注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

体調管理が難しい

レス2 HIT数 772 あ+ あ-

匿名さん
19/06/01 05:41(更新日時)

娘が近々、持病の手術で入院予定です。
大がかりな手術のため、1ヶ月程前から人混みに行かない、感染症はもちろん少しの風邪でもひいてはいけないなどと指示があり、ベストな状態で入院しなくてはいけません。
でも、まだ手術が何かも分かってない小さい子供にとってそれは難しく、私も出来る限り気をつけています。
公園にも連れていけないし、お友達とも遊べません。
基本は家の中で遊び、天気を見て少し外を散歩する程度です。
買い物も人の少ない時間にサッと買うか宅配を利用してます。
私はもちろんですが、家族が体調不良になり娘にうつってしまっても完全にアウトです。
手術前なので、なるべく楽しく自由に好きな事をさせて過ごさせてあげたいけど、何かあり手術延期となれば、予約の取り直しで数ヶ月先になってしまいます。
なるべく早く治療したほうが良いということなので、なんとか予定通りにいけばと思ってます。
心苦しいのですが、今は娘の気持ち(もちろんそのつど説明したり、いつも以上に一緒に遊んだりしてますが)より体調管理を優先しています。
でも私もピリピリしてしまうし、我慢させているのかな?これで良いのかな?と漠然と辛いです。

旦那は体調なんてその時の運みたいなものだから、そんなに気をつけても意味無い、大げさだな〜と言いますが、皆さんだったらどうしてますか??
アドバイスを頂けたら嬉しいです。

タグ

No.2858006 19/05/31 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/05/31 23:49
匿名さん1 

ずっと一緒にいるとどうしても心配してしまいますよね。
主さんはわかって貰えないとイライラするかもしれませんが、旦那さんが楽天的でバランス良いのかもしれませんね。
お子さんは活発な子なのかな。
うちの子は割りとおとなしい子だったので、公園がダメならダメで家の中で楽しい遊び探すかな。いくつの子かわかりませんが、幼稚園くらい?なら絵本とかDVD観て歌ったり踊ったり、お絵かきや折り紙も好きだったし、新聞紙遊びも面白かったです。
暑い夏とかインフルエンザが流行ってる真冬とか公園に行けなかったり、ショッピング控えるシーズンなんて普通にあるし、そんなに可哀想とは思わないで何月までは家遊びシーズンってことで少し肩の力抜いていきましょう。

No.2 19/06/01 05:41
ヤマト ( 30代 ♂ LdZjG )

正解はないので参考になればと思います。
勿論、早い手術が目標なんですが、過剰な健康管理によってお互いストレスになってしまっては元も子もないです。
ストレスは風邪だけでなく、持病やこれから手術での体力等にも影響すると思います。
普段通り生活し、予防(マスクや手洗いうがい)のポイントを押さえてみては?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧