注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

室内大型遊具を持ってるママ友。

レス68 HIT数 7662 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 21:25(更新日時)

こんにちは。ママ友の事で相談させてください。
ママ友の家に遊びに行った際に、大きな室内遊具があり、見た目も可愛くて色々な遊びも出来て、うちの娘たちが大興奮していたんです。
うちの子は上が4歳下がもうすぐ3歳です。
帰りも、あまりに楽しかったのか帰りたくないってグズって大変でした😧💦

おうちに帰ってもその事を話していて、欲しい欲しいと…😧💦
でもそれなりに値段も高くてポンとは買えません…。
うちには折りたたみ式のちいさな滑り台はあるのですが、これは違うと…💦

ママ友さんのお子さんは2歳と1歳になったばかりのお子さんで、上のお子さんも、遊具であそんではいるけど、うちの子ほど興奮してないし、反応も普通。ましてや下の1歳のお子さんにはまだ危ないし、早いと感じます。

最初遊びに行った時に、それを感じていたので、下のお子さんが安全に遊べるようになるまで、1歳の子でも遊べるうちの滑り台と交換して貰えないか。(クレとはいってません。)
と、丁重にお願いしたのですが、

これは、私の母が誕生日プレゼントで買ってくれたもの。大切な物だし、娘たちのお気に入りの遊具。貸すなんて出来ない。

と強気に断られてしまって…。
また、遊びに行かせて?
とラインしたんですが、その後返事もなく…。
貸してもらえない、遊ばせても貰えない。
となると、うちの子たちが可愛そうで…。
何より、駄々こねるので困ります。
まだ遊べなくて持て余しているのだから、少しの期間貸してくれてもいいのにな…(´Д` )クレと言ってる訳でもないし…

すみません。グチも入りました😧💦
なんとか、貸してほしい。ダメでも遊びに行かせて欲しい。
何かいい方法ないでしょうか😧💦

No.2861849 19/06/07 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/07 20:58
匿名さん1 

プレゼントだと言ってるじゃないですか。
大切な孫の為に買ってくれた高価なものを簡単に人に貸すなんて出来ませんよ。
失礼です。
きちんと理由も説明されてるのにまだ納得いかない主さんとは私でも付き合いを遠慮します。
そんなに子供に与えてあげたいなら自分達のお金で買うか祖父母にお願いして。

  • << 13 私は決して、大切な物を壊して返すとは言ってないです。 買えたら買ってますし、祖父母にお願いできたらしています。 それが出来ないからお願いしているんです。

No.2 19/06/07 20:58
匿名さん2 

えっと…。
本気で言ってますか(笑)
かなり図々しいかと思います。交換とか貸してほしいとか、それがダメなら遊びに行かせてほしいとか、自分のことしか考えてないですね。
残念です。
買ってあげれないなら、我慢させる。他人にどうにかしてほしいなんて都合よすぎじゃないですか?

  • << 14 貸してほしいはなぜダメなんですか? だって減るものでは無いですよね? そのうちのお子さんは、これからもずーーーっとその遊具で遊べるんだから、ちょっと貸すくらい良くないですか? なぜ自分の子だけ独り占めするのか分かりません…。

No.3 19/06/07 21:07
匿名さん3 

主さんの姉妹だとしても、図々しいと思います。
主さんも親に頼んで、買ってもらって下さい。

  • << 15 買って貰えないからお願いしているんです。貸してと言ってるだけだし、クレとはいってないんですけど…

No.4 19/06/07 21:07
匿名さん4 

大切な物は貸せません。あきらめましょう。

  • << 16 なぜですか?壊して返すとは言ってません。

No.5 19/06/07 21:17
通りすがり ( ♀ 5otJe )

ありえないでしょう?
楽しかったね
○○ちゃん家はすごいねぇ~
で、次は自宅に招待するか、何処か遊びに誘う流れでは?

貸せ?
また行かせて!

図々しいというよりも、
お子さんに悪影響ですよ?

きちんと、家は家、他所は他所。

親がとち狂うって・・・。


いたなぁ~、隣のシンママに捨てるベッド貰って喜んでた○食主婦・・・。

  • << 18 私はくれとは言ってません。 貸してといってるいだけなんですけどね…

No.6 19/06/07 21:18
通行人6 

え…本気で言ってるならドン引きなんだけど。お友達の子が大して遊んでないからって暫く交換して欲しいなんて良く言えますね。大事な物だからって言ってるんだから諦めなよ。自分の子供が可哀想とか、それはお友達には関係ないし。そりゃそんな事言われたら遊びに来て欲しくないだろうさ。他のママ友の間で噂になってないといいね。

  • << 19 関係ないって…。 困った時はお互い様ではないですか?? これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって…。 それこそ、自分の子だけいい思いが出来ればいいって思ってて、友達なくしそうですけどね。

No.7 19/06/07 21:21
匿名さん7 

うわ…

なんかめっちゃ迷惑…

No.8 19/06/07 21:41
匿名さん8 

釣り?釣りで無いなら、図々し過ぎて、いっそ清々しい(笑)まあ、普通の感覚でいったら、そんな値段の張る物を他人から借りるのも、安物の滑り台と交換してくれというのも、あり得ないね。黙って「今日はありがとう。お邪魔しました。」だけだったら、また遊びに行かせて貰えたかもしれないけど、もう無理だね。相手は警戒しているだろうし、距離を置かれるか、フェードアウトされてもおかしくない。第一、駄々をこねるから、子供の要求を何でも通す、しかも他人に迷惑を掛けてって、子供の教育上もやっちゃいけないよ。どうしても遊ばせたいなら、頑張って自分達で調達するか、似たような物が置いて遊び場(有料含む)に行くかだね。

No.9 19/06/07 21:42
通行人9 

気は確か?としか言いようがない(笑)

何で借りれると思うの?貸してくれる方が稀だよ。

貸してって言えちゃう神経にドン引きなのに、断られてもまだ食い下がるってどんだけなの?

そんな事ばっかしてたら友達なくすよ?

No.10 19/06/07 21:58
匿名さん10 


お金持ちの下の子供には
まだ危ない!とか
要らんお世話ですよ。

小さい頃から遊んで来たなら
主さんの子供より慣れてるし。

主さんも
主さんの子供も欲しがるなら
買ってあげましょうよ。

No.11 19/06/07 22:12
匿名さん11 ( ♀ )

図々しいにも程がある。
友達なくすわ、これじゃ。

No.12 19/06/07 22:54
匿名さん12 

いやいや、大事なオモチャ壊れたらどうするのですか?
保証できますか?

私なら子供が使うということは壊したり傷つけたりする可能性が大きいので大事なオモチャは貸したくないです。

主さん、相手の気持ちも考えて発言したほうがよろしいかと。

No.13 19/06/07 22:58
匿名さん0 

>> 1 プレゼントだと言ってるじゃないですか。 大切な孫の為に買ってくれた高価なものを簡単に人に貸すなんて出来ませんよ。 失礼です。 きちんと… 私は決して、大切な物を壊して返すとは言ってないです。
買えたら買ってますし、祖父母にお願いできたらしています。
それが出来ないからお願いしているんです。

No.14 19/06/07 23:01
匿名さん 

>> 2 えっと…。 本気で言ってますか(笑) かなり図々しいかと思います。交換とか貸してほしいとか、それがダメなら遊びに行かせてほしいとか、自分… 貸してほしいはなぜダメなんですか?
だって減るものでは無いですよね?
そのうちのお子さんは、これからもずーーーっとその遊具で遊べるんだから、ちょっと貸すくらい良くないですか?
なぜ自分の子だけ独り占めするのか分かりません…。

No.15 19/06/07 23:02
匿名さん 

>> 3 主さんの姉妹だとしても、図々しいと思います。 主さんも親に頼んで、買ってもらって下さい。 買って貰えないからお願いしているんです。貸してと言ってるだけだし、クレとはいってないんですけど…

No.16 19/06/07 23:02
匿名さん 

>> 4 大切な物は貸せません。あきらめましょう。 なぜですか?壊して返すとは言ってません。

No.17 19/06/07 23:03
通りすがり ( ♀ 5otJe )

毎日、デカイ公園連れてってやれよ・・・。
すぐに忘れる

No.18 19/06/07 23:05
匿名さん 

>> 5 ありえないでしょう? 楽しかったね ○○ちゃん家はすごいねぇ~ で、次は自宅に招待するか、何処か遊びに誘う流れでは? 貸せ? … 私はくれとは言ってません。
貸してといってるいだけなんですけどね…

  • << 20 自分達夫婦の経済力の中で どうやるかで生きて下さい。 それこそ、クレクレするなら、ジモティーや、メルカリで探したり、レンタルしたら済む話かと? 他所のお宅に迷惑かけないで下さい。 主さんは断られたのですから、食い下がるのおかしいです。 本当に、○食ですか? ル○ペンって言えばわかるかな? 欲しいなら、主さんが働いて買ってあげれば済む話です。 旦那さんの在宅時間にお水でもされたらどうですか? あーっと、24時間お好きに出来そうですからチャットレディーとか100万くらい半月で稼げますよ?

No.19 19/06/07 23:10
匿名さん 

>> 6 え…本気で言ってるならドン引きなんだけど。お友達の子が大して遊んでないからって暫く交換して欲しいなんて良く言えますね。大事な物だからって言っ… 関係ないって…。
困った時はお互い様ではないですか??
これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって…。
それこそ、自分の子だけいい思いが出来ればいいって思ってて、友達なくしそうですけどね。

  • << 29 >雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって… ただの僻み妬みじゃないの、それ… 困った時はお互い様って、確かにそうだけど、それは主さんがほんとに困ってればでしょう?子供に言い聞かせられないのは困ってるんじゃない、主さんの怠惰。その遊具ないと子供死んじゃうの?違うじゃん。我慢って言葉知ってる?
  • << 43 主さんみたいなお友達なら要らないと思いますよ。 ギブアンドテイクのギブだけ主張していますから。 主さんとお友達でいるのって、どう考えてもデメリットしかありません。 「貸して」も「ちょうだい」も、大して変わらない事をわかってもらえないなんて、ちょっと怖い人だと思います。 私なら関わりたくありません。
  • << 44 家にも、大型滑り台を舅さんが買ってくれたけど。 貸せてくれ。なんて言う、バカママ友は居なかったわ。
  • << 63 自分の子がいい思いできればいいって当たり前やないかい! その為にじいじばあばは買ってくれたんでしょ! あなたの子供がいい思いできるようになんて一ミリも思ってないはずやで! 他のおうちの贈り物を借りようとする前に 買ってあげられない環境ならその中でどう楽しく過ごせるかを考えるのが先や! 将来の子供のためにもならんで!!

No.20 19/06/07 23:20
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 18 私はくれとは言ってません。 貸してといってるいだけなんですけどね… 自分達夫婦の経済力の中で
どうやるかで生きて下さい。

それこそ、クレクレするなら、ジモティーや、メルカリで探したり、レンタルしたら済む話かと?

他所のお宅に迷惑かけないで下さい。


主さんは断られたのですから、食い下がるのおかしいです。


本当に、○食ですか?
ル○ペンって言えばわかるかな?

欲しいなら、主さんが働いて買ってあげれば済む話です。


旦那さんの在宅時間にお水でもされたらどうですか?
あーっと、24時間お好きに出来そうですからチャットレディーとか100万くらい半月で稼げますよ?

No.21 19/06/07 23:44
匿名さん21 ( ♀ )

困った時はお互い様の使い方からして主はズレてる。

そもそもそれを借りたいのは主で、
借りられないし買えないから困るのも主側のみの話しで、
相手は困ってないじゃない。

相手が困ってるとすれば、
主のような感覚ズレた相手に変な言いがかりをつけられて愚痴られてしまった事だよ😱

主が言ってる事は大人的に言い換えるなら、
ママ友に、ちょっとお宅の車をしばらく貸して(又はうちの車としばらく交換して)くれない?
と頼んでいるようなものだよ。

常識的にどう?あり得ないと思いませんか?

でも、主がやろうとしているのはこのレベルの事ですよ。



他人が大切にしてるものを借りてまで自分の欲求を満たそうとするようなやり方を

母親の貴方がやっても良いことだと正当化して思っているなんて、
お子さんの将来は大丈夫なのかしら😱


No.22 19/06/08 00:02
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

減るもんでなくても主さん強引というかしつこすぎると思います。
貸すか貸さないか判断するのは相手の自由だし、相手もお子さんいるし大切に使いたいと思ってるから主さんには貸せないのだと思いますよ。それに貸してもらったとしてもしお子さん達が壊したら弁償できますか?私なら家で買えないくらい高い物を他人に貸してって簡単には言えないな。主さんの気持ちも分かるけど、小さい子どもではないのですから人の気持ちも察せないと大変な思いをするのは主さんの子供達だと思います。子供達が可哀想なら無理をしてでも買ってあげたら良いじゃありませんか。

No.23 19/06/08 00:13
匿名さん23 

こわい。
即縁切りレベル。
他のママ友さんに話したら?
誰も遊んでくれなくなるはず。

No.24 19/06/08 00:29
匿名さん24 

え?主さん大丈夫ですか?
お子さんたちが人様のものを使わせてもらえないからといってそのママ友たちには関係ないですよね。

自分の家で買えないなら、
子供に我慢させるしかないですし、
ちゃんとお子さんを躾けたらいかがですか?

No.25 19/06/08 02:23
匿名さん25 

わぉ❗️

主さん、ジャイアンみたい(*゚▽゚*)

No.26 19/06/08 03:00
匿名さん26 

そりゃ、相手の方は主にLINEに返信しなくて正解!
主みたいな人とは縁切りたくなるよ。
きっと何故みんなが否定するのか、
主には理解できないよ。
頭のネジがぶっ飛んでる。

No.27 19/06/08 04:12
匿名さん27 

主さん、主さんのような浅ましく卑しい人は嫌われても仕方ないですよ

お子さんも主さんに似てしまい嫌われてしまう可能性が高いので、とても不憫です…

貸し借りの価値観は非常にデリケートです
それを相手の都合がどうこう決めつけて貸さないのが悪いような言いぐさとは何様なんでしょうか?

ご自分の都合に人が合わせるのは当然?
世の中人が持ってても買えない物なんて山ほどあるでしょう
例えばアクセサリーやバック等の高級品、車、家…全て買えないから借りる?
小さなものや貴重品じゃないからいいじゃん!って人もいるけどその感覚は迷惑そのもの

くれとは言ってないと言いますが、盗むのと同じぐらい迷惑です
悪いと思わないところがたちが悪い

本当に怖いわ

No.28 19/06/08 06:03
通行人28 

壊す壊さないでなく、相手が大切に使っている物で断っているのだからスッパリ諦めましょうよ。

そんなに気に入った大型遊具。借りられたとして、、主の家で大満喫して遊んでいるのに、返してと言われてすぐ返せるの?
ズルズルと理由付けて返せなくなるんじゃない?
それと、遊具だもの、壊さなくとも深い傷が付いちゃったり たりへこませたりしてしまうのでは?。

一度でもそんな図々しいオカシイ事を言ってきた人には、距離を置きたくなりますよ。
主が考えている以上に今回のご都合主義と無神経発言は、相手に不信感を与えてしまいましたよ。理解して下さいね。

No.29 19/06/08 08:57
通行人6 

>> 19 関係ないって…。 困った時はお互い様ではないですか?? これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の… >雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって…
ただの僻み妬みじゃないの、それ…
困った時はお互い様って、確かにそうだけど、それは主さんがほんとに困ってればでしょう?子供に言い聞かせられないのは困ってるんじゃない、主さんの怠惰。その遊具ないと子供死んじゃうの?違うじゃん。我慢って言葉知ってる?

No.30 19/06/08 08:58
匿名さん1 

自分の家の遊具を自分の子供だけ独占して何が悪いのですか?
祖母さんが孫の為に高価なモノを買ったのに他人が自分の子供にも使わせろなんて傲慢です。
しかも自分の子供のことしか考えてないと批判。
公共の遊具ではないですよ。
自分の子供のことしか考えてないのは主さんの方です。
他人をあてにするのはやめて節度を持って付き合わないと主さんだけではなく子供達も嫌われて相手にされなくなります。
現に赤の他人の皆さんも主さんを否定してますから現実を真摯に受け止めてください。

No.31 19/06/08 13:36
匿名さん31 

主さんは、健常者の思考じゃないから仕方無いんじゃないのかな…

No.32 19/06/08 13:44
ベテラン主婦32 ( ♀ )

他の方も言ってるけど、本気?こんな人いるんだねー。
多分、噂になり、もう誰も遊んでくれなくなりますね。子供も、わがままみたいだし…びっくりだわ。それに、子供のおもちゃじゃなくても、嫌ですけどね。
貴方は、気に入った、大切な高価なものがあって、あまり使う機会ないから、貸してと言われたら、そこまで、親しくない人に貸せるんですね。お優しい方ですねー。図々しい人って、本当にありえないくらい図々しい?無神経?
本当に性格直した方が、良いですよ。

No.33 19/06/08 13:58
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

こんな図々しい人がいるんだー。
絶対に近づきたくないレベル。

No.34 19/06/08 14:00
匿名さん33 ( 40代 ♀ )

じゃあ主さんさ、婚約指輪を私の千円の指輪と替えて貸して?と言われて貸しますか?
きっと婚約指輪は持ってないからそんなこと言いません!とか言うんだろうな。

No.35 19/06/08 14:01
匿名さん35 

≫何かいい方法ないでしょうか

断言します、ないです。無理です。諦めましょう。働いて自分で買いましょう。

これがよく聞くクレクレママかぁ~(貸してクレクレ)怖い怖い
困った時はお互い様とか言う人に限って一方的に自分の要求押し付けてるだけなんだよねwww

壊さない保障なんかないし絶対に傷はつくでしょう。そうなっても主さん絶対に色々と難癖つけて弁償しないですよね?だってお金ないんですものね。

少し冷静になって自分の言動を客観的に見直してはいかがでしょうか。

No.36 19/06/08 14:23
匿名さん36 

今回はおもちゃとして、
これから洋服、持ち物などエスカレートしていきそう…

物ならともかく、子供の習い事や、進学先。
うらやましいから交換してとは言えなくなるものまで欲しがりそうですね、今後。

No.37 19/06/08 14:31
匿名さん37 

嘘でしょ?


こんなクズが2匹も子孫残してるなんて日本も終わりとしか思えない笑

No.38 19/06/08 14:32
匿名さん38 

うわぁ・・・。

No.39 19/06/08 14:37
匿名さん39 

いい方法ありますよ
携帯を解約して浮いたお金で大型遊具を買うんです
貧乏なら貧乏なりに考えないとね

No.40 19/06/08 14:58
匿名さん40 ( ♀ )

主さん 作っちゃいなよ。
アスレチックジムみたいなの
人から羨まれるくらい凄いのを作ったら
きっと 人の物なんか欲しくなくなるよ。

主さんの愚痴は、愚痴じゃなく本気だから
きっと 貸して壊さなかったとしても
返して欲しい時には、まだ 返したくないからいろんな事を理由に返さないし、
返さずに持っていたら
もう借りた相手の子供は○歳だから要らないだろうと思って勝手に売って 返してって言わないから要らないんだと思ったとか言って 謝りもせずまた欲しかったら買って貰えばいいじゃんって言いそうなんだよね。
そうとしか思えない人に 大事にしてる物を貸さないでしょ?
欲しかったら 買うしか無くて 買えないなら作るしかないんだよ。

どうしても欲しい物があった時 どうするのかは、子供のこれからに凄く影響があるんだよ。
主さんの 欲しかったらどんな事を理由にしてでも人の物を手に入れようとする考え方を改めないと
欲しかったら 相手をどうにかしてでも手に入れようとしかしない人になるよ。
反面教師になる可能性もあるけど
そうなった時は、そうなる様な経験をしたからだし。

主さんは、どうにかして手に入れようとした相手が連絡つかなくなっても
他に方法がないかと思うなんて
主さんと同じ考え方をされた人は、どう思うと思うの?
主さんと同じ考え方を主さんの子供も同じ事を友達や これから出会った人にしたら誰とも一緒にいられなくなるよ。

子供を他の子供がいるところに行かせたり、預けた時に
自分の物じゃない物を持って来たり、とったりしてない?
主さんは、人のうちに行って なにか持って来たりしてない?
そういう事をする人と同じ考え方してるんだよね。一度遊びに行くと その内家に行く事を断わられたり、関係を断たれるって事を繰り返してるなら 主の考え方をどうにかしないと
誰も付き合ってくれなくなるよ。

No.41 19/06/08 15:00
通行人41 

主さんが厚かましいと思います😱
お子さんにも我慢するというコトを教えないと。
返事がないのが答えかと。



釣り🎣じゃないですよね?😓

No.42 19/06/08 15:04
匿名さん42 

ただただ怖い!こんな考えの人がいる事にビックリ‼️あなたはもう要注意人物に決定w
周りのママ友はどんどん離れていくよ!

No.43 19/06/08 15:26
匿名 ( eeU1 )

>> 19 関係ないって…。 困った時はお互い様ではないですか?? これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の… 主さんみたいなお友達なら要らないと思いますよ。

ギブアンドテイクのギブだけ主張していますから。

主さんとお友達でいるのって、どう考えてもデメリットしかありません。

「貸して」も「ちょうだい」も、大して変わらない事をわかってもらえないなんて、ちょっと怖い人だと思います。

私なら関わりたくありません。

No.44 19/06/08 16:14
♂♀ママ44 ( ♀ )

>> 19 関係ないって…。 困った時はお互い様ではないですか?? これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の… 家にも、大型滑り台を舅さんが買ってくれたけど。
貸せてくれ。なんて言う、バカママ友は居なかったわ。

No.45 19/06/08 16:33
♂♀ママ45 

百歩譲って、そのママ友のお子さんが滑り台で遊ぶ年齢を過ぎて(遊びつくした)滑り台ならともかく
今から遊ぶ年齢の子だのに、クレとは言ってないって
ど厚かましいにも程がある(`Δ´)
そんな主と子供を、家に上げたら、何かを盗むか貰えるまで泣き叫んで帰らない。
躾の出来てない主と主の子供だから、警戒されるのが当たり前。

No.46 19/06/08 17:06
匿名さん46 

遊びに行った時に子供たちが大興奮であまりにも楽しそうで帰りもグズって…

人の家でどんだけ大騒ぎでドタバタだったか想像出来ます…

No.48 19/06/08 18:00
♂♀ママ45 

ふと思ったけど、、。
主は、ママ友じゃない?
滑り台カセ ママ叩き、、、。

でも今の時代 こんなバカママも居てるかな。

No.50 19/06/08 19:52
♂♀ママ50 

ダンボールで作ったら?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧