注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

子供のいる園で働くこと

レス13 HIT数 1386 あ+ あ-

匿名さん
19/06/29 21:07(更新日時)

はじめまして
園バスがあり、年2回申込変更ができる状態なのですが、
最近子供が帰りのバスだけ嫌がるようになってしまいました。
変更出来るときから1ヶ月すぎたのですが、バス料金払うし経路は同じ町内の子供もいるので経路変更はほぼないですし、他の保護者の方も入院や出産とかで途中解約したりもあったので担任に来月から帰りはバスに乗らずお迎えで…とお願いし、主任保育士に担任から伝えたところ、主任がパートの私に直接園長に伝えてないと言ってきました。
それは私が職員だから?
パートの私が園長に時間を作っていただいてまで話す内容ですかね?
担任→主任→園長や全職員でいい話では?
自分達はパートの私に報告連絡してくれないのにそこは職員として扱うのですか?
この間も保護者だから言えないとか秘密にされたり、そちらのいきなりの変更とかも報告なしで対応してきたのに…都合のいいときは職員や保護者扱いに疲れてきました。
子供を転園させるか、自分が転職しようか、と何度も我慢してきました。
明日も仕事に行くのが嫌です。

No.2860236 19/06/04 21:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 21:38
匿名さん1 

自分が転職したあとに残される子供が嫌な思いをしなきゃいいんだけどって思っちゃいます。考えすぎかな?

No.2 19/06/04 22:00
♂♀ママ2 

色々難しいんですね。
職員であり、保護者でもあるんですもんね。
自分が辞めてもそこに子供を残すのもなんだかなって思うし、可能なら子供も一緒に転園、転職出来たらいいですけどね。

No.4 19/06/05 10:58
匿名さん4 

お子さんがいる園で働くって中々大変なこと多そうですね。私なら別の園で働きたいかも知れないです。

No.5 19/06/18 16:59
匿名さん5 

変更できる時から1ヶ月も過ぎてるなら、直接園長に言うべきではないですか?担任に言ってはい!終わりは、ちょっと違うと思います。

子供を自園に預けてること自体迷惑なことなのに…。

もう少し謙虚に筋を通すべきとこはきちんと通さないと。横柄な態度とってたら、主さんの立場も子供の立場も悪くなりますよ。

No.8 19/06/23 15:45
匿名さん5 

>> 7 子供のためにも、周りの職員のことも考えたら、普通は自分の園に子供は預けません。普通は園自体が受け入れしませんし、預けていいなんて言ってきたりもしません。

園にお母さんがいると子供は甘えます。甘えてすることもしない、保育士の言うことも聞けない、悪循環です。悪いとこをして保育士が注意しても、逃げ道が近くにあると泣いて逃げる、保育士も強く言いたくても言いにくい、となると、他の子供と平等な扱いができない。他の子供にも示しがつきません。
実際、主さんのお子さん泣いてたんでしょ?泣くとね、放っておくわけにいかないから、主さんの子に保育士が一人取られますよね?一人に取られたぶん、他が手薄になってしまいます。子供は、主さん家の子だけではないんですよ?これって、迷惑かかってませんか?

バスの件も利用の必要あったのでしょうか?主さんが出勤する時に一緒に連れて行き、退勤する時に一緒に連れて帰れば済む話しな気がしますがね…。

土曜保育は、まず担任ではないですか?主任が子供を見るのではないのだから。バスの件もですが、主さんて、ちょっとズレてますよね💧

あと、引き抜きされたと書かれてますが、引き抜きではなく、園が都合よく利用したかっただけですよ。延長と休日保育の部分読んで思っちゃいました。補助金増やしたかったんでしょうね

• << 10 なんでそんなに攻撃的なんですか? 主さんは我慢してると書いてるのに横柄な態度とってるともおもいませんよ。 普通は園自体が受け入れないとか、預けていいなんていってきたりもしないとか、主さんは4ヶ月から預けてと言われてるようですが、普通ってどこのですか?私の園も職員の子供、姪、甥、孫いますよ。土曜保育の件も担任とはいいますが、私の園も主幹保育士が担当ですよ。貴方の普通で考えて主さんにズレてるとかの攻撃的な発言は、今日小沢健二さんも言ってましたよ。幸せな発言を望みます。 そして主さん、嫌な思いもありますが、近くで見られていいこともあるはずです、良いことも考えて見た上で答えが出たら良いですね。

No.10 19/06/23 21:48
匿名さん10 

>> 8 子供のためにも、周りの職員のことも考えたら、普通は自分の園に子供は預けません。普通は園自体が受け入れしませんし、預けていいなんて言ってきたり… なんでそんなに攻撃的なんですか?
主さんは我慢してると書いてるのに横柄な態度とってるともおもいませんよ。
普通は園自体が受け入れないとか、預けていいなんていってきたりもしないとか、主さんは4ヶ月から預けてと言われてるようですが、普通ってどこのですか?私の園も職員の子供、姪、甥、孫いますよ。土曜保育の件も担任とはいいますが、私の園も主幹保育士が担当ですよ。貴方の普通で考えて主さんにズレてるとかの攻撃的な発言は、今日小沢健二さんも言ってましたよ。幸せな発言を望みます。
そして主さん、嫌な思いもありますが、近くで見られていいこともあるはずです、良いことも考えて見た上で答えが出たら良いですね。

No.11 19/06/25 10:42
匿名さん5 

>> 10 別に攻撃的でないですよ。
何をムキになってるんですか?しかも横から。

レス書くなら、主さんに対して書きましょうね。

あと、あなたの職場、職員の子供を受け入れてるとのことですが、園内、園外で何かあった時、どうするんですか?我が子と園児、どちらか一人しか助けられないってなったら、我が子ではなく園児を優先する覚悟あるんでしょうか?甥、姪、孫、ではなく園児を優先する覚悟ありますか?

普通が何?とか、あなたの普通を押し付けるなと書いてるけど、職員の子供を預かるって、そこまで考えて当たり前です。私が書いてることはそういうこと。
大切なお子さま、命を預かるとはそうではないですか?

保育現場に職員の子供を受け入れることを職員のためなんて思ってる園長や企業、保育士もいますが、私からしたら、想像力もない残念な人だと思います。子供と一緒に出勤できて、一緒に過ごせていいねなんて、見えてるのって目の前のことだけ?と思います。

• << 13 あの…もう投稿いいです。 私のとこは田舎なのでいろいろ環境に問題もあるのです。 ただ、園にいろんな対策やパートの人からも話を聞く時間を作ってもらってる園の方とかいないかな…と思っただけで、初めての投稿にこんなに私の環境も知らず責められるとは思いもしませんでした。 浅はかですいません。 環境も聞かず自分の常識だけでズレてると言われても、精神的にもう参ってるので止めてください。

No.12 19/06/27 18:26
匿名さん10 

いや~…十分攻撃的ですよwwww
相手の環境とか聞かずマウントとりまくりですww
私の園は小学校の区域に1つずつしかない園なんです。
そりゃ…子供どころか理事長や市議会議員の子供までいますよ。
自分たちの園に自信もあります。
校区外の園に任せるくらいなら自分たちの園にあずけます。
自分の担当のクラスの子供は責任もって預かります。
我が子が園にいたときも担任の先生に信頼して預けてました。
他の園の先生にそこまで信頼できるか、と聞かれたら難しいですね…
現に今小学校の担任にそこまで信頼してるかと聞かれても…ですね
特に貴方みたいに家庭環境も聞いてもこないで自分の常識で押しつける保育士に預けたくありませんwwww

No.13 19/06/27 18:27
匿名さん 

>> 11 別に攻撃的でないですよ。 何をムキになってるんですか?しかも横から。 レス書くなら、主さんに対して書きましょうね。 あと、あな… あの…もう投稿いいです。
私のとこは田舎なのでいろいろ環境に問題もあるのです。
ただ、園にいろんな対策やパートの人からも話を聞く時間を作ってもらってる園の方とかいないかな…と思っただけで、初めての投稿にこんなに私の環境も知らず責められるとは思いもしませんでした。
浅はかですいません。
環境も聞かず自分の常識だけでズレてると言われても、精神的にもう参ってるので止めてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧