいなあ〜

サクヤさん、その後お加減如何ですか?
心身お辛いでしょうが、
回復していきますよう祈っておりますからね🌟☺️

No.18 19/06/21 09:02
匿名1 

>> 12 リュウさん、こんばんは 社宅に住むはずだったのに、 結局1ヶ月もホテル住まいで探されたんですか! 大変でしたね😵💦 でも、病… 主さん

おはようございます♪
不動産決まったんですね!おめでとうございます(^^)
これからまた新しい1歩が始まるんですね。

なかなか全部満点の不動産って見つからないですよね。
うちも転勤は2週間前告知です。今年は異動ありませんでしたが、異動の方々がいて旦那は今日送別会だそうです。

主さんはお引越が済んで、少し周囲散策できるまでは慣れないし落ち着かないかもしれませんが、馴染んできたら良い場所だって思えそうですね♪

「住めば都」になっていきそうです(^O^)
それも自分次第なのかな(^^)

• << 20 リュウさん、こんばんは (*´∇`*) リュウさんも2ヶ月前に告げられたんですね。 他の異動の方の送別会ですか! 他人事とは思えません😅 ありがとうございます‼︎‼︎✨ 見た中ではベストです! 見た中では← 笑 住めば都にしたいですね😄 新しい所も今と同じく 賃貸とはいえ自治会があるので、 良かったです。 最初は自治会ある賃貸は面倒だと思ったのですが、 いろんな環境から集まって来た方達を しっかりまとめてくださる存在は やはり大切だと、 前回と今の住居で思い知りましたので (*´艸`*) 残念ながら今の地域は半年しかいなかったので、まだ集まりにも全く参加出来ませんでしたが。。 自治会も地域によって様々なクセがあって、かえって面倒ごとがある場合もあるようですが、 新しい場所で上手くやっていこうと思います✨ リュウさんの所はどうですか? 自治会ありますか? 役員とかされました? 私はまだ経験ないので、何かご存知でしたら教えてください☺️

No.19 19/06/21 09:19
匿名1 

>> 16 リュウさん、おはようございます (*´∀`*) リュウさんにレスしようとして、 お陰さまで100分で名著のハイジ、 次の放送を見… NHKでそういう番組もやっているんですね!
ハイジは読んだことありましたが、そういう作者の背景や人物像は知らずに読んでいたので、そういうのを知った上で読むとまた違った感想が浮かびそうです。

読書に限らず、いろいろな体験ってそうですよね。
人との関わりもそうですし(^^)

私はリアルでは雑談?が苦手でテンポがとれないのと、何を話して良いか特に浮かばないこともあり・・・
でもいろいろ周囲に自然に話しかけて話題が尽きない人を見るとすごいなと思います。
そういう人って思いやりもあるんですよね。

見習って、まだうまくできずぎくしゃくしてしまうときもありますが取り入れるようにしています(^^)

サクヤさんへのレスですが、美容院よかったですね☆
これもサクヤさんの自信の一つに繋がってくれたらよいですね♪

• << 21 NHKは好きな番組が沢山あり大好きです♡ ハイジ、読んだ事があるんですね!😄 私は原作の方はなく、 原作ではアルムに住むおじいさんも戦争(?)か何かの大きな心の傷を抱えていて、トラウマに苦しむ様子も描かれているようですね。 (詳しく知りませんが。NHK番組の予告で見ました) それがハイジによって少しずつ癒されていくのかな? おじいさんやハイジなど、 登場人物たちが、 人との関わりによって癒され成長していく・・・ 大人になった今、 ゆっくり読んでみたいです☺️ リュウさんは雑談が苦手ですか 私も訓練中です 笑 私も若い頃からそんな方に憧れ 目指していましたが、 観察していると、そういう方は幅広い知識をお持ちですよね。 深くなくていいんです。 浅くても詳しくないながらほんの少しの言葉で話しを繋げられたり(後は相手に気持ちよく話させる)、 質問出来るくらいの知識。。 そういう方は知識欲が旺盛で、日頃から本をよく読んでいたり、新聞や雑誌ニュースなどで情報収集を心掛けていたり・・・ 頭では分かっていても、実践は中々大変です💦 生活習慣も自己管理などもそうですが、 〈当たり前の事をする〉 って以外と出来なくて、 当たり前の事が出来る、 そのちょっとした事が していない方と大きな差を生むんですよね。。 書きながら考えてしまいました (*´艸`*)ァハ♪ 私もギクシャクありますよ〜💦💦 動じないフリのマイペースそうな笑顔と、 ゆったり話して上品なフリをしつつ(上品な人になりたいので訓練にもなると思い 笑)... スラスラ出ない言葉の時間稼ぎなどしたり何かしらゴマかしてます 笑
  • << 22 あ、美容院のこと、 ありがとうございます😆💕 パーマをかけたんですが上手で、自分でも簡単にスタイリング出来ます❣️ カラーリングも気に入っています。 アドバイスもいろいろいただきましたが、分かりやすくて勉強になりました💓 せっかく気に入ったのに😅😅😅 ね、 サクヤさんも、天照大御神様も素晴らしいですよね☺️ 完璧な方なんていません。 でもサクヤさんの能力は素晴らしいですよ✨ 自信を持って欲しいです☺️ サクヤさんとは関係なく私自身も気になっているテーマなので 自尊心・・・を調べてみたら。。 驕る(おごる)、傲慢とは違うんですよね。 いろいろ書かれている中に、 ○Self-esteem(自尊心)は、欠点も含めて自分を受け入れて尊重することができる と書かれていましたが、 私も自分を大切にし、自尊心を育める人でいたいです☺️🌟

No.20 19/06/21 18:55
匿名 ( ♀ )

>> 18 主さん おはようございます♪ 不動産決まったんですね!おめでとうございます(^^) これからまた新しい1歩が始まるんですね。 … リュウさん、こんばんは
(*´∇`*)

リュウさんも2ヶ月前に告げられたんですね。
他の異動の方の送別会ですか!
他人事とは思えません😅

ありがとうございます‼︎‼︎✨
見た中ではベストです!
見た中では← 笑

住めば都にしたいですね😄

新しい所も今と同じく
賃貸とはいえ自治会があるので、
良かったです。

最初は自治会ある賃貸は面倒だと思ったのですが、
いろんな環境から集まって来た方達を
しっかりまとめてくださる存在は
やはり大切だと、
前回と今の住居で思い知りましたので
(*´艸`*)

残念ながら今の地域は半年しかいなかったので、まだ集まりにも全く参加出来ませんでしたが。。

自治会も地域によって様々なクセがあって、かえって面倒ごとがある場合もあるようですが、
新しい場所で上手くやっていこうと思います✨

リュウさんの所はどうですか?
自治会ありますか?
役員とかされました?
私はまだ経験ないので、何かご存知でしたら教えてください☺️

No.21 19/06/21 19:13
匿名 ( ♀ )

>> 19 NHKでそういう番組もやっているんですね! ハイジは読んだことありましたが、そういう作者の背景や人物像は知らずに読んでいたので、そういうの… NHKは好きな番組が沢山あり大好きです♡

ハイジ、読んだ事があるんですね!😄

私は原作の方はなく、
原作ではアルムに住むおじいさんも戦争(?)か何かの大きな心の傷を抱えていて、トラウマに苦しむ様子も描かれているようですね。
(詳しく知りませんが。NHK番組の予告で見ました)

それがハイジによって少しずつ癒されていくのかな?

おじいさんやハイジなど、
登場人物たちが、
人との関わりによって癒され成長していく・・・

大人になった今、
ゆっくり読んでみたいです☺️

リュウさんは雑談が苦手ですか
私も訓練中です 笑
私も若い頃からそんな方に憧れ
目指していましたが、

観察していると、そういう方は幅広い知識をお持ちですよね。
深くなくていいんです。
浅くても詳しくないながらほんの少しの言葉で話しを繋げられたり(後は相手に気持ちよく話させる)、
質問出来るくらいの知識。。

そういう方は知識欲が旺盛で、日頃から本をよく読んでいたり、新聞や雑誌ニュースなどで情報収集を心掛けていたり・・・

頭では分かっていても、実践は中々大変です💦

生活習慣も自己管理などもそうですが、

〈当たり前の事をする〉

って以外と出来なくて、

当たり前の事が出来る、
そのちょっとした事が
していない方と大きな差を生むんですよね。。

書きながら考えてしまいました
(*´艸`*)ァハ♪

私もギクシャクありますよ〜💦💦

動じないフリのマイペースそうな笑顔と、
ゆったり話して上品なフリをしつつ(上品な人になりたいので訓練にもなると思い 笑)...
スラスラ出ない言葉の時間稼ぎなどしたり何かしらゴマかしてます 笑

• << 26 >動じないフリのマイペースそうな笑顔と、 ゆったり話して上品なフリをしつつ(上品な人になりたいので訓練にもなると思い 笑)... スラスラ出ない言葉の時間稼ぎなどしたり何かしらゴマかしてます 笑 これ、良いですね(^^)でも実践は意外と難しそう! 慣れもあるのかな。私も身近に優雅なお友達がいて、真似になりすぎないよう取り入れています。 真似だと真似されるの嫌な人もいますし、そのまま真似しても何か違うんですよね。 その方とは人間の次元が違うと思うくらい、何かが違うんです。 気品漂うマダムさんです。 それから、最近幼稚園ママさん方と連絡を取る必要があり、何人か連絡先を交換したのですが皆さん気遣いや間合いが上手なんです。 いかに自分が狭い世界で生きてきたのか思い知ります 汗 一朝一夕に身につくものではないと思うので、日々いろいろなやり取りから吸収させていただき、卒園くらいには私も他のママさん方や気品漂うマダムさんのような素敵な女性になっていたいです(^^)

No.22 19/06/21 19:30
匿名 ( ♀ )

>> 19 NHKでそういう番組もやっているんですね! ハイジは読んだことありましたが、そういう作者の背景や人物像は知らずに読んでいたので、そういうの… あ、美容院のこと、
ありがとうございます😆💕

パーマをかけたんですが上手で、自分でも簡単にスタイリング出来ます❣️
カラーリングも気に入っています。
アドバイスもいろいろいただきましたが、分かりやすくて勉強になりました💓

せっかく気に入ったのに😅😅😅

ね、
サクヤさんも、天照大御神様も素晴らしいですよね☺️
完璧な方なんていません。
でもサクヤさんの能力は素晴らしいですよ✨
自信を持って欲しいです☺️

サクヤさんとは関係なく私自身も気になっているテーマなので
自尊心・・・を調べてみたら。。

驕る(おごる)、傲慢とは違うんですよね。

いろいろ書かれている中に、

○Self-esteem(自尊心)は、欠点も含めて自分を受け入れて尊重することができる

と書かれていましたが、
私も自分を大切にし、自尊心を育める人でいたいです☺️🌟

• << 27 >私も自分を大切にし、自尊心を育める人でいたいです 本当そうですね☆私も大事なことだと思います! 自分の欠点て、なかなか直視しがたいですし「それがあるからダメなんだ」とネガティブに陥りやすいのですが(私の場合)、ネガティブになるために受け入れる訳じゃないんですよね。 どうしても自分を責めたり愛せなくなりがちだったので覚えがあります。 美容院、最後の最後になっちゃいましたが良い出会いがあって良かったですね(^^) こういう体験があれば、新しいところでも「こうだといいな」とか「これよりさらによければ良いな」と、良い方向に目が向きます♪ すごく気に入ってしまえば、なかなか満足度が上回るところを見つけるのも大変ではありますが(^_^;) 私も安定期に入ったのでそろそろ美容院行きたいです! だいぶご無沙汰になってしまっています(^_^;)

No.23 19/06/24 23:01
匿名1 

主さんこんばんは☆
週末は有意義に過ごせましたか?

私はなぜかひどいネガティブ&被害妄想モードに入ってしまい、無駄に泣いた週末でした。

旦那もあまりのネガティブにどう対応していいか戸惑っていました(^_^;)
今日も「よくそんな発想思いつくね、一つの出来事からそんな発想くると思わないから新鮮。そんな考えてて疲れない?」と聞かれましたf^_^;

旦那はどちらかというとポジティブ、深く考えても答が出ないことは考えない人なので、ある意味私のネガティブさが新鮮で不思議なんだそう。

実際良いことなら良いのですが、マイナスのことがぐるぐる巡るので、ストレスの自家発電しちゃってるんですよね。

そんなこんななので、安定期に入ったことだしYouTube見ながらマタニティヨガ始めてみました☆
すごく身体に負荷がかかったり、身体を使ってる!という感じはありませんが、少しの時間ではありますが、ゆっくり穏やかにその時間は過ごせています♪

ヨガを始めたからと言っていきなり何かが変わる訳ではありませんが、一歩ずつ良い方向に回転していけたらいいなと思っています。

主さんから頂いたレスはまた改めて来ますねo(^-^)o

No.24 19/06/25 17:56
匿名 ( ♀ )

>> 23 リュウさん、こんにちは
d(。>∀<。)

後もうひと山越えたら
一先ず落ち着きそうです😄💦

リュウさんはひどいネガティヴ&被害妄想モードでしたか😣
しんどかったですね😣😢

リュウさんは妊娠している方特有の、
ホルモンバランス的なもので、
精神的に不安定になってるのもあるかもしれないですね😵

でも、病院に行った結果をまだリュウさんから聞いてなかったので、
安心しました😆❣️

無事妊娠していて、
安定期に入ったんですね☺️💕

マタニティヨガ良いですね✨
少し何かするだけでも気持ちも違いますよね☺️

しかしご主人様とリュウさんの性格、
読んでいるとやり取りが私達夫婦と全く似たような感じですよ
( ´艸`)

私の旦那も何かあっても全く気にしない人で、いつも穏やかな旦那に助けられる事が多いです。

私は浮き沈みが激しく感情豊かなので、そんな旦那に時々吐き出し聞いてもらいながら...
全く似たような事言われてますよ😅

でもね、
私は自分でネガティヴとは認めてなく...、

感受性や発想がとっても豊か過ぎる程豊かで思考が深く広く、
(マイナス感情へも)考察・洞察力が鋭く、とっても慎重な考え方が出来る
繊細な芸術家肌なのだ‼︎😤
と言い張っています 笑

時々いっぱいいろんな事を感じてしまい
一人物凄く辛くなる事もあるけれど...
結果、そこはポジティブになるのでしょうか?
(・´艸`・)・;゙.、ブ

実際、ネガティヴ発想は、
会社においても問題にいち早く気づけたり回避出来たり、思考を重ねられる人なので、職種によっては成功者に多いそうですよ
(=´σ`)エヘヘ ←

まあ良い所もあり、悪い所もあり
ですね💦

とにもかくにも、
リュウさんお疲れ様でしたね☺️💓

• << 28 >感受性や発想がとっても豊か過ぎる程豊かで思考が深く広く、 (マイナス感情へも)考察・洞察力が鋭く、とっても慎重な考え方が出来る 繊細な芸術家肌なのだ‼︎ と言い張っています 笑 そうそう、発想の転換ですよね♪ 私も見方を変えればそうなんです 笑 旦那にも言われます。 先週は心身共にきつかったです。 多分ホルモンバランスとかも影響あったのでしょうね。 先日、寝不足になりながらも久々にいろいろ話を聞いてくれ、旦那は多くは語りませんが心地好い相づちを打ってくれるので癒されました。 お互い良い旦那サマを持ちましたね♪ (主さんみたいなカワイイ顔文字挿入のつもりで読んでね) それから、ヨガも良い効果をもたらしてくれているようで、呼吸法がよりスムーズに滑らかに長くできるように感じました(^^) なかなか毎日時間が取れていないのですが、心身リラックスに良さそうです。

No.25 19/06/28 14:51
匿名1 

>> 16 リュウさん、おはようございます (*´∀`*) リュウさんにレスしようとして、 お陰さまで100分で名著のハイジ、 次の放送を見… 主さんこんにちは(^-^*)/♪
お久しぶりです。

最近体調やメンタルはどうですか?
私の方は、旦那のおかげもあってだいぶ落ち着いてきました(^^)

先日教えていただいた100分de名著という番組、ご長寿番組なのですね。
ホームページでいろいろな作品タイトルが並んでいて、とても興味を持ちました。幸福論とかどういう切り口だったんだろうな♪

7月の小松左京という方は知らないなと思っていたら『日本沈没』等の作者さんでした。
タイミングが合えば見てみようと思います☆

うち、録画の未視聴が貯まりすぎて、最近やっと下町ロケット見終わりました(^^;)
今期ドラマも見たいのがあったのですが、まだ前シーズンのドラマで1話も見ていないものいくつかあるので当分は子供の番組以外録画を辞めたんです。(容量の問題もありますね)

でも、あれこれ見たかったなぁというのもいくつかありました。
いつか再放送希望です(^^)

No.26 19/06/28 15:02
匿名1 

>> 21 NHKは好きな番組が沢山あり大好きです♡ ハイジ、読んだ事があるんですね!😄 私は原作の方はなく、 原作ではアルムに住むおじい… >動じないフリのマイペースそうな笑顔と、
ゆったり話して上品なフリをしつつ(上品な人になりたいので訓練にもなると思い 笑)...
スラスラ出ない言葉の時間稼ぎなどしたり何かしらゴマかしてます 笑

これ、良いですね(^^)でも実践は意外と難しそう!
慣れもあるのかな。私も身近に優雅なお友達がいて、真似になりすぎないよう取り入れています。
真似だと真似されるの嫌な人もいますし、そのまま真似しても何か違うんですよね。
その方とは人間の次元が違うと思うくらい、何かが違うんです。
気品漂うマダムさんです。

それから、最近幼稚園ママさん方と連絡を取る必要があり、何人か連絡先を交換したのですが皆さん気遣いや間合いが上手なんです。
いかに自分が狭い世界で生きてきたのか思い知ります 汗

一朝一夕に身につくものではないと思うので、日々いろいろなやり取りから吸収させていただき、卒園くらいには私も他のママさん方や気品漂うマダムさんのような素敵な女性になっていたいです(^^)

No.27 19/06/28 15:09
匿名1 

>> 22 あ、美容院のこと、 ありがとうございます😆💕 パーマをかけたんですが上手で、自分でも簡単にスタイリング出来ます❣️ カラーリングも… >私も自分を大切にし、自尊心を育める人でいたいです

本当そうですね☆私も大事なことだと思います!

自分の欠点て、なかなか直視しがたいですし「それがあるからダメなんだ」とネガティブに陥りやすいのですが(私の場合)、ネガティブになるために受け入れる訳じゃないんですよね。

どうしても自分を責めたり愛せなくなりがちだったので覚えがあります。

美容院、最後の最後になっちゃいましたが良い出会いがあって良かったですね(^^)
こういう体験があれば、新しいところでも「こうだといいな」とか「これよりさらによければ良いな」と、良い方向に目が向きます♪
すごく気に入ってしまえば、なかなか満足度が上回るところを見つけるのも大変ではありますが(^_^;)

私も安定期に入ったのでそろそろ美容院行きたいです!
だいぶご無沙汰になってしまっています(^_^;)

No.28 19/06/28 15:18
匿名1 

>> 24 リュウさん、こんにちは d(。>∀<。) 後もうひと山越えたら 一先ず落ち着きそうです😄💦 リュウさんはひどいネ… >感受性や発想がとっても豊か過ぎる程豊かで思考が深く広く、
(マイナス感情へも)考察・洞察力が鋭く、とっても慎重な考え方が出来る
繊細な芸術家肌なのだ‼︎
と言い張っています 笑

そうそう、発想の転換ですよね♪
私も見方を変えればそうなんです 笑
旦那にも言われます。

先週は心身共にきつかったです。
多分ホルモンバランスとかも影響あったのでしょうね。
先日、寝不足になりながらも久々にいろいろ話を聞いてくれ、旦那は多くは語りませんが心地好い相づちを打ってくれるので癒されました。

お互い良い旦那サマを持ちましたね♪
(主さんみたいなカワイイ顔文字挿入のつもりで読んでね)

それから、ヨガも良い効果をもたらしてくれているようで、呼吸法がよりスムーズに滑らかに長くできるように感じました(^^)
なかなか毎日時間が取れていないのですが、心身リラックスに良さそうです。

No.29 19/07/10 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 28 リュウさん、元気かな?😊
大分、ご無沙汰になってましたね💦

引っ越しも無事済んでね、
今度は箱出し作業頑張ってます😵💦💦💦
引っ越しのご挨拶まで済んだから、
精神的に大分楽になりました!!😄

収納スペースも少なく、収納家具も無いから、
どう納めて行くか🤔🤔

前回も前回の間取りに合わせ工夫したんですが、
今回の間取りではどう工夫するか。。
腕の見せどころです😅 笑

納めて行く場所が思い付かないと箱から出せず作業がストップしてしまうー

今週中には箱から出してしまいたいな

また、合間に来ますね😆

No.30 19/07/16 17:45
匿名1 

>> 29 主さんこんにちは(^-^*)/☆

バタバタしていたらレスをもらってから一週間近く経っていました。
三連休は旦那さんとお出かけしたり、ゆっくり過ごすことができましたか。

私はやっとお茶碗買いに行けました。
1ヶ月近く前に割っちゃってから予備がなく、すぐに欲しかったのですがなかなか食器やさんに行けず(ーー;)

初めてのお店でしたが、お茶碗以外の食器や雑貨、ベビーグッズ等も取り扱っているお店で満喫してきました。
見ているだけで目の保養です(^^)こういうショッピングが久々過ぎてすごく楽しかったです♪

うちは引っ越して1年ちょっと経ちますが、ようやくリビングの段ボールは全部片付きました(汗)
一箱分、収納場所がなく長らく放置してしまっていたのですが、やっとちょうどよい気に入った収納も見つけて片付きました!

うちはゆっくり過ぎですが、主さんのところは順調に片付いているといいな☆

• << 32 リュウさ〜〜ん♪ また私もすっごく間空いてしまいました!!😵 三連休はゆっくり2人でOFFを満喫しました🌟😄 神社にも行き、御神籤も引いて来ましたよ♡ 御守りも買って参りました。 お店は目の保養になりますよね😆 気に入るお茶碗には巡り会いましたか? 私も、お気に入りの私のお茶碗を旦那に割られそのままお客様用を使っています😅 その内落ち着いたら買いに行きたいなあ リュウさんは今の所に引っ越してまだ一年なんですね!! 大変でしたよね😵 最後の一箱もようやく片付けられたんですね!☺️ 私も優先順位で収納先を考えながら片付けていますが、まだ後8箱位(内半分は本)あります。 それでも大分箱は片付いた方なんですよ😅 さあ、どう収納してくかな〜〜です。 収納用のBOXも幾つかあるので、まずそのBOX自体もどこに置くか、とか。 以前の家に合わせて買った収納BOXなので、このお家ではどこに納めるか💦が問題です🤔うーん

No.31 19/07/16 17:51
匿名1 

そうそう、私はつわりも終わったようで体調も良くなったのですが、サクヤさん音沙汰ありませんね・・・

数ヶ月単位での休養中かなぁ(>_<)
どこか悪いとかじゃなきゃ良いのですが。。
(いろいろしんどそうだったので、悪くないわけはないと思いますが命に関わるとかね)

また元気にやり取りしたいですね☆

• << 33 リュウさんは、つわりもなくなり体調も回復してきたんですね✨ 良かった☺️ サクヤさんは、本当にどうしちゃったんでしょうね??😢 心配です。 サクヤさん、見ていますか? ずっとリュウさんも私も気にかけていますよ♡ 少し体調や気分が落ち着いたら、 一言でも良いので書き込んでくださいね☺️🌟 ここには制限掛けて書き込めないようにしているので、前のスレに書き込んでください☺️

No.32 19/07/27 19:40
匿名 ( ♀ )

>> 30 主さんこんにちは(^-^*)/☆ バタバタしていたらレスをもらってから一週間近く経っていました。 三連休は旦那さんとお出かけしたり、… リュウさ〜〜ん♪
また私もすっごく間空いてしまいました!!😵

三連休はゆっくり2人でOFFを満喫しました🌟😄
神社にも行き、御神籤も引いて来ましたよ♡
御守りも買って参りました。

お店は目の保養になりますよね😆
気に入るお茶碗には巡り会いましたか?
私も、お気に入りの私のお茶碗を旦那に割られそのままお客様用を使っています😅
その内落ち着いたら買いに行きたいなあ

リュウさんは今の所に引っ越してまだ一年なんですね!!
大変でしたよね😵
最後の一箱もようやく片付けられたんですね!☺️

私も優先順位で収納先を考えながら片付けていますが、まだ後8箱位(内半分は本)あります。
それでも大分箱は片付いた方なんですよ😅

さあ、どう収納してくかな〜〜です。
収納用のBOXも幾つかあるので、まずそのBOX自体もどこに置くか、とか。
以前の家に合わせて買った収納BOXなので、このお家ではどこに納めるか💦が問題です🤔うーん

• << 34 主さん こんばんは☆お久しぶり(^-^*)/ 即レスになっちゃって負担になったらごめんね。 三連休神社に行ってきたんんですね♪ 御神籤はどうでしたか(^^) 私も先月末、安産祈願に行ってきました。 今回は、良く行っている神社へ行ってきたのですが、以前行ったところよりだいぶ高くてびっくりでした(^_^;) でも私たちしかいなくて貸切状態で、自分たちのためだけに執り行ってもらえたのが印象的でした。 以前は大きな神社で七五三も近かったので、大人数の合同でした。 お茶碗、夫婦で新しく買っちゃいました☆ 旦那が使っていたものは予備にしました。 うちも旦那が食器洗いしてくれたときに割ってしまったので強くは言えず(^^;) 主さんもまたお気に入りが見つかると良いですね(^O^) 段ボールですが、実は未開封は他の部屋にたくさんあるんです(^^;) すぐに使わないものはそのまましまってあって、1年以上開けていません。 結構行方不明のものがあって、もしかして未開封段ボールの中かなと思いつつ・・・探せる感じもしないので放置です。 収納もその住まいに合わせて買うから、サイズやデザインありますもんね。 うちもまだまだ棚とか必要なのですが、これから物が増えそうなので今からキチキチにしちゃうと大変だと思って堪えています。 そのうちの必要最低限は1年経ってやっと揃えられたところです。 ちなみに、うちは合わない家具は段ボール部屋の開かずの間に置いてあります(汗)

No.33 19/07/27 19:44
匿名 ( ♀ )

>> 31 そうそう、私はつわりも終わったようで体調も良くなったのですが、サクヤさん音沙汰ありませんね・・・ 数ヶ月単位での休養中かなぁ(>… リュウさんは、つわりもなくなり体調も回復してきたんですね✨
良かった☺️

サクヤさんは、本当にどうしちゃったんでしょうね??😢
心配です。

サクヤさん、見ていますか?
ずっとリュウさんも私も気にかけていますよ♡
少し体調や気分が落ち着いたら、
一言でも良いので書き込んでくださいね☺️🌟

ここには制限掛けて書き込めないようにしているので、前のスレに書き込んでください☺️

No.34 19/07/27 20:03
匿名1 

>> 32 リュウさ〜〜ん♪ また私もすっごく間空いてしまいました!!😵 三連休はゆっくり2人でOFFを満喫しました🌟😄 神社にも行き、御神籤… 主さん

こんばんは☆お久しぶり(^-^*)/
即レスになっちゃって負担になったらごめんね。

三連休神社に行ってきたんんですね♪
御神籤はどうでしたか(^^)
私も先月末、安産祈願に行ってきました。
今回は、良く行っている神社へ行ってきたのですが、以前行ったところよりだいぶ高くてびっくりでした(^_^;)
でも私たちしかいなくて貸切状態で、自分たちのためだけに執り行ってもらえたのが印象的でした。
以前は大きな神社で七五三も近かったので、大人数の合同でした。

お茶碗、夫婦で新しく買っちゃいました☆
旦那が使っていたものは予備にしました。
うちも旦那が食器洗いしてくれたときに割ってしまったので強くは言えず(^^;)
主さんもまたお気に入りが見つかると良いですね(^O^)

段ボールですが、実は未開封は他の部屋にたくさんあるんです(^^;)
すぐに使わないものはそのまましまってあって、1年以上開けていません。
結構行方不明のものがあって、もしかして未開封段ボールの中かなと思いつつ・・・探せる感じもしないので放置です。

収納もその住まいに合わせて買うから、サイズやデザインありますもんね。
うちもまだまだ棚とか必要なのですが、これから物が増えそうなので今からキチキチにしちゃうと大変だと思って堪えています。
そのうちの必要最低限は1年経ってやっと揃えられたところです。

ちなみに、うちは合わない家具は段ボール部屋の開かずの間に置いてあります(汗)

• << 36 今ね、旦那は持ち帰り仕事しながら合間にTVを見ているので、 私はイヤホンしてパソコンでTVを見てます。 笑 GYAO!で、無料で見ていますが、 「ナイジェルのシンプルレシピ」良いですよ♪ イギリスの方らしいですが、 決まったレシピはなく、残り物やその時ある食材で毎回プロならではのアイディアで料理するというもので、30分の間に1週間分のレシピを紹介してくれます。 毎週BSTVかな?放送されてるらしく、その見逃し配信です。 先々週の古い回のレシピが気に入って、明日の朝までで配信終了なのでメモしないと😆

No.35 19/07/27 20:51
匿名 ( ♀ )

>> 34 リュウさん、こんばんは!
嬉しいです!!😆💕
負担じゃないです!!😆

御神籤は久し振りの『大吉』でした🌟
引越しで不安な私に嬉しい事も励みになる事も書いてくださってるので持って帰ってきました☺️
また、何か良さそうな言葉があったらここに書きますね♪

安産祈願おめでとう💓😄
貸し切りでゆったり執り行ってもらえて良かったですね☺️

夫婦で買ったんですか!
イイですね😆
そうなんですよね😅
気持ちは有難いので怒れず、
「ケガしなくて良かったね」という言葉に変えました 笑

他の部屋にもまだあるんですか
ꉂ (*´艸`*)ププ

前回の引っ越し時に新しく知り合った方達もそう言ってました 笑
もう2〜3年以上経つ方もまだ開かずの箱があるって 笑
出してなくても日々の生活の中でちっとも困ってないからもう必要ないと思うけれど、捨てる事も出来ないって 笑
私は出そうとするだけ偉いと言われました 笑
(・´艸`・)・;゙.、ブッ

納めきれない家具もありますよね😭
冷蔵庫も洗濯機も部屋のサイズより大きくて、扉を目一杯開けるとぶつかったりしてます😥
何とか置けただけでも良かった感じ。

洗濯機の上に設置する棚は入らなかったので、
別の場所で食料庫代わりに使う予定です。
こんな感じで、今まではコレに使ってたけれど、新しい場所ではサイズが合わず、「どこで何に使おう。。」って感じで、
アイディアが閃くまでは納めようが無いものがいろいろ残ってます😥

• << 37 主さんこんにちは(^-^*)/♪ 先週末甥っ子たちが遊びに来て、私が住んでいる県で旅行をし、そのまま一緒に実家へ帰省していました。 うちはお盆は旦那の実家なので毎年早めの帰省です。(旦那不在です) ゆっくり過ごすつもりが、旅行時のフォトブックを作ったりなんだかんだしていたら、あっという間に帰る日になりそう。 主さんおみくじ大吉率高くないですか(^_^) うちは神社へ行っても、引くのは年末くらいです。 旦那がおみくじはあまり引かないので、せめて年始代わりの年末のご挨拶時に「来年の運勢を占ってください」という気持ちで1枚引きます。 おみくじにチャームが入っていて、漢字1文字のプレートなので、それもお守り代わりにとっておいています。 お茶碗とかお皿、割れるときってなぜか立て続けに割れません? うち、その前は私がひとつ割ってしまっているのと、お皿もちょこちょこ割れていて(^_^;) なんかやたら割っていますね。夫婦そろってそそっかしいのかしら(汗) お客様用のお皿とか予備がないので、一緒に買いたいなと思いつつ先日からたまにショッピングセンターなんかでも食器屋さんをのぞいています。 買ったらどこに収納しようかが悩み所です。 新しく知り合った方の気持ちわかります!多分うちも、荷物部屋を子供部屋にするとか何かないと触らない段ボールになりそう。。 かといって捨てるまでもなく・・・こうやって捨てられない人はためていくんでしょうね(^^;) 冷蔵庫、うちも前のアパートは扉が全開にできませんでしたw 開くからいっかー、って感じでした。 しかも、私が出産前の里帰り中に何故か義理父と旦那が選んだ冷蔵庫で。 私こだわりあるから選びたいって言っていたのに何故これ!?というカラーチョイスで、いまだに根に持っています← 色が、私が絶対選ばないでと言った色だったんですよ。それも電話で確認されたのに(怒) 機能も見たいと思っていた機能はなく。 事前にあんなに言っていたのに、なんで私不在で買ったんだろうと。 それ以来、大きな買い物は私不在では絶対買わなくなりましたがw

No.36 19/07/27 20:52
匿名 ( ♀ )

>> 34 主さん こんばんは☆お久しぶり(^-^*)/ 即レスになっちゃって負担になったらごめんね。 三連休神社に行ってきたんんですね♪… 今ね、旦那は持ち帰り仕事しながら合間にTVを見ているので、
私はイヤホンしてパソコンでTVを見てます。 笑

GYAO!で、無料で見ていますが、
「ナイジェルのシンプルレシピ」良いですよ♪
イギリスの方らしいですが、
決まったレシピはなく、残り物やその時ある食材で毎回プロならではのアイディアで料理するというもので、30分の間に1週間分のレシピを紹介してくれます。

毎週BSTVかな?放送されてるらしく、その見逃し配信です。

先々週の古い回のレシピが気に入って、明日の朝までで配信終了なのでメモしないと😆

No.37 19/08/02 11:53
匿名1 

>> 35 リュウさん、こんばんは! 嬉しいです!!😆💕 負担じゃないです!!😆 御神籤は久し振りの『大吉』でした🌟 引越しで不安な私に嬉し… 主さんこんにちは(^-^*)/♪

先週末甥っ子たちが遊びに来て、私が住んでいる県で旅行をし、そのまま一緒に実家へ帰省していました。

うちはお盆は旦那の実家なので毎年早めの帰省です。(旦那不在です)
ゆっくり過ごすつもりが、旅行時のフォトブックを作ったりなんだかんだしていたら、あっという間に帰る日になりそう。

主さんおみくじ大吉率高くないですか(^_^)
うちは神社へ行っても、引くのは年末くらいです。
旦那がおみくじはあまり引かないので、せめて年始代わりの年末のご挨拶時に「来年の運勢を占ってください」という気持ちで1枚引きます。

おみくじにチャームが入っていて、漢字1文字のプレートなので、それもお守り代わりにとっておいています。

お茶碗とかお皿、割れるときってなぜか立て続けに割れません?
うち、その前は私がひとつ割ってしまっているのと、お皿もちょこちょこ割れていて(^_^;)

なんかやたら割っていますね。夫婦そろってそそっかしいのかしら(汗)
お客様用のお皿とか予備がないので、一緒に買いたいなと思いつつ先日からたまにショッピングセンターなんかでも食器屋さんをのぞいています。

買ったらどこに収納しようかが悩み所です。

新しく知り合った方の気持ちわかります!多分うちも、荷物部屋を子供部屋にするとか何かないと触らない段ボールになりそう。。

かといって捨てるまでもなく・・・こうやって捨てられない人はためていくんでしょうね(^^;)

冷蔵庫、うちも前のアパートは扉が全開にできませんでしたw
開くからいっかー、って感じでした。
しかも、私が出産前の里帰り中に何故か義理父と旦那が選んだ冷蔵庫で。
私こだわりあるから選びたいって言っていたのに何故これ!?というカラーチョイスで、いまだに根に持っています←
色が、私が絶対選ばないでと言った色だったんですよ。それも電話で確認されたのに(怒)
機能も見たいと思っていた機能はなく。
事前にあんなに言っていたのに、なんで私不在で買ったんだろうと。

それ以来、大きな買い物は私不在では絶対買わなくなりましたがw

• << 39 リュウさん、ご無沙汰しておりました!!😆 お盆の帰省は如何でしたか? 今年は台風とちょうど重なりましたよね‼︎ 私もお盆は初の旦那の実家へ行って参りました☺️ 行ってよかった🌟 これからはもう少し顔を見せに帰るようにしないと☺️ 御神籤は、お盆に久々の大吉が出ました💕 それまでは小吉や吉や中吉でした 笑 物が立て続けに割れるんですか⁈😳 あまり立て続けはないですね。。 余程疲れて、手元が緩くなってるんじゃないですか?😅 (*´艸`*) でも、物が壊れると、 何か悪い事から守ってくれたんだな✨ 「ありがとうね」 って勝手に感謝の言葉を掛けています。 なので、立て続けに割れると感謝と同時に恐怖ですね😱どんだけ〜 笑 リュウさんも冷蔵庫全部開かない時ありましたか〜 もはや置けるだけ有り難い感じですよね😅 洗濯機もそうですが、置き場に全く置けないと物件自体を諦めないといけなくもなるので。。 冷蔵庫・・・ いったい何色だったんですか⁉︎ 気になります(*´艸`*)

No.38 19/08/02 11:59
匿名1 

>> 37 長すぎて字数オーバーでした(>_<)

うちも洗濯機上はまだ活用していなくて、楽天とかでラックを見ているのですが、家族が増えてからでも良いかなと後回しにしています。

というか今からそこもフル活用してしまったら、子供が大きくなって荷物が増えても余力がない家になってしまうので我慢中です。

あと、うちは以前キッチンで使っていたラックなんかは納戸に入ったので捨てずにすみました。
本当はぴったりサイズの収納家具欲しかったんですけどね。
ラックの上に突っ張り棒で棚を作って、とりあえず使っています。

レシピのテレビ、検索してみましたが本も出版されているんですね。
お菓子作りとかも充実しているのかな?

私は最近、NHKのお弁当の番組をたまに見ています。
世界のお弁当箱やお弁当の紹介と、ちょっとしたお弁当レシピも紹介してくれるので、旦那と子供のお弁当に使えそうなときはメモっています。

お弁当、ワンパターンになってしまうので画像検索すると素敵なお弁当がたくさんあって。
技術が追いつかず全然取り入れられませんが、こんなお弁当が作れるようになりたいなと思いながら参考にさせてもらっています。

• << 40 本当に、引っ越すと用途を変更したり・・・ 工夫して有効に使い回す力が問われますよね😅💦 私は何とか片付けも7割がた終わり、 後は書類等の整理と足りない家具を買いに行って終わりです!😆 世界のお弁当楽しそうですね✨ 夕食もそうですが、同じようなのがあまり多く重ならないよう少しずつ変化させたり大変ですよね。😊 リュウさん、お体の具合は如何ですか?☺️

No.39 19/08/22 16:12
匿名 ( ♀ )

>> 37 主さんこんにちは(^-^*)/♪ 先週末甥っ子たちが遊びに来て、私が住んでいる県で旅行をし、そのまま一緒に実家へ帰省していました。 … リュウさん、ご無沙汰しておりました!!😆

お盆の帰省は如何でしたか?
今年は台風とちょうど重なりましたよね‼︎

私もお盆は初の旦那の実家へ行って参りました☺️
行ってよかった🌟
これからはもう少し顔を見せに帰るようにしないと☺️

御神籤は、お盆に久々の大吉が出ました💕
それまでは小吉や吉や中吉でした 笑

物が立て続けに割れるんですか⁈😳
あまり立て続けはないですね。。

余程疲れて、手元が緩くなってるんじゃないですか?😅
(*´艸`*)

でも、物が壊れると、
何か悪い事から守ってくれたんだな✨
「ありがとうね」
って勝手に感謝の言葉を掛けています。

なので、立て続けに割れると感謝と同時に恐怖ですね😱どんだけ〜 笑

リュウさんも冷蔵庫全部開かない時ありましたか〜
もはや置けるだけ有り難い感じですよね😅
洗濯機もそうですが、置き場に全く置けないと物件自体を諦めないといけなくもなるので。。

冷蔵庫・・・

いったい何色だったんですか⁉︎

気になります(*´艸`*)

• << 41 主さんおはようございます(^-^*)/ だいぶ過ごしやすくなりましたが、主さんの住んでいるところはどうですか?? 体調はバッチリです☆最近ヨガをすることが多いのですが、呼吸も深くなるようで腹式呼吸もしやすくなりました(^^) 実家帰省はゆっくりまったり過ごし、旦那の実家も気を遣って休ませてもらいました。 でも、全力で休めないので帰ってきてからどっと疲れましたf^_^; 良い義理親なんですけどね。やっぱり気は遣います。 御神籤良い結果でよかったですね♪ それだけでもテンションあがるし、御利益もありますように☆☆ うちはたまたま旦那のお茶碗だけ立てつづけに割れたときがあり、うちでも「茶碗が割れたときは代わりになってくれてる」との言われを聞いたこともあったので、ありがとうと感謝しつつ「何故旦那のだけ」とは思いました。 最近はお茶碗もお皿も割れなくなりました!(って普通ですねw) 冷蔵庫はグレーです。グレーと言っても一人暮らし家電のネズミ色に近くて・・・ 当時同じシリーズでシャンパンゴールドやボルドー、ブラックもあったのに、何故私が絶対避けてと言ったこの色にしたのか意味不明です。旦那はなんでもシンプルが好きなので、多分カラー系が嫌だったのはあるかもしれません。 買うときにも電話がきて「シャンパンゴールドならまだ良いけどグレー系は絶対嫌だ。そもそも機能に○○ついている方が良い」と言ったんですよ。(その○○はついていないです)な・の・に!でした。 それもわざわざ他県(旦那の地元)で買って配送料もかかっています。 エアコンと洗濯機も買われ、洗濯機も他のメーカーがよかったのに義理実家のと同じタイプの色違いを買われました。 今のメーカー、洗剤入れるとき洗剤量一瞬しか表示されず「0.8」とか表示されるので、見逃すと計算しなきゃいけないのですが、数字や計算苦手な私にはそれがストレスで(*_*) さすがに今は覚えたので大丈夫ですが使う人(私)に選ばせてくれてもよかったんじゃないかなと思っています。 後半昔の愚痴になりました(汗)

No.40 19/08/22 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 38 長すぎて字数オーバーでした(>_<) うちも洗濯機上はまだ活用していなくて、楽天とかでラックを見ているのですが、家族が増え… 本当に、引っ越すと用途を変更したり・・・
工夫して有効に使い回す力が問われますよね😅💦

私は何とか片付けも7割がた終わり、
後は書類等の整理と足りない家具を買いに行って終わりです!😆

世界のお弁当楽しそうですね✨
夕食もそうですが、同じようなのがあまり多く重ならないよう少しずつ変化させたり大変ですよね。😊

リュウさん、お体の具合は如何ですか?☺️

No.41 19/08/27 10:11
匿名1 

>> 39 リュウさん、ご無沙汰しておりました!!😆 お盆の帰省は如何でしたか? 今年は台風とちょうど重なりましたよね‼︎ 私もお盆は初の… 主さんおはようございます(^-^*)/
だいぶ過ごしやすくなりましたが、主さんの住んでいるところはどうですか??

体調はバッチリです☆最近ヨガをすることが多いのですが、呼吸も深くなるようで腹式呼吸もしやすくなりました(^^)

実家帰省はゆっくりまったり過ごし、旦那の実家も気を遣って休ませてもらいました。
でも、全力で休めないので帰ってきてからどっと疲れましたf^_^;
良い義理親なんですけどね。やっぱり気は遣います。

御神籤良い結果でよかったですね♪
それだけでもテンションあがるし、御利益もありますように☆☆

うちはたまたま旦那のお茶碗だけ立てつづけに割れたときがあり、うちでも「茶碗が割れたときは代わりになってくれてる」との言われを聞いたこともあったので、ありがとうと感謝しつつ「何故旦那のだけ」とは思いました。

最近はお茶碗もお皿も割れなくなりました!(って普通ですねw)

冷蔵庫はグレーです。グレーと言っても一人暮らし家電のネズミ色に近くて・・・
当時同じシリーズでシャンパンゴールドやボルドー、ブラックもあったのに、何故私が絶対避けてと言ったこの色にしたのか意味不明です。旦那はなんでもシンプルが好きなので、多分カラー系が嫌だったのはあるかもしれません。
買うときにも電話がきて「シャンパンゴールドならまだ良いけどグレー系は絶対嫌だ。そもそも機能に○○ついている方が良い」と言ったんですよ。(その○○はついていないです)な・の・に!でした。

それもわざわざ他県(旦那の地元)で買って配送料もかかっています。
エアコンと洗濯機も買われ、洗濯機も他のメーカーがよかったのに義理実家のと同じタイプの色違いを買われました。
今のメーカー、洗剤入れるとき洗剤量一瞬しか表示されず「0.8」とか表示されるので、見逃すと計算しなきゃいけないのですが、数字や計算苦手な私にはそれがストレスで(*_*)
さすがに今は覚えたので大丈夫ですが使う人(私)に選ばせてくれてもよかったんじゃないかなと思っています。

後半昔の愚痴になりました(汗)

No.42 19/08/29 01:35
匿名 ( ♀ )

>> 41 リュウさん、こんばんは
(*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ

こちらも涼しくなってきて、
お部屋で窓を開けてると過ごしやすくなってきました♪

体調、良さそうで良かった😆

ヨガ良いですね!!✨
ああ、私最近、呼吸意識してなかった😣
大切ですよね
リュウさん、呼吸、だいぶんコツを掴んで馴染んできたんですね😄
気持ち良いですよね💕

私もお部屋の隅に私のヨガ&主人のトレーニングスペース作ったので、そこに常にトレーニングマットを敷いています♪
2人して思い付いた時やちょっとした空き時間にもパパッと出来るように・・・
私もヨガ始めよう🎵
DVDがあるので観ながら😅 笑

ご主人様のだけが割れてたんですね!
何か大変な時だったのかもしれませんね。。💦
例え単なる偶然だとしても、そういう風に考えると...
フと立ち止まって自己を見つめ直したり、気持ちを引き締め直す良いキッカケになりますよね😌
そして「壊してショック!、勿体無い、悲しい、あーあ」だけで終わるのでなく壊れた物に対して労わり感謝する心✨
こういう日頃の心掛けが、実は良い運気を運んでくる流れにするのかもしれませんね☺️✨

ネズミ色ですか‼︎
自分の欲しかった色や好きな色なら良いのですが、気に入らないと気になりますよね‼︎
冷蔵庫って大型だから、結構キッチンの全体的な雰囲気を変えますよね😣

エアコンと洗濯機も!?

結構どれも、メーカーなどやタイプによって使い勝手も変わってきたりもするので重要ですよ😵

普段一番使う方がメインで決めた方が良いものです‼︎😵
旦那さん酷いなあー😫

洗剤量一瞬しか表示されないんですか?!!!😳😱ww
ちょっとその時のオタオタしてるリュウさん想像したら可愛くて笑ってしまいました😂😍 笑

イヤイヤ.......
本人は必死ですから笑えませんよね💦
オロヽ(•́ω•̀; ≡ ;•́ω•̀)ノオロ💦

(*´艸`*)ァハ♪

• << 44 おはようございます(^-^*)/♪ 何を書こうかなと思っていたら1週間経っていました(汗) 9月になって、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。 時々残暑が厳しい日もありますが、先月までに比べたら雨の日なんかは肌寒いです。 でも、暑がりの旦那に「長袖羽織ればよかったー」と言ったら「マジで?そんなに?」と引かれました(^.^;) うちは温暖差夫婦なんです(笑) ヨガ、気持ちいですよね♪普段伸ばしていないところが伸びると身体に良いことしている気分です。 昔と比べて身体も固くなり、可動域が狭まっているので衰えも感じましたが、少しずつ無理のない範囲で気持ち良く伸ばしたいです。 ヨガ&トレーニングスペース良いですね♪ うちの旦那はヨガをやっている私を横に勉強しています。 資格を取得しなくてはいけないらしく、分厚いテキスト何冊も重ねて最近頑張りはじめました! でも本当は1週間に1回でもトレーニングして欲しいんですけどね。 結婚してから8kgくらい増え、お腹がメタボになってしまいました。 一時期一緒に筋トレしたり、お腹に巻くだけの電気が流れるの買いましたが引っ越しでどこへいったのやら・・・ そして筋トレは続きません(+_+) ガセリ飲んでれば良いと思っているようで、毎日飲んでいます。 家電なんてなかなか壊れないので、いつ替えられるのかなーなんて思いながら使っています。家電には罪がないので愛着は沸かないけれど、一応掃除やメンテナンスはしてあげて大事には使っています。 いざ壊れると困るし出費が大きすぎるのでね。 サクヤさん、どうしているんでしょうね。 以前も少しお休みしての復活だったようですし、また時が来たらいらっしゃるかな(^^) ちょうど途切れる前私とのやり取りもあったので、主さんの配慮がなかったとかではなく私も原因の一つだろうなと思います(-.-) でもそれを言っていても仕方ないかなと思いこちらでは触れずに来ましたが触れちゃった(^^;) 主さんとは直で連絡取りたがっていたくらいですし、復活したらまた連絡くれると思いますよ☆

No.43 19/08/29 02:05
匿名 ( ♀ )

サクヤさ〜〜〜ん!!
こんばんは(*´꒳`*)/

体調は如何ですか?😄

何か、急に来れなくなった御事情があるんですよね☺️
(もしも何か私の言葉に気分を害されたり落ち込んでたならすみません!!😱💦💦私、悪気は全くないので気付いていないので、「傷付いたじゃないか!!😡😢」と叱って教えてください😣💦反省します💦
そうじゃないと良いのですが😅💦)

でもたまにでも読んでくれてたらいいな、
これを読んで少しでも心に元気が出たらいいな、
またいつかお話し出来るといいな、
と思っています♡

ピグの方では元気に今もやり取りしてるのかな?
そうだったらいいな☺️

私もここでサクヤさんやリュウさんに癒されていたように、
そういう存在は大切ですからね✨

無理のない範囲で、ペースで
構わないんですよ♡☺️

大好きなプリンは食べてるかな? 笑

私も今週末買い物に行く時、サクヤさんオススメプリン、また買って来よう〜

デトックスは今も入浴中は必ずしていますよ。
スレイン君と一緒にアファメーションはまだ片付けなどの気忙しさから心の余裕がなくお休みしていますが💦
スレイン君には度々話し掛けています☺️

サクヤさんの状況が分からないので、どうお声掛けしたらよいか分かりませんが・・・

どうか元気になりますように・・・✨✨🌿🌟

No.44 19/09/05 09:58
匿名1 

>> 42 リュウさん、こんばんは (*´▽`*)ノ☆*.。コンバンハ こちらも涼しくなってきて、 お部屋で窓を開けてると過ごしやすくなって… おはようございます(^-^*)/♪
何を書こうかなと思っていたら1週間経っていました(汗)

9月になって、だいぶ過ごしやすくなってきましたね。
時々残暑が厳しい日もありますが、先月までに比べたら雨の日なんかは肌寒いです。
でも、暑がりの旦那に「長袖羽織ればよかったー」と言ったら「マジで?そんなに?」と引かれました(^.^;)
うちは温暖差夫婦なんです(笑)

ヨガ、気持ちいですよね♪普段伸ばしていないところが伸びると身体に良いことしている気分です。
昔と比べて身体も固くなり、可動域が狭まっているので衰えも感じましたが、少しずつ無理のない範囲で気持ち良く伸ばしたいです。

ヨガ&トレーニングスペース良いですね♪
うちの旦那はヨガをやっている私を横に勉強しています。
資格を取得しなくてはいけないらしく、分厚いテキスト何冊も重ねて最近頑張りはじめました!
でも本当は1週間に1回でもトレーニングして欲しいんですけどね。
結婚してから8kgくらい増え、お腹がメタボになってしまいました。
一時期一緒に筋トレしたり、お腹に巻くだけの電気が流れるの買いましたが引っ越しでどこへいったのやら・・・
そして筋トレは続きません(+_+)
ガセリ飲んでれば良いと思っているようで、毎日飲んでいます。

家電なんてなかなか壊れないので、いつ替えられるのかなーなんて思いながら使っています。家電には罪がないので愛着は沸かないけれど、一応掃除やメンテナンスはしてあげて大事には使っています。
いざ壊れると困るし出費が大きすぎるのでね。

サクヤさん、どうしているんでしょうね。
以前も少しお休みしての復活だったようですし、また時が来たらいらっしゃるかな(^^)

ちょうど途切れる前私とのやり取りもあったので、主さんの配慮がなかったとかではなく私も原因の一つだろうなと思います(-.-)
でもそれを言っていても仕方ないかなと思いこちらでは触れずに来ましたが触れちゃった(^^;)
主さんとは直で連絡取りたがっていたくらいですし、復活したらまた連絡くれると思いますよ☆

• << 46 リュウさんが引っ越す所はどこも、シューズボックス(下駄箱)ありましたか? ない時はどうやって手に入れましたか? 私は最初の所と、今はないんですよね。 前回住んだところがシューズボックスのある賃貸だったので、 最初に住んだところで使ってたシューズボックスは勿体無い気持ちいっぱいで手放しました😣 リサイクルショップに売っても、数百円かせいぜい千円くらいなんですよね。 状態によっては無料で、粗大ゴミでお金掛からないだけマシとか。。 また、そうやって次の引越しで手放すのかと思うと、なかなか買えなくて... 今はリサイクルショップにも、 引越しが少ない時期だから置いていないない所ばかりで、あっても2万円近くするので迷ってます😵 (通販では一番安いものが2万円くらい(新品)) リサイクルショップをネットで調べたら昔の商品の情報がまだ残ってて、 引越しの多い時期なのか5000円前後で凄くオシャレな新品同様のシューズボックスがあちこちのリサイクルショップで売られてたようです。 出しても1万円以内におさえたい💦 2万円は微妙。。 手作りは、次の引越し時、粗大ゴミか、 解体で燃えるゴミにするかで大変そうなので却下しました。 今の玄関は小さめなので、身長より高いハイタイプのシューズボックスが必要なので・・・ そんなこんなで、 ただ今靴は玄関の床に並べてます😅💧 早くちゃんと整えたいな

No.45 19/09/12 10:17
匿名 ( ♀ )

>> 44 リュウさん、おはようございます♪

私も旦那と温度差ありまくりで困ってるんですよ〜😵
旦那も暑がりで、
私はちょうど良いか涼しいかでまあエアコン付けなくても過ごせる室温だと思っていても、
旦那がすっごい暑がるのでエアコンつけたがるんです!

お陰で、寒くて風邪気味になってしまった事は山程(特に夜寝ている間)・・・
の夏でした😅

一度、夜中に目が覚めたら余りに部屋が冷えて寒かったので大丈夫だろうとエアコン切ったら、
暫くしたら旦那のうんうんうなされてる声に目が覚めて、
旦那を見たら汗だくで触ったら体中熱くて(風邪の熱じゃなく、熱がこもってる💧)、
「なんで〜〜⁉️😱(寒いのに)」って慌ててエアコンつけて、氷水であちこち冷やしてあげて水飲ませて・・・

それからは私はエアコンつけて羽毛布団(軽めの)にくるまって寝てます 笑

リュウさんの御主人様は、資格取る為の勉強してらっしゃるんですか‼︎
素晴らしいです☺️
無事、資格取得出来ると良いですね🌟

どうしても、仕事の日々だけでは運動量が足りず、
どこかで運動取り入れないとお肉が付いてきますよね💦
ガセリだけじゃダメですよね😅💦

家電って高いですからね‼︎😱
定期的にお手入れをしてあげただけで寿命も大分違いますからね😊

サクヤさん、気になりますよね。。

前にリュウさんのカキコミ後、サクヤさんのレスが途絶えたのは・・・

あれ、本当に偶然だったんですよ 笑
物凄い偶然 笑
ある事情でカキコミたいのにかきこめなくなったんですよ💦💦

でもあの時は私のカキコミに全部『共感』押して「見てるよ♡」アピールしてくださってたんですが(リュウさんのカキコミにも全部『共感』押してくださってましたよ)、
今回ないので見てないのかな。。😢
見れない事情があるのか。。😢

そして今回もリュウさんのタイミングだったかな? 笑
でも今回も全く関係ないですよ
( ´艸`)
そこは言い切れます! 笑
( ´艸`)

• << 47 おはようございます(^-^*)/ 今月は三連休が2回もありますね♪ お陰でお出掛けもできたし、片付けもはかどりました。 温度差夫婦も多そうですね。奥さん冷え症で旦那さんが暑がりとか。 私も最近毛布被って寝ています。それでも寝起き手がひんやりしているので「なんで?」って聞かれます。私も何でそんなに暑いのか知りたいですw それにしてもうなされている旦那さんへかいがいしいくお世話している情景が目に浮かびほっこりします(^^) うちの旦那、やらなきゃと言いつつ先週1回もテキスト開いているの見ませんでした(>_<) プランクもやってない!本当続きませんw でもガセリだけはせっせと毎日飲んでいるという。 「運動しなきゃお腹へっこまないよ」と言うと「そうなの?」とか毎回とぼけられます(-.-;) そうそう、家電みたいな高いものは特に長持ちさせたいのでお手入れは大事ですね。 サクヤさん・・・こちらは見ていないのかな。 一回私のレスに共感2があって、一つは主さんだと思うのですがもう一つは通りすがりの人が間違えて押したのかな? 全く音沙汰ないですもんね。 フォローありがとうございます(u_u*)

No.46 19/09/12 10:33
匿名 ( ♀ )

>> 44 おはようございます(^-^*)/♪ 何を書こうかなと思っていたら1週間経っていました(汗) 9月になって、だいぶ過ごしやすくなってき… リュウさんが引っ越す所はどこも、シューズボックス(下駄箱)ありましたか?

ない時はどうやって手に入れましたか?

私は最初の所と、今はないんですよね。

前回住んだところがシューズボックスのある賃貸だったので、
最初に住んだところで使ってたシューズボックスは勿体無い気持ちいっぱいで手放しました😣

リサイクルショップに売っても、数百円かせいぜい千円くらいなんですよね。
状態によっては無料で、粗大ゴミでお金掛からないだけマシとか。。

また、そうやって次の引越しで手放すのかと思うと、なかなか買えなくて...

今はリサイクルショップにも、
引越しが少ない時期だから置いていないない所ばかりで、あっても2万円近くするので迷ってます😵
(通販では一番安いものが2万円くらい(新品))

リサイクルショップをネットで調べたら昔の商品の情報がまだ残ってて、

引越しの多い時期なのか5000円前後で凄くオシャレな新品同様のシューズボックスがあちこちのリサイクルショップで売られてたようです。

出しても1万円以内におさえたい💦
2万円は微妙。。

手作りは、次の引越し時、粗大ゴミか、
解体で燃えるゴミにするかで大変そうなので却下しました。
今の玄関は小さめなので、身長より高いハイタイプのシューズボックスが必要なので・・・

そんなこんなで、
ただ今靴は玄関の床に並べてます😅💧

早くちゃんと整えたいな

• << 48 うちが引っ越す先はたまたま全部シューズボックスついていましたが、玄関もシューズボックスも小さい時は段ボールで仮置場作りました。 玄関狭くてブーツとか置いたら圧迫されちゃうので、冬の間の簡易置場です。リメイクシート貼ったりしてなんとかごまかしていました。 夏は適当にサンダル置いたりとか。 あと、実家は奥行きあってカウンタータイプだった昔ながらの下駄箱捨てて、父が壁一面すのこと板でオープンタイプの靴入れ作っていました。 実家、玄関の広さの割に住民が多くて靴がハンパないんですよ。 普段履いている靴を並べるだけでパンパンで、私たちが遊びに行くと玄関全面靴だらけなんですw なので父が作った靴入れでも足りないという。 話がそれましたが、賃貸の間の家具は私ももったいないなと思い見栄え最低限、なるべくコストかけずに探していました。 どうしてもその部屋によって必要な物・大きさが変わっちゃいますもんね。 うちは食器棚がなかったアパートではカラーボックスに食器を収納していました。 時期によってはリサイクルで5000円くらいなら、お気に入りが見つかれば買いだと思います! 3月頃かな?お引越シーズン前後にアイテムも増えそうですし、ゆっくり探してみても良いかもしれませんね♪

No.47 19/09/17 09:49
匿名1 

>> 45 リュウさん、おはようございます♪ 私も旦那と温度差ありまくりで困ってるんですよ〜😵 旦那も暑がりで、 私はちょうど良いか涼しいかで… おはようございます(^-^*)/
今月は三連休が2回もありますね♪
お陰でお出掛けもできたし、片付けもはかどりました。

温度差夫婦も多そうですね。奥さん冷え症で旦那さんが暑がりとか。
私も最近毛布被って寝ています。それでも寝起き手がひんやりしているので「なんで?」って聞かれます。私も何でそんなに暑いのか知りたいですw
それにしてもうなされている旦那さんへかいがいしいくお世話している情景が目に浮かびほっこりします(^^)

うちの旦那、やらなきゃと言いつつ先週1回もテキスト開いているの見ませんでした(>_<)
プランクもやってない!本当続きませんw
でもガセリだけはせっせと毎日飲んでいるという。
「運動しなきゃお腹へっこまないよ」と言うと「そうなの?」とか毎回とぼけられます(-.-;)

そうそう、家電みたいな高いものは特に長持ちさせたいのでお手入れは大事ですね。

サクヤさん・・・こちらは見ていないのかな。
一回私のレスに共感2があって、一つは主さんだと思うのですがもう一つは通りすがりの人が間違えて押したのかな?
全く音沙汰ないですもんね。
フォローありがとうございます(u_u*)

• << 49 はい。私は冷え性です😵 それが旦那、冷え性の暑がりなんですよね😥ややこしい 身体おかしくなってるので、栄養等いろいろ考えてあげないと😥 リュウさんも毛布使ってたんですね 笑 そして冷え性なんですね😣 仕事だけでも大変なのに、プラス勉強って根気がいりますよね。 ガセリ、飲むのはしっかり習慣化されてるんですね まあ、一個ずつ・・・です 笑 ( ´艸`) あれからリュウさんのコメに共感2付いてた事あるんですね! 気づきませんでした! はい、一つは私です☺️ 最近気忙しかったのもあり、押すの忘れてましたが 笑 もう一つは恐らく通りすがりの方でしょう 嬉しいですよね☺️ 3連休2回は嬉しいですよね😆 リュウさんもいろいろ出来たようで良かったですね✨

No.48 19/09/17 10:04
匿名1 

>> 46 リュウさんが引っ越す所はどこも、シューズボックス(下駄箱)ありましたか? ない時はどうやって手に入れましたか? 私は最初… うちが引っ越す先はたまたま全部シューズボックスついていましたが、玄関もシューズボックスも小さい時は段ボールで仮置場作りました。
玄関狭くてブーツとか置いたら圧迫されちゃうので、冬の間の簡易置場です。リメイクシート貼ったりしてなんとかごまかしていました。
夏は適当にサンダル置いたりとか。

あと、実家は奥行きあってカウンタータイプだった昔ながらの下駄箱捨てて、父が壁一面すのこと板でオープンタイプの靴入れ作っていました。

実家、玄関の広さの割に住民が多くて靴がハンパないんですよ。
普段履いている靴を並べるだけでパンパンで、私たちが遊びに行くと玄関全面靴だらけなんですw
なので父が作った靴入れでも足りないという。

話がそれましたが、賃貸の間の家具は私ももったいないなと思い見栄え最低限、なるべくコストかけずに探していました。
どうしてもその部屋によって必要な物・大きさが変わっちゃいますもんね。
うちは食器棚がなかったアパートではカラーボックスに食器を収納していました。

時期によってはリサイクルで5000円くらいなら、お気に入りが見つかれば買いだと思います!
3月頃かな?お引越シーズン前後にアイテムも増えそうですし、ゆっくり探してみても良いかもしれませんね♪

• << 50 良いですね どこもシューズボックスあったんですか! 賃貸の場合はあった方が助かりますよね。。😵 リュウさんもリメイクシート駆使したり工夫してらっしゃったんですね😄 私も今まではシューズボックスに2人分の靴が収まりきらず、箱に入れて別の所に置いておいたりしていました💦 実家ではお父様が手作りされたんですか! 壁一面にしたのにそれでも収まりきらないってw 分かります‼︎意外に靴って増えていきますよね 笑 ( ´艸`) 私は今玄関に並べきれない靴は、 引越しの時のままで段ボールにまとめて入れてます😅 カビないよう、たまに蓋を開けて通気よくしてあげないと💦 そうですね!!✊ 後押しありがとうございます😆 リサイクルショップに安いシューズボックスが出てくるまで待ちます!!!😆 配達料も含め、トータル1万円以内で!✊😆 (配達料 4000円前後くらいなんです) カラーボックスに食器。。 ええ、ええ、 分かりますとも😌 私も今は本棚の一部に、ガラスの食器を飾るように置いています😌 笑

No.49 19/09/17 18:30
匿名 ( ♀ )

>> 47 おはようございます(^-^*)/ 今月は三連休が2回もありますね♪ お陰でお出掛けもできたし、片付けもはかどりました。 温度差夫婦… はい。私は冷え性です😵
それが旦那、冷え性の暑がりなんですよね😥ややこしい
身体おかしくなってるので、栄養等いろいろ考えてあげないと😥

リュウさんも毛布使ってたんですね 笑
そして冷え性なんですね😣

仕事だけでも大変なのに、プラス勉強って根気がいりますよね。
ガセリ、飲むのはしっかり習慣化されてるんですね
まあ、一個ずつ・・・です 笑
( ´艸`)

あれからリュウさんのコメに共感2付いてた事あるんですね!
気づきませんでした!
はい、一つは私です☺️
最近気忙しかったのもあり、押すの忘れてましたが 笑

もう一つは恐らく通りすがりの方でしょう
嬉しいですよね☺️

3連休2回は嬉しいですよね😆
リュウさんもいろいろ出来たようで良かったですね✨

No.50 19/09/17 18:44
匿名 ( ♀ )

>> 48 うちが引っ越す先はたまたま全部シューズボックスついていましたが、玄関もシューズボックスも小さい時は段ボールで仮置場作りました。 玄関狭くて… 良いですね
どこもシューズボックスあったんですか!
賃貸の場合はあった方が助かりますよね。。😵

リュウさんもリメイクシート駆使したり工夫してらっしゃったんですね😄
私も今まではシューズボックスに2人分の靴が収まりきらず、箱に入れて別の所に置いておいたりしていました💦

実家ではお父様が手作りされたんですか!
壁一面にしたのにそれでも収まりきらないってw
分かります‼︎意外に靴って増えていきますよね 笑
( ´艸`)

私は今玄関に並べきれない靴は、
引越しの時のままで段ボールにまとめて入れてます😅

カビないよう、たまに蓋を開けて通気よくしてあげないと💦

そうですね!!✊
後押しありがとうございます😆
リサイクルショップに安いシューズボックスが出てくるまで待ちます!!!😆
配達料も含め、トータル1万円以内で!✊😆
(配達料 4000円前後くらいなんです)

カラーボックスに食器。。
ええ、ええ、
分かりますとも😌
私も今は本棚の一部に、ガラスの食器を飾るように置いています😌 笑

• << 51 おはようございます(^-^*)/ レス前後してごめんなさい。そしてもうチェック済みだと思うけど・・・ シューズボックス、新品で予算内でもネットで買えそうなのもあるんですね。 https://item.rakuten.co.jp/charisma-bon/sbx100775/ 増税前にとオープンタイプで細身のラックを探しているのですが、たまにシューズボックスが紛れてて。 値段もデザインも様々なので、主さんがどんなの探しているかわからないので参考になるかわかりませんが・・・ 食器、最近増えてしまいましたが最初はミニマムに使う分しかなかったので、3段カラーボックスで十分でした。 扉付きタイプだったので中はラックやお皿を立てて収納する100均のプラスチックとか使いましたが、見えないところなので節約です。 本棚にガラス食器はオシャレですね♪ 見せる収納と隠す収納、バランス良く取り入れて居心地の良い空間作りしたいです。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧