注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

彼女が亡くなりました。知恵をお貸しください。

レス33 HIT数 2374 あ+ あ-

荒い熊( 20代 ♂ eqLBSb )
19/09/01 07:57(更新日時)

一週間前に、彼女が殺されました。
同棲する1日前に。
色々と感情はぐちゃぐちゃです。

友達の旅行の付き添いで韓国にて
亡くなりました。

少し日本に帰ってくるまでに
国が違うので時間がかかるそうです。

何とかその旅行してた友達さんのTwitterは、分かったんですが
友達さんも向こうの親御さんも
気持ちの整理なんてついてない状態だと思います。
彼女のLINEを親御さんが解約する前に
タイムラインにて報告という事をしてくれてましたが彼女の携帯をすぐ解約するとの事で親御さんが既読を付けてくれましたが返事は無く。
何かありましたら御一報下さいとは
伝えてあります。

彼女の友達さんからも1度TwitterのDMにて謝罪の返事がきて、その時に電話番号と何か少しでも分かりましたら連絡を下さいとは伝えてあります。

もしかしたら最後の葬式の時すら
情報が分からなく
1目見る事すら叶わないなんて事も
あり得るとは思います。
ただできる限り何とか彼女に会いたいです。

結婚するんだろーなって
思えた彼女で
正直本当に飲み込めてません。

その友達さんも1番近くで彼女の最後を
見て自分を責めてしまっているので
連絡が来ない事も充分ありえるだろうなと思ってます。

彼女が地元を出る前に
何年も通っていたお店には
電話をして状況報告と
自分の電話番号とSNSのアカウントを
控えてもらって彼女の友達や知り合いが
来た際には繋げてもらえるよーに
頼んであります。

彼女の地元を出る前に使っていた
SNSなどのアカウントはもう何年も
使ってないと聞いていて
新しく作った地元と関係の無い
アカウントしか僕は繋がってませんでした。
今となっては聞いておけば良かったと後悔してます。

どーにか彼女の為に
最後彼女と会う為に
僕ができることは他にないでしょーか。

皆様の知恵と力を少しだけでいいのでお貸しください。



No.2861292 19/06/06 20:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/06 20:35
名無し1 

殺されたって…外国で日本人が何者かに殺されたなら間違いなくテレビで報道されると思うんだけど。そんな事件あったっけ

  • << 4 僕もニュースになると思っていたのですが 調べたところ全てが全て ニュースになる訳では無いみたいです。 詳しくは無いので調べた限りなので申し訳ありません。

No.2 19/06/06 20:40
通行人2 

よーに どーにか しょーか

重い話である筈なのに、何か随分軽いノリが感じが取れるのは気の所為でしょうか。

  • << 5 そう思わせてしまったのならすいません。 文章力がない僕の落ち度です。 掲示板なども今回利用するのが初めてなので釣りかもしれないと思われてしまったかもしれませんが、何か意見がありましたら力添えしてくれると助かります。

No.3 19/06/06 20:43
通行人2 

>> 2 ↑感じ取れるのは でした。

No.4 19/06/06 20:50
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 1 殺されたって…外国で日本人が何者かに殺されたなら間違いなくテレビで報道されると思うんだけど。そんな事件あったっけ 僕もニュースになると思っていたのですが
調べたところ全てが全て
ニュースになる訳では無いみたいです。
詳しくは無いので調べた限りなので申し訳ありません。

No.5 19/06/06 20:52
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 2 よーに どーにか しょーか 重い話である筈なのに、何か随分軽いノリが感じが取れるのは気の所為でしょうか。 そう思わせてしまったのならすいません。
文章力がない僕の落ち度です。
掲示板なども今回利用するのが初めてなので釣りかもしれないと思われてしまったかもしれませんが、何か意見がありましたら力添えしてくれると助かります。

  • << 27 釣りとは思いませんでしたよ? 単に、随分ノリが軽いような気がスレ文を読んでみて感じただけです。 釣り って言葉を自ら頻発されてますね。何故鼻からそんなにも使うのでしょう? もっと事実ならば堂々としていると思うのですが。 彼女の親御さんが今は動いているのでしょ、悲しいけど 貴方はただご家族やお友達からの連絡を待つしかないのでは? 結婚を約束していた婚約者でも配偶者でもないのだから。
  • << 28 ほんと文章力なさ過ぎ。韓国が大嫌いで一生懸命嘘を考えたんだろうけど、もうちょっと国語のお勉強をした方が良かったね♪
  • << 29 「掲示板利用がはじめて」? それなのによく「釣り」とか言う言葉がさらっと出てくるよね。 いいこと教えてあげようか? この掲示板って初めてスレ投稿するスレ主さんには、🔰マークが付くんだよ? 主さん、何度か投稿したことあるのは明確。 なんで掲示板利用が初めてとかわざわざ嘘を添える必要があるの?

No.6 19/06/06 21:33
匿名6 

お辛いですね。

スマホ、そんなにすぐに解約するのですか?
自分だったら現実を受け止めきれず、解約しなければ帰ってくる気がしてしまうと思うのに…。
ドライな親御さんなんですね。

どのような形で帰ってくるのかにもよります。
もし、親御さんが誰も信用出来ず誰にも娘と合わせたくないと思ったら、葬儀は家族のみでやると思います。
逆に、皆に来てもらいたい、娘が寂しくないようにと思えば、何らかのお知らせをタイムラインで流すと思います。
お知らせすらせずに解約したのなら、来てほしくないと考えてのことかと。
又は見せられる状態ではない可能性もありますし。

主さんも悲しいと思いますが、それ以上に親御さんは悲しいと思います。
そこだけは組んであげてください。
居合わせてしまった友人がsnsを消してしまった時の予防として、仲良くしていそうな人のアカウントをメモしておくなどが今出来ることかと思います。
他にいい知恵が浮かばずすみません。

No.7 19/06/06 21:47
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 6 タイムライン等に長文で親御さんは書いて報告してくれてて
とても愛のある内容でした。

解約はするとも書いてあったのでいつするのかも分かりまん。
何度も連絡するのも
状況的にもお気持ち的にも
考えたら出来ないので連絡を
くれることを願って待ってる状態です。

親御さん次第だと思うので
身内だけの時は弁えるつもりです。

一応その友達さんのアカウントは分かってるんですが鍵垢なのでフォローフォロワーをメモ出来ない現状です。

ご意見ありがとうございます。

  • << 19 友達が非公開なら、理由を話しフォロー申請してみたらいかがでしょうか? 返信はいらないので繋がらせて下さいと言ってもいいかと。 その友達は彼女の実家を知っていますか? フォロー出来たら、押しかけたりしないと言って教えてもらってはいかがでしょうか? 彼女は一人暮らしとかで、そこは主も知っているとかでしょうか?

No.8 19/06/06 21:48
匿名8 

彼女さんのお勤め先、または学校に出向き、事情を説明して住所などを教えてもらう
たぶん教えてくれないでしょうから、あなたの連絡先を伝えて学校・会社から親御さんに貴方に住所または葬儀の日程などを教えて欲しい胸を伝えてもらう。
SNSアカウントは伝えない方が良いでしょう。
私が振るい考えなのかは分かりませんが軽い感じに受け取ってしまうからです。
しかも親に対してはネットやアプリ関連は控えましょう。
親の年齢は分かりませんがネットなどは良いイメージを持っていない方もいらっしゃいます。
※ことがことですので。

  • << 11 詳しくアドバイスありがとうございます。 何とか調べて伝えてきます。 僕もSNSだと軽いと感じてしまう価値観などは分かるのですが 今の現状ですと最悪の場合は ネットに頼るしかない状況なので 何とかそれを回避できるよーに動きます。 ありがとうございます。

No.9 19/06/06 21:52
社会人9 

ある国でのテロに巻き込まれた人は即刻、棺桶に弔い花を乗せて帰国されましたよ。

ホントに事件で亡くなったのですか?
携帯だけ帰ってきたの?他の荷物は?

異国で殺害されたのなら大使館とやらに問い合わせてみたら?事実かどうか。

殺害されたとなると遺体の状態によっては家族でも顔合わせをさせない場合もあります。トラウマになるから。

後日にでも墓参りを申し出れば。
それさえも拒否されたら逃亡してるだけかも。
親が騒がないのが不思議。

  • << 12 僕も色々と調べたら 事件によってはすぐニュースにされたり 手続きされたりされるるしいのですが 全部がそうとは限らないらしいです。 そうですね。僕も嘘だと思いたいのですが 彼女が最後に救急車の中で聞いてた音楽が僕の好きなアーティストさんで 友達さんがその人を調べて探してDMを飛ばしてその人の力で 僕に伝えて欲しい一心でアーティストさんに頼んでくれて 何とか僕にまで伝わってきた状況でした。 窃盗と強姦(未遂)目的で襲われたらしく 荷物が何を持ってて何が取られたかまでは 僕も分かりません。 詳しく友達さんに聞きたい気持ちはあるのですが 友達さんの気持ちも考えると 無理には聞けないでいます。 体自体は綺麗な状態らしいです。 後日墓参りの申し出もさせてもらうつもりです。 親御さんも何かしら思うところが ない訳では無いと思います。 ただタイムラインの報告では 娘にクヨクヨしてたら 『悲劇のヒロインぶってんじゃねー』 と怒られてしまうと気丈に振舞っていました。

No.10 19/06/06 22:09
匿名10 

結婚考えるほどなのに、共通の友達やご両親と面識がないのですか?
もしかして、彼女はあなたから…

  • << 13 言葉が足らなくてすいませんでした。 結婚間近でという意味ではなく。 何となくこの人と結婚するんだろうな っていう事を考えられる人でした。 ふとそう思える素敵な人でした。 そう言う意味合いで文を書いてました。

No.11 19/06/06 22:10
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 8 彼女さんのお勤め先、または学校に出向き、事情を説明して住所などを教えてもらう たぶん教えてくれないでしょうから、あなたの連絡先を伝えて学校… 詳しくアドバイスありがとうございます。
何とか調べて伝えてきます。
僕もSNSだと軽いと感じてしまう価値観などは分かるのですが
今の現状ですと最悪の場合は
ネットに頼るしかない状況なので
何とかそれを回避できるよーに動きます。

ありがとうございます。

No.12 19/06/06 22:21
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 9 ある国でのテロに巻き込まれた人は即刻、棺桶に弔い花を乗せて帰国されましたよ。 ホントに事件で亡くなったのですか? 携帯だけ帰ってきた… 僕も色々と調べたら
事件によってはすぐニュースにされたり
手続きされたりされるるしいのですが
全部がそうとは限らないらしいです。

そうですね。僕も嘘だと思いたいのですが
彼女が最後に救急車の中で聞いてた音楽が僕の好きなアーティストさんで
友達さんがその人を調べて探してDMを飛ばしてその人の力で
僕に伝えて欲しい一心でアーティストさんに頼んでくれて
何とか僕にまで伝わってきた状況でした。

窃盗と強姦(未遂)目的で襲われたらしく
荷物が何を持ってて何が取られたかまでは
僕も分かりません。
詳しく友達さんに聞きたい気持ちはあるのですが
友達さんの気持ちも考えると
無理には聞けないでいます。

体自体は綺麗な状態らしいです。

後日墓参りの申し出もさせてもらうつもりです。
親御さんも何かしら思うところが
ない訳では無いと思います。
ただタイムラインの報告では
娘にクヨクヨしてたら
『悲劇のヒロインぶってんじゃねー』
と怒られてしまうと気丈に振舞っていました。

  • << 14 救急車のなかで、搬送される人が音楽聞いていた?!?!?! いや……無いから。
  • << 16 聞いていた✖︎ 流れていた○ ⚠︎イヤホンから 誤字脱字すみません。

No.13 19/06/06 22:28
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 10 結婚考えるほどなのに、共通の友達やご両親と面識がないのですか? もしかして、彼女はあなたから… 言葉が足らなくてすいませんでした。

結婚間近でという意味ではなく。
何となくこの人と結婚するんだろうな
っていう事を考えられる人でした。
ふとそう思える素敵な人でした。

そう言う意味合いで文を書いてました。

No.14 19/06/06 22:30
匿名14 ( ♀ )

>> 12 僕も色々と調べたら 事件によってはすぐニュースにされたり 手続きされたりされるるしいのですが 全部がそうとは限らないらしいです。 … 救急車のなかで、搬送される人が音楽聞いていた?!?!?!
いや……無いから。

No.15 19/06/06 22:33
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 14 イヤホンから流れていた音楽です。
友達さんが携帯画面はロックがかかっていて
開かなかったけど
アーティスト名と曲名だけは見れて調べてくれたと言う意味です。
言葉足らずですみません。
もしこれがネタや釣りやと思われてしまったのならスルーしてくれて大丈夫です。

お時間取らせてしまい申し訳ありません

  • << 17 私は「釣り」とも「ネタ」とも、一言も言っていませんよ? 情報が錯綜し主さん自身も混乱されておられるでしょうから、そういうことはあり得ませんよ(あたかも救急車の中でリクエストで音楽を流してくれるようなニュアンスに読み取れたので)と書いたまでです。 なぜ主さん自身の口から、釣りだのネタだのという発想が出てくるのでしょうか…………。

No.16 19/06/06 22:35
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 12 僕も色々と調べたら 事件によってはすぐニュースにされたり 手続きされたりされるるしいのですが 全部がそうとは限らないらしいです。 … 聞いていた✖︎
流れていた○
⚠︎イヤホンから

誤字脱字すみません。

No.17 19/06/06 22:45
匿名14 ( ♀ )

>> 15 イヤホンから流れていた音楽です。 友達さんが携帯画面はロックがかかっていて 開かなかったけど アーティスト名と曲名だけは見れて調べてく… 私は「釣り」とも「ネタ」とも、一言も言っていませんよ?

情報が錯綜し主さん自身も混乱されておられるでしょうから、そういうことはあり得ませんよ(あたかも救急車の中でリクエストで音楽を流してくれるようなニュアンスに読み取れたので)と書いたまでです。

なぜ主さん自身の口から、釣りだのネタだのという発想が出てくるのでしょうか…………。

No.18 19/06/06 22:58
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 17 最初の方のレスにそう思われても。
ええので力添え下さいとは一度申しておりますので
そう言う捉え方をされてるのかなと思ったまでです。

なので改めて訂正はさせてもらいました。

何となく揚げ足を取られてる気がしてしまっただけなので
貴方にそう言うつもりが無いのなら大丈夫です。
ただ似たような感じでこられますと僕も少し不快なのでスルーさせていただきますね。申し訳ありません。

No.19 19/06/06 23:06
匿名6 

>> 7 タイムライン等に長文で親御さんは書いて報告してくれてて とても愛のある内容でした。 解約はするとも書いてあったのでいつするのかも分か… 友達が非公開なら、理由を話しフォロー申請してみたらいかがでしょうか?
返信はいらないので繋がらせて下さいと言ってもいいかと。

その友達は彼女の実家を知っていますか?
フォロー出来たら、押しかけたりしないと言って教えてもらってはいかがでしょうか?
彼女は一人暮らしとかで、そこは主も知っているとかでしょうか?

No.20 19/06/06 23:13
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 19 一度謝罪の連絡は来てるので
返事を待っている状態です。

その子が昔からの幼馴染らしく
親御さんに携帯などを届けてくれてるので知っているはずです。
なので少しでも落ち着いたら
色々とお話伺いたいので
連絡をくださいと伝えてあります。

一人暮らししていた家はもう
契約解除してあり
旅行から帰って来たら
契約する新しい家を見に行って
そのまま契約する予定でした。

  • << 25 お亡くなりになったのが「同棲一日前」。 なのに、同棲するための部屋はまだ契約しておらず、しかも彼女さん、一人暮らしの部屋は引き払っていたんですか? 彼女さんの荷物は、どこへ? ご実家?それとも主さんの部屋に? それに、契約がまだなら、旅行から帰ってきてすぐ同棲開始できたとは限りませんよね? 契約したその日に引っ越せて一緒に暮らし始められると思っておられました?

No.21 19/06/06 23:45
匿名6 

>> 20 幼馴染!?!!
それは是非繋がっていたいですね。
気持ちが落ち着いた時に連絡来るように祈りましょう。
もしも葬儀には出られなくても、お墓参りはしたいですしね。

部屋は今月いっぱいとかだったのでしょうか?
親御さんが来たとしても、荷物の整理もしてありそうだし、サッと帰ってしまいそうですね…。
寂しくてたまらない時には、彼女の部屋の見える場所に行ってもいいと思いますよ。
あ!!!
郵便物の転送手続きを親御さんはしていくはず(クレジットや色々なものの状況知るため)なので、部屋が空っぽになっていたら手紙を書くのも手です!
実家に届くと思います。

主さんもお体に気をつけて、ご自愛くださいね。

No.22 19/06/06 23:55
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 21 そうなんですよね。少しでも話せるよーになったら僕の知らない彼女の話とか写真とか見せてもらいながらお話ししたいですね。

お葬式は家族さんのご意向に任せるしかないので墓参りと約束だった毎年の花束だけは渡し続けるつもりです。


優しい意見ありがとうございます。嬉しいです。
その手紙を書いて実家に届くと言う考えは無かったです。ありがとうございます!

6さんも、楽しくいい人生をお過ごしください。

No.23 19/06/07 00:11
名無し23 

外務省に連絡してみてはどうでしょう。
2000年か2001年年末のインドネシア津波の時に、正月休みの時期だったため日本人犠牲者も多かったらしいのですが、個人情報とのことで公表されませんでした。
「韓国で亡くなった○さんのご遺族に伝えてほしい。空港に迎えに行きたいから、飛行機が決まったら僕の連絡先に電話を下さい。嫌だったら無視して構いません」
外務省は遺族に連絡くらいはすると思います。
韓国は日本の地方空港にたくさん就航しているので、成田や関空ではなく彼女の地元の空港に直接行く可能性はあります。

No.24 19/06/07 00:19
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 23
すごく助かります。
わざわざご意見
本当にありがとうございます。

No.25 19/06/07 02:07
匿名14 ( ♀ )

>> 20 一度謝罪の連絡は来てるので 返事を待っている状態です。 その子が昔からの幼馴染らしく 親御さんに携帯などを届けてくれてるので知って… お亡くなりになったのが「同棲一日前」。
なのに、同棲するための部屋はまだ契約しておらず、しかも彼女さん、一人暮らしの部屋は引き払っていたんですか?
彼女さんの荷物は、どこへ?
ご実家?それとも主さんの部屋に?
それに、契約がまだなら、旅行から帰ってきてすぐ同棲開始できたとは限りませんよね?
契約したその日に引っ越せて一緒に暮らし始められると思っておられました?

No.26 19/06/07 02:26
荒い熊 ( 20代 ♂ eqLBSb )

>> 25 契約する話で進んではいましたよ。
内見するけどそこに住むつもりでしたので彼女自身が。
勿論すぐにその家の中に住める訳ではなかったので。
遠距離でしたので彼女が僕の住んでる土地の方にくる形でしたので
他の電気や水道などは使えるよーになるまでは彼女はホテルに泊まって過ごす予定でしたね。
僕は弟と暮らしていたので
その間は一緒に過ごすつもりでした。

荷物自体は地元出る際に貸し倉庫元々借りてたらしく実家に送って
親御さんに入れといてもらうと言ってました。

No.27 19/06/07 09:03
通行人2 

>> 5 そう思わせてしまったのならすいません。 文章力がない僕の落ち度です。 掲示板なども今回利用するのが初めてなので釣りかもしれないと思われて… 釣りとは思いませんでしたよ?
単に、随分ノリが軽いような気がスレ文を読んでみて感じただけです。

釣り って言葉を自ら頻発されてますね。何故鼻からそんなにも使うのでしょう?
もっと事実ならば堂々としていると思うのですが。

彼女の親御さんが今は動いているのでしょ、悲しいけど 貴方はただご家族やお友達からの連絡を待つしかないのでは? 結婚を約束していた婚約者でも配偶者でもないのだから。

No.28 19/06/07 09:37
匿名28 

>> 5 そう思わせてしまったのならすいません。 文章力がない僕の落ち度です。 掲示板なども今回利用するのが初めてなので釣りかもしれないと思われて… ほんと文章力なさ過ぎ。韓国が大嫌いで一生懸命嘘を考えたんだろうけど、もうちょっと国語のお勉強をした方が良かったね♪

No.29 19/06/07 09:43
匿名14 ( ♀ )

>> 5 そう思わせてしまったのならすいません。 文章力がない僕の落ち度です。 掲示板なども今回利用するのが初めてなので釣りかもしれないと思われて… 「掲示板利用がはじめて」?
それなのによく「釣り」とか言う言葉がさらっと出てくるよね。

いいこと教えてあげようか?
この掲示板って初めてスレ投稿するスレ主さんには、🔰マークが付くんだよ?
主さん、何度か投稿したことあるのは明確。
なんで掲示板利用が初めてとかわざわざ嘘を添える必要があるの?

No.30 19/06/07 14:30
匿名30 

>> 29 若葉マークの廃止のお知らせ。があるからそのせいでは?

No.31 19/06/07 22:51
匿名8 

>> 30 え?
私、今日始めて書いたら初心者マークが表示されてたよ

No.32 19/08/31 10:10
匿名32 

へー

No.33 19/09/01 07:57
匿名33 

スレタイ見てビックリした。けど
スレ本文を読んだ際に頻繁に使われる
語尾の(ー)と釣りネタと言う言葉に
違和感感じる。
何で初心者なのに釣りに関してやたら
と過剰に反応するのかな、とか。
けど万が一にも釣りだとして
閲覧者には嘘か本当かの判断の仕様が
ないから信じるか否かは、各自の
自己判断で納めるしかないのか。
恋人が殺されたなんて、こういう
内容は人としてどうなんだろう、と
思うけどな。。最近荒れてきてるな
とは思ってたけど、それ以前の問題。
あまりにも質悪い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧