注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

結婚祝い何がいい?→何もいらない場合は…

レス12 HIT数 1231 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/06/09 10:17(更新日時)

最近結婚して(式なし)、友達から「グループでプレゼントを贈りたいので何がいいか教えてほしい」という旨のLINEがありました。

必要なものはもう全て揃えてあって本当に欲しいものがないので「欲しいもの思いつかないし、その気持ちだけで十分だよ」と送りましたが、「イヤイヤ、遠慮しなくていいんだよ?」と送られてきました……。

おおよそ1万円しないぐらいが予算だとは思うのですが、その価格帯のものは直ぐ買ってしまうし本当に要らないんです……。


ミクルの同様のスレでお酒やお花などのアドバイスが出ていたので、同じグループの別の友達に会ったときに「普段買えないちょっといいお酒がいいなぁ~」と伝えてみましたが、形で残るもの(結婚祝いっぽさがあるもの)を贈りたいようで納得してもらえませんでした…。


どうしたらいいでしょうか

19/06/05 18:18 追記
「イヤイヤ、遠慮しなくていいんだよ?」のLINEに、「遠慮してないよ~💦本当に気持ちだけで嬉しいから気を使わないで~💦」と送ったら、「・・・」というスタンプが来ました。

(みくるで質問してたため)返事するまでに時間が空いたことに対してか固辞してることに対してかに思うことがあるのかなぁ……

もやっとしてますが、恐らくこのまま話は流れると思うのでしばらく連絡がなければスレは閉じようと思います

No.2860036 19/06/04 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/04 18:12
結婚したい1 

タオルはどうですか?
赤ちゃん産まれると重宝しますよ。

  • << 5 タオルいいですね! あっても困らないし、いつか(いたんできて)捨てても角が立ちません…!

No.2 19/06/04 20:30
既婚者2 

こっちが欲しいって言ってるものは却下するんだから、相手が決めてくれればいいのにね。
ぶっちゃけいらないけど、写真立てとか?

  • << 6 写真立てなどの雑貨はかなり要らないです…。 いつかはゴミになるけど使用期限のあるものではないから捨てにくいし…。

No.3 19/06/04 20:50
匿名3 

友達ウザイですねw

  • << 7 気持ちはありがたいのですが……うーん、となってます

No.4 19/06/04 22:04
通行人4 

お祝いならどんなものでも嬉しいからみんなに任せるよ!

って相手にゆだねるのは?

  • << 8 委ねられると楽なんですが… 何を贈っていいか分からないから聞く、みたいなことも言われていて言いにくいです。

No.5 19/06/04 22:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 タオルはどうですか? 赤ちゃん産まれると重宝しますよ。 タオルいいですね!
あっても困らないし、いつか(いたんできて)捨てても角が立ちません…!

No.6 19/06/04 22:17
新婚さん ( ♀ )

>> 2 こっちが欲しいって言ってるものは却下するんだから、相手が決めてくれればいいのにね。 ぶっちゃけいらないけど、写真立てとか? 写真立てなどの雑貨はかなり要らないです…。
いつかはゴミになるけど使用期限のあるものではないから捨てにくいし…。

No.7 19/06/04 22:18
新婚さん ( ♀ )

>> 3 友達ウザイですねw 気持ちはありがたいのですが……うーん、となってます

No.8 19/06/04 22:21
新婚さん ( ♀ )

>> 4 お祝いならどんなものでも嬉しいからみんなに任せるよ! って相手にゆだねるのは? 委ねられると楽なんですが…
何を贈っていいか分からないから聞く、みたいなことも言われていて言いにくいです。

No.9 19/06/04 23:48
ベテラン主婦9 ( ♀ )

お金でいいのに。
私も職場で何度もお呼ばれしたのね。私は呼ばれたらそれなりに包んできたよ。
私は親戚だけのジミ婚だったんだけど。
ペアのパジャマをみんなで買ってくれたの。
うちは夫婦してパジャマを着る習慣ないし。
お返しはいらないと言われてもお返ししないのは片祝いって言って縁起悪いから、ちゃんと内祝いしたんだけれど。
パジャマは着てないし、内祝いのお金もったいない。いい歳をした社会人なんだからさぁ。お金にしてよって思った。
あと勝手にお返しはいらないとか決めないでよ。
だから私はキチンとお金を包むようにしてるよ。
主さんの質問の答えじゃなくてごめんね。

  • << 11 いえ、分かります… 使わないものをいただいても…というのも、それなのにお返ししなくちゃいけない何とも言えない気持ちも分かります 予算を想像して、贈りがいのあるものをチョイスして指定する……って、祝われる側なのにそこまでしなきゃだめ?って思っちゃいます。 それだったら予算分のお金の方が何十倍もありがたい…

No.10 19/06/04 23:54
専業主婦10 


金券(どこでも使えるような)は云えませんか?

  • << 12 自分の地域では生々しいためあまりよろしくないとされていて、言いにくいです…

No.11 19/06/05 18:13
新婚さん ( ♀ )

>> 9 お金でいいのに。 私も職場で何度もお呼ばれしたのね。私は呼ばれたらそれなりに包んできたよ。 私は親戚だけのジミ婚だったんだけど。 ペア… いえ、分かります…

使わないものをいただいても…というのも、それなのにお返ししなくちゃいけない何とも言えない気持ちも分かります


予算を想像して、贈りがいのあるものをチョイスして指定する……って、祝われる側なのにそこまでしなきゃだめ?って思っちゃいます。
それだったら予算分のお金の方が何十倍もありがたい…

No.12 19/06/05 18:13
新婚さん ( ♀ )

>> 10 金券(どこでも使えるような)は云えませんか? 自分の地域では生々しいためあまりよろしくないとされていて、言いにくいです…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧