注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない

マタニティブルー?イライラが止まらない

レス2 HIT数 1388 あ+ あ-

匿名さん
19/07/01 17:30(更新日時)

これは妊娠中の所謂マタニティブルーなのか?
こんな状態で親になれる自信がありません。
私がおかしいのか?妊娠中の一時的なものなのか客観的な意見を聞きたいです。
結婚6年目不妊治療一年半で授かりました。
現在15週あと少しで安定期です。
ですが妊娠が発覚してすぐから夫と頻繁に喧嘩になり、こんなんでやっていけるのか、と不安に思うことばかりです。
大きな原因は妊娠が発覚する数日前に夫の浮気が発覚しました。
水商売の女性で遊びだったとのことですがまさか浮気する人だと思ってなく大きなショックを受けました。普段夫が強く私は下手に出ることばかりな夫婦関係でしたが
初めて私がブチギレ状態になりあなたを許せる気がしないと伝えましたが数日後に妊娠発覚。夫はかなり喜んでいました。
私はその時から複雑な気持ちです。取り乱してしまうほど怒ったけど最初から遊びだったのなら許すつもりでした。というか、遊びぐらい仕方ないよね家族を大切にしてくれるならいいやという考えだったのです。元々の考えがそうだったのにいざ浮気の事実を知ったら自分でも驚くほどに取り乱しました。話し合いの末結局許すことに決めたのにやはり心のどこかで妊娠したから妥協した、妊娠してなかったら離婚してたのかなと考えてしまいモヤモヤが続いています。そんな前提があるからか生活の中の些細なことで今までは気にしていなかったようなことが気になりだして自分でも驚くほどにイライラしてしまいます。
夫の仕事が激務で最近は特に忙しいらしく疲れがたまっているのかイライラしていることが多いため
そのことに私もイライラします。
つわりがつらくベットとトイレの往復しかできないような状態が続いたのでままならない家事に夫もイライラしてる様子。
その様子に私もやりたいのにできないんだよとイライラ。
もうお互いに限界なんじゃという気持ちが続いています。
夫が経営者で私が経理をしてるのですが私が仕事できない分のしわ寄せは全部夫にいっているので本当に手も足りないし辛いだろうという状況も把握しています。
それでも私は体調を気遣うことなく仕事のストレスを露骨にだしてくる夫にイライラが止まらないです。
夫の言い分も頭でわかってもイライラが止まらないです。
元々私は子供はどちらでもよかったけど夫が希望していたから辛くても不妊治療もしてきたのにその夫に裏切られ、夫の子供のためにこんなに辛いつわりにも耐えてるのにイライラされるばかり。
なんでも相手のせいにしては行けないというのはわかっていますが気持ち追いつきません。
これってマタニティブルーでしょうか?それとも夫婦の関係が問題でしょうか。

No.2860677 19/06/05 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/05 20:12
匿名さん1 

妊娠したら些細なことでもイライラしてしまうこともあるけど、主さんのはマタニティー関係あるかな…?

No.2 19/07/01 17:30
平成から令和へ ( 20代 ♀ joZjG )

マタニティーブルーもありますよ!
妊婦中だから、いろんな事がありますよ。
過去はあっても戻れやしない。
未来の赤ちゃんを心待ちにしましょう☆

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧