注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

軽く見られてるなぁ~

レス10 HIT数 1393 あ+ あ-

匿名さん
19/06/05 18:34(更新日時)

たまに遊ぶママ友Aに、他のママさんと夜ご飯食べるんだけど来るー?とのお誘い。

誘っていただいたのは嬉しかったし楽しかったけど、人に買い出し頼んでおいて、子どものぶんはモスでいいよねー!と他のママとはやり取りしてたのに私にだけ知らせてくれなくて。
私が場所を押さえたから一番に着いて、待ってたら他のママが来て他の子の分のモスも買ってるし(頼まれたから~って、言ってたけど)、うちの子の分だけないからうちの子もモスを食べたがるだろうと思って買いに行く途中でAママに会ったらモスバーガーの袋持ってる…
うちのぶんも買えとは言わないけど、そういう話になってるならLINEで教えてくれてもいいんじゃない?
こっちは時間に間に合うように買い出しに行ってるのに遅れてゆーっくり来て情報共有もしてくれないって。
悪気はないんだろうけど、軽く見られてるんだろうなぁと思う。

こういう人なんて珍しくないんだろうけど、身近にいるとモヤモヤするよねー


No.2859680 19/06/03 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 21:59
♂ママ1 

誘うならそういうことはちゃんと伝えておいて欲しいですよね。
モヤモヤするし、今後の付き合い考えちゃう。

  • << 4 誘ってきたママさんが思い付きでうちの子はモスでいいかなと言ったのを、他のママさんも同意したそうなのですが… お子さんもちょっと問題があるので、今後の付き合いは少しずつ考えていこうと思いますね。

No.2 19/06/03 22:21
匿名さん2 

うん。軽く見られてる。
悪気ないじゃ済まない話だと思うけどな。そのママ友意地悪じゃない?
私ならもう距離おくなぁ。
つきあいたくない。

  • << 5 やっぱり意地悪なんですよね。 お子さんも発達障害というか…なぜそれを思い付く?というようなイタズラをしでかしたりしています。 思い出したのですが、考えてみたら常々同じマンションのママさんにもいろんなことを頼んだり(保育園のシーツ縫ってとか)、自分の家はマンションだから他の保育園ママの戸建ての家でBBQやろうとか言ってるので、他人は利用してなんぼと思っているフシはありますね。

No.3 19/06/03 22:24
匿名さん3 

それ、あきらか、意地悪だよね
そいつすんごい性格してるね

  • << 6 ですよねー お子さんも明らかにヤバイんですが、療育にも連れていかずに普段やらかしても叱りもしません。 叱るときは危ないことをしてその子自身に危険があるときくらいで、人に迷惑をかけるのは平気みたいです。

No.4 19/06/03 22:45
匿名さん0 

>> 1 誘うならそういうことはちゃんと伝えておいて欲しいですよね。 モヤモヤするし、今後の付き合い考えちゃう。 誘ってきたママさんが思い付きでうちの子はモスでいいかなと言ったのを、他のママさんも同意したそうなのですが…
お子さんもちょっと問題があるので、今後の付き合いは少しずつ考えていこうと思いますね。

No.5 19/06/03 22:50
匿名さん 

>> 2 うん。軽く見られてる。 悪気ないじゃ済まない話だと思うけどな。そのママ友意地悪じゃない? 私ならもう距離おくなぁ。 つきあいたくない。 やっぱり意地悪なんですよね。
お子さんも発達障害というか…なぜそれを思い付く?というようなイタズラをしでかしたりしています。

思い出したのですが、考えてみたら常々同じマンションのママさんにもいろんなことを頼んだり(保育園のシーツ縫ってとか)、自分の家はマンションだから他の保育園ママの戸建ての家でBBQやろうとか言ってるので、他人は利用してなんぼと思っているフシはありますね。

No.6 19/06/03 22:53
匿名さん 

>> 3 それ、あきらか、意地悪だよね そいつすんごい性格してるね ですよねー
お子さんも明らかにヤバイんですが、療育にも連れていかずに普段やらかしても叱りもしません。
叱るときは危ないことをしてその子自身に危険があるときくらいで、人に迷惑をかけるのは平気みたいです。

No.7 19/06/04 07:32
匿名さん7 

私だったらもう今後はあまり関わらないようにします。どうせ自分なんていてもいなくても変わらないんだろうし。

No.8 19/06/04 08:22
匿名さん 

>> 7 そうですね。
いたら便利くらいな存在なのだと思います。
Aママのお子さん、療育を受けていないので年齢が上がったら困ったことになるかもしれませんし、今のうちからあまり深入りしない方がいいのかもしれませんね。。

No.9 19/06/05 11:10
匿名さん9 

何も考えてないんだと思います。気遣いとか全然できない人なんじゃないですか。私の周りにはそんな人いません。

No.10 19/06/05 18:34
匿名さん 

>> 9 気遣いレベルの話ではなく何も考えていない人に見えますね。

保育園ママって忙しいから何も考えずにいられる人ってあまりいないと思ったけど、そうでもないのかな。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧