注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
ひねくれてますか?

室内大型遊具を持ってるママ友。

レス68 HIT数 7651 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 21:25(更新日時)

こんにちは。ママ友の事で相談させてください。
ママ友の家に遊びに行った際に、大きな室内遊具があり、見た目も可愛くて色々な遊びも出来て、うちの娘たちが大興奮していたんです。
うちの子は上が4歳下がもうすぐ3歳です。
帰りも、あまりに楽しかったのか帰りたくないってグズって大変でした😧💦

おうちに帰ってもその事を話していて、欲しい欲しいと…😧💦
でもそれなりに値段も高くてポンとは買えません…。
うちには折りたたみ式のちいさな滑り台はあるのですが、これは違うと…💦

ママ友さんのお子さんは2歳と1歳になったばかりのお子さんで、上のお子さんも、遊具であそんではいるけど、うちの子ほど興奮してないし、反応も普通。ましてや下の1歳のお子さんにはまだ危ないし、早いと感じます。

最初遊びに行った時に、それを感じていたので、下のお子さんが安全に遊べるようになるまで、1歳の子でも遊べるうちの滑り台と交換して貰えないか。(クレとはいってません。)
と、丁重にお願いしたのですが、

これは、私の母が誕生日プレゼントで買ってくれたもの。大切な物だし、娘たちのお気に入りの遊具。貸すなんて出来ない。

と強気に断られてしまって…。
また、遊びに行かせて?
とラインしたんですが、その後返事もなく…。
貸してもらえない、遊ばせても貰えない。
となると、うちの子たちが可愛そうで…。
何より、駄々こねるので困ります。
まだ遊べなくて持て余しているのだから、少しの期間貸してくれてもいいのにな…(´Д` )クレと言ってる訳でもないし…

すみません。グチも入りました😧💦
なんとか、貸してほしい。ダメでも遊びに行かせて欲しい。
何かいい方法ないでしょうか😧💦

No.2861849 19/06/07 20:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 19/06/07 22:58
匿名さん0 

>> 1 プレゼントだと言ってるじゃないですか。 大切な孫の為に買ってくれた高価なものを簡単に人に貸すなんて出来ませんよ。 失礼です。 きちんと… 私は決して、大切な物を壊して返すとは言ってないです。
買えたら買ってますし、祖父母にお願いできたらしています。
それが出来ないからお願いしているんです。

No.14 19/06/07 23:01
匿名さん 

>> 2 えっと…。 本気で言ってますか(笑) かなり図々しいかと思います。交換とか貸してほしいとか、それがダメなら遊びに行かせてほしいとか、自分… 貸してほしいはなぜダメなんですか?
だって減るものでは無いですよね?
そのうちのお子さんは、これからもずーーーっとその遊具で遊べるんだから、ちょっと貸すくらい良くないですか?
なぜ自分の子だけ独り占めするのか分かりません…。

No.15 19/06/07 23:02
匿名さん 

>> 3 主さんの姉妹だとしても、図々しいと思います。 主さんも親に頼んで、買ってもらって下さい。 買って貰えないからお願いしているんです。貸してと言ってるだけだし、クレとはいってないんですけど…

No.16 19/06/07 23:02
匿名さん 

>> 4 大切な物は貸せません。あきらめましょう。 なぜですか?壊して返すとは言ってません。

No.18 19/06/07 23:05
匿名さん 

>> 5 ありえないでしょう? 楽しかったね ○○ちゃん家はすごいねぇ~ で、次は自宅に招待するか、何処か遊びに誘う流れでは? 貸せ? … 私はくれとは言ってません。
貸してといってるいだけなんですけどね…

• << 20 自分達夫婦の経済力の中で どうやるかで生きて下さい。 それこそ、クレクレするなら、ジモティーや、メルカリで探したり、レンタルしたら済む話かと? 他所のお宅に迷惑かけないで下さい。 主さんは断られたのですから、食い下がるのおかしいです。 本当に、○食ですか? ル○ペンって言えばわかるかな? 欲しいなら、主さんが働いて買ってあげれば済む話です。 旦那さんの在宅時間にお水でもされたらどうですか? あーっと、24時間お好きに出来そうですからチャットレディーとか100万くらい半月で稼げますよ?

No.19 19/06/07 23:10
匿名さん 

>> 6 え…本気で言ってるならドン引きなんだけど。お友達の子が大して遊んでないからって暫く交換して欲しいなんて良く言えますね。大事な物だからって言っ… 関係ないって…。
困った時はお互い様ではないですか??
これから梅雨に入り、自分の子だけ支援センターに行かなくても、雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって…。
それこそ、自分の子だけいい思いが出来ればいいって思ってて、友達なくしそうですけどね。

• << 29 >雨の日も自由に遊具の順番待ちもなく、遊ばせられるって… ただの僻み妬みじゃないの、それ… 困った時はお互い様って、確かにそうだけど、それは主さんがほんとに困ってればでしょう?子供に言い聞かせられないのは困ってるんじゃない、主さんの怠惰。その遊具ないと子供死んじゃうの?違うじゃん。我慢って言葉知ってる?
  • << 43 主さんみたいなお友達なら要らないと思いますよ。 ギブアンドテイクのギブだけ主張していますから。 主さんとお友達でいるのって、どう考えてもデメリットしかありません。 「貸して」も「ちょうだい」も、大して変わらない事をわかってもらえないなんて、ちょっと怖い人だと思います。 私なら関わりたくありません。
  • << 44 家にも、大型滑り台を舅さんが買ってくれたけど。 貸せてくれ。なんて言う、バカママ友は居なかったわ。
  • << 63 自分の子がいい思いできればいいって当たり前やないかい! その為にじいじばあばは買ってくれたんでしょ! あなたの子供がいい思いできるようになんて一ミリも思ってないはずやで! 他のおうちの贈り物を借りようとする前に 買ってあげられない環境ならその中でどう楽しく過ごせるかを考えるのが先や! 将来の子供のためにもならんで!!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧