注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

音楽

レス1 HIT数 775 あ+ あ-

R( ♀ q3A9Sb )
19/06/08 00:06(更新日時)

私は高校生で音楽をしておりやっと念願のボイトレをならわせてもらって、そろそろ1年が経ちます。私はボイトレの他にもギターを習いたいのですがボイトレを習っているためギターをしたければバイトで稼いでね。と母に言われています。

私には姉がいて、姉は高校生1年からギターを習い7 、8年習いました。私はピアノを幼少期から中学生までの10年間ならい、母はギターとピアノ、そして姉もボイトレを私より前に習って母はこれで平等だと思い、今は他に足したかったら自分たちでといったような感じです。
入会に3万 、レッスンに1万5000
とバイトしても届くのか不安でまた、
時間がなくなりボイトレ練習が出来なくなるのではという不安もありどうすべきか悩んでいます。

姉は現在フリーターの社会人なので、
お金に私よりは融通はきくし、ネット上で募集している一般人のサークルバンドも自分より若い人に場所を取られたくないからと私にライバル心を日頃もむき出しにし、母だけに話し私が居ないところでいつもこそこそ話します。
そんな姉はバンドサークルの人にまたギターを教わって再び始めるそうなんですが、私がギターをひくといきなり焦ったようにひきだたり、私に対して凄く執着されていてしんどいです。、7年近くやってる姉と初心者の私、それなのにライバル心をむけられ自分がひけるぞというのをわざわざ私の前でアピールしてくる姉、。その対応に対してもしんどいし、自分のギターを習うのは遅いのではないか、そして8年の姉の横で私は初心者からして心が折れないか、またバンドサークルの人が姉にはついているが私には誰がいるのかと色々不安になってきます。
どういった気持ちの整理をすべきでしょうか。アドバイス頂けますと嬉しいです。

タグ

No.2861896 19/06/07 22:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/08 00:06
匿名1 ( 40代 ♂ )

俺は音楽の専門学校2年間に必要な約180万円のうち、60万円は高校の時にバイトで稼いで、残りは親に出して貰ったからねぇ

主さんはこれまで子供の頃から親に出して貰った金が沢山あるわけだし、実家に住んでるならその程度のギターレッスン代は、自分で稼ぐのは当たり前じゃないかな?

俺は地元で6年、東京で12年バンドやって結局プロになれずに諦めたけど、そんな奴は毎年毎年腐るほど居るわけで
まだまともに活動すらしていないうちから悩んでどーすんの?

あと、先に進んでる人と今の自分を比較するのも無意味だからやめな
そんなものは才能で簡単にひっくり返されるよ

才能ってのは本当にあるから

他人と自分を比較なんかしてると、才能ある人に出会った時に死にたくなるよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板