注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

つばめがやられてました。

レス26 HIT数 2417 あ+ あ-

匿名さん
19/06/04 03:54(更新日時)

つばめが巣をつくって温めていたのですが、今朝鳴き声聞こえないし、いる気配がなかったので気になって下を見たら羽が散乱していました。確実にやられた感じでした。駐車場近くに巣をつくっていてその巣の前に私の車が停まってます。
朝方五時には旦那が気づいて羽が散乱していたようです。カラスでしょうか?猫でしょうか。自然のことだから仕方ないけど可哀想で。早く車を違う場所に停めてたら違っていたのかなとか。

No.2858212 19/06/01 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/06/01 13:45
匿名さん1 

可哀想な気持は分かります
後悔の気持ちも分かります
自然なことだと仕方ないと捉えてあげてください
人間や、人間と深く関わる動物以外は、自然の現象の寿命でなくなったと捉えても良いと思います

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね。自然のことに人間が色々すべきではないですね。

No.2 19/06/01 14:01
踏み台 ( 40代 ♂ 9yjcWe )

かわいそうですね。
田舎だと蛇も柱を登るから守る対策も難しい。
また来年は別の燕がくるかもしれませんね。

  • << 5 レスありがとうございます。 はい。ずっと見ていたツバメなので頑張ってるなぁと眺めてました。 やはり餌をもとめるところには日々、蛇やカラスももとめるところなわけで自然のことってこういう事なんだなと思い知らされました。来年願います。

No.3 19/06/01 14:41
匿名さん0 

>> 1 可哀想な気持は分かります 後悔の気持ちも分かります 自然なことだと仕方ないと捉えてあげてください 人間や、人間と深く関わる動物以外は、… レスありがとうございます。
そうですね。自然のことに人間が色々すべきではないですね。

No.4 19/06/01 14:42
匿名さん1 

>> 3 私の意見を汲み取ってくれてありがとうございます。

No.5 19/06/01 14:44
匿名さん 

>> 2 かわいそうですね。 田舎だと蛇も柱を登るから守る対策も難しい。 また来年は別の燕がくるかもしれませんね。 レスありがとうございます。
はい。ずっと見ていたツバメなので頑張ってるなぁと眺めてました。
やはり餌をもとめるところには日々、蛇やカラスももとめるところなわけで自然のことってこういう事なんだなと思い知らされました。来年願います。

No.6 19/06/01 15:06
匿名さん6 

人間は奪いあいもなくすむところもありありがたあことだったときづかされました

鳥はのどかでいいなと思ってましたけどそういうがんばってためんもあったんだな とおもいました

おうえんしたいとおもいます

  • << 8 レスありがとうございます。 人間は贅沢ですよね。 私も頑張ってる姿を見てお互いで助け合いながら懸命に生きるツバメを見てました。今回残念ですがまた来年応援したいと思います。

No.7 19/06/01 16:33
匿名さん7 

自然界なんで、都会なら野良猫も烏山も……田舎なら、狐も狸も蛇も皆生きるのに必死。人間にとってはかわいい雛鳥でも動物からしてみたら、おいしいごはん。

ああこいつにありつけて、自分はあと何日食い繋げる……とは思っていないだろうけど。やっていることはそれに近い……自分も散歩途中に雀が、烏山に喰われるのを目撃したけど。

一瞬はショックだったけどリアル弱肉強食を目の当たりにした。仲間の雀がいつまでも悲しそうに鳴いていたのが可哀想だったけど……

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。カラスも子育てに必死で食べ物を探してその食べ物は人間にしたら牛や豚を食べるのと一緒ですもんね。まぁ情が湧いちゃったんですよね。

No.8 19/06/01 21:17
匿名さん 

>> 6 人間は奪いあいもなくすむところもありありがたあことだったときづかされました 鳥はのどかでいいなと思ってましたけどそういうがんばってため… レスありがとうございます。
人間は贅沢ですよね。
私も頑張ってる姿を見てお互いで助け合いながら懸命に生きるツバメを見てました。今回残念ですがまた来年応援したいと思います。

No.9 19/06/01 21:19
匿名さん 

>> 7 自然界なんで、都会なら野良猫も烏山も……田舎なら、狐も狸も蛇も皆生きるのに必死。人間にとってはかわいい雛鳥でも動物からしてみたら、おいしいご… レスありがとうございます。
そうですね。カラスも子育てに必死で食べ物を探してその食べ物は人間にしたら牛や豚を食べるのと一緒ですもんね。まぁ情が湧いちゃったんですよね。

No.10 19/06/01 21:31
匿名さん10 

学校でツバメが数年巣つくってたけど遠足の日にカラスが巣を潰しました もうツバメは巣つくらないです

No.11 19/06/02 15:21
匿名さん 

>> 10 レスありがとうございます。去年は玄関に作っていてまだ残っていたのに、今年はくずされた別の巣に
作ってました。ここは前からやられる場所なんでしょうね。玄関先は壊したいと思います。なんか嫌だからそこにはこないのかもしれません。

  • << 13 人間が絶えず出入りする所がいいんでしょうね ローソンの看板とか 奥まった所とか

No.12 19/06/02 16:10
匿名さん12 

それはショックな出来事ですね😢
他人事とは思えません泣
私の家にも毎年ツバメがやって来て、今年も今日ヒナがかえったのに気付いてハッピーな気分になりました。
親ツバメは一日中大忙しで餌を運んで頑張っています。
私たち人間も含めて生き物の世界は厳しいものですね。

  • << 15 レスありがとうございます。 見守っていたので悲しかったです。車をどかしていたら違ったのかな。と思っても結局どかせなくて。巣の中を覗いたらやはり卵5ありました。自分の羽を毛布代わりにしていて感動しました。悔しいですが来年対策を考えようと思います。

No.13 19/06/02 20:17
匿名さん10 

>> 11 レスありがとうございます。去年は玄関に作っていてまだ残っていたのに、今年はくずされた別の巣に 作ってました。ここは前からやられる場所なんで… 人間が絶えず出入りする所がいいんでしょうね ローソンの看板とか 奥まった所とか

  • << 16 平屋だからかな?と思います。どこにするか選ぶのも一仕事ですね!

No.14 19/06/02 21:31
匿名さん14 

猫かなぁ。車からとびうつって。

つばめの巣でひながかえって、エサをもらって大きくなっていくのを見ると癒されます。巣を作ってもらえる家には幸運がくるとかいいますよね~。

  • << 18 レスありがとうございます。 私も思いました。なぜなら卵はそのままでした。巣を壊されてはいなかったので。ただずっとカラスが鳴いていて去年はいなかったのに、もしや気づかれたのかなと思っていたところツバメがいなくなった日から一切カラスがいなくなりました。卵はある、カラスがいなくなる。どっちなんだとすごく気になります。カラスだとカラスよけの偽物の死骸を買ってるのでいいけど猫だと対策がないですね(;;)頑張ってる姿見ると私も頑張らないとって思ってきます!

No.15 19/06/02 21:51
匿名さん 

>> 12 それはショックな出来事ですね😢 他人事とは思えません泣 私の家にも毎年ツバメがやって来て、今年も今日ヒナがかえったのに気付いてハッピーな… レスありがとうございます。
見守っていたので悲しかったです。車をどかしていたら違ったのかな。と思っても結局どかせなくて。巣の中を覗いたらやはり卵5ありました。自分の羽を毛布代わりにしていて感動しました。悔しいですが来年対策を考えようと思います。

No.16 19/06/02 21:52
匿名さん 

>> 13 人間が絶えず出入りする所がいいんでしょうね ローソンの看板とか 奥まった所とか 平屋だからかな?と思います。どこにするか選ぶのも一仕事ですね!

No.17 19/06/02 21:58
匿名さん10 

>> 16 カラスはツバメくわずに 猫も蛇もツバメねらわんといてほしいな

  • << 19 カラスは厄介者としてみてしまいます。ゴミはあさくるわ、子猫襲うは頭が良すぎてむかつきます。でもカラスはそれが食べ物なんですよね(;;)仕方ないですよね❗

No.18 19/06/02 21:59
匿名さん 

>> 14 猫かなぁ。車からとびうつって。 つばめの巣でひながかえって、エサをもらって大きくなっていくのを見ると癒されます。巣を作ってもらえる家に… レスありがとうございます。
私も思いました。なぜなら卵はそのままでした。巣を壊されてはいなかったので。ただずっとカラスが鳴いていて去年はいなかったのに、もしや気づかれたのかなと思っていたところツバメがいなくなった日から一切カラスがいなくなりました。卵はある、カラスがいなくなる。どっちなんだとすごく気になります。カラスだとカラスよけの偽物の死骸を買ってるのでいいけど猫だと対策がないですね(;;)頑張ってる姿見ると私も頑張らないとって思ってきます!

  • << 21 カラスは、同族であるつばめに何かするの?

No.19 19/06/02 22:01
匿名さん 

>> 17 カラスはツバメくわずに 猫も蛇もツバメねらわんといてほしいな カラスは厄介者としてみてしまいます。ゴミはあさくるわ、子猫襲うは頭が良すぎてむかつきます。でもカラスはそれが食べ物なんですよね(;;)仕方ないですよね❗

No.20 19/06/02 23:16
匿名さん20 

ツバメは可愛くて、カラスは厄介者。
これ。つまりエゴでしかないんですよね。

ツバメは可愛いけどね。確かに。
来年も来てくれるしね。

でもカラスも可愛がってあげてよ。
賢いんだから。
ゴミをあされるほどに。

能力的に有能なのはツバメよりカラスだよ。

  • << 23 レスありがとうございます。 エゴなのはわかってます。なかなかカラスがやられることってないので、ついつい小さいツバメが…と思ってしまいます。あと近くで見守っていたので。

No.21 19/06/02 23:43
匿名さん14 

>> 18 レスありがとうございます。 私も思いました。なぜなら卵はそのままでした。巣を壊されてはいなかったので。ただずっとカラスが鳴いていて去年はい… カラスは、同族であるつばめに何かするの?

  • << 24 レスありがとうございます。 襲いますよ、ただ逃げが早いので狙いはしませんが、以前ツバメが誤って私の家に入ってしまい、小さい窓に逃げようとバタバタしていたら5秒ほどでカラスが当たってきたときはなんて目がいいんだと驚きました。

No.22 19/06/03 14:34
お料理好きさん22 

かわいそうですが、自然の中では仕方ないですね…
卵もヒナも、カラスや猫からしたらご馳走だから、かわいそうだけど仕方ないですね。
カラスも子育てするから、カラスのヒナのご飯と、巣作りに羽を使ったりしてるのかも…
カラス怖いですよね。
歩いてて、頭つつかれそうになった事あります。
ツバメは、そんな事しないから、私も巣を見付けると「頑張れ」って思ってます…
身近で見ちゃうと、ホント切ないですね。

  • << 25 レスありがとうございます。 仕方ないと最終的には思いますね。巣を見てしまうと悲しいです。 最近のカラスは車にも慣れて、道路脇でゴミあさくっても車に逃げもしない。なんなら路上の死んだ猫をつっついて逆にトラックの運転手がどくまで待って渋滞してました。

No.23 19/06/03 15:32
匿名さん 

>> 20 ツバメは可愛くて、カラスは厄介者。 これ。つまりエゴでしかないんですよね。 ツバメは可愛いけどね。確かに。 来年も来てくれるしね。… レスありがとうございます。
エゴなのはわかってます。なかなかカラスがやられることってないので、ついつい小さいツバメが…と思ってしまいます。あと近くで見守っていたので。

No.24 19/06/03 15:34
匿名さん 

>> 21 カラスは、同族であるつばめに何かするの? レスありがとうございます。
襲いますよ、ただ逃げが早いので狙いはしませんが、以前ツバメが誤って私の家に入ってしまい、小さい窓に逃げようとバタバタしていたら5秒ほどでカラスが当たってきたときはなんて目がいいんだと驚きました。

No.25 19/06/03 15:37
匿名さん 

>> 22 かわいそうですが、自然の中では仕方ないですね… 卵もヒナも、カラスや猫からしたらご馳走だから、かわいそうだけど仕方ないですね。 カラスも… レスありがとうございます。
仕方ないと最終的には思いますね。巣を見てしまうと悲しいです。
最近のカラスは車にも慣れて、道路脇でゴミあさくっても車に逃げもしない。なんなら路上の死んだ猫をつっついて逆にトラックの運転手がどくまで待って渋滞してました。

No.26 19/06/04 03:54
名無しさん26 ( ♀ )


家にもツバメが玄関の所に巣をつくり、
毎年帰って来ます。今年も帰って来てます。

うちも以前、ガサガサ聞こえるかと思ってたら、何度か蛇に食べられたり、
ツバメ同士の争いなどで子供が全滅したり、スズメが邪魔してきて諦めたり、色々ありました。

羽が散らばってるなら、他の動物にやられたかも知れませんね。悲しいですが自然は厳しい世界なので仕方ないですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧