注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

写真撮影 後悔しています

レス5 HIT数 1437 あ+ あ-

既婚者
19/06/19 16:12(更新日時)

下らない悩みかもしれませんが、お許し下さい。
先日結婚2年目で結婚式をしました、1歳半の子供がいる主婦です。現在2人目妊娠6ヶ月です。

挙式はおおむね満足のいくものだったのですが、進 行で一点、私のイメージと大きく違う部分があり、そのときはショックを受けました。挙式後の、天気が良く急遽決まったガーデン写真撮影でも、気持ちを切り替えなきゃと思うものの、気になって心ここにあらず状態でした。

夫が、「走ってみる?(走ってるところ撮ってもらう?)」と軽い感じで私に言いました。いつもだと「うん、撮ってもらおう」と私もそれに乗るのでしょうが、「冗談なのかな」と真剣に取り合いませんでした。挙式でのことを引きずっていて、気持ちが切り替えられていなかったのも正直なところです。また、その日の気温は約32℃と、子供の体調が気になってもいましたし、私自身も「暑いな、長時間は厳しいな」と思っていました。

昨日、くだけた感じの写真が撮れなかったな…と思い返して、「走って撮りたかった?」と軽い気持ちで夫に聞いてみると、「うん、撮りたかった」と…。以前沖縄でのビーチフォトでも走って撮影しているため、今回もやりたかったそうです。それでも夫は、「まぁあれはあれで良かったんじゃない」と言ってくれていますが、夫が「~したかった」と言うのはそもそも珍しいです。あまりそのようなことを言わないのに珍しいねと言ったら、「まぁああいう機会だからね」と…。

後悔しています。
なんで夫の希望をもっときちんと聞いてあげなかったのか、なんで自分の気持ちをさっさと切り替えられなかったのか…。

もうビーチフォトも撮っているため、これが最後の機会だったと思います。もう今後、落ち着いた家族写真は撮れても、2人そんなイキイキとした写真を撮ることはないと思います。まして走ってるところを撮影なんて、プロのカメラマンさんがいるこんな機会でないと無理ですよね。

下らない悩みに思えるかもしれませんが、本当に後悔しています。読みにくい文章で申し訳ありません…。

No.2858240 19/06/01 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/01 15:35
匿名1 

挙式の時に気持ちを切り替えられず、ご主人の要望に応えられなかった。

今回もあの時こうしていれば・・・と”気持ちが切り換えられずに”悩んでいる。

となると、同じ事を繰り返している。なら同じ後悔が襲ってくるのではないかと思うんですがどうでしょう?

ご主人がまぁ良いんじゃないと言ってくれてるのだから、切り替えて明るく過ごすのが良いと思いますが。

No.2 19/06/01 15:46
匿名2 

ジャンプの写真が~の主さん?
妊婦さんが走る写真はちょっと。
もう良くない?
いつまでも主役気分引きずってられるほど暇ないでしょ?

No.3 19/06/02 20:48
既婚者3 

さすがに走ってる写真はもう撮れないかもね~。
でももう終わったことだし仕方ないじゃん。
それもまた一つの思い出じゃん?

No.4 19/06/02 21:00
匿名4 

妊婦が走るとか
正気の沙汰と思えない。

No.5 19/06/19 16:12
ラベンダー ( viKNLb )

妊娠のこともあるでしょうし、そのときうまく判断できなかったのは仕方ないかもしれないですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧