注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

好きな女性との連絡先交換

レス26 HIT数 1070 あ+ あ-

匿名さん
19/06/07 02:42(更新日時)

好きな女性にLINE交換してと
言ったのですが
LINEなんか調子悪くてすぐデータ
消えちゃうからメールなら
っと言われて時間もなかったので
自分のメアドだけ相手に教えて
終わりました。
それから8時間位返信は無いのですが
コレは断り文句だったのでしょうか?
まだ忙しくて登録してない
だけなのでしょうか?
どの位日時が経っても返信無いと
断り文句だったと判断出来ますか?

それとLINEがデータ突然
消える様な事は本当に起きるのですか?

No.2860364 19/06/05 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/05 00:56
匿名さん1 

断り文句だよな。
女がよく使う手。

No.2 19/06/05 01:20
匿名さん0 

>> 1 やはりそうですか…?
一応彼女はメール画面までは
出してくれたのですが
その場では時間なくて交換出来なくて…
俺のメアドの写真だけ
相手にスマホで撮って貰ったのですが…

普通に断ってくれれば
良いのですけどね…

No.4 19/06/05 01:43
匿名さん 

>> 3 確かにショックですけど
いつメール来るかな?みたいに
ずっと期待してて結局来ない方が
俺は嫌ですねw
それなら、彼氏居るから連絡先交換
出来ません!!みたいに
ハッキリ言われる方が良いです。

No.5 19/06/05 01:58
匿名さん1 

>> 4 そのうち来るよ。あなたに興味ないからしませんって。

No.6 19/06/05 02:06
匿名さん 

>> 5 その文言でもメール来て欲しいですw
何も無いのが1番嫌です…

No.7 19/06/05 02:19
匿名さん1 

>> 6 じゃあなたから連絡したら?
はっきりいって下さいって。
無視なら答えはそうだよ。

  • << 10 いや相手には 自分のメアド教えたのですが 相手のを自分は聞いてないので リアルで会わないと聞けないのです…

No.8 19/06/05 02:25
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

主じゃないけど、匿名1やば。
なんで30までに結婚しなきゃ北朝鮮労働なんだよ(笑)
女に嫌な思い出でもあるのかな🤔


主の好きな人は知り合い?
ナンパならかわす手段だけど、知り合いなら後々面倒だから、そんな嘘つくかな~😗

  • << 11 相手は職場の人です。 でもあんまりシフト合わないので リアルでも会う機会少ないのです。

No.10 19/06/05 02:34
匿名さん 

>> 7 じゃあなたから連絡したら? はっきりいって下さいって。 無視なら答えはそうだよ。 いや相手には
自分のメアド教えたのですが
相手のを自分は聞いてないので
リアルで会わないと聞けないのです…

No.11 19/06/05 02:35
匿名さん 

>> 8 主じゃないけど、匿名1やば。 なんで30までに結婚しなきゃ北朝鮮労働なんだよ(笑) 女に嫌な思い出でもあるのかな🤔 主の好きな… 相手は職場の人です。
でもあんまりシフト合わないので
リアルでも会う機会少ないのです。

No.12 19/06/05 02:42
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうなんですね~
八時間くらいなら忘れてる可能性はあるんじゃないでしょうか??
明日の夜すぎても来なかったら…故意かなぁ。。

朝起きて来てるといいですね😔

No.13 19/06/05 02:45
匿名さん 

>> 12 明日の夜で来なければ故意ですか…

因みに誰も答えてくれないですけど
LINEのデータ消える様な事は
有るのですか?

No.14 19/06/05 06:22
恋愛の達人14 

察せよ、若者よ!
そういう事だ。

返すのはマナーでもエチケットでも無い。

No.15 19/06/05 06:24
匿名さん15 ( ♂ )

8時間経ったのにまだ返信が来ないだとか、ちょっとがっつき過ぎですよ。

主さんはその女性に対して好意を抱いているかもしれないけれど、女性が主さんの事を同じ職場の同僚だとしか思っていなかった場合、特に要件が無いのであればメールしてこないと思います。

勇気を振り絞って彼女のLINEを聞いたのは分かるけど、がっつくと上手くいくものも上手くいかなくなるし、なんでも自分の思い通りには物事は運ばないですよ。

ってか、こう言うのはダメ元ぐらいに考えておくのが吉です。


>LINEのデータ消える

に関しては、機種変更やアップデート、エラーが出た際、若しくは操作ミス等で消える事があるってネットに書いてあったから調べてみてね。

No.16 19/06/05 06:37
匿名さん15 ( ♂ )

>> 15 ちなみに追記しておくと

高校生じゃないのだから、連絡先交換一つにしても、あらかじめ相手に送りやすいようにしておく、若しくは送らなければならない状況にしておく事くらい考えておいた方が良かったと思うよ。

彼女は主さんにメールを送ると「自分も主さんに対して好意を抱いていると勘違いされかねない」と思っているはずだと推測します。
なので気軽にメールが出来ない。

恋愛初心者が陥りやすい失敗例です。

例えば会話中に彼女がペットを飼っている事が判明したとする。
「そのペットの可愛いベストショット送って!絶対だからね!」と言ってメアドを渡す。

これなら好意云々とは全く関わり無いので送りやすい。

No.17 19/06/05 06:53
匿名さん15 ( ♂ )

>> 16 最後に

好きな女性ならば「あわよくば彼女にしたい!」と考えてしまいがちだけれど、それだと女性は警戒してしまいます。

警戒心を解く方法は「彼女ではなく自分の味方につけたい」と言う思いで立ち回る事です。
例えば同性の友達を作りたかった場合、該当する人物が見付かったとして、主さんならどう立ち回りますか?

その相手との共通点を見付けたり、相手が関心を持っている事に対して興味を示したり、共感を得たり、相手を褒めたり、笑わせたり、そうやって仲良くなっていき、最終的には相手にとって無くてはならない存在になる。

恋人作りもこれとほぼ一緒です。

No.18 19/06/05 21:24
匿名さん 

>> 17 3件もレスありがとうございます。
色々勉強になりました。
絶対送らなければ
ならない状況にはしてないですが
皆で飲み会やるつもりだから
良かったら来て欲しい的な事
言ってメアド教えました。
因みに今も返信は来てません…

まぁ、元々来るつもり無いから
メールしないって事だと思ってます。

  • << 20 そっかー それだと参加するであろうメンバーに興味が無いのか?、職場の飲み会(又はお酒)が苦手なのか?、彼氏が居る可能性も拭いきれない感じだよね。 女の人はたとえ相手が好きな人ではなくても、そこに恋の予感さえ感じれば、確認するために誘いには乗るからなー。 まぁー行く事自体が嫌ではない場合の話だけれど。 でも、たとえ彼氏が居ようとも、男から誘われる事自体は嬉しい事だと思うので、勇気を出して誘ったのは〇ってか、恰好良いですー ちなみに、先レスで味方の話をしたけれど、女の人を取り込む方法があります。 これまでよそよそしかったのに、一気に距離を縮める事が出来ると言うか。 それは、「相手が、相手自身でも気付けていないような良い面を探し出して教えてあげる。」です。 要するにその部分を褒めるんだけど、ビフォーアフターでは変わりようが凄いです。

No.19 19/06/05 22:03
匿名さん19 

残念w

No.20 19/06/06 06:14
匿名さん15 ( ♂ )

>> 18 3件もレスありがとうございます。 色々勉強になりました。 絶対送らなければ ならない状況にはしてないですが 皆で飲み会やるつもりだか… そっかー

それだと参加するであろうメンバーに興味が無いのか?、職場の飲み会(又はお酒)が苦手なのか?、彼氏が居る可能性も拭いきれない感じだよね。

女の人はたとえ相手が好きな人ではなくても、そこに恋の予感さえ感じれば、確認するために誘いには乗るからなー。
まぁー行く事自体が嫌ではない場合の話だけれど。

でも、たとえ彼氏が居ようとも、男から誘われる事自体は嬉しい事だと思うので、勇気を出して誘ったのは〇ってか、恰好良いですー

ちなみに、先レスで味方の話をしたけれど、女の人を取り込む方法があります。
これまでよそよそしかったのに、一気に距離を縮める事が出来ると言うか。

それは、「相手が、相手自身でも気付けていないような良い面を探し出して教えてあげる。」です。
要するにその部分を褒めるんだけど、ビフォーアフターでは変わりようが凄いです。

No.21 19/06/06 06:26
匿名さん15 ( ♂ )

>> 20 あと、このまま彼女から梨の礫では、主さんの中で収まりが付かないだろうから、誘いをかけた飲み会が終わった後の頃合いで、「この前は残念だったなー、結構楽しかったよ!」って感じで、食事にでも誘えば良いよ。

そこで玉砕すれば収まりもつくだろうし、棚ぼたの可能性も0ではない。

  • << 24 色々アドバイスありがとうございます その気になる女性には 彼氏居ること分かってますし (本人から直接居るとは聞いてない ですが人伝いに) お酒は程々に飲めると聞いてたので もしアレなら飲まないメンツで 普通に食事みたいにしても 良いし…っと伝えました。 まぁ、LINE聞く為の建前の 飲み会誘った訳ではなく 本当に行うつもりなので 彼女以外の数人で実際やって 後でアドバイス通り あの時は楽しかったのに 残念だったな…みたいに 言おうと思います。

No.22 19/06/06 07:38
匿名さん22 

いきなりライン交換なんてキョーミのない人から聞かれてもしないと思いますよ。警戒してんだと思いますし、ストーカーとか色々あるし。まずは面と向かって聞く度胸がすごいですね。100パ交換出来ると思ってたってことですよね。


  • << 25 いえ、逆に交換出来ればラッキー位で 良ければ交換しませんか? って感じで聞きましたよ。 俺は男女既婚者彼氏持ち関係無しに 仲良い人や繋がりたい人には 聞いてます。 別に気になる人とかではなく 趣味とかで話が合って話したいから っと言う理由も含めて。

No.23 19/06/06 10:14
匿名さん23 

脈ナシかな

自分も興味がある人なら
LINEも教えるし、メアドに返信もすると思う

LINE教えて

と言われてデーターがどうのこうので誤魔化すのはずばり、教えたくないから。


LINEの不具合もあるみたいですけど。。
とりあえず教えてもいい人には
普通教えますよね?

主様はキッパリ言って欲しい性格のようですが、キッパリ断れない、断るのが苦手な性格の人もいますので。彼女の断り方も仕方ないのでは?と思います

  • << 26 はい、たぶん教えたくなかったから な気もしますが一応メール画面迄 開いてくれたから微妙です… 断り方は俺を傷付けない為の その人の優しさとか色々な 理由もあると思うので 自分も仕方ないと思ってますよ。

No.24 19/06/07 02:34
匿名さん 

>> 21 あと、このまま彼女から梨の礫では、主さんの中で収まりが付かないだろうから、誘いをかけた飲み会が終わった後の頃合いで、「この前は残念だったなー… 色々アドバイスありがとうございます

その気になる女性には
彼氏居ること分かってますし
(本人から直接居るとは聞いてない
ですが人伝いに)
お酒は程々に飲めると聞いてたので
もしアレなら飲まないメンツで
普通に食事みたいにしても
良いし…っと伝えました。

まぁ、LINE聞く為の建前の
飲み会誘った訳ではなく
本当に行うつもりなので
彼女以外の数人で実際やって
後でアドバイス通り
あの時は楽しかったのに
残念だったな…みたいに
言おうと思います。

No.25 19/06/07 02:39
匿名さん 

>> 22 いきなりライン交換なんてキョーミのない人から聞かれてもしないと思いますよ。警戒してんだと思いますし、ストーカーとか色々あるし。まずは面と向か… いえ、逆に交換出来ればラッキー位で
良ければ交換しませんか?
って感じで聞きましたよ。
俺は男女既婚者彼氏持ち関係無しに
仲良い人や繋がりたい人には
聞いてます。
別に気になる人とかではなく
趣味とかで話が合って話したいから
っと言う理由も含めて。

No.26 19/06/07 02:42
匿名さん 

>> 23 脈ナシかな 自分も興味がある人なら LINEも教えるし、メアドに返信もすると思う LINE教えて と言われてデーターがど… はい、たぶん教えたくなかったから
な気もしますが一応メール画面迄
開いてくれたから微妙です…

断り方は俺を傷付けない為の
その人の優しさとか色々な
理由もあると思うので
自分も仕方ないと思ってますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧