注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

スーパーの通路、歩きにくい

レス6 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 18:22(更新日時)

最近どこのスーパーも、ちょっと酷いなと思い投稿しました。

元々ある陳列棚に、はみ出して付けた形のワゴンや棚。
通路の真ん中に、中央分離帯のように設置されたワゴンの棚。

売上の為だとはわかってるんですが、歩きにくくてイヤになります。向こうから来る人を通してからやっと進める、前をゆっくり歩く人で道が塞がる。
足元に飛び出した棚に、足やカバンがぶつかる。

最近は少し買うだけなら、多少割高でもコンビニに行く事が多くなりました。
コンビニは元々通路は狭いけど、店も狭いから疲れない。

同じように感じてる方がおられるかと思って投稿しました。
返信はこまめに返せないと思いますが、思ったことをレスいただければと思います。

No.2858900 19/06/02 16:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/02 16:50
秀明(でーひー) ( ♂ jayeWe )

自分はモリというドラッグストアで買い物します。
中の広さがコンパクトで主さんが言うように、スーパーみたいにゴタゴタしてないし野菜や肉も売ってるし買い物しやすいです。

No.2 19/06/02 17:10
通行人さん2 

棚から出っ張った入れ物は、メーカー任せに設置したか、店員の浅知恵からの設置ですね。
上手く置ける人なら邪魔にならない所に置いてます。そういう店では買い物しやすいです。

通路が通りにくい時には店員がいる時に「センスの悪い並べ方!通りにくい!」とボヤくといいですよ😄
それでも直さないならセンスが無いんです。

No.3 19/06/02 17:11
匿名さん3 

イオンも最近歩きずらくなりましたね

でも、スーパーよりコンビニ、とはなりません

No.4 19/06/02 17:36
名無しさん4 ( ♀ )

歩きづらくなりましたね。

向こうから来た人を避けながら…だから、休日のスーパーなんて行くだけでぐったりです。

疲れてる時はコンビニで買います。

No.5 19/06/02 17:55
動物大好きさん5 

スーパーもだし、ドン◯ホーテなんかも、自分のバッグが商品にぶつかって、落ちるくらい、ひどい積みかたしてます。
歩きにくいスーパーやお店は、選ばなくなってきました。

No.6 19/06/02 18:22
匿名さん6 

>> 5 ドンキは元々がそういうコンセプトの陳列方法だよ

ドンキ式

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧