注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

不審な非通知電話。ゴミ漁り?

レス8 HIT数 2180 あ+ あ-

匿名さん
19/06/03 17:49(更新日時)

こんにちは。不安なので質問させて下さい。
集合住宅に住んでる女23歳です。
本日の朝7時頃非通知から電話がかかってきました。
初めは無視してたのですが
切る様子もないので出てみたら
知らない男の人でした
ゴミ出しで燃えるゴミの日に
ペットボトルを捨てていないかとの事を
いきなり聞いてきて捨てた記憶がないので
とりあえず捨ててませんと答えました。
その前になぜ私の番号を知ってるのか
聞いたところゴミの中に郵便物が入って
いてそれを見て電話をかけてきたらしいです。
そのあと朝か夜いつに捨ててるか、
捨ててる曜日など、生理用品も
黒い袋に入れて欲しいなど色々言ってきて
なんだか怖くなってきて電話を
切ってしまいました。
私は分別はちゃんと守ってるのですが…
これってストーカーか何かですかね?
ゴミの管理人の方か何かでしょうか?
そのあと電話はかかってきてません。

タグ

No.2859348 19/06/03 11:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/03 11:36
匿名さん1 

家電なのか携帯か知りませんがとりあえず、非通知電話は着信拒否の設定にしてみては?我が家は両方非通知拒否にしていますよ。

  • << 5 返信ありがとうございます! 私の携帯電話にかかってきました! またかかってくるか気になってましたが、そうですよね、下手に相手似せず拒否設定する事にします!ありがとうございました!

No.2 19/06/03 12:05
匿名さん2 

非通知拒否設定をすることと、相手の素性を聞くこと。
どこの誰だかわからない人の質問には答えない。

ゴミは地域によって本当に違うから、ゴミ管理の人ではないとは言い切れないかな。
ゴミ袋に名前書かなきゃいけない地域もあるくらい、深刻化しているところもあるので。

  • << 6 ご最もなお返事ありがとうございます。 今になって相手の名前など聞いておけばよかったと後悔しています。 これから数日間気を付けながら様子を見ようと思います。ありがとうございました!

No.3 19/06/03 12:48
名無しさん3 

気持ち悪っ!ゴミはできるだけ他の場所に捨てるとか?管理人だとしても漁って電話するとかあり得ない。

  • << 7 返信ありがとうございます! 気持ち悪いですよね💧漁ってる所を 考えるとゾッとします! いつも仕事に行く途中通り道の家からも1番近いゴミ捨て場ににそのまま捨てて仕事に行っていたのですが… 場所も考えた方が良さそうですよね。 ご意見ありがとうございました!

No.4 19/06/03 17:24
通行人さん4 ( ♂ )

変なおじさんです~👎
ゴミ袋を漁る? 本人を確認してください!
明らかにワタクスと同じ
超ド変態可能性があります。

あなた…💖その変態にマークされてます👿

ストーカーよりタチ悪いですよ、貴女の顔思い浮かべて
オナ〇-してるかも💧

  • << 8 返信ありがとうございます! そうなんですね💧通行人さん4さんは そのあとご無事でしたか?! 気持ち悪いですよね💧 ゴミ捨て場に防犯カメラありと書いてあるのですが…調べて電話して色々聞いてみようと思ってます!ご意見ありがとうございました!

No.5 19/06/03 17:40
匿名さん0 

>> 1 家電なのか携帯か知りませんがとりあえず、非通知電話は着信拒否の設定にしてみては?我が家は両方非通知拒否にしていますよ。 返信ありがとうございます!
私の携帯電話にかかってきました!
またかかってくるか気になってましたが、そうですよね、下手に相手似せず拒否設定する事にします!ありがとうございました!

No.6 19/06/03 17:43
匿名さん 

>> 2 非通知拒否設定をすることと、相手の素性を聞くこと。 どこの誰だかわからない人の質問には答えない。 ゴミは地域によって本当に違うから、… ご最もなお返事ありがとうございます。
今になって相手の名前など聞いておけばよかったと後悔しています。
これから数日間気を付けながら様子を見ようと思います。ありがとうございました!

No.7 19/06/03 17:46
匿名さん 

>> 3 気持ち悪っ!ゴミはできるだけ他の場所に捨てるとか?管理人だとしても漁って電話するとかあり得ない。 返信ありがとうございます!
気持ち悪いですよね💧漁ってる所を
考えるとゾッとします!
いつも仕事に行く途中通り道の家からも1番近いゴミ捨て場ににそのまま捨てて仕事に行っていたのですが…
場所も考えた方が良さそうですよね。
ご意見ありがとうございました!

No.8 19/06/03 17:49
匿名さん 

>> 4 変なおじさんです~👎 ゴミ袋を漁る? 本人を確認してください! 明らかにワタクスと同じ 超ド変態可能性があります。 あなた…💖そ… 返信ありがとうございます!
そうなんですね💧通行人さん4さんは
そのあとご無事でしたか?!
気持ち悪いですよね💧 ゴミ捨て場に防犯カメラありと書いてあるのですが…調べて電話して色々聞いてみようと思ってます!ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧