注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼に子供と自分どっちが大事と聞かれたらなんて答えますか?

レス25 HIT数 4282 あ+ あ-

ぴ( ♀ cRqkG )
19/10/30 09:47(更新日時)

私は今妊娠9週目です
今日彼と喧嘩して、一日中赤ちゃんの話ばかりで赤ちゃんの話してる時は嬉しそうでお前は赤ちゃんのほーが大事なんだ、おれと赤ちゃんどっちが大事なのかと聞かれ、対応に困りました
わたし自身、赤ちゃんと彼は同じくらい大事な存在ですし、1番の存在と思っています
どちらが大事なのかと言われると正直選べないし、彼は彼で私自身大事にしてきたつもりなのですが、そんなことを言わせてしまって、、
子供が産まれて子供ばっかになったり自分に構ってくれなくなったら離婚だからなとも言われました
彼はもともとすごく嫉妬深く、男の子が産まれたら授乳も嫌がりお風呂にも入れて欲しくないと言われています

私は彼も子供も大切だし、それを比べるなんてできません
嫉妬は少しなら構わないのですが、赤ちゃんにまで嫉妬をされてしまうと正直この先不安で仕方がありません

ただ、別れたところで私自身子供一人を十分に幸せに育てられる保証もないし、お金も十分にありません

私自身、母子家庭の環境で育ったので、お父さんがいないこと、会えないこと、お金が無いことたくさん不満に思ってぎした
もちろん幸せでしたが、子供を同じ気持ちにさせたくありません
子供の幸せのことを考えるとやはり離婚はしたくないなと思っています

私自身自分の悪い所があまりわかりません
私の直すべきところ、彼の直すべきところどちらも客観的な意見をいただけないでしょうか

タグ

No.2860277 19/06/04 22:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 22:33
匿名さん1 

赤ちゃん

• << 4 やはりそうなってしまいますよね、、 貴重な意見ありがとうございます

No.2 19/06/04 22:42
匿名さん2 

赤ちゃん。
この旦那さん赤ちゃんより赤ちゃんっぽくないですか。
自分の赤ちゃんに嫉妬して離婚って。

• << 5 私のことを大事に思ってるししてるとは口ではゆうのですが、やはり自分のことが1番なんだなって思います なんだか自分勝手すぎるというか、責任感がないというか、、

No.3 19/06/04 22:45
匿名さん3 ( ♀ )

そんなんで大丈夫?
赤ちゃんが大切なのは、あなたの子供だからでしょう?
嫉妬してなんになる?恥ずかしいと思わないの?
と、言う事をやんわり伝える。
子供に嫉妬して離婚なんてアホすぎですけど。

• << 6 ほんとにこの先が思いやられます、、 そのような話なんどしても俺が我慢すればいいのかと逆ギレを起こすのでもう、呆れて何も言えません、、

No.4 19/06/04 22:46
ぴ ( ♀ cRqkG )

>> 1 赤ちゃん やはりそうなってしまいますよね、、
貴重な意見ありがとうございます

No.5 19/06/04 22:47

>> 2 赤ちゃん。 この旦那さん赤ちゃんより赤ちゃんっぽくないですか。 自分の赤ちゃんに嫉妬して離婚って。 私のことを大事に思ってるししてるとは口ではゆうのですが、やはり自分のことが1番なんだなって思います
なんだか自分勝手すぎるというか、責任感がないというか、、

No.6 19/06/04 22:48

>> 3 そんなんで大丈夫? 赤ちゃんが大切なのは、あなたの子供だからでしょう? 嫉妬してなんになる?恥ずかしいと思わないの? と、言う事を… ほんとにこの先が思いやられます、、
そのような話なんどしても俺が我慢すればいいのかと逆ギレを起こすのでもう、呆れて何も言えません、、

No.7 19/06/04 22:49
♂ママ7 

主さんに悪いところはないと思います。
彼が子供っぽすぎる。
赤ちゃん大事なのは当たり前じゃないでしょうか。
男の子なら授乳もお風呂もダメってありえない。

• << 11 やっぱり大事って思っちゃいます、、 きっと産まれたら手がかかるようになるだろうし、このさきがおもいやられてしまいます、、

No.9 19/06/04 22:50
匿名さん9 

赤ちゃん。

しつもんし゛たいか゛おかしい

• << 13 やはりそうなってしまいますよね、、 貴重な意見ありがとうございます

No.10 19/06/04 22:51
匿名さん10 

赤ちゃん。

旦那さんもよくそんなこと言うね。
あなたの事が大切なら、あなたと自分の赤ちゃんのことを第1に考えるけどね。
旦那さんは自分だけが大事みたいだね。
そんなんでこれから家族がやっていけるのか心配。

• << 14 ほんとにこのさきがおもいやられてしまいます、 こんな子供みたいなままで子育てなんて出来るかふあんです、

No.11 19/06/04 22:54

>> 7 主さんに悪いところはないと思います。 彼が子供っぽすぎる。 赤ちゃん大事なのは当たり前じゃないでしょうか。 男の子なら授乳もお風呂もダ… やっぱり大事って思っちゃいます、、
きっと産まれたら手がかかるようになるだろうし、このさきがおもいやられてしまいます、、

No.12 19/06/04 22:55

>> 8 削除されたレス 言葉遣いわるくてすみません、、
彼の家庭環境はあまりいいとは言えないです、割と自由に今までしてきてみたいで、わがままなんでもきいてもらえる環境にいたみたいです、

• << 15 ごめんね言葉遣いだけどこれから親になるにはしっかり学ばなきゃダメなの。 誤字は誰にでもあっても最低限ね‥とても恥ずかしい上子供もいつか同じ道を辿るよ。 相手が子供っぽいと思う?‥その相手に引っ掛かって子供を宿した自分のレベルも自覚した方がいい。 子供をまともに育てる前に自らたくさん勉強して育つ、そして子供に教えないといけない。 子供なんてバカでも産める。 妊娠して母親になっても頭が良くなったわけじゃない。 あなたの親や相手の親から完全に負の連鎖だからここですごく踏ん張らなきゃ子供にツケがまわってる状態なの、お互い自分の家庭環境の悪さを自覚しなきゃ、そして出産するなら計画や勉強子供に生涯いくらかかるかリサーチ、子供を大学まで出せる自信ある? 産後どんな生活になるか、誰の手を借りれるかよく考えて。 絶対に我が子は守らなきゃダメだよ 親になっても自分が人生の主役、子供の事を考えられない男性との子育てなんて不可能、稼ぐかもわからない、構ってくれないと平気で浮気するかも、虐待や体罰になるとその子供も一生苦しむ。 子供にとってなんのために産まれてきたのか分からない人生にしちゃだめ。 お説教っぽいけど親のせいで苦しむだけの不幸な子をたくさん見てきたから考えてほしい たくさん勉強してほしい今からでも遅くないから

No.13 19/06/04 22:55

>> 9 赤ちゃん。 しつもんし゛たいか゛おかしい やはりそうなってしまいますよね、、
貴重な意見ありがとうございます

No.14 19/06/04 22:56

>> 10 赤ちゃん。 旦那さんもよくそんなこと言うね。 あなたの事が大切なら、あなたと自分の赤ちゃんのことを第1に考えるけどね。 旦那さんは… ほんとにこのさきがおもいやられてしまいます、
こんな子供みたいなままで子育てなんて出来るかふあんです、

No.15 19/06/05 00:51
♂♀ママ8 

>> 12 言葉遣いわるくてすみません、、 彼の家庭環境はあまりいいとは言えないです、割と自由に今までしてきてみたいで、わがままなんでもきいてもらえる… ごめんね言葉遣いだけどこれから親になるにはしっかり学ばなきゃダメなの。
誤字は誰にでもあっても最低限ね‥とても恥ずかしい上子供もいつか同じ道を辿るよ。
相手が子供っぽいと思う?‥その相手に引っ掛かって子供を宿した自分のレベルも自覚した方がいい。
子供をまともに育てる前に自らたくさん勉強して育つ、そして子供に教えないといけない。
子供なんてバカでも産める。
妊娠して母親になっても頭が良くなったわけじゃない。
あなたの親や相手の親から完全に負の連鎖だからここですごく踏ん張らなきゃ子供にツケがまわってる状態なの、お互い自分の家庭環境の悪さを自覚しなきゃ、そして出産するなら計画や勉強子供に生涯いくらかかるかリサーチ、子供を大学まで出せる自信ある?
産後どんな生活になるか、誰の手を借りれるかよく考えて。
絶対に我が子は守らなきゃダメだよ
親になっても自分が人生の主役、子供の事を考えられない男性との子育てなんて不可能、稼ぐかもわからない、構ってくれないと平気で浮気するかも、虐待や体罰になるとその子供も一生苦しむ。
子供にとってなんのために産まれてきたのか分からない人生にしちゃだめ。
お説教っぽいけど親のせいで苦しむだけの不幸な子をたくさん見てきたから考えてほしい
たくさん勉強してほしい今からでも遅くないから

No.16 19/06/05 03:16
匿名さん16 

お母さんになるのなら 主さんは単語をきちんと打つようにした方がいいかと。。。私も 誤字 脱字が多いですが 園の先生に軽く言われましたw
変な日本語を使わない。子どもが真似しますよ!って。

ご主人さんは 異常だと思います。
授乳 お風呂がダメって(゚o゚;;授乳しないと死んじゃうよ?
毎日ご主人がお風呂 オムツ交換 ミルクもこなすつもりなんでしょうか?

私の主人も嫉妬はしますが、子どもには無かったです。

一緒にいるつもりなら ご主人様が嫉妬をするような事を主さんが言わないようにしたら良いと思いますよ?
二人の時は一切 子どもの話をしないようにする。
子どもの方が可愛いし 大切なのは当たり前ですが 嘘でも良いから ご主人様の前では ご主人様を持ち上げる。
私の主人も 面倒くさい人ですが、私は主人が嫌がる事はしません。若い頃は悩んで 落ち込む事もありましたが 少しずつ分かって来ました。今でも、ものすごーく 気を遣います。
その代わり 一生働いて貰うつもりです。勿論 愛情もあります(๑˃̵ᴗ˂̵)
上手く付き合えば 主さんも一生大事にして貰えると思います。
おだてて 機嫌を損なわないようにして 一生寄生するのも悪くは無いです(`・∀・´)

たまに、気が狂いそうなくらいしんどくなりますが 私が選んだ人ですし💧
子どもも大きくなったので 旅行したいな💓攻撃を出しています。
お小遣いを減らして貯金中だそうですw

文句言いたい事も沢山あるけど 別れるつもりが無いなら 主が我慢するしか無いんです。
ただ 子どもさんに我慢は流石に可哀相なので 今のうちから 旦那を上手く使う方法 を考えた方が良いです。機嫌が良いと 主や子どもさんにキツく当たる事も無いと思いますよ‼️多分 ご主人様は一生変わらないと思います。

No.17 19/06/05 10:15
匿名さん17 

そんな男のどこがいいの?
自分の性欲満たすのにやる事やっておいて、いざ赤ちゃん出来たら「俺と赤ちゃんどっちが大事?」なんて比べる対象がおかしいし、彼氏?旦那?頭おかしいんじゃない?
男の子なら授乳もお風呂もNGって、じゃあ赤ちゃんはどうやって生きていくの?旦那がお乳あげれるの?

無論、そんな男より赤ちゃんの方が大事に決まってます。

No.18 19/06/05 10:43
匿名さん18 

私はどっちが一番とかない。
旦那も息子も一番だし、比べることすらバカバカしい。

No.19 19/06/05 11:05
匿名さん19 

ま、実際生まれたての赤ちゃんをみて旦那がどう感じるかが大事かと。
俺はバカな事を思っていた!と感じてくれればいいのだが。
赤ちゃんは手をかけ愛情をかけて育てていくもの。
旦那が非常識な扱いをしたり言うのなら、貴女は赤ちゃんを守る為に強くならなくてはいけないです。
案ずるよりも産むが易し、という言葉もあります。
赤ちゃんにメロメロになる事も考えられます。

No.20 19/06/05 14:53
通りすがり ( ♀ 5otJe )

まぁ、なんだ?

赤ちゃんも大事だし
旦那も大事だよ

ただ、赤ちゃんには責任あるからね
守っていかないと

妻も我が子も守るってパパになってくれるといいね

No.21 19/06/05 15:19
匿名さん21 

私の元旦那みたい
元旦那は俺と娘が溺れてたらどっち助けるとか、実家に飼ってた猫まで嫉妬する
キモい

No.22 19/06/11 21:43
匿名さん22 

赤さん先輩

No.23 19/08/31 08:31
匿名さん23 

授乳もお風呂もダメって旦那が言うなら、旦那に育児させたらいいよ。

授乳は搾乳機でとってあげて、
お風呂は旦那に入れてもらって

それで余った時間に旦那を愛してあげたらどうかな?

No.24 19/09/18 11:19
匿名さん24 

生まれたら変わることもあるだろうし今先のことで悩んでストレスためる方がよくないから軽く流しとけばいいと思うよ(^^)
たぶんだけど、授乳もお風呂もさせられないってことなら彼がしなくちゃいけなくなるんだしきっと大変だ~~~ってなったら
嫌でも奥さんにしてもらわなきゃってなってくるはず(^^;
子供っぽい旦那を持つと苦労することもあるけど子供と気が合って仲良く遊んでるかもしれないよ(^^)

No.25 19/10/30 09:47
匿名さん25 

彼=籍入れてないてことでしょ?いつ籍入れるの?なんで籍いれる前に子作りする?
彼が父親ならそんな嫉妬みっともないし  たんなる彼が頭の中幼稚なだけ 別れが一番かと

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧